失敗デザイン伝NADU

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:59:28

    デザインに失敗したであろうカードゲームのカードを教えてくれよ

    マジックやデュエマなどウィザーズのゲームや
    遊戯王·ポケカ·シャドバ、とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:03:47

    "黎明期にこんな複雑なカード出すな"という感覚
    ドロソがなければ牛歩なのに炸裂する"勅命+精霊の鏡"の斬撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:07:00

    問答無用の大失敗として公式からお墨付きを頂いている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:10:06

    遊戯王はGX後半くらいまで特殊裁定しないと効果使えないカードそこそこあったのに最大手やれてんのすごいと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:16:39

    こちらのカードにつきまして、カードテキスト変更の予定はございません。(デュエマ公式書き文字)
    そして絶望神サガは半年で絶命した

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:25:15

    ダーク・タワーを貼って通常進化を止めてやねえ
    こいつでジョグレスやデジヴァイス進化を止めてやねえ
    こんな制圧が当時のガキっにもほぼ浸透してたってそんなんアリ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:33:06

    ライフを増やしてやねぇ
    ライフを増やしてやねぇ
    "極楽繭の部屋"へ監禁しろ!

    黎明期にやらかしたカードゲームにも色々あるが
    第一弾で半ループデッキを編み出したこの"WIXOSS"こそが最強と自負している

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:26

    僕はコンプリート・プレインズウォーカーだからね!
    スタン、パイオニア、モダン、レガシーで禁止なのさ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:06

    相手に選ばせるカードは弱いです
    通してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:03

    とにかく相棒って奴はデッキの構築自体に制限をかける危険なキーワード能力なんだ
    ん?あれこれ言うほど制限になるのかな?状況次第では割とあっさり解決しないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:15

    ヌーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:36

    >>9

    選んだ五枚から一枚を選ばせて手札に加えると言うことは、大げさに言わなくても選んだ五枚から四枚を選ばせて墓地に送るということ

    お前はどれを通したいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:52:06

    >>8

    使えるフォーマット

    どこへ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:52:48

    好きで好きでたまらないから……
    HP40以下のカードの居場所をぶん殴った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:53:46

    >>13

    ヴィン…テージ…

    ちなみに勝ち手段として普通に入ってくるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:54:31

    >>11

    GR召喚は麻薬ですね

    もうはまっちゃって…

    ここんとこ毎ターンです


    そもそもGR召喚そのものがデザインに失敗したと思っているのが俺なんだ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:56:26

    ゲームルールご改変だあっ
    ラストバトル!:
    自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。その後、相手はデッキからモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、自分が選択したモンスターと戦闘を行う。この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時、どちらかのプレイヤーのみがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。それ以外の場合は引き分けになる。

    なんじゃあこのちゃぶ台返しはっ、一生出禁確定ェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:59

    追加のマナを支払うってテキストが邪魔くさいと思ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:03:16

    なんじゃあこの… なんじゃあ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:58

    >>15

    相手の重要なパーマネントを鹿に変えたうえでお前の方がクリーチャー多いヤンケって難癖付けてオース決めるって聞いたときは腹筋がバーストしたんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:11:32

    失敗作だったヨーグモスの意志にリベンジしたれ おーっそれはおしゃれやのぉ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:13:00

    >>21

    ブリーチが通った〜〜〜

    デッキ全部掘って特殊勝利だGO〜〜〜


    怒らないでくださいね、馬鹿

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:15

    強すぎて禁止になったからエラッタしたのにそれでも禁止になったってことはもうデザインからして失敗してるってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:26

    これでも私は慎重派でね

    >>23のエラッタ後を徹底的に研究·分析させてもらったよ

    その結果焼け石に一滴の水を垂らした程度の下方修正ということがわかった


    コストが軽すぎると言ったんですよ、KONAMI先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:56

    >>21

    こいつなんなら禁止解除予想動画で意志より強いんじゃないんスか?って言われてたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:08

    >>24

    よく禁止解除したら当時とスピード感が違いすぎて制限する意味すらなくなるカードがあるけどね、こいつはスピードが速くなりすぎたせいでエラッタしても無意味になったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:20

    ギャザみ 軽量マナ加速と重量クリーチャーを一枚に纏めるのはやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:37:36

    なんか…シミックカラー多くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:44:19

    ヌ〜ッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:54:55

    >>8 >>21 >>27 >>29

    ククク…灯争大戦〜ゼンディカーは3ハゲ 、オーコ、むかしむかし、ウーロ、脱出、相棒ギミック……そして4cオムナスが含まれた完全世紀末期間だぁ

    省いてるだけで禁止カードも禁止になってないだけのイカれカードもまだまだあるんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:35

    >>28

    とにかくドローとマナ関連はゲームをぶっ壊しかねない危険な分野なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:34

    「強すぎるっ」というのもあるがそれより「塩試合製造機っ」という感覚
    当時のカードプールだと召喚成功した瞬間ソリティアになる対戦ゲームの根幹への一撃

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:36:39

    >>32

    欺瞞だ 即死無くして発動条件追加したデュエプレでも大暴れだったんだっ 単純にカードパワーがおかしかったと思った方が良いっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:14

    真の失敗デザインとはこう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:58

    究極進化クリーチャーなんてカード種別存在しないけどどないする?
    まあこんなカード使う奴おらんから虚無サーチでええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:03

    >>18

    実際テキストは読みやすくなったよね

    テキストはね

    この軽すぎるマナ・コストは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:51:32

    >>19

    せめて自前で先制攻撃や警戒くらいは持っててくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:34

    >>19

    余計な文章不要ッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:29

    フリースペルはですねえ…キャントリップの対となる手札消費の代わりにマナを消費しないコンセプトなんですよ
    どうしてドローしているの…?フリースペルがドロー出来たら本当にタダ得なのに何故…?って解説動画で腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:24

    フリー・スペルはマナの払い戻しを土地のアン・タップという形式で行ってるのも結構意味不明だと思うんだよね

    1枚でマナが複数出る土地やギミックで簡単に利益出るでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:11

    >>21

    そしてこの私は全ての性能を受け継いだ正統後継者である

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:17

    アトランティスの戦士…聞いています 海をアトランティスと言い張っていると

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:37

    シリーズ最終弾ラスボスとして登場したシンクロノスはですねぇ…ターンスキップというロマン効果を持っていたんですよ…
    元々は6カウント貯めようと思ったらゲームが終わってる環境だったけど、次のパックからカウントを爆盛りする流れになって2ターンでターンスキップできる環境になったんだよね猿くない?

    次に導入するギミックとか考えた上でカードデザインして欲しいですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:01

    こいつとアギド…糞 単体でも普通に強いんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:45

    しゃあっ 奇跡!
    リセというカードゲームはですねぇ…デッキがライフでデッキが0枚になったら負けのゲームなんですよ
    なのでゲームを有利にするためやコンボのためにドローするカードを使いまくると自滅する諸刃の剣だったのがこいつを使い回すとドローしてデッキがなくなっても全回復してまたドローしまくってループでワンキル出来るようになったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:02

    怒らないで下さいね
    レベル4×2とか言うガバガバ素材で何でも墓地に送れるカードなんかただでさえ墓地ゲーなんだから最終的にカードプールの増加によって指数関数的に壊れるのは分かりきってたじゃないですか
    と言うか登場当初でさえシンクロがエクシーズに忖度されて死んでたから辛うじて壊れてなかっただけですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:20

    最初からフィニッシャー盤面におるけどどうする?
    普通のデッキじゃ除去できん耐性付いとるけどどうする?
    まあ手札1枚相手に渡せばええやろ
    そしてデュエマの環境は荼毘に伏した……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:48:57

    キャットロワ・チョイス…
    回収対象のカードが何でも良いので、このカードが2枚あればモンスターが3体貯まるまで墓地肥やしループができる…
    嘘か真か知らないが「ラッシュデュエル版サガループ」と呼ぶ科学者もいる
    もちろんめちゃくちゃ制限カード

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:56:55

    ちなみにこのカードは初期案が雑魚すぎたという幻魔を撃ち込まれたせいで開発中にアホほど強化されたのにテスト担当みんなスルーしてたらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:22:58

    怒らないで下さいね
    自分だけで完結してるカードとかバカみたいじゃないですか
    遊戯王離れて久しいワシでもコレ見たときはアカンやんアカンやんアカンやんほんまにアカンやんってなったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:02

    逆に弱すぎるカードを紹介してやるよ
    ゴアッ

    コイツの弱さに戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:25

    ゲームの始まりがむかしむかしで始まるんだよね、面白くない?

    やられた側は勿論全然面白くない、ただで相手の手札の質が上がるうえ2マナインスタントで素出しでも十分な能力

    クリーチャーと土地に限定されるとはいえ5枚引いて1枚好きな物だけ手札に残せるなんて無法を超えた無法なんだァ

    しかも>>8と同じパックでもう少ししたら>>27もやってくるんだから話にならねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:53

    >>52

    スレチな上に面白くもないレスを見かけて戸惑ってるのが俺なんだよね

    弱いカードを場所問わずこき下ろすのが面白いと思ってそうっスね 奇譚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:03

    >>16

    初期の数の暴力での力押ししかできない路線のままならまだ何とかなってたかもしれないけどね

    ヨミジとかマリゴルドみたいなテクニカルな方向でのインフレはマジで擁護できないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:15:46

    >>55

    4コスGR生物は悪だ…

    4コスのGRクリーチャーみたいな「強い」GRクリーチャーがインフレを加速させる…!


    トークンには最後までトークンの域を出ないでほしかった それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:49

    デザインの失敗というのにも色々あるが
    戦闘破壊した相手の効果を無効化する悪くない効果と
    戦闘破壊した相手を墓地に送らず除外する悪くない効果を掛け合わせた結果
    戦闘破壊された時に発動できる効果を無効化できなくなってしまった漆黒の魔王レベル8こそが環境への影響等を考慮しない単体のカードデザインの失敗の代表例と自負している

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:18

    >>54

    待てよ

    「デザイン失敗」がテーマなんだから切り札のつもりで作った高コストクリーチャーが弱くても条件満たすんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:52

    デザイン失敗どころの騒ぎじゃないんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:04

    >>59

    カードじゃなくてカードゲームそのものがデザイン失敗してるのはルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:39

    4色構築なんてまだ難しかった環境、なんともいえないイラスト、出しづらい割に使いづらいテキスト、何度も訪れてるのにガン無視されてる黒歴史、公式で相応しくなかったと言われる存在、それがネフィリムです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:10

    マッチ戦というルールの意義を破壊したカードとしてお墨付きをいただいている
    根本的にマッチ戦なんて大会ぐらいでしかしないのに競技性を否定するカードを刷るのは意味不明なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:36

    これでも開発部は実験派でね
    2マナのプレインズ・ウォーカーを作れないかを徹底的に挑戦させてもらったよ
    その結果、2マナのプレインズ・ウォーカーをまともな強さでデザインするのは難しすぎることが分かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:03

    >>54

    待てよ オドリックを見るにデザイン失敗ファー強いってカードだけ紹介するスレじゃ無いんだぜ


    しかも>>52は前のめりな効果なのに登場時に相手の守りを硬くする 任意効果だから悪用出来ない 革命侵略の種にしたら常在効果が消えるっして恩恵が無いと期待の新人なんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:02

    強い方は環境で極端に暴れたとか禁止制限されたとかで客観的に見て失敗だと分かるっスね
    ルールや文章としておかしいことになってるタイプも見れば分かるスけど、弱い方はよほど知名度が高いか具体的なエピソードでもないとキリが無いと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:36

    MTGって怖いぜェ
    デザイン失敗ファ~弱いを開発自らコラムで解説するんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:36

    氷雪でない基本土地は荼毘に伏したよ……
    骨は冠雪の沼に埋めてある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:42

    待てよ
    別に後から反省会するのは問題ないどころかむしろ誠実なんだぜ

    MtGの場合似たようなミスばっかで本当に反省してるのか怪しいのが問題だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:33

    >>67

    ベースがpau・perくらいでしかマトモに実績がなさそうなほとんど見向きされないカードだし1マナ軽くしてようやくモダン以下にふさわしい性能になるかどうかだと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:52

    コイントスなら火力高くても弱点なしでも悪エネ対応でもにげゼロでもいいでしょ
    なわけねえだろ!こら!(ゴッゴッ
    こいつにエースぶっ壊された後ヤミカラスのくろいまなざしでロックされると馬乗りにされた女の気分になるんだ!
    "もうどうなってもいい 早くイッて"ってなあ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:13

    >>67

    MtGが五色ある意味、何処へ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:07

    アッシュレイダーってヤバいぜぇ
    まだ出てないのにこんな言われようなんだからな…
    まっ語るのは出てからにしたほうがいいとは思うけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:39

    反省会するからMTGくんは禁止じゃない方の失敗作もわかるのが嬉しいんだ、絆が深まるんだ

    ちなみにこいつは気合の入ったプレビュー記事からのクソザコ蛆虫だったらしいよ

    下生えを越えてゆけ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:03

    ヒャハハ最後の追加カードはヤケクソにしたれ
    いくら世紀末のアンリミでも秩序はあるんだお前は許されないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:37

    >>73

    どうだい、すごいだろう(マロー描き文字)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:10

    >>75

    だから本当にすごいカラデシュを出すんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:32

    >>75

    プレビュー記事はマローじゃなくてギャビンヤンケシバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:55

    >>51

    お言葉ですがそこまでではないですよ

    まぁ確かに強いけどねグビグビ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:05

    6マナ4/5に暴動(+1/+1カウンターか速効か選べる)出た時にクリーチャーとの格闘か土地破壊を選べる
    シンプルに能力が物足りないだけだからネタにも出来ない、それが荒廃ワームです。
    恐らく開発としてはマナ加速で4~5ターン目に出せたら十分強い、暴動があるから速効で殴るかスタッツ上げるか選べる厄介な土地破壊の能力もあるし格闘で盤面もこじ開けられて強い、そう思ったんだろうがアリーナではほとんど見なかったスね、そもそも土地破壊能力も攻撃する度とかならともかく6マナが出られる盤面でそれやっても相手はそんなには困らないんだ、暴動も小粒クリーチャーをすぐ殴らせるか強くするかで悩むのは面白いが6マナも支払ってるんだから普通に5/6速効で出させろよとプレイヤーとしては思っちゃうんだよね
    まぁそれがデザイン失敗か?と言われるとはっきり断言もできない中途半端なカードなんだけどね!グビッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:49

    >>79

    荒廃ワームは土地対策能力なのに当てられる範囲が狭すぎて当時最強の土地を止められなかったところ以外は失敗とかじゃなく普通の雑魚カードっスね

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:59

    >>45

    コイツはデザインに失敗したというよりデザイナー同士の疎通が取れてなかったという感覚っ!

    お前なんでティアラが環境トップのときにコイツラ作ったんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:30

    ヒャハハ2体分の素材シリーズの風属性を出したれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:03

    >>63

    この人の動画が果てしなく好きなのが俺なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:14

    >>81

    お言葉ですが当時の環境はダントツトップがガエルスプライトでそこから離されて烙印ティアラ、エクソシスターという様相ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:21

    >>82

    お前……なんでサポート先が存在しないサポートカードなんか出したんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:57

    だったらお前にカードを引かせてやるよっゴアッ
    まあ王の舞台はダメステに発動できないからバランスは取れてないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:02

    ナーフ前ブリザード……クソ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:58

    >>5

    "デザインに失敗"というより"その後の対応が失敗"という感覚ッ 自分の非を認められない運営の一撃

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:38

    ムフッ、遊月デッキは弱いから強化カードを刷ろうね
    ウワアアア2止メデッキデ暴レ出シターッ助ケテクレーッ
    "極楽繭の部屋"へ監禁しろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:04

    特殊召喚でカウンターが乗る巨大戦艦がいなかったボスラッシュに悲しき過去

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:16

    BooBooマン…すげぇ
    遊園地入場特典なのに何枚でも入れられる&バベル構築推奨なせいで後から20枚制限とかいう聞いた事ない規制されたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:22

    スケルトン・バイスは禁止になったからいいんだよ問題は…それを内蔵した侵略クリーチャーを刷ったことだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:15:00

    しゃあっ ヘイショー!
    こいつはですねえ…テキストだと分かりにくいんスけど、次のラウンド開始時に効果が発動し始めるわけではなく、召喚後、次に使うカードから9コスト減少が適用されて実質0マナで出すことができるんですよ

    加えて、スペルシールド(1回相手のスペルを無効化できる)も持ってて除去されづらい上に、何故か除去されてもそのターンは9コスト減少が残るんだよね

    しかも、意外と効果が重複するっ
    どうして1ターンでコイツを複数展開できるの…?複数いればその分コスト減少効果も禁断の3度打ちになるのになぜ…?

    3日ぐらいでナーフされましたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:09:11

    >>38

    これの無修正版を見て腹筋が崩壊したのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:19:56

    >>34

    ポール・ポジション出してやねぇ

    デーモンの斧を装備させてやねぇ

    攻撃上がってデーモンの斧が無効になってやねぇ

    攻撃下がってデーモンの斧が有効になってやねぇ


    そうして鬼龍は絶命した

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:20:40
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:40

    ミッツァイルはですねぇ
    ちょっと待ってください押目さん
    場に出したGRクリーチャーを更にサクって出せるようにしたのが失敗だった…そんな口にするのも恥ずかしいような言い訳にならない言い訳を言うつもりじゃないでしょうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:06

    "カスレア"というより"カスパックにいるザコリメイク"という感覚
    強力なコモンをトップレアに据える"プロフェシー"のクソザコリメイク

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:21

    な…なぜだ…なぜ血編み髪ばかりで俺は使われないんだ
    み…見ろ…俺だって続唱に回避能力と除去耐性まで持っているんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:31:14

    >>99

    なんで0/1なんだよえーーっ!

    せめて1あっていいだろうがっ

    もう無様すぎて《滅び》で破壊されてくれって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:41:52

    信心は結構ギリギリだったと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:43:15

    わ……ワシハンデス三種の神器に制限禁止無しで対抗出来るドロソ兼時間稼ぎに心当たりがあるんや
    シェイミよりずっと前に4枚入ってないデッキは紙束ドロソポケモンがいるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:55:49

    これらの壊れカードやクソカードを見なさい
    これは環境を荒らし回ってスタンからレガシーまで軒並み出禁を喰らったもの
    環境での活躍を認められ名誉失敗カードとして烙印も頂いたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:09

    紹介しよう
    WIXOSSの【創鍵の巫女マユ】だ

    WIXOSS10周年記念の書籍付録のカードで現行フォーマット出はなく所為下環境用に創られたカードっス
    本の発売より前に情報公開された時に
    セレクター達「もしかしてこのカード既存カードと組み合わせれば即死コンボになるんじゃないっスか?」

    という事が判明して発売されるより前に組み合わせ規制されたんだよね猿くない?

    登場後は規制されたのとは別のデッキと組んで勿論目茶苦茶環境を荒らしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:53

    >>104

    もしかして画像が反映されてないタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:07

    >>5

    俺さあ発表された時はヤバいと思われなかったけど使ってみたらヤバい奴なら沢山見たけど

    発表された段階でテキストミス疑われるレベルでヤバがられて案の定ヤバいカード見るの初めてなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:06

    つまり寝起き10秒で効果が考えられたのか?
    弱すぎる…弱さのレベルが違う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:04

    >>5

    あわわお前は遊戯王なら確実に名称ターン1制限がついてないとおかしい奴

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:13

    >>107

    おーっ普通に使い道ありそうや…"無作為"!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:48

    >>107

    ◇このカードの目的は……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:25

    >>107

    確かに性能面でのゴミさは否めないがイゼット団のフレーバーとしてはキレてるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:33

    "轟轟轟"ブランドを出してやねぇ
    "轟轟轟"ブランドを出してやねぇ
    "轟轟轟"ブランドを出してやねぇ
    "轟轟轟"ブランドを出してやねぇ
    あ……あいつたった1枚からジャスキル打点を用意しおった!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:22

    >>107

    アリーナでならともかく紙で無作為ってどうするんスかね?

    クリーチャー一体ならコイントスで事足りるけど

    3体出してたらわざわざ四面ダイス用意してもっと並んでたその時もわざわざサイコロ用意するんスか?

    強い弱い以前に処理面倒臭い=クソなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:16

    >>113

    候補が4つなら5・6が出た時は振り直しというようにして六面ダイスを振れば良いと考えられる

    まっ面倒くさいことに変わりないからバランスは取れてるんだけどね

スレッドは9/19 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。