公式の二次創作ガイドラインは醜い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:06

    二次創作は売上や知名度の向上に貢献してやってるんだから無条件で容認されるべきなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:29:32

    でも……それって「犯罪」ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:29:56

    >>1

    ツッコミ待ちは醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:33:27

    二次創作ガイドライン…聞いています
    緩いと言われる東方と厳しいと言われるウマ娘も内容はほぼ同じだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:34:55

    …公式からこのラインは守れよって明示してくれるんだからありがたいですよね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:03

    直球でそれはダメだろ(ガッされるような内容を描く方が悪いんだよね
    お前に言ってんだよ水龍敬

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:30

    明らかにガイドライン違反なのに公式が動かない限り外野は黙ってろみたいな論理は俺には理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:39

    >>5

    いいや一切の制限なく容認すべきことになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:26

    >>7

    実際黙っといた方が良いぞ!違反者を逃がしたいならしょうがないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:33

    このお変クを超えたお変ク寝言をガチで抜かす蛆虫がまだいるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:48

    ウマ娘が流行ったせいで公式側が図に乗り出したとこはあると思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:34

    >>11

    公式が図に乗るってなんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:47

    >>11

    お前変なクスリでもやってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:20

    >>9

    ぶっちゃけとやかく言う気はないんスけど炎上した二次創作とかの擁護意見でこれ出されるとお前変なクスリでもやってるのかと言いたくなるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:43

    キャラヘイト、リョナ、政治利用、とにかくなんでもアリだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:39:13

    >>14

    そいつらは変なクスリやってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:03

    あっしは思うんでやすよ二次創作なんてもん基本は元ネタ知ってる連中向けに便乗してるだけなのに知名度の向上もクソもないんじゃないかってね
    しかも意外に元ネタより出来が悪いから風評被害にしかならない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:20
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:09

    二次創作者はですねぇ…公式が絶対な事を留意しないといけないんですよ
    他人の褌で相撲取ってる時にルール無視なんて無様晒したら生き恥なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:45:02

    >>17

    たまにmemeが生まれたりするけどアレは例外中の例外だよねパパ


    外れ値に東方がいるのも良くないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:12

    海外「俺なんて某配管工と某青ハリネズミでホラーexeを創り出してやるよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:48

    >>21

    つまんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:59

    外国人が全く守ってくれて無いの見ると悲しくなるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:34

    二次創作者って他人の創作好き勝手使う割に自分の創作使われるの嫌うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:40

    >>23

    うーんあいつら自分は権利を守られるべきだけど他人は侵害されて当然とかいう蛆虫だから仕方がない本当に仕方がない

    ましてクソジャッ.プのクソコンテンツだしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:44

    >>19

    おそらく「無様や生き恥なんてもんネットにしこたま転がっとるやん なにワシにだけムキになっとんねん」の精神だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:52:21

    >>21

    ソ◯ッ◯exeは山ほど作られたんや…その数500億

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:52:57

    >>26

    まずはお前からなだけなんだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:54:49

    >>24

    二次創作者間でパクリがあるとコミュニティから締め出し喰らうんだよね

    アレなんなんやろなぁ…ワシちょっと不快なだけやったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:05
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:06

    >>11

    お前みたいなのがいるならいくらでも図に乗ってくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:10

    >>25

    クソジャッ.プのクソコンテンツに集ってる分際でその言い草とは 立派な心掛けや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:42

    >>32

    実際”二次創作に使ってやってる”的な思想が結構いるんだよねまあどの国にもいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:48

    いいんだ、日本人にはそれが許される…
    この叩かれる外国勢は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:01

    ガイドラインを出さないってことは何やってもいいってことやん

    …えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:33

    >>1

    人の褌で相撲を取るのはですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:51

    俺なんて公式ロゴとバーコードを勝手に自分の同人に使う芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています