逃げ上手の若君172話「?1338」感想スレ?2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:44

    ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:23

    地味にスレタイが?に侵食されてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:40

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:52

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:53

    ?ない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:22:47

    武家の棟梁が源氏って足利が言い出したことなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:26

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:40

    >>5

    ??!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:43


    逃げ上手の若君・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:55

    >>8

    死に際に満足したはずはないんだけど納得はできた顔なのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:14

    ¿

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:27

    強いやつが偉いんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:28

    >>7

    一応、元寇の時当時の親王将軍に源氏名乗らせて頼朝公の権威高揚とかしている

    ただ、元寇の脅威収まってくるとまだ戻したりしてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:53

    扉絵もしかして尊氏が条件入れてる
    ということは訳わかんねーキャラは逃げ若の尊氏のキャラづくりかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:41

    前スレから解説の頼朝の再来であると言ったソースが見つからないんだが知ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:50

    偽物のブラコン…てコト?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:28:02

    >>11

    生きてるうちはひたすら猪突猛進だったけど最後に我に返ったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:11

    そういや、ここらへんで北畠の親父が関東に来てそれを討つために師冬関東に来るんだよなあ
    若との絡みあるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:28

    >>18

    でも楠木保証はついてるし

    強く愛してるのが尊氏じゃなくて鬼だったとかはありそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:36

    つまり偉さ勝負は尊氏の勝利ってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:02

    そういや刀についてはこの後尊氏と高経で一悶着あるんだっけ
    あの、折れてるし本物は嫌いな奴(時行)が持ってんですけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:03

    扉絵の入力情報、逃げ若の尊氏の設定の羅列というよりかはインターネットでよく言われている尊氏のパブリックイメージの羅列なのだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:11

    もう尊氏と張り合える武将いないってマジか?!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:28

    死なないから新田の理論でも尊氏が一番強いし高氏>高時になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:48

    >>21

    直義は兄に好かれてても鬼に好かれててもなんかやべー不吉な気配が漂ってんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:15

    >>20

    死に際に我に返る感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:16

    >>25

    ブチギレ禁断の手使ったATさんが勝つから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:38

    >>22

    悲しーなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:14

    ??新田義貞??

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:17

    >>25

    まだ足利キラーの御舎弟がいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:38

    >>27

    直義は鬼に対しては純粋な恐怖そうなので直義を愛しているのは兄ではなく兄に宿ってる邪悪な化け物展開になったら酷いな

    尊氏の中にいた原因が直義だったら極楽征夷大将軍のように私がいなければ展開になりかねない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:12

    >>29

    関係ないが

    足利兄弟も直冬みんなイニシャル同じなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:23

    足利義満もそろそろ出てくるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:29

    >>25

    大丈夫だ

    尊氏師直師泰を相手にして勝つやついるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:55

    >>32

    とその息子

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:59

    畑のおじさんは義貞亡き後の主力として最後まで抵抗し続けたんだよね
    今回致命傷食らって死んだみたいな感じになってるが案外矢傷が浅くて生き残ってるのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:00

    >>36

    史実に比べてナーフされてるので若のお陰で勝てた展開になるかもしれないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:10

    >>29

    ???(戦には負けたけど恩賞与える権利はあるから勝手に与えるね)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:25

    >>37

    ?????💢💢💢💢💢

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:35

    >>38

    顕家の矢を受けて生きてる師直がいるのでそこは気にならないな

    いやなんで生きてるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:39

    >>25

    勝手に京都に来て勝手に息子面するんだ

    一体誰が蒔いた種なんだろうな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:40

    >>24

    他はともかく目力は一般的な尊氏のイメージじゃなくない?

    逃げ若の尊氏も目力キャラかって言ったら微妙だけど昨日のアニメの目かっぴらき尊氏は目力と言われれば目力かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:57

    >>33

    光があるから闇が生まれるんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:04

    >>40

    ???(兄上に従います)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:04

    >>36

    あの…その人足利なんですけどいいんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:08

    >>37

    尊氏「は?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:26

    >>35

    あと20年くらいしないと生まれなくない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:40

    >>44

    目力が印象的なんてメタ的にも作中でも出てないから尊氏の思う自分だと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:59

    >>22

    この理論はあくまで武家内で終始して天皇家に牙を向けば逆賊扱いされるのが悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:08

    >>25

    石塔の弟が強いとどこかで聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:20

    >>35

    あいつ1358生まれだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:26

    そろそろ尊氏が一番面倒な相手のあの人再登場するかなあ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:31

    目力 ブラコンって一緒にくる単語じゃなくね
    小笠原がブラコンで目にいれても痛くない弟がいるとかならわかるがなんでだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:36:54

    ブラコンと目力が並んでるのは謎だが
    あのいっぱいある目は尊氏のブラコン由来の表現ってことかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:05

    >>53

    この後一気にタイムスキップありそうだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:31

    >>52

    石塔は生命力も道誉抜いてNo.1じゃないかな

    出家したとはいえ92が享年という化け物

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:33
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:09

    >>57

    そこまで行ったら時行死んでる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:23

    >>56

    師直の前では複数の目出してるけど直義の目では2つの目に力を入れることでわざといっぱいの目を出さないようにしてるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:37

    ニコニコ顔ついたパーツがctrl +sキー押してるの何なんだろう
    自分のイメージ出力ヨシって感じなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:38:57

    >>55

    目力はあくまで「逃げ若の」尊氏の印象なのでは

    逃げ若尊氏は眼がおかしなことになってたり果ては眼自体の数が増えたりしてるから

    史実や他創作の尊氏はそんな印象無いとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:06

    >>60

    実際最終回で処刑されないパターンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:08

    >>43

    そいつ一人ならなんとかなるんだが超強力な後見がつくんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:29

    >>60

    エピローグで伝説採用して直冬か石塔弟か幸子くらいしか寿命的に会える人間いなくね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:34

    19ページ丸々費やして義貞が描かれたのにたった1ページの尊氏センターカラーの話題で持ちきりになってる…
    やっぱり新田は足利には敵わないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:52

    畑の犬が呼んできた応援が若の一行で
    一命をとりとめた畑に時行は最初の敵の、義興にとっては父の最期を聞かされたりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:09

    前回の引きからいきなり窮地で読み飛ばしたかな?と焦った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:16

    >>46

    弟の方がやべーブラコン説

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:18

    >>17

    解答ないから先生のでまかせなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:36

    >>70

    どっちもやばいブラコンなだけかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:51

    観応の擾乱も見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:15

    このスレ?が多いな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:31

    >>74

    !!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:41

    >>63

    直義と一緒にいる時目力強いところ思いつかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:41:45

    >>67

    義貞については前スレで大分語られたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:01

    >>68

    越前から吉野まで200km以上走ってくるこの魔犬は…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:02

    逃げ若でも重ためのブラコン確定そうで草

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:03

    >>51

    足利兄弟と義詮が帝の権威地の底に沈めるからヘーキヘーキ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:20

    >>67

    敵単体のセンターが初なのもあるから

    それも単純なイラストじゃなくてインパクトあるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:42:38

    >>80

    そして義満が頑張るからヘーキヘーキ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:08

    >>79

    楠木に利用されてるところから重めのブラコンは確定してたと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:56

    尊氏が戦場から逃げた後どういう顔して戻ったのか気になってるんだがもう三ヶ月経ってるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:01

    一心同体発言とかの時の泣き方ちいかわ泣きの方だし、あれ人間の尊氏そうだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:30

    やっぱバカ殿強すぎない?
    鎧ごと胴体真っ二つにしてるんですけど?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:42

    >>85

    鬼に執着されて兄には無関心に思われてる直義なんていなかったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:08

    >>85

    自分もただ単に人間の尊氏が弟を好きなだけだと思う

    湊川の戦いで弟がピンチになって慌ててるところも普通に人間らしかったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:11

    >>76

    万事よろしくのとことか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:03

    >>89

    目力じゃなくて弟の顔と首に自分の名前と自分の判子押す方が印書にならないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:24

    新田さんまともな事言ってるのにめちゃくちゃな事する奴のせいで時代についていけてない感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:40

    >>83

    尊氏はあそこの弟心配したり焦ってる顔が1番人間してると感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:44

    尊氏も鬼も直義スキーで一致してる説

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:18

    >>79

    むしろ、なんで逃げ若ではあっさり扱いされてるのか不思議なぐらいブラコンだろアレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:27

    >>82

    2代目のことも思い出してあげてください

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:42

    >>76

    直義は別に関係ないのでは?

    表紙イラストは単に「(逃げ若の)足利尊氏」を構成する単語を羅列してるだけだと思うよ

    別にブラコンと眼力の2つが関連してる用語とは言ってない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:25

    >>93

    生まれた頃から憑いてたなら弟は兄にとって初めての自分の所有物に感じたとかならあり得るかも

    そして尊氏に影響されてしまいブラコンになった欲しがりの鬼か

    >>95

    朝廷に関しては義詮負債残してる方だから

    幕府存続させるのが頑張ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:16

    >>94

    大河とかに比べたらわかりやすくブラコンしてると思う

    ねこねことか極楽征夷大将軍とか梅松論や史実の最大ブラコン風速と比べると弱いなと思うだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:22

    >>97

    回想見るに鬼くん憑いたの生まれた時からじゃなさそうじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:32

    ガシュッガシュッガシュッ(バフがかかる音)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:00

    >>90

    弟の肌にサイン

    なんて検索してたらまるきり変態みたいだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:22

    >>100

    死体をどうこうするの好きだから正直興奮した

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:33

    パソコンから目を離してしまった持ち主の人ファンスレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:34

    >>99

    楠木解説とか鬼の名前がはっきりしてないから尊氏にはいろんな化け物が住み着いているんじゃないかなって

    アニメ幼少期では緑目じゃなかったから本当にあの時に人外と契約したのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:51:48

    このバカ殿は裸の王様が裸だったら裸だと言うんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:09

    >>94

    インターミッションでは冷静に「兵が疲れているから」と引き際を判断できてた逃げ若尊氏が

    同じインターミッションの湊川の戦いの弟のピンチでは慌てて弟に救援送りすぎて

    自分が孤立するようなことになってるんだから普通にブラコンとしては重めだよ

    史実がなんかおかしいだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:52:25

    >>101

    事実なのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:36

    脳みそなくてもあんなに暴れられるんだ…新田は脳みそいらないんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:53

    >>92

    楠木にビビってたときが一番人間してたと思う

    何故か復活したけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:54:55

    もし尊氏が検索してたなら自覚のあるブラコンだったのが意外
    ただの弟思いな尊氏視点では普通の兄だと思ってそうだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:14

    神力使う時独特の目の色的にリモートマーキングしてるのって多分鬼の方なんよな
    人間尊氏も援護に全部回す判断ミスしたりしてるけど欲しがりの鬼も直義に執着してるのか?
    自分の物に名前書いて保守っておく的なアレか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:47

    >>108

    脊椎に第二の脳があるんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:58

    >>94

    ちいかわ泣きで人前で抱きついて一心同体って普通に重くね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:11

    戦場のクエスチョンは?マークがはっきり見えているほど武力上昇、知力下降だけど
    脳みそ抉られて!だけで無双してる義貞はどういう状態なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:11

    畑ってあれで死んでないの!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:50

    >>115

    師直が生きてる世界だから史実ガードは強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:00
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:13

    >>110

    足利尊氏が生成されるまではただのAI説

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:22

    新田のアレは某呪術漫画風に言うと首もげトンボみたいなものなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:24

    >>114

    解放された足利尊氏みたいに「!」になった新田義貞ステータスが欲しくなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:57:30

    目を離したモブ(作者?)が足利尊氏の情報入力してみる
    →生成された尊氏が現実に侵食して自分の情報保存
    ってことじゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:02

    >>111

    畏怖が欲しいならブラコンは邪魔になりそうなのにな

    鬼にも直義は特別?仮に特別でもロクなことにならないだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:33

    >>119

    この首もげとんぼ死に際まで明確に意識あるっぽいんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:58:44

    >>118

    >>121

    あっそういう事

    逃げ若尊氏はホラーの世界の住人だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:17

    畑は堀口みたいに体よく死亡した場所と時期を変えただけなんじゃないかなって
    小さいけど、グッタリ逝くコマがあったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:22

    >>112

    大体反射で考えてきた新田か

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:40

    素で割とブラコンだったのが鬼のせいでなんか怖いブラコンになってる可能性

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:59:48

    神力使ってる尊氏と尊氏の中にいる鬼ってイコールな存在ではない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:27

    >>124

    昨日のアニメも仲睦まじい兄弟に見えてところどころホラーチックだったしねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:46

    >>128

    尊氏と鬼の関係も逃げ若本筋の謎だろうからわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:48

    鬼が入ってないブラコン尊氏が史実尊氏
    鬼が入ってるブラコン尊氏が逃げ若尊氏

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:49

    誰か逃げ若強さランキング作って欲しい
    解放尊氏、!義貞、土岐が最強クラスか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:39

    >>127

    小さい頃は普通そうだったのにいつボディタッチ多めな兄になったんだろうな

    直義が暗号で徹夜してもちゃんと寝てたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:14

    AI尊氏、この後AI直義を生成し始めそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:02:23

    これが今でも固定概念として残ってるのが凄いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:06

    >>131

    史実の方が挙動おかしいのバグじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:03:12

    >>134

    ニーアオートマタのアダムかなにか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:14

    >>136

    神力や鬼の設定のおかげで逃げ若はまだ納得しやすいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:17

    >>5

    最後だけはおとぼけキャラやめて真面目な姿みせたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:54

    >>136

    逃げ若尊氏は野心があるのでちゃんと天下人に向けて野心ある人間として動いてくれる安心感がある

    なお史実

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:01

    最期に自分含めて?になるところに芸術を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:13

    >>134

    直義生成するために凶徒の名前入力しなきゃいけなくてぶちぎれてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:15

    (おかしい?今週はバカ殿が大暴れして討死した回なのに、何故尊氏の正体についての議論が白熱してるんだ???)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:15

    AI氏が直義錬成しようとしたら完全にHALで草生える

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:54

    ワンチャン尊氏VS新田あるかと思ったけど
    最後に自らも?の一部になって死ぬ最期は新田らしかった

    カラーの尊氏は本当になんなんだお前

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:06:56

    わかってないのはお前らの方もだって問いかけるキャラ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:43

    コナンのミステリものでありそうなとんちきな死に方だったな
    なぜ被害者達は?の形で死んでるのかで推理するやつだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:08:22

    >>144

    神力あるなら新しい生命は雫の存在とか考えると作れそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:02

    AI尊氏の目が黒なのは神力ないからか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:53

    >>149

    AI尊氏本物よりも弱そう

    尊氏は混沌だからこそ強いんだよみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:10:59

    神力ないのに実体化してるのホラーだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:11:15

    >>135

    ようつべの解説の受け売りだが室町幕府が権力基盤が弱いと言われながら200年以上も存続できたのはこうした源氏のブランド化に成功したらしいからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:12:33

    神力ないのにあんなに目があったり身体グニャグニャしてたらホラーだからあれ神力ある状態なんじゃ
    コンピューター内?またはネットワーク内?の存在に神力あるのも何なんだって話だが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:09

    新田で盛り上がってもあれないと思うぞ
    源氏議論は荒れそうだから避けたほうが良いけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:33

    >>149

    うちのモニターだと暗めの灰緑色っぽく見えるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:13:42

    >>154

    ネットワークに神力込められるの?と思うが付喪神とか八百万信仰ならいけるか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:51

    >>156

    自分も尊氏の顔にある眼は緑がかった色に見える

    他の眼は赤色だったり黒色だったりしてるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:16:45

    神力関係なく素の尊氏自体が怪物なのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:16:56

    >>152

    足利の全盛期は③義満ではなく、自ら鎧を着けなくても自分の血筋を誇示する事で武士を指示できる④義持から⑧義政が全盛期って言う人もいるしね

    いつのまにか源氏=偉いって事になったと言えば源頼朝の時じゃなくて室町時代に確立したらしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:18:59

    >>159

    楠木解説からそうじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:19:57

    >>161

    師直の過去回想のせいで楠木解説の信用度がガタ落ちしてしまったのがな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:00

    >>162

    師直が信用ならない語り手だからナレーション的にも優先させるなら楠木じゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:12

    室町時代になると足利家の血筋が入っている大名なら例え関東管領であろうと下馬して挨拶するのが筋みたいな事になってるけど
    そこまでに自らの血筋のブランド価値高めたんだから凄い話だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:21:57

    >>163

    モロちゃんっていつかデスノートの魅上みたいに全否定しそうだよなって思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:23:54

    楠木解説信用度下がったのはこの間の若の嘘つき野郎呼ばわりが図星だったこと
    師直回想で信用度下がったのは頼重の話だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:24

    怪物に怪物が取り憑いたんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:34

    >>167

    若君のおかげでただの人間になったけど

    それはそれとして足利尊氏と言う人間は強かったってのが落とし所かなと思った

    最初にあった完璧超人感はなくなるんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:27:02

    斯波高経が出てこなかったー!めちゃくちゃ期待してたのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:28:32

    >>169

    今回出てしまってたら?の中に紛れちゃうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:09

    家長の扱いの大きさ見るに高経はそのうち出てくるんじゃないか
    今回は新田の最期に焦点を当てる話だったから濃い新キャラを出すと話がぶれそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:43

    >>168

    味方側が尊氏の鬼を祓うのは成功すると思う(というかもうそれくらいしか若側の見せ場が作れない)が

    武蔵野合戦では普通に尊氏が勝つので鬼居なくても人間足利尊氏が強いというのは良い落とし所かと

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:34:26

    来週の話の展開によっては出てくるんじゃないかと

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:00

    >>173

    尊氏が将軍になるからその時にお祝いするとかで出てくるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:38:51

    >>171

    北畠パパ、斯波パパみたいな感じで対比する形で出てきそうだな

    息子同士も戦ったわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:08

    メインでもない事件をじっくり何話もかけてやる作風じゃない上に前回のヒキからして義貞に焦点が当てられてるのは分かりきってたし
    そもそも義貞を藤島で討ったのは高経配下の鹿草彦太郎と細川出羽守で高経本人は黒丸城にいたから出てきようがないでしょ
    あんまり過度に期待しすぎるのもどうかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:39:59

    層の厚さが厄介な筈なのに、これまで出て来た足利方武将の多くが顕家たちの噛ませになってしまったから、新規追加の足利方武将は欲しいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:20

    >>176

    1話からして大胆に鎌倉幕府滅亡させるところからスタートさせてるもんね

    まあ、ジャンプならこれぐらいのスピード感じゃないと時行出る前に打ち切りなりかねんから正解なんだけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:51

    尊氏AIが出てきてもそれでも新田義貞ならバカ殿ならなんとかしてくれる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:49:54

    悲しいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:41

    なんで上でも貼られてるのに何回も同じ画像をペタペタするんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:55:55

    >>181

    見る気も起こさせないようなレスするのが多いからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:48

    高経って観応の擾乱で何か大きな立ち回りするのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:07:01

    出てこなかったといえば義貞の弟脇屋義助
    この場面で義貞とは別行動だからだから出てくるわけないんだけど副将として兄を支えた弟キャラなので見てみたかった
    あれも見たいこれも見たいっていう歴オタの悪い癖だから自重すべきなんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:08:02

    義治はそのうち出て来そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:09:34

    >>184

    わかるわ

    新田義貞主人公で誰か新しい南北朝時代を描いた人間が出てくるのを待つしかないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:18:41

    南朝方の有力武将が尽く討たれたのにここからもうちっとだけ続くんじゃ展開になるのって本当ですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:19:57

    >>187

    まあ楠木兄弟も頑張るから!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:53

    >>187

    マジック点灯してるようなもんだからVやねん北朝

    優勝待ったなしガハハハ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:50:36

    >>52

    鶴は千年、亀は万年ということで

    亀子ちゃん萌えの武将が出てくるのか!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:51:53

    >>190

    理解してくれる人いなかったって言ってるし真反対の別のオタクかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:59:16

    >>176

    歴オタの期待に応えると焦点ブレブレの全部盛りになって訳わからなくなるからこれくらいが正解

    物語の筋とか無視して見たい場面全部入れろとか普通に言い出すからな、あの連中


    どこぞの記事で逃げ若が無視した話として、数話分使って1話前の若が顔出す余地のない背景描写長々とやれ!と言っててドン引いたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:02:51

    >>192

    Wikipediaと睨めっこしてここが違うってドヤ顔するんだろ

    可愛いじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:03:25

    次話辺りで義興への死亡報告とか遺言とかでもうちょっと盛られるから待っとき

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:06:57
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:25:01

    若君は?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:27:35

    鎌倉時代の保守的な常識に囚われつつも最後の最後で戦国時代を見据えるバカ殿

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:59

    >>184

    キャラデザだけでもいつか見てみたいよね


    >>192

    の望みは風雲児じゃねえんだぞと論外だが作者たたきしなければそれくらい望んでもいいと思うけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:29:30

    新田って別に帝のために戦っていた訳ではなかったんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:32:58

    >>199

    帝のために戦ってたら扱いが哀れだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています