リュウが大会を制覇した…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:39:53

    あれっ豪鬼は?
    あれっベガは?
    あれっエドは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:41:04

    マジっスか…強化ってもそこまでめちゃくちゃ強いわけでもないだろうにすごいスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:49:06

    >>1

    弱キャラってことやんアッパー調整開始だGOーーー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:50:09

    カプコン・カップ出場内定者
    Punk(キャミィ)
    MemaRD(ザンギエフ)
    KUSANAGI(リュウ)

    スト2…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:58:31

    隆が強いSFは好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:58:55

    >>4

    KUSANAGI

    SNKキャラやないケーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:01:23

    去年大暴れしたルークやJPやDJが消え去ってナーフ無かったキャラや強化されたキャラばかり結果を残してるのは調整の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:22:28

    下馬評通りの奴しか勝たんほど不自由なゲームもないで
    大事なのはキャラより腕って事やん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:37:34

    >>8

    嫌だキャラの弱さを言い訳に出来ないような格ゲーなんてやりたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:46:04

    通ったんだから仕方ないと思う反面...6連続柔道から無敵ぶっぱで決着はさすがに絵面悪すぎやろがえーっ
    なんなら7回目いこうとしてたんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:01:14

    >>10

    どぐらが「勝てるならみんなやるやろうけど絵面最悪やから客冷めるぞ」ってツッコんでたとおりなんだよね、ココ直すべきじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:04:07

    >>4

    名前的に日本人っスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:14:12

    >>12

    いいやバリバリのフランス人ということになっている

    とにかく海外プレイヤーはTAKAMURAやSAMURAIやKUSANAGIみたいに

    日本の漫画やゲームがネームの元ネタだったりする日本大好きプレイヤーがいるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:18:29

    >>11

    えっ ディージェイやベガ使ってるやつがこんなこと言ってるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:19:23

    >>11

    客のために格ゲーやってる訳でもないから別にどうとも思ってない

    真面目な話当人たちが熱く楽しくなれるなら見てるだけの他人からの感想より対戦バランスの方が大事だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:22:10

    >>11

    これはうけるぜえ

    うすら寒いベカ使いがなんかほざいてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:23:09

    >>11

    お言葉ですがそれで負けてちゃ世話ないスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:23:46

    >>12

    これが13年前のKUSANAGI

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:24:40

    は…話が違うであります
    リュウは弱キャラというよりは上位互換の道着キャラがいるからプロシーンでは使われないし勝てないと言われていたはずであります

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:25:43

    >>18

    若、若えーよ

    もしかしていってても30前後なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:26:44

    逆張りの定石だ
    勝利を認めずに文句つける事だけに躍起になったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:27:39

    >>20

    大会参加始めたのが10歳だから25,6くらいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:27:49

    次はキンバリー辺りに大会勝って欲しいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:12

    >>4

    Punkは念願のタイトルで見事やな

    Menaはキャラチェンで仕上げてきて見事やな

    リュウ使いすげえ、諦めないのが大事だと実証してくれてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:44

    >>22

    あざーす

    まさに新世代のプレイヤーって事なんスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:51

    >>19

    去年のCC優勝がジュリの時点で大して当てにならないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:31:42

    KUSANAGIと接戦演じたシャオハイもやばくないスか?
    確か同大会KOF部門優勝してたスよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:31:48

    えっワシリュウ使ってるんスけどこれナーフとかされるんスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:33:28

    >>27

    お前シャオハイをなんだと思っとるんや

    サウジカップの覇者やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:33

    やっぱりシステム的に若い方が強いのかと思う反面
    シャオハイがEWC優勝してるからそんな事無いんじゃという気持ちに駆られるッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:05

    >>27

    とにかくシャオハイは3歳からKOFで当確を表してスト4時代に中国最強に名乗りを上げてからずっと第一線で活躍する危険なプレイヤーなんだミノタウロス…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:09

    >>30

    見てから超反応でSA3orCA飛んできて粉砕されるのが2回はあったんだよね、怖くない?

    フェイントがフェイントにすらなれない程の反応速度出してくるのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:07

    >>30

    シャオハイはそもそもの反応速度がおかしいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:31

    >>28

    CPT優勝したくらいでナーフされるわけねえだろうがよえーつ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:19

    ザンギエフが前評判より大会で振るってないと思ったのは俺なんだよね
    もしかしてキャラじゃなくて使い手の方がヤバいタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:24

    もしかして当て勘と反応速度があればキャラの強さは誤差なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:04

    >>30

    若さ関係なくシャオハイだけが異常反応速度保持者という感覚

    この大会20前半の強豪も相当数いたが全員が全員反応鋭いわけでもなかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:26

    >>33

    反応もそうだけどコマンド精度がやばすぎるんだ恐怖が深まるんだ

    いやどこで真空回してるんだよえーーーっ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:59

    >>35

    このboladoは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:36

    >>38

    あの黄金レバーに秘密があると思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:21

    >>11

    どぐらはむしろ見映えのために柔道するごとに演出を派手にして柔道そのものは割と肯定的なんだよね

    猿くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:56

    他に切符取るプレイヤーは誰になりそうなのか教えてくれよ
    シャオハイはまあこの良調子ならどっかの大会で取れるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:45:19

    >>32

    >>33

    >>37

    反応速度が凄い上に長期戦に強いのはルールで禁止スよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:45:56

    (大会結果から)目を逸らすな!!
    (CCにリュウの勇姿を)ねじ込む!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:46:31

    >>41

    パチンコみたいに射幸心煽る演出が要るよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:11

    日本勢だとグッパチの誰かはCC切符取れるんじゃねえかと思ってんだ
    ガチくん、カワノ、ぷげらだ CPTをぶち荒らすぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:52

    KUSANAGIも苦しんだと思うよ
    超反応でSA3飛んでくるせいでフェイント戦術しにくかったんだから
    他の戦術でねじ込まないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:34

    >>46

    最近はぷげら調子いい印象なのん

    もしかして切符取れそうなタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:53:55

    >>46

    現状SFLでキレキレのぷげ、カワノは行ってほしいすね

    ただ最近調子悪そうなガチくんはちょっと不安すね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:39

    スレ絵のリュウ田亀源五郎がキャラデザしたのかってくらいそれらしく見えるんよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:00:59

    >>11

    どくらは柔道には肯定的なのにこの発言切り抜きで寒いベガ使いって叩いてるやつ多くて受けるぜぇ

    本人のyoutubeにも切り抜き上がってるから見るべきだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:03:34

    もしかしてリュウは次の調整でナーフされるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:18

    てか日本のプロはテリー試遊で柔道削除騒動出た時に大体スト5に逆戻りしちゃうけど大丈夫なんか?って言ってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:08:09

    >>51

    負けたんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:08:34

    (ザンギ使いのコメント)
    画面端柔道が消えたぁーっ
    相対的強化だーGOーッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:09:47

    >>55

    大会結果出してるのMenaなんスけどいいんスかそれで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:10:51

    >>53

    画面端まで追い詰めたご褒美なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    まあ簡単に画面端まで連れて行けたり入れ替えられてるやつが柔道できるのはアレやけどなブヘヘヘヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:05

    な...なんやこのいい年の取り方は...(ギュンギュン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:12:29

    おいおいベガはトップ8の内3人、シャオハイのサブとしても入れたら4人もいるでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:13

    キャラの強さは一発トナメで優勝するしないより
    ベスト16とかで残ったキャラの分布で見るべきだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:00

    画面端で旋風脚全く使ってなくて驚いたのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:35

    >>58

    右スパナチュのキャス…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:18

    逆択魔人のキャミィに6連柔道はもうおもしれーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:03:31

    >>63

    キャミィに柔道するのは普通に怖いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:25

    >>64

    リバサODスパイク、リバサODストライク、バクステ小パンODアロー

    この3つがキャミィの守りを支える…ある意味”最強”だ

    何当てても端を入れ替えるのはルールで禁止スよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:42

    >>63

    むしろ6連柔道決めて無敵技パナせる時点で勝ってるようなもんなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:25

    >>65

    ウム…端に追い込まれたときに恐らく全キャラで一番強い択を持ってる相手に6連柔道を仕掛ける胆力をまず褒めるべきなんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:50

    まぁ準優勝のxiaohaiは前日のKOF部門で優勝してるんだけどなブヘヘヘヘ


  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:12

    >>68

    もしかしてシャオハイは格ゲーの天才なんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:07

    >>6

    しかもこの表記だとクローンなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:26

    6回目まで二択で投げ以外だったら逆転されてたってネタじゃなかったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:46:26

    リュウが弱キャラという意見なら荼毘に付したよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:37

    今のスト6はアホほど強いキャラと強いキャラしかいないってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:57

    でもね俺 リュウが弱キャラって風潮ずっと嫌いだったんだよね
    だって強い要素は最初から一通り持ってたでしょう
    キャラパ的には中堅辺りで名前が「リュウ」だからネタにされただけなんだよね、猿くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:57

    リュウらしい安定感とバ火力を両立してるのが今のリュウだからめちゃくちゃ大会向けだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:12

    >>74

    "名前がリュウだから"じゃなくて"同じ道着に強キャラがいた"という感覚

    道着キャラっていうのはもってる技が近いだけにどうしても性能比較されがちなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:32

    これを機にリュウ使いのネガキャンを超えたネガキャンが減ってほしい、それがボクです
    プロが使うならケン豪鬼より優先する理由が無いってだけで別に弱キャラじゃないのに間違いなく一番ネガキャンされてたからマジでキモかったっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:23

    >>76

    待てよ 名前がリュウじゃなかったら「ちょっと可哀想だよね」くらいで済んでるんだぜ

    最弱とか煽られるほどネタにされたのは間違いなくリュウだからなんだ

    これは差別だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:47:39

    うーん大型調整後はともかく最初の一年間はケンルークに立ち回り面で完全に劣ってたからその印象に引っ張られるのは仕方ない本当に仕方ない
    火力の理論値は胴着で一番上だったけど"起き攻め"を"放棄"!?して集中した上で"波動拳"に"波掌撃"!?を封印されて立ち回りが終わってる状態でキャンセルできる攻撃を当ててOD電刃波掌撃しなきゃ火力伸びなかったんだよね弱くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:52

    ウメハラがリュウ愚弄する切り抜きとかよく上がってるから勘違いされやすいけど実はウメハラってイヤーワンの時ですらケンやルークの完全下位互換でこんな使う意味ないキャラにするくらいならもう消せよって言ってただけでキャラの強さ的には中堅下位くらいであって最下層扱いしたことはないんだァ
    リスナーはタカシタカシバカにしてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:59

    >>6

    いや実質大友克洋キャラだということになっている

    K9999「俺は消されたのにこ、こんなことがゆるされてええんか・・・」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:37:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:54

    あ…あの…自分の素人なんすよ……あの連続投げが何がそんなに強くてなぜあんなに通るのか教えろボケナス伝タフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:33

    >>83

    じゃんけんで負けたら出した指切られる勝負で

    パーを連続6回出せるやつはあんまいねぇんだ 胆力が試されるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:16

    もしかしてシャオハイはスト6一本に1000年してたら優勝してたんじゃないスか…?
    KOFって今はそれほどプレイヤーいないですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:24

    >>83

    あそこでもしOD無敵パナしてもしガードされた場合確定反撃からコンボ〆SA3でほぼKOなんだよね

    対して投げは投げられて一旦それで終わりだからガードで黙るのが安牌ではあるんだ

    しかもたしか試合中ODストライク2回もガードされてるから読みが通るか不安にさせたのも大きいと思われる

    あの場面だけを切り取ったらそりゃ柔道通ってるだけヤンケになるけど実際のところあそこでシャオハイ選手を黙らせるよう立ち回れたっていうストーリーがあるとも言えるんだよね

    まっだからと言って黄ゲージまで投げ続ける選択とったKUSANAGI選手の判断もとんでもないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:58

    >>54

    はい!情報ソースもろくに確認できないお前の負けですよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:13

    >>87

    おっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:14:48

    >>88

    その鳴き声敗北宣言だって教わらなかったのかいボクゥ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:08

    ウメちゃん…リュウ使うの待ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:56

    >>84>>86

    あざーっす(ボボパン

    ふぅん……素人目には短調な攻めに見えたがその実態は極めて豪胆で繊細な精神的攻防だったということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:36

    >>79

    (リュウでランクマ中のかずのこ選手のコメント)

    頼むから試合前に集中しといてくれって思ったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:25:47

    大パンカウンター時点で真空用にレバー回す=すげえ
    入れ込みか超人じゃなきゃできないんや
    ODパなされたら終わる状況での柔道6連=すげえ
    絵面はともかく普通なら途中で止めてしまうんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:54

    この大会結果によってランクマにイナゴリュウ使いが溢れると思うと人生の悲哀を感じますね
    リュウは戦ってて疲れるんだ 波動昇竜を捌くのが面倒なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:51:48

    >>94

    ふぅん、つまり強キャラということか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:10

    >>95

    お言葉ですがクサナギがくそ度胸で勝負強かっただけですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています