仕事辞めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:09

    もう人手不足の皺寄せ押し付けられるのは嫌だ。
    けれど転職先もないし、他の業界行きたいけど技能が何も無い。去年転職活動したけど全滅。どうしよう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:55:54

    あんたはよく頑張ったよ
    もう実家に帰って畑でもやりな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:57:01

    技能をつけようって話なんだろうね
    無理なのは正直わかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:41

    転職活動も新スキルのための勉強もハードな仕事しながらだとダルいよな
    体がついて行かないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:01:37

    辞めなよ 俺も一昨日辞めたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:15

    貯蓄はないの?
    あるなら一回スパッと無職になって1年くらい心身休めてから改めて就職活動した方がいいかもしれんよ
    仕事しながらだとどうしても片手間になって上手くいかないパターンも多いから思い切っていかんとズルズル引き伸ばすことになりかねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:05:10

    クソ労働は死ぬ前にやめた方が身のためだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:05

    1年休むとは言うけど就活考えると休んでる暇なくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:48:15

    >>8

    それで無理して精神壊して数十年単位で人生無駄にしてる人が何人もいるから言ってるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:59:39

    すごい分かる
    こっちも新社長に体制が変わったとたん、いわゆるワンマン独裁者気質なせいで大勢のベテラン勢が退職したわ…
    その皺寄せで所属してる現部署より今じゃ他部署メインで応援にいかされて滅多に本来の部署にいないわ
    ほんと辞めたいよね、お互いに愚痴を言い合おう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:36

    >>8

    上澄みやキャリアアップを目指さない限りは全然なんとかなるレベル もちろん角の立たない言い訳は考えたほうがいいけど

    理想論の押しつけだよそれは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:03

    皺寄せの仕事で残業代出るならまあ頑張るけどサービス残業とか評価されないとかだったらとっとと辞めるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:10

    >>11

    1年休んでそこから資格とって面談受けてってかなり時間かかると思うんだけど

    優秀な人だとすぐ決まるから違うのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:48

    >>13

    「今後の人生のために無理せず休め」って話してるんじゃないの

    自分は1年間ブランク空いたけど転職して働きながら資格取ってキャリアアップできたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:35

    職業訓練校と失業給付金の定番コンボはいかんか?

    失業給付金払われるまではもちろん耐えるしかないけど規定日数+訓練校期間延長で資格もとれるしぶっちゃけ訓練校かなりゆるいから休めるし卒業前にコネ企業への斡旋とかもあるぞ

    訓練校の教員って募集要項見るとわかるけど元大企業のそこそこ上の方じゃないと教員になれないからそこのコネは強力よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:14

    このスレ立てる時間で勉強すればいいのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:55

    >>16

    理想論と実行できるかどうかは違うだろうがよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:42

    理想論を実行しようともしないのはダメだろ
    遂行しきれるかはともかく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:25

    >>18

    一番の理想論は身の丈にあった行動を選択することだよ

    身の丈に合わないハードルを自分に課すのは、理想論ですらない無謀で蛮勇だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:33

    >>18

    だったらお前も今この掲示板してる時間で勉強しようとしろよ

    そういうことだぞお前が言ってるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:15

    >>16

    あにまんだとそういう極論通るかもしれないけど社会じゃ通用しないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:23

    今の日本には理想論をさも当たり前のように実行すべきだと考えている
    労働基準法ガン無視の労働洗脳者が多すぎる。特に老害

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:22

    やめたきゃやめろ
    俺はやめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています