スターフォックス・アサルトの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:19

    友達の家で対戦でめっちゃ盛り上がったゲーム

    ここれが初めてやったスターフォックスだったのとスマブラのイメージで、むしろ戦闘機シューティングが本来なことを後で知ってめっちゃ戸惑った記憶

    Switchでできるようになんないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:39

    白兵戦も楽しかったんだけど
    当時は不評だったのを後から知る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:51:09

    面白かったから新作欲しいよねぇ
    新型スイッチのローンチで出てくれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:56:40

    自分もアサルトが初スターフォックスだったから白兵戦なあるのが普通だと思ってた
    メリハリ効いていいと思うんだけどな

    ただストーリーが短いのが気になるかな
    ストーリーそのものは悪くなかっただけに勿体ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:14:12

    今でいうバトロワ系ゲームみたいな感じで、対戦めっちゃ盛り上がった

    誘導ミサイルとかあってさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:17

    色んな武器種があって楽しかったわ白兵戦

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:47:38

    発表が早かったからか発売まで長かったような記憶があるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:04

    白兵戦、アーウィン、ランドマスターで乗り回すの良かったよね
    ストーリー短いけど良い意味でインパクトあったり印象的な場面あって良い物語だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:01

    デパートの体験版で楽しみまくってねぇ
    本編もメチャクチャ楽しんだなぁ

    でも確かに一番楽しいの対戦なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:55

    なんかストーリーがものすごい悲惨なことになってた気がするんだけどどうだったっけ
    なんかものすごい量の人が敵に取り込まれてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:04

    一番最初のステージが一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:40

    ミサイルランチャー縛りで対戦やるの楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:48

    カプ厨の身としてはサウリア周りのイベントが一番好き
    クリスタルの言葉にあからさまに動揺したりトリッキーに茶化されて怒ったりってフォックスが青春しててええのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:54

    ウルフとの共闘戦BGM含めホント好き
    ただ白兵戦多すぎシューティング面少なすぎって意見も分からなくはないから新作あるならステージ面増やしてボリュームで殴ってきて欲しいなぁ、白兵戦自体は面白かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:59

    友達の家で対戦モードでしか遊んでないから、ストーリーやりたい

    Switchで買えるようにならないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:33

    何気にBGMがめちゃくちゃ豪華、スペースオペラにかけたい曲の集大成みたいな感じでずっと聞いてられるんだ…
    アパロイドマザーの第1形態戦闘BGMが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:44

    みんなで走ってアーウィンに乗り込むやつ好き
    ムービー当時としては結構良かったよなぁと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:01

    リメイク出すにしても声優陣が引退&歳で当時と同じ声は出せないからね…
    スマブラで防衛戦の掛け合い実装された時はビビったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:02

    >>19

    大丈夫

    このシリーズ割と頻繁に担当声優交代しまくってるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:08:48

    格ゲーのスマブラ
    レースのエアライド
    パーティーのマリパ
    シューティングのスターフォックス

    これが子供時代のGC対戦ゲームの鉄板だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:32

    ミサイルランチャーのみの対戦モード好きだった
    お互いに操縦上手くなって狭い洞窟にもミサイル通せるようになってたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:10

    声優が固定できるほど作品が出ないから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:41

    ストーリーはウルフ機打ちまくって怒られた記憶だけある
    64で何度もボコボコにされたガキ俺の仇ーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:24

    スタフォ64から続く第三部なアサルト、64オマージュネタが豊富で楽しかった
    スタフォ64時点からパイロット本人による白兵戦対結があったけど、クリアした後の対戦モード限定っていうおまけ感強かったのがメインに持ってきて面白かった
    武器を拾って強化して撃ちまくって、アーウィンに乗ってと64からの戦闘進化感が凄かった。元々64からストーリー短めだったが、ルートが一本になって薄くなってたのがちょっと残念ではあった
    でもフルボイスで喋りまくりは、時代と言うかそう言うゲームも増えてたから任天堂のゲームで体験出来るの凄く新鮮だった。64でめっちゃ喋ってたから、アサルトで更に喋るようになったの個人的に良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:06

    >>9

    スターフォックスとビューティフルジョー体験版めっちゃやった記憶あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:19

    学校の生物の授業でアポトーシスが出てきた時「あっ!これ昔スターフォックスアサルトでやったヤツ!!」ってなった
    アパロイドって機械ベースだけどマジに生物なんだなコワって思う一方であのおぞましさと危険性が敵役としてあまりにも良いなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:35

    ミッション3のサルガッソーで何気にペッピーとウルフの会話があったのは驚いた
    ネットの動画で見たがもしやキャラの会話まだ見てないのたくさんあるんかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:35

    相手がミサイル操作し出した途端、やられる前に
    ミサイル操作してるやつ倒す鬼ごっこが始まったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:46

    アンドルフ軍とは気色がだいぶ違うけどアパロイドもR-TYPEとかそっち系のシューティングゲームの敵っぽくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています