でもまさかギャラルホルンがここまでクズやとは思わんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:21:32

    糞つまらない兵器で主人公まで仕留めにかかってくるとは思わんかったんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:08

    獣相手にやり方を選ぶ必要などあるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:11

    ラスタル様…すげえ非道な手段も厭わないし(笑)
    マッキー…何でダインスレイヴ対策してないの何故…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:28:40

    >>3

    でもまさかラスタルがここまでクズやとは思わんかった

    マッチポンプで糞つまらん兵器使った上に工作員は自害させてイズナリオ・ファリドと並ぶギャラホの腐敗の象徴なのに勝つとは思わなかったんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:30:13

    >>3

    マクギリス「俺なら見てから反応して躱せるから問題ないヤンケ」

    そしてマクギリス以外の改革派メンバーは荼毘に付した

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:31:19

    嘘か真か知らないが禁止兵器ゴリ押しで速攻で終わらせなかったら逆にギャラホが世論的な意味でやばかったという視聴者もいる
    所属している若手が現体制に不満を持ってクーデター起こすとかそんなんあり?世界の警察面してる自覚足りんのとちゃう?って経済国からツッコまれる可能性が多いにあったんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:02

    >>6

    ギャラルホルンはラスタル諸共潰れた方が良かったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:21

    けど大気圏外から狙撃されるとは思わんかった!
    「こちらから使うと角が立つ」とお膳立てまでしてた違法兵器でもう一度撃たれるとは思わんかったんや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:35:57

    けど隠蔽工作が雑だとは思わんかった
    地形変わる程の威力の兵器をマスコミ下げたからマイ・ペンライ!と言い出すとは思わんかったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:39:15

    ギャラルホルン…糞
    あれだけ糞みたいな組織なのに一応は治安維持組織だからクロスオーバーで鉄華団やマッキー救済してこいつらをボコボコにして無様に倒すって展開がやりづらくてスパロボですら未だにそういう展開がやれてないんや
    痛い目見ないし設定上真っ当に裁いたりとか出来ない立場の悪役や組織なんて糞を超えた糞なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:44

    >>10

    ティターンズやアロウズとは何が違うんやろうなァ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:42:59

    でもね俺……セブンスターズで明確に腐ってる外道ってホモ親父と肉おじだけだと思う人間なんだ
    だって若者は馬鹿なだけだし爺は日和見だったでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:43:00

    制作陣の皆様は薄ら寒いチンカス共のどこに魅力を見出したんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:44:09

    破壊兵器まみれのSEED世界ですらやらないことをやった
    そんなギャラルホルンを埃に思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:44:30

    猿展開というより闇の猿展開という感覚ッ
    いろいろアレな展開積み重ねてたとは言え作品の評価ごとボロボロに打ち砕くダインスレイブの一撃

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:44:45

    >>13

    なんなら真っ当に生きようとしたのにギャラホのせいで全部潰れた鉄華団の事を『自業自得』『ヤクザの末路』とかほざいたんだよね、ゴミじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:46:31

    >>16

    二期序盤は真っ当に生きようとしたのにラスタルのマッキーへの嫌がらせに巻き込まれて地球支部撤退する羽目になったのが不快を超えた不快

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:47:06

    でもまさかギャラルホルンが本当はアナルホルンやとは思わんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:47:08

    何が清濁併せ呑むだお前はただの外道だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:48:27

    アナルホルンされたマッキーや宇宙ネズミの鉄華団といったギャラルホルンの被害者が外道を超えた外道の腐敗の権化に負ける……ある意味最悪だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:49:03

    負のご都合主義って言葉はキライだけどダインスレイブにホモ特攻の時のジュリエッタ強化にガエリオ謎ワープあたりは負のご都合主義だと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:30

    >>11

    なにって…ティターンズやアロウズはあくまで正規軍から先鋭化した連中が集まって派生した組織でやり過ぎた結果世間に悪行が知れ渡ったり離反者が続出した結果正規軍や政府から不要ッてなって見事に転落して解体されたけど

    ギャラルホルンは言わばあの世界の連邦軍そのものやから他に刃向かえる規模の組織もおらんから好きなだけ隠蔽とマッチポンプ仕放題であんなんでも一応あの世界の秩序を守ってる側とか言う面倒な立場だからやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:51:59

    しかし...ダインスレイヴなしではガンダムには勝てないのです...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:53:17

    >>23

    大人しく負けろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:53:20

    >>17

    そもそも鉄華団結成理由の半分はコイツらがクソみたいな理由で襲ってきて上司が逃げ出したからなんだ、ギャラルホルンの腐敗の成果と言って言い

    しかも意外とアホイオク突っ込ませてMAが暴れたのに補償を全然しない…‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:55:13

    とにかく鉄血二期は真面目に仕事してたマッキーと堅気になろうとした鉄華団にラスタルが嫌がらせしまくった結果マッキーと鉄華団が負けた闇の猿展開なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:00

    >>16

    自分達でそういう世界観作ってそういうガキども組織にしたのに「鉄華団…糞」ばっかなんだよね 酷くない?

    頭の中で結論が決まってるからそれでしか考えられなかったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:43

    イズナリオが生きたまま終わったのも猿展開だと思うのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:20

    >>4

    製作陣、怒らないで聞いてくださいね


    なりすましで罪被せてやりたい放題とかその辺でレスバ三昧の引き篭もりのキモ.オタでもできるんですよ

    お前はキモ.オタを清濁併せ持った賢い大人と思っているのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:39

    >>27

    敵にひどいことをしてきたから因果応報の報いを受けるべきなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ(制作陣のコメント)


    怒らないでくださいね 鉄華団には終始戦わないでいられた場面なんか無かったじゃないですか

    しかもだいたい仕掛けられてる側…!

    地球に入るときは自分たちから仕掛けたけどね、クーデリアが派手にやらかしたあとだから強行突破するしかないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:57:55

    >>14

    待てよダインスレイヴは脅威ではあるけど一斉射撃してもジェネシスやサイクロプス一発分も破壊力が無いんだぜ

    しかも威力が高いだけだから地形破壊以外のデメリットが無い


    というかメビウス核ミサイル祭りやってるから種は悪く言えないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:43

    もしかして種自由以降でファンがシンに甘くなったのって
    鉄血の叩かれっぷりを見たり叩く側に回ったことで自分たちがどう見られていたかとかなんで怒ってたかを知ったからなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:15

    なろう主人公補正敵につけるとこうなっちゃうんスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:56

    >>17

    待てよ2期中盤も殺し合い以外の金脈探してアガリを目指してたんだぜ

    あうっいきなりハシュマルが目覚めるのかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:31

    >>7

    お言葉ですがギャラルホルンなしだと海賊対策が一つもできませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:38

    >>35

    自発的に海賊退治してる場面出してから言えって思ったね

    夜明けの地平線団すらマクギリス対策で船動かしてただけでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:59

    >>31

    すみませんそれでネームドが大ダメージ受けているのが問題なんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:39

    >>37

    ウラキもソーラレイに巻き込まれてデンドロ失ったりしてるからマイ・ペンライ!


    あれも片側に贔屓しすぎ?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:39

    >>35

    そもそもあんだけ兵力持ってるくせに馬鹿みたいに海賊蔓延ってるのなんなんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:15

    >>39

    恐らく謎の地球出身者縛りで圏外圏を含めた治安維持が行き届いていないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:15:15

    >>6

    しゃあけどクーデターの理由の一つになったラスタルのやらかしはネタじゃなくてガチなんです 

    ギャラルホルン最大戦力の総司令が地球で経済圏の代表相手にテロって初の経済圏同士による武力衝突を誘発した上に長引かせたとか一大事なんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:21:15

    >>6

    >>8

    >>9

    禁止兵器でゴリ押ししまくって最後は大気圏外からの狙撃で地形変わったのに雑な隠蔽工作で事実を捻じ曲げて全てを隠しとおおせるなら鉄華団を素直に降伏させて戦わないでおいて世間には降伏に応じなかったから全滅させましたと噓ついた方が安上がりなんだよね 猿くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:45

    >>41

    しかも経済圏の武装化に反対したとか、「ムフッ戦争コントロールにはギャラルホルンの力が必要だと示そうね」とかでもなく政敵追い落としのオマケとかそんなんアリ?

    ご先祖が号泣するんとちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:24:19

    >>42

    又はとっとと基地にダインスレイヴ落とせばよかったよね パパ

    あそこのラスタルは完全に生存ルートが完成するまでの時間稼ぎ装置なんだよね 酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:27:16

    >>44

    うーんラスタルからすればどうでもいい存在だから仕方ない本当に仕方ない

    いやちょっと待てよどうでもいい存在に手間をかけすぎなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:52

    >>41

    イズナリオみたいに腐敗した大物貴族じゃなくて真面目に働いてる末端の兵士(マクギリス以外)の足引っ張ってるだけだから何にもならないんだよね 酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:33:29

    >>45

    待てよきっちり潰して権威の回復に務めたいんだぜ

    えっダインスレイヴ撃つためにマスコミ引き上がらせてそのまま決着にするんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:36:54

    >>43

    マクギリス一人の妨害のために「300年以上経済圏同士を武力で争わせていない」というギャラホの結構な功績をぶち壊してるんだよね

    しかも意外とガエリオを使わないのかというツッコミどころがきく…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:41:41

    >>48

    結局鉄華団が尻拭いする形で解決してるから地球圏だと「ギャラルホルン不要っ」論が止まらなくなっていると思われるが…


    えっエピローグで権威回復してるんですか 何故…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:03

    鉄血…聞いています
    本編よりもむしろ制作陣の発言が火に油を注いでいたと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:34

    >>42

    >>47

    本編でも結局報道陣退去させてるから鉄華団を降伏させた後で放置されたMSをボコボコに殴って後日それをマスコミに見せつければ済んだ話の気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:36

    >>50

    ウム…鉄華団の因果応報、救いを残すため(火種を残さないため)のエピローグ、ラスタルの改革派云々理想がマクギリスと同じ云々、ガエリオ野生存周りとかの燃料はだいたいインタビューとかで出てきたんだなァ…

    嘘か真か今でも延焼してるのはそのせいだと語る研究者も居る

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:58

    >>35

    へっいても対策できてないから昭弘たちはヒューマンデブリだったし二期以降も増える一方だったんじゃないすかね。忌憚のない意見ってやつっす。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています