「動く仮面ライダー図鑑」見てる人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:58

    ハザードラビットタンクが今週配信の予定に差し込まれててビビってるんだが……
    真ん中だけ空気違いすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:08:15

    作品に偏りがあるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:05

    >>2

    あーそれは分かる

    昭和の大半はフォームチェンジないから仕方ないとしても(スーパー1はファイブハンドとか行けそうけど)

    剣、響鬼、カブト、キバ、ディケイド、フォーゼ〜ドライブ、ジオウ、セイバー、リバイスが歯抜けなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:36

    ハザードは今は亡きシティウォーズてソシャゲですごく愛されてましたね
    クソ強かった
    ハザード大好きなので嬉しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:21

    ファングジョーカー
    プトティラ
    ハザード
    メタルクラスタ
    の地獄の暴走フォーム紹介週になるほうが嫌では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:28

    >>1

    なので週末にWhat's your fire で気分を爆上げる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:24

    ラトラーターめっちゃ出てるけどどのシーンだろ
    個人的にはメズール戦が大好きなので見たいがオーズは全部初陣なのでちがうかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:56

    >>5

    ファングジョーカー(紹介されたけど暴走乗り越えた先)

    プトティラ(既に紹介されたけど暴走してるように見える部分は尺の都合でカット)

    メタルクラスタ(紹介されるとしたらフォーム特性が分かりやすい初登場回の可能性も低くはないが、必殺技をなるべく見せるというチャンネルの傾向的に「へへっわかんねーだろ?俺も分からねぇ」の回も対抗馬として存在する)


    ハザード……あの、動画映えするのがあのシーンしかないんですが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:20:45

    みんなが明るく見られるように、漢犬飼のオーディオコメンタリーを入れよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:56

    作品に偏りがあるのはとりあえず直近の最新作や特別人気ある作品からなんだろうなと分かる

    むしろ気になるのはデイブレイクが紹介されてアレはサブ扱いなのか主役の派生扱いか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:57

    >>1

    こんな表があったのか…(無知)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:56

    >>10

    そういや、555がフォーム数少ないしライダー数も多いわけでもないのに唐突に来たな……って思ってたが、あれも一応最近の作品だったか


    >>11

    コミュニティっていう動画の他に画像あげる機能使って毎週月曜に週間スケジュール告知してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:13

    ライダー公式でショート動画とか動くライダー図鑑みたいな切り抜き動画をアップし始めたのって割と最近だし、作品が偏ってるのは見栄えが派手というか、ある程度どのシーンを出しても問題が無さそうだったり、切り抜くならあのシーンみたいなのが明確な作品からやる事で視聴者の反応とかを見てる(初登場シーンが良いのか活躍シーンが良いのかみたいな)のかなと思ったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:14

    >>11

    YouTubeのコミュニティ欄や仮面ライダー公式Xで毎週公開しているよん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:12

    と言うか1周目がクウガアギト龍騎ファイズ電王Wオーズエグゼイドビルドゼロワンギーツガッチャードに限って出してるから偏りというかまずはこいつら出し切ってからなんだと思う
    9割人気作じゃねえか!と言われればそうなんだが、スタートダッシュなら人気作品で固めた方が良いって言うかこの中であんまり人気無いの織り交ぜて再生回数に開きが見られる方がキツいと言う面もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:33:25

    >>15

    昭和だと1号の次がBLACK来てるしな

    人気作って括りだとV3も早めに来るかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:50

    >>3

    ゴーストもまだじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:15:08

    >>17

    すまん、ドライブとゴーストの放送年間違えてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:24:43

    ビルドとオーズとギーツとガッチャードは派生形態も全部紹介するのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:47

    >>19

    プラチナくるとしたらどのシーンだろう

    温泉かな?無難に初登場回かね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:16:23

    これって必殺技だけなのかな。
    変身シーンや会話シーン、食事シーンにギャグシーンとかも切り抜きあったら面白そうだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:21

    まあ好評なら長々やってくれるだろうし作品の偏りは今気にしてもしょうがない
    気長に待つぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:15

    >>21

    役者さんの事務所との交渉がな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:27

    個人的に必殺技を各フォーム一つじゃなくて、可能なら全技見せて欲しいという欲望
    昭和ライダーとか技が多くて、どの技いつ使ったか思い出すのが難しいときあるからさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:00

    最終回フォームは、配信されるんかな?
    アルティメットとかラビットドラゴンとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています