ヤソップ…怖え

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:46:02

    シャンクスから見たらいきなり敵船に発泡した男に見えるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:46:23

    そういう解釈もあるよねそういう解釈も

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:02

    誰も触れてないけど一発で船沈められる銃撃って何だよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:29

    >>3

    おそらく火薬庫だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:32

    >>3

    弾薬に引火したと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:19

    >>3

    マギー玉…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:48:37

    シャンクス「ムフフ…ルフィーをしたってくれる奴がいて嬉しいのん」
    ヤソップ「邪魔だクソゴミ」
    シャンクス「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:56

    悲しいがシャンクスがここで許したら友達が危険にさらされると言っているんだ、シャンクスに見逃すつもりがあったとは思わない方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:50:53

    まあ気にしないでサニー号になって最終決戦に戻ってきますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:03:09

    どうせ死んでないのに騒ぐ必要などあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:08:35

    >>8

    最初から逃す気がないなら偽の毒を渡す下りいらないんだよね、酷くない?

    なぜか一旦解放するし、これから殺す相手にルフィが慕われてて嬉しいヤンケとニヤニヤしてたお変ク海賊団なんだ四皇の異常性が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:09:25

    バルー・トロメオー

    執行猶予2分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:10:02

    やっぱりシャンクは糞ッスね
    忌憚のない意見

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:10:56

    生き残る余地を与えたかったんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:11:17

    ほいだらおのれもケジメとしてウソップに2〜3発殴られてもらおうかあーん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:11:30

    >>11

    赤髪海賊団は友達思いで陽気できさくな面を見せながら海賊としての冷酷さを出してくるとにかく怖い海賊団なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:46

    俺を騙したんだべか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:47

    >>15

    嫌だ、心の準備が出来ていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:14:35

    >>11

    毒の下りでロメオが男を見せたから全面戦争不可避なところをロメオたちだけで勘弁してやるになったのだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:15:41

    マフィアやヤクザがヘマこいたチンピラにチャカ渡して
    自害するか親分ハジいてこいやと命令しておいて
    実はそのチャカは空ってのをマンガで再現したかったんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:42

    >>15

    ダメだ 500億発殴られてもらう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:30

    怯えきって逃走するならまだしも「へっ何が赤髪やめちゃくちゃ甘いやんけ!」みたいな舐めきった態度みせられたら潰すしかないのかもしれないね
    赤髪の旗に庇護されてる傘下が多いから舐められるわけにはいかないのは不自由な男の悲哀を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:09

    ケジメどうこうの流れ自体は理解できるんスけどそもそもなんのためにこんなシーンあるんや?と思ったのは俺なんだよね
    どうせバルトロメオ生きてるしこれがシャンクスとの因縁になるとも思えないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:50

    >>20

    なんかVシネとか北野映画とかの雰囲気を感じたのが俺なんだよね

    男気に免じてテメエの親分のことは手打ちにしてやるけどそれはそれとしておまえが旗燃やしたことはケジメつけろや的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:37

    >>23

    なんでって魚先生が任侠映画のシーンやりたかったからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:21:56

    >>23

    REDで棺桶の中身がロメオだと誤解されたから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:39

    旗の意味がなくなるから見逃すわけには行かない←ウム…
    一度逃がすっ←えっ

    サイコパスを超えたサイコパス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:24:51

    発泡…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:35

    武装の銃撃でこの威力なら分かるけど多分火薬庫を狙っての爆発だよね
    狙撃手は新世界では火力不足と思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:27:59

    >>27

    能力者は海に落とすのが一番楽やんけ


    これから処刑する奴に墓穴を掘らせるのと同じやのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:28:59

    いやちょっと待てよ 赤髪海賊団は1話の緋熊の時から最初は甘い対応→ライン超えると豹変して恐ろしい海賊になるって描写されてるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:59

    >>27

    陸なら確実に死体さらさないと言い訳聞かないけどわざわざ舟を沈めて生存フラグを作ってくれるなんて赤髪は案外甘いんすね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:50

    >>32

    生存させてまた活躍するんなら

    バルトロメオにあんな舐めた態度取らせた意味がわからないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:30

    >>8

    どう見ても見逃すつもりでしたよね

    ただヤソップの行動も立場を考えれば正しいから何も言わない そんな四皇は悲しいか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:10

    しゃあけどどうしてもわからんのですわ ここまでできる奴らがなんでヒグマの時はあんな無能っぷりを発揮したのかが全くわからんのですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:16

    >>11

    ルフィにまでケジメ行かせる必要無くなったから体裁的にもロメ男達だけの間で完結してよくなったヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:51

    >>33

    別に船爆破で生き残りが出ても舐められる噂は立たなくなるので良しだから

    最低限の温情だったと思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:45

    >>35

    何でって...ヒグマがめちゃくちゃ強いからやん..,

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:10

    ところでエッグヘッド始まったとき最終章突入って言ってた気がするのに平然と表紙で新章突入したんスけどいいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:56

    >>35

    若さ故の…過ち…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:48

    ・偽毒薬渡すのは傘下がやらかした麦らぁへの落とし前であってロメオ自身のケジメではない
    ・その場で殺さず一度出航させてから沈めるのは示威行為と、ワンチャン生き残れる可能性を残した最低限の温情
    ・シャンクスはルフィが慕われてるのが嬉しいだけで別に見逃すつもりはない(その気ならヤソップを止めてる)

    これだけの話じゃないのん…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:58

    ぶっちゃけシャンクスは許す気満々だったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:42

    でも俺ヤソップが勝手に攻撃したって話嫌いなんだよね
    だってシャンクスが真横にいる部下の行動も止められない程度の力しかないってことになるでしょう?
    止めようと思えば銃を破壊したりして止められたと思われるが...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:47

    >>35

    おいおい今回は見分色が使える状況だったと考えれば全て辻褄が合うでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:58

    登場する度に株が下がったり議論の元になるヤソップを埃に思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:32

    >>41

    それだけの話なんだけど結局◇なぜ一旦海に出させる…?が引っかかるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:24

    >>46

    元々妻子の件で株価が低い男だからこれくらいで下がるとも思ってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:44

    >>3

    あれクズ知らねーのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:17

    銃に関してはぶっちゃけワンピ世界なら違和感ないし難癖なんじゃねぇかと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:48:01

    ふうん、シャンクスはケジメの重要性を語りながらルフィを滅茶苦茶慕ってるとみるとケジメを付けないダブスタ野郎というわけか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:11

    シャンクの旗、燃やしちゃダメだった!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:57

    生死不明に関してはどっちかって言うと「この後使う事があったら生きてた事にしてそうじゃなかったらそのまま死んだ事にしとこう」みたいな意図に見えるんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:57:00

    >>49

    それや他の場面でも覇気アリ武器の威力が上がってることはあるけど爆発する性質が付与されてることなんてなかったんだ…だから…すまない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:33

    シャンクスが去ったと思った瞬間に浮かれてたのを、見聞色で察知したから沈めたという説もあるんだよね
    最後の最後まで殊勝な態度だったら許されたと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:36

    猿作品読んでるくせにヤクザ家業に対して理解が浅くないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:10

    >>47

    >> ・その場で殺さず一度出航させてから沈めるのは示威行為と、ワンチャン生き残れる可能性を残した最低限の温情


    スッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:13

    堅気の前で見逃す言ってるのに船爆破してるのはいいんスか
    見逃すって言ったならバルトロメオが舐め腐ってても見逃す仁義は通すべきなんじゃないかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:36

    >>58

    待てよ 見逃すとは言ってないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:36

    >>43

    すいません

    信念の象徴であり縄張りのシンボルでもある海賊旗を燃やすのは“たいていの事”には入らないんです


    ぶっちゃけこの件ルフィ本人の耳に入ってたらルフィの方がこの程度では済ませてくれなかったと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:42

    >>58

    あれェ?シャンクスが見逃すって言った描写は?

    シャンクスが言ってもないことを言ってるように都合よく妄想で補完するのはダメダメぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:24

    仮にバルトロメオがやってたことがルフィーの耳に入ったらどうなってたんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:57

    見ろよあの顔を
    聖者でも相手にしてるつもりかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:25

    >>59>>61

    じゃあなんでバルトロメオは見逃してもらえたっていってんですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:32

    >>62

    普通に半殺しにして指を詰めた上で子分から外されると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:53

    >>64

    これまでもロメオは自分に都合のいい様に解釈するキャラって描かれてるんだァ

    今回もシャンクスの何らかの言葉に対して自分に都合の言い様に解釈しただけだと思うのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:22

    >>64

    毒飲ましても何も起こらず何もしなかったからやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:28

    >>55

    見聞色説には致命的な欠点がある

    そんな描写ない上にケジメはケジメだという発言からしていってなくても撃たれるであろうことや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:54

    >>57

    ワンチャン生き残れたらケジメにならないだろうがえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:10

    麦わら赤髪の全面戦争もやむ無しの場面でチンピラ海賊を船ごと沈めるだけで許すってそんなんアリ?
    あまりにも甘いのとちゃう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:25

    統括すると今回当該の本人が「四皇ルフィとは無関係なチンピラの愚行」って正直に釈明してるあたりそれ聞いてワンチャン生きれる船沈めるだけの生死不明みたいな扱いにした温情って事でいいんスかね?
    あと問題点が撃ったヤソップがケジメどうこう言ってるのが物議醸してるって事っスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:46

    ケジメはター坊かルウにやらせるべきだったんじゃないスか
    女とウソップ放置してるヤソップがケジメ言われても説得力ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:12

    読解力が無いやつって多いんスねってのが今回の感想なのん♪

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:12

    >>72

    男としてのケジメと海賊としてのケジメは全くの別物だと思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:05

    >>72

    説得力あってもなくてもケジメはケジメなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:30

    この展開の何が面白いのか教えてくれよ
    ギャハギャハ笑うのが正しいんスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:05

    >>76

    シャンクスが海賊やってるのが見れてワシ的には面白かったのん

    まっ面白いと言ってもギャハギャハ笑う方の面白いとは違うんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:39

    >>69

    お言葉ですがロメオを殺すことではなく赤髪舐めると海上で船爆破されるという畏れを広めるのが目的ですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:39

    ヤソップが独断でやったには致命的な欠点がある
    四皇の立場を考えるとどう考えてもヤソップの行動の方が正しいからシャンクスが部下に尻ぬぐいしてもらってることになることや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:56

    あれっヤソップ自分のケジメは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:25

    >>78

    ふぅん赤髪の縄張り破壊してもワンチャンもらえるということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:31

    陸で殺したら死体の処理とか考えないといけないけど海で殺せばお魚さんと蟹さんがやってくれるのん
    ひょっとして死体を海に捨てるのはtoughでもやってたし人気漫画の共通点なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:09

    地上で始末しなかったのって堅気に殺すの見せるのは申し訳ないからとかなのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:50

    そもそも旗燃やすシーンも現状だと存在意義が分からないんだよね
    意味不明なシーンに意味不明なシーンが重なって意味不明が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:13

    >>56

    このスレはワンピカテから流れてきた奴らばっかりだからね

    猿作品どころか魚先生が好きな任侠作品すら読んでないと思うのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:22

    なんか…なんとかして粗ってことにしたいマジで読解力ヤバい人いない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:45

    >>84

    海賊麦わらのルフィは強いんやってのをロメオが主張したくてやったのかもしれないね

    まっ ロメオは世間知らずの無知の馬鹿だからこんなことになったのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:53

    >>72

    >>80

    一周回って考えるとヤソップの家庭事情のケジメ云々と今回のケジメ発言はあんまり繋がりがないと思う…

    それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:09

    ワンピースで船が爆発して死んだやついないから心配だとも思っていない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:27

    >>84

    旗の意味わかってないのは流石に理解力足りてないだろ伝タフ

    ほらな折れねぇもそげキングに海軍旗撃ち抜かせたとこも説得力を失うでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:48

    >>39

    別にイチ読者が楽しめてればなんでもええやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:54

    わざわざ一回見逃したけど怖いから離れるまで一応バリア貼っとくべされたらどうするつもりだったのん…?
    えっやばっ殺しに行けーーーってクソダサムーブかますんスか?
    バルトロメオ死なす訳にはいかないし仕方なく生存の余地ある海上でのケジメにした感あるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:43

    >>90

    だからなんでそんなシーンを出す必要があったのか分からないのん

    現状このロメオ関係の話が全員の株を下げただけでしかないのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:03

    >>92

    この後活躍させたいんだったら

    四皇も意外と甘いとか舐め腐ったこと言わせなきゃよかったと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:36

    >>93

    本人が言ってるように結局はチンピラの愚行に過ぎないってやつっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:40

    わりと前からっスけどシャンク…怖ぇしたいんだろうなってのはわかるんスけど何かその描写が浮いてるように感じるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:19

    ヤクザ映画見てこいって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:29

    >>97

    ワシには全く浮いてる様に思えないんだァ

    参考の為にもどこが浮いてる様に見えるのか教えて貰おうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:12

    >>97

    その流れで出てきたオチが甘い態度のシャンクスとケジメをつけるヤソップなのがひっかかるところなのん

    せめて逆じゃないのかって思うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:03

    あー のんのんのんのんうるせぇよ
    ワンピカテの奴らはワンピカテに帰りやがれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:56

    どっちももうやめぇや

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:46

    >>93

    そもそもコイツに至っては麦わらの押し売りをしてナワバリの民衆が赤髪海賊団のナワバリって言ったのに対して燃やすといった暴挙に出ただけだからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:03

    >>99

    怒らないでくださいね

    ケジメつけるのが当然ならヤソップが出てきたことに驚いてるシャンクスがバカみたいじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:39

    >>100

    チンピラの処理なんて部下にやらせればええやん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:29:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:13

    実際今までロメオの行動見たら
    「まっなるわな」のレベルなんスよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:35

    >>104

    怒らないでくださいね

    「!」一つで驚いてる認定なんてバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています