意図的なのか現状一番「面白みのない」四皇じゃないかな赤髪

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:58

    とにかく姿勢が受け身というかバランサー気質現状やってることが頂上戦争への介入とか弱小海賊団の保護とかいまいち野心が見てこないよね
    良くも悪くも動くには身内のリスク抱えすぎて自由さを失ってるというか「今度は何をしでかすんだ?」って現四皇で唯一思われなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:46

    まあ停滞した時代の化石だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:56

    意図的だと思う
    強いくせに海賊王に最も遠い男として描いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:17:59

    心情的には海賊王に遠そうな男

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:19

    なんか海賊というより自警団みたいだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:40

    だからセンゴクもお前ならいい、赤髪……したんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:57

    身内を大切にした結果身動きとれなくなってる感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:59

    そういやシャンクスはロジャーの船に乗ってたけどラフテルへの行き方は知ってるんだっけ?

    知ってたら戦力的にも知識的にも最も海賊王に近いのに…って立場ではありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:20

    てかコイツがもしも最初から本気出せたら
    石集めなんざせんでもワンピース一直線だろうしなあ
    その路線だとおそらくバギーと激突することになるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:15

    海で敵を叩き落としながらワンピース目指すより傘下のジジババと触れ合ったりフーシャ村に滞在してる時とかの方が楽しかったんだろ?実は

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:50

    傘下や領地にガチガチに縛られてる状態で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:07

    抱えてる物が多すぎてまったく自由じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:32

    なんていうかもう「冒険」ができないんだなコイツら…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:39

    本人的にはその時になるまで実力と格をつけてたくらいの生活なんだろうけど、客観的には縄張り広げたり傘下増やしたりはしてるが腰を落ち着ける島が無くて目標が分からない海賊団

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:47

    ルフィは傘下領地に対してなんかあったら守るつもりはあるけど取り合えず自己責任の精神でもあるし
    黒ひげバギーはそもそも生きるか死ぬかの人生だから好きに生きようぐらいの感覚でいるし
    赤髪海賊団だけ無駄に責任感が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:40

    ロジャー船長のやってたことを意識してやってる感
    頂上戦争でもエースへの独白といいシャンクスもまた死者に囚われてる人なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:46

    なんか疲れてる感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:45

    抱えてる物が多過ぎるのもそうだけどVSキッド戦がそうだったように全部こいつ1人で背負ってて
    海賊団の今の仲間ですらそれを分担できてないあるいはさせてもらえてないのが大分キツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:51

    仮にいろんなものに縛られてる海賊なのだとしたら、再会したときにルフィは昔のシャンクスとのギャップでショック受けそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:58

    センゴクや五老星からもまあこいつの話ならと思われてる時点でほぼお役人公認のバランサーだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:18

    シャンクスが色々なものにしがらみがあって動けないのはしょうがないとして仲間たちの面白くなさは何なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:00
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:29

    この海賊団個々で名をあげているはずなのにいっつも一緒にいるのがよく分からないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:32

    ロジャーがシャンクスに次の海賊王が出てくるまで世界の均衡を任せたとか言っててもおかしくないんだよな
    あくまで次が出てくるまででシャンクスはそれにはなれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:07

    ロジャーがそれをレイリーじゃなくてシャンクスにやらせようとするかって疑問はあるし無いんじゃねーかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:28

    他の四皇と違って戦力補強のための人員スカウトとかしてないのがめちゃくちゃ効いてそう
    他の海賊からしても略奪行為とか出来ないのに傘下に降る意味なんて皆無だから四皇の威を借りないと生きていけない雑魚海賊しか入ってこないだろうし
    これがカイドウとかマムだったらナワバリ荒らされても適当な傘下にあいつ殺してこいって命令すればいいんだけど赤髪海賊団はそんな頼れる部下なんていないからわざわざ本船が出向かないといけなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:36

    今週特に社畜感がすごかったな
    ルフィのこと話した1コマ以外ロクに笑わんしつまらなそうっていうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:59

    >>26

    社長と幹部が有能すぎて支店が回っていかないんだな

    逆に言うと無能なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:06

    ロジャー海賊団の見習い2人、シャンクスはロジャーの実力や思考は受け継いでいるのかもしれんけど気楽さや自由さはバギーが受け継いでるのかもな
    どっちも揃って海賊王になれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:14

    海賊になんで海賊やってんのってそれぞれに解いたら色んなロマンとか返ってくるもんだろうけどシャンクスの場合要約したら「友達のため」とか返ってきたらイヤだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:32

    >>27

    目的のために好き勝手やって楽しそうな黒ひげとの対比にも思えるよね今回の話

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:05

    やってることが地に足がつきすぎてるんだよな
    冒険部分を黒ひげやルフィがやってるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:09

    >>13

    逆に物語序盤で色んな所を回ってたのは何だったんだろうか?

    と言うかあの頃はどんな立場だったんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:55

    答えろシャンクス!お前は何がやりたくて船に乗った!?何になりたかった!!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:26

    >>33

    あの頃はただの海賊団だったんじゃないかね、ゴムゴムの実の正体とかは知ってて探してたみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:37

    やっぱラフテルから帰ってきたロジャーとの会話に何か致命的な内容があるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:44

    >>31

    あーそれか

    それだわ釈然としないものを感じたの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:42:37

    もっと言うとシャンクスの楽しい海賊稼業はロジャーの船から降りた段階で終わっていたとも取れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:55:41

    >>38

    直に対面した訳ではないとは言え、海賊としての冒険の「果て」をある意味見ちゃったとも言えるしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:00:44

    >>28

    赤髪の傘下は「弱い」で有名ってお頭が直々に言ってたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:42:21

    ひたすら強くて頼もしいけど「面白くない」って姿はルフィが超えるべき壁の姿としてパーフェクトすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:47

    >>34

    物心ついたときには船の上だったろうからな

    個人の意志なんてロジャーからの受け売り以外何もねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:27

    同じ穏健派だった白ひげの親父の所は楽しそうだったし部下も強えのばっかだったけど何が違うんだろうなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:48

    センゴクからも五老星からも「コイツなら大丈夫」と思われてるのがもう海賊として自由度低すぎ問題
    現代でなるであろう職業がカメラマンなのも含めて海賊やめなよ案件

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:47:00

    >>43

    白ひげのところはもう目的達成してるからかな

    赤髪は何がゴールなのか良く分からない上海賊王レース参戦してる割には四皇になってからはあんまり楽しそうじゃないように見える

    同じく参戦者で四皇以前も描写されてる黒ひげやルフィは変わらずイキイキしてるからなおさらそう感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:52

    なりふり構わずワンピースを奪りにいく決意をした後も
    結局若い頃にバギーに言われた「腰抜け」の部分が治ってないんだなあと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:31

    だからといって切り捨てられるなら最初からそうしろって言われるし甘いところがシャンクスのいいところだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:43:25

    >>44

    ただ政府のこの見立てもどれだけ正しいものなのか

    モデルニカ強奪したり今になってワンピース取りに行こうとか言い出すし最終目的がまだよくわからんのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:33

    白ひげが黒ひげに「ロジャーが待ってたのはお前じゃない」と言ったみたいに空白の100年の真実を知っての行動でシャンクスの行動って基本はルフィ待ちなんだよな
    ルフィに帽子を預けてモチベーションにしたり治安を良くしたりしつつ、その合間に冒険したり好きになった友達を助けてる
    ルフィが追いついて来たらラフテルギリギリで待ち受けようとしてるように見える
    空白の100年における海賊の意味も知ってて海賊業もやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:29

    でも今からシャンクスが自由になる方法って?と聞かれてもわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:27

    >>50

    自分達がいなくても傘下の連中が生きてけるくらい世界が平和になったら解放されるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:51

    親父の方が自由で楽しそうなの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:19

    どっちの親父か不明だけど死んだ方の親父は夢が叶った状態だし
    生きてる方の親父はチャンスを与えられてこれから彼なりの夢を叶えようという所だろうし

    シャンクスの夢って何なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:32

    今のシャンクスを見てると本人の希望はともかく海賊より領主とかになった方が向いてそうに見えた
    ヤクザにも見えるけど自分の領民を守る領主だよ今回のシーンって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:16

    ルフィに失望されてもおかしくないやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:53

    人気と活躍は四皇の中では良い方だからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:20

    いやバギーにも言ってたじゃん今はラフテルに行く気はないって
    今までずっと大きな動きをしなかったのは意図したものだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:58

    カイドウのジョイボーイポイントも0点マークしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:28

    頂上戦争の頃から赤髪海賊団って抑止力として振る舞っててあんまり積極的に動かないから、ずっと何かを待ってるか、シャンクスは海賊王目指してないかなれない理由があって、次の海賊王候補に何かバトンや大きな情報を伝達するためにあの位置にい続けてるのかなって思ってた
    けど、そろそろワンピース獲りに行くかとかいうからわからんくなったんだよな
    海賊王狙ってるのか狙ってないのかがまずわかんねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:44

    >>13

    だからこそ「奪りに行こうかワンピース」で最後の冒険をしようとするのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:32

    他の四皇と一緒に取るぞワンピース!したのに他と違ってまずやるのが自分に喧嘩売って来た奴の粛清なの本当さあ…
    もっとワンピース争奪戦本気出せよシャンクス!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:17

    >>61

    本気なら行動原理的にもケジメをつけさせるべき本当の相手はルフィなのにそれをせずにバルトに言った時点で

    そもそもとる気なさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:06:42

    どっかで言われてた「ワンピースの主人公がシャンクスの物語ならオーロジャクソンの上で完結してる」っていうの自分としてはしっくりきてしまうんだよな
    あまり積極的じゃない辺りにビターエンドだった前作主人公感があるというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:33:52

    やりたくないけどやらないと世界の均衡を保てないからやってやってる感じなんかね
    少なくとも今シャンクスがやってることが本当にやりたいことだとは思えないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:49

    シャンクスはずっと窮屈で不自由だし、仲間達がそこから救い出そうとするわけでもなく寧ろけじめだからってガチガチに固めてきててそれを受け入れてんだろうけど可哀想よね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:22

    3巻の回想でロジャーの船を降りたら海賊として自由に海を回りたいといってるあたり元々野心が低い人ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:38

    元々野心とかない上に仲間想いでそこそこ根の優しい人が色々知ってしまった上に力だけメチャクチャ強くなったらシャンクスみたいになるって言われたらそうかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:22

    REDでウタの所に来たのは義務感じゃないと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:15

    仕事で四皇やってる人

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:25:47

    シャンクスが不自由っていうか他の新四皇が野心モリモリでパワフル過ぎる
    3人と比べたら旧四皇は大体保守的に見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:30

    旧四皇の実力はあり過ぎたのに海賊王にはなれなかった理由が戦力を準備する真面目さと用意周到さ(白ひげは野心の無さ)にありそうなところ好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:55:15

    1番自由な奴が海賊王って言うならルフィどころか強欲に好き勝手暴れてる黒ひげは勿論、自分の気持ちを曝け出したバギーにも負けてるんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:13

    ロジャー大好きでロジャーと同じ言葉を言ったルフィに超期待してるあたり自分は海賊王に向いてないと思ってそう
    「そろそろ奪りにいこうか」も海賊王になるぞってテンションじゃなったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:24:37

    シャンクスと白ひげは海賊というより統治者の性質が強くなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:12

    家庭持って守りに入ったお父さん感

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:14

    バルトが自分とルフィの仲を知れるように動かすことすらできない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:58

    マムみたいに国作って囲えば良さそうだけど尾田っち曰く支配者って感じじゃないらしいからな
    仲間と旅して友達と遊んで友達の為に仕事して戦争止めるために各地に顔出してってやってること全然四皇って感じしないなコイツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:22

    シャンクスは現実のもう夢なんて見ないで現実見なきゃいけないアラフォー感があって辛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:59

    パパの方が人生面白い可笑しく自由に生きてそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:02

    まあマムはマムで若い世代から見たら所謂老害だろうし
    シキとかもそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:54

    他の四皇は夢を追いかけてるもんねぇ
    シャンクスの所はマフィアみたいというか、なんかとにかくつまらなそう
    時代の遺物感がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:27

    >>81

    この漫画の海賊って海賊+ヤクザみたいな感じなんだけど

    黒ひげ・ルフィ→海賊強め

    バギー→半々

    シャンクス(旧四皇)→ヤクザ強め

    な感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:42

    「何かの歯車が狂えば麦わらの一味もこうなる」っていう可能性を孕んでいそうでゾクゾクする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:57

    ワンピ界の40手前なんて一番脂ノリノリの時期なのになんかもう枯れちゃってる感

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:42

    海軍の方が向いてない?まである

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:42

    懸賞金しょぼい雑魚海賊団として小さい村のそばで冒険してるほうが楽しくて幸せだったんじゃねぇかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:02

    >>36

    天竜人関係で何かあったとか?血に反応して何かヤバいのが起動するとか、天竜人を通さないような機構があったとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:22

    手配書もシャンクスだけ凄いシラケたような顔してるしなぁ…
    ルフィの「一番自由な奴が海賊王」理論で言うならもっとも遠いところにいるのがなんとも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:06

    ひたすら強くてひたすら善人だけど何か根本的な物が不足してるって意図的に描いてるのならバツグンにハマってるよなシャンクス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:51

    オーロで見習いしてた頃が1番楽しんでたまである

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:14

    なんか歳を重ねて現実を知ってしまった前作主人公みたいな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:32

    旧四皇は皆どこか不自由さはあったけどマムやカイドウにしたってまだバイタリティはあったよな、勢力拡大して
    そりゃ若い時の様にはいかないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:46

    もしかしてシャンクスにもバギーの言った現状に甘んじた腰抜け発言が刺さってしまうのかこれ?
    ずっとバギーと組んでたほうが楽しかったんじゃねえかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:51

    >>93

    自分への罵倒は気にしない男だからなぁ

    バギーはバギーでシャンクスこそ次世代の王とか思ってたからどこかで噛み合わなくなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています