再アニメ化して欲しい作品をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:38:18

    最近増えてるし、たぶんそれぞれ希望があると思うんだ

    「いまのクオリティで見たい」「完結まで行って欲しい」等々、理由もあげてもらえるとなおよし


    ちなみに、自分はこの二作品。ちょっとヤバめなシーンも遠慮なく映像化していいから最後までやって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:56:04

    いまのクオリティで完結まで行ってほしい
    アニメはスイッチオフしたままでオンできてないので……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:57:51

    人気はあるしラストまで作ってくれんだろうか結界師

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:52

    色々あってすごい中途半端になったからリメイクで最後までやってほしい
    2もお願いします(欲張り)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:22

    ささやくように恋を唄う

    あまりにもあんまりな出来のアニメ化
    作り直して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:06:02

    B'T-X
    後半はOVAのアニオリで補完して原作と全く違う展開になったので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:07:37

    双星の陰陽師
    後半が完全アニオリで原作と全く違う展開
    アレはアレで嫌いじゃないけど、原作準拠で最後までアニメ化もしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:28

    ふしぎの海のナディア
    中盤がちょっとアレだったし、今の技術でしっかり作り直したのが観たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:01

    封神演義……

    いやもうそっとしておいた方がいいのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:39

    ゲットバッカーズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:43

    Infinite Dendrogram
    とりあえず漫画の方が動きがあるとか言われないくらいには作りなおしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:48

    火ノ丸相撲
    最悪作画はあのままでもいいから話さえ原作に忠実にやって、できればNHKで相撲中継の前後とかに放送してれば結構受けただろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:03

    マシュランボー

    なんなら再放送してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:51

    ぴたテン
    原作の鬱展開・ビターエンドをやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:43

    貧乏神が!
    原作の途中までしかやってないから最後までやって欲しい
    でも主役の1人の声優が亡くなってるからな…(アニメ化されてる範囲は未登場でおまけコーナー枠だったけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:52

    再アニメ化とはちょっと違うかもだけど大人になった人向けに今の技術でふたりはプリキュアを作り直してワンクールか映画2~3本くらいでやってほしい。
    シン・ウルトラマンとかシン・仮面ライダーみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:26

    パンプキンシザーズは当時のGONZOらしく続きやるつもりねえなって終わり方だったけどリメイクとかできないかな…
    というかシンプルに例の伍長の告白シーンを三宅健太と伊藤静で見たいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:08

    電脳冒険記ウェブダイバー
    今のCG技術ならOP詐欺にはならないと思う
    あと没になったと言われるヒロインラスボスルートは見てみたい感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:42:53

    >>14

    設定作り直すならカードリアン周り消して七大将軍を強調して欲しいな

    ヤクモとマシュランボーの隕石パワーはマジで単なる不思議エネルギーでも問題無いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:41:13

    >>10

    スレタイ読もうぜ!再アニメ化っつてんだから一度もアニメ化されてないのは無しだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:47:20

    >>5

    5話あたりまではよかったんだけどな


    まあ延期してる最後の2話で逆転満塁ホームランワンチャン来るかも...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:02

    シュタゲより長いものを1クールにするのは無理があったと今でも思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:08

    夢喰いメリー
    キャストはそのまま、原作準拠で

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:25

    ハルヒの続きを見たい。って人ははてさて今この時代に何人いるものだろう?

    この発表がハルヒの三期か再アニメ化であることを祈る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:03

    スレ画はマジでリメイクきてもよさそうだとは思う
    ある程度の期間確保できないとからくりサーカスみたいになりそうだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:09

    >>22

    恋愛作品なのにデートシーンカットしてる時点で無理だと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:28

    まあこれはこれで嫌いではないのだが…しかし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:21

    >>28

    原作もリメイクしたしね。

    シエル√とか映像化して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:45

    こんなに同作者のアニメが話題になってるんですよ!
    じゃあ…いいじゃないですか!そろそろ!

    あっ声優は全員据え置きでお願いします
    特にネウロとかネウロとかネウロとか子安とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:01

    トリコとかアニオリ要素抜きでリメイクしてくれねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:36

    UQホルダーで お願いなんで学園編やってください!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:38:25

    >>27

    その不足分を最後の二話で一気にやるんじゃねえの(カットは最後のカタルシスの為の溜めという可能性も微レ存なんで)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:39:33

    >>28

    円盤売上自体は良かったしここから入ったという新規は多いらしいからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:32

    ゴーストハントをラストまで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:27

    >>21

    封神演義は原作に追いついてアニオリにするしかなかっただけだから・・・

    OPのwillとかは名曲だったし完結した今なら最初から最後までやって欲しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:47

    めだかボックスをマイナス13組編まで再度アニメ化してほしい
    なんでこれから面白くなるってとこで切っちゃったかなぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:57

    くまみこかな
    原作者も思うところがあるセリフの改変とかなかったことにして最初からちゃんと作ってほしいな
    監督と杉浦理史はとっかえでお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:18

    >>30

    これはFLASHの偽OPがクソほど大好きだったから見る機会なかった…


    敢えて俺はラッキーマンを推す

    地味に50話とかやってたんだけど、その半分に縮小したうえでメイン周りのみのストーリー展開で最後まで再アニメ化してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:04

    >>25

    日常が見たいです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:45

    血界戦線 
    未アニメ化の短編と中編でちょうど1クール埋められそうだしその後に映画で競売編を…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:47

    桜蘭高校ホスト部

    アレはアレで傑作だったけど出来れば原作の大団円まであの勢いでまた駆け抜けてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:25
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:37

    リボーンの継承式編と虹の呪編を…あわよくばフレイムランブルの新作を…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:04

    サイボーグクロちゃん。ゴロー編をやってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:32

    はねバド!
    アニメは監督が気持ちよくなるための素材じゃないんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:55:13

    原作ともども甦れ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:50

    亜人
    漫画の最後までアニメ化して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:21

    吉永さん家のガーゴイルを原作準拠でアニメ化して欲しい
    なんか変な改変ばっかりされてて本当見てて悲しくなったんだよ
    スパイファミリーとかファミリーものうけてるしいけるよきっと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:43

    「ゲッターロボ號」

    旧アニメが悪いというわけじゃないけど

    石川賢の漫画版をアニメ化して欲しい

    個人的に石川版ゲッターで一番面白い章だと思ってるので

    部分的には「ゲッターロボ アーク」の

    アニメ版で映像化されてるけど最初から

    ラストまでちゃんとアニメ化して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:06

    ダンガンロンパ3

    舞台ベースに作り直してくれ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:34

    新アニメの回想シーンを次々と観てたら今の制作陣と声優陣で1話からの再アニメが観てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:37

    これ
    綺麗になった作画で見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:59

    漫画は何回も読み返すくらい好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:09

    >>30

    問題は血族編だけどその辺はどう上手くやるか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:23

    元が綺麗に終わったから別に必要はないけど、もし再アニメ化するなら短縮されなかった本来の話でアニメ化してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:50

    アニメも悪くはなかったけど原作通りの設定で最後までやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:26

    >>46

    個人的にはリアルタイムでアニメから入って楽しんでたから原作厨うぜえとしか思わなかったわ


    後から原作読んだけど個人的にもアニメの方が断然良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:35

    ボーボボは打ち切りの憂き目にあった無念を是非とも晴らしてくれ
    俺が見たいだけだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:36

    >>19

    アオイちゃんラスボスルートはマジでみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:25

    >>59

    初めからオリジナルアニメならこういうすれ違いも起きないのにね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:23

    >>54

    佐渡川さん……もう何年になるんだろうな

    合掌

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:02:32

    ぼくらの
    OPとEDは好きだけど原作改変なしで最後まで見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:09:53

    ちょうど25周年だしやってくれんか

    アニメは嫌いじゃないけど理緒編終わってからが酷いので

スレッドは9/19 18:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。