シン陰の技術独占が悪?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:52:33

    門弟に限定したり命吸い取るという縛りで効果を底上げしてあの程度の出力なのにそこから弱くなると考えたらそんな縛り解くわけねぇだろ
    あと寿命の吸われ具合も超良心的な割合なんだから技術が欲しいなら術師側から入門しろよって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:53:09

    冥冥のコメント
    うるせえんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:53:30

    気に障ったら謝ります どうもすいませんでした
    でも…"腐敗してるのは事実"ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:34

    正直シンカゲが活躍した描写が薄いから重要な回だと思ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:42

    良いんだ作られた当初の目的が威力の底上げじゃない時点で問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:47

    腐った奴らをちゃんと殺してるのは好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:54:47

    なんか縛りなくなっても出力変わって無いっぽいんスけど良いんスかこれ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:55:28

    >>7

    縛りで出力上げるという口実で独占してただけだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:56:20

    すいません「縛りを入れなかったらさらに弱体化しまくる」と言うより「効果が安定していてあまり縛りが役に立たない」っぽいんです
    どうやら縛りというものにそこまで依存しない技術体系かと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:56:44

    まあ門外不出は読者だけじゃなく歴代当主もミスリードしてた可能性は大いにあると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:57:17

    かーっこれ縛りだからなーっ縛りだからしょうがないなーっ
    って色んな言い訳に使えるんスねライフハックなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:57:50

    >>11

    今回の話を読めよバーカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:43

    >>5

    うむ……呪詛師への流出阻止がそもそもの目的だったんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:03:48

    でも縛りで出力上がってなかったらそのメリットはどこに消えてるんスか?
    門弟内限定+寿命を縛りとして成り立たせるなら代価も受け取れるのが縛りなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:31

    >>14

    ババアが得してるやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:44

    >>14

    お言葉ですが一応は上がってますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:06:15

    ううんどういうことだ 教える代わりに門下生共寿命よこせ あと他の奴らに教えるの禁止なとは言ってましたけど出力を縛りで向上させてるみたいなセリフあったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:07:52

    (開祖のコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:26

    >>17

    門外不出って縛りのメリットとして出力が上げられてるみたいな想像してる人間は多いんじゃないスかね

    >>14みたいに縛りのメリットがどこに行くのかと考えたら効果アップぐらいしかないやろうしのォ

    原作内では多分明言はされてないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:35

    >>19

    憂憂の術式に依存した技術なんだからシンカゲとは話が違うやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:13

    縛りのメリットは『そこまで親密な関係なら減らした寿命を受け渡せる』みたいな感じだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:30

    今回の話は微妙ではあったと思うけど>>19みたいなバカにまで批判されるのは気の毒っスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:33

    >>20

    そもそも門外不出の縛りを作ったのが開発者自身だから芦屋貞綱以外は分からないのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:29

    >>19

    ま…また高専勢が全員火山超えとか言ってる奴か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:07

    >>20

    教えて貰うのが門下生達のリターンじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:54

    15本宿儺に手も足も出ないビビリの火山
    完全宿儺にもっと楽に勝てたと談笑の高専メンバー
    火山はインフレに置いて行かれた害獣なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:26

    >>27

    一人で延々スレチの話伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:32

    >>27

    怒らないで下さいね 16本宿儺の解で表面切れるだけの石流に対して指3本と即身仏追加されてるとはいえ五条の脳破壊出力低下がなきゃ解ばら撒かれてるだけで全員荼毘に付してたな…って乙骨が言ってるじゃないですか

    ハッキリ言ってズル後の高専術師と漏瑚の耐久に大きな差があるとは思えないが…

    そもそも漏瑚は序盤で五条の赫と蒼乗せたボボパン耐えてるんスよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:32

    >>29

    火山は高専メンバーだと誰も勝てない最強キャラってこと忘れてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:43:09

    本来の門外不出の理由は弱い術師を守る為に強い術師に行き渡らないようにするためだったってことなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:55:51

    >>6

    あの…正直高専側の方が腐ってる気がするんですけど…冥冥なんて正直呪詛師なんて及びもしない世界の敵ですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:06

    正直五条に殺される羽目になっても虎杖処刑しようとしてた上層部は良い人達だしこんな呪詛師が及びもしない害悪集団を押さえ込んでたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:05:17

    >>31

    悪いことするような呪詛師はだいたい強いだろう(体制側の追手から逃げ続けられてるから追手より確実に強い)からその手の連中に簡易領域まで渡すのは実際不味いんだよね

    領域対策以外にもすくーなの通常斬撃すらめちゃくちゃ減衰させられる防御札はかなり使いみちあるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:07:10

    >>33

    何がいい人だ!

    羂索の傀儡になって学長まで殺しにかかったカスは地獄で領域展開してろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:31

    >>32

    最初から金でどちらにでも動く存在だから味方だと思ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:30

    どうしてババアを殺したの?死にたくなかったら当主を日下部に譲ってもらおうかぁで済んだのになぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:12:28

    >>37

    何でって愛しの弟の寿命奪ったからやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:12:38

    >>37

    いや当主の死以外で権能を移す手段は多分ないっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:56

    >>35

    学長は可哀想だけどやってる事は間違ってないと思うんだよね

    あんな日本が滅びそうな状況なら一個人じゃなくてちゃんとした所で生産ライン整えてさっさと配備したいから仕方ないを超えた仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:39

    呪術世界ではムカつく体制側の人間を殺しても罪には問われないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:15:40

    ウム…学長の所はモヤるが渋谷後のお触れは全部間違った対応では無いんだぁ
    15本宿儺虎杖もちゃんと殺そうとしてたしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:04

    >>41

    呪詛師と何が違うのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:22

    >>43

    体制を悪用してるのが高専…体制に見切りを付けてるのが呪詛師…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:54

    >>42

    ベスト打てればそれが一番いいけど根本的に相手が悪すぎるんだよね


    というか呪術師呪詛師が閉じた世界過ぎて保守通り越した反動がウヨウヨいるからアレでも中道的なんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:33

    呪術師自体が殺しをしない正義の集団ってわけではないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:37

    >>46

    逆張りで何ぇババア殺したのって言ってるだけだろうしどうでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:23

    >>30

    特級の乙骨や持久戦で粘れる秤、次に東堂や真希が遊雲レベルの呪具持てば勝負出来るかくらいだからね

    必中で並の術師なら引きずり込んだ時点で即勝ちが決まる高火力の領域展開を持った長生きの特級呪霊とか殆どの現代呪術師じゃ祓えないんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:04

    >>49

    なんなら特級と真希も勝てなさそうだしどうやって勝つんだってレベルなんだ

    しかも手札も豊富で宿儺と空中肉弾戦もできる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:09

    新世代が旧世代と変わらない蛮行繰り返してて笑えないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:51

    寿命の代わりに金をむしり取られるようになるんスけど
    前者よりはマシやけど良いんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:47

    >>51

    その辺比較的手綱握れる五条と表社会の経験ある連中とサポート出来る裏方が死んでグダグダになったからね!


    後は一般社会での経験がない猿集団と学生だけになったら当然そうやるんや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:11

    有事のどさくさに紛れて暗殺して理想の世界を実現するのも大変なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:34

    そもそも寿命を吸い取ってるらしい…と長生きしてるジジババもいるってんのに殺してるの理不尽すぎじゃないスか?
    いつ確定したのかよーわからないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:51

    ぶっちゃけ半端に外圧はね除ける力があるうえに改革派の中心の五条悟くたばった結果改革失敗してグダグダになりそうな気がしてならないんだよね

    というか結局軍隊展開とかで風呂敷半端に広げてるこれあと二話で畳めるんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:37

    >>55

    お言葉ですが多額の金取られるより寿命を少しでも取られる方が理不尽なクソですよ

    お前異常者決定ェ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:42

    >>56

    老害は悪だから殺しても良いのん

    いやちょっと待てよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:50

    >>57

    取られてるかもわからん上呪術師なんて短命なんだから絶対寿命代償にしたほうがいいだろあーっ

    長生きできるなら別に大した事ないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:17

    東京が滅茶苦茶になっても駄菓子屋を経営できる世界なんスよ
    作者の想像力が欠如してるんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:24

    >>60

    待てよ製造拠点は地方にあるからなんとかなりはするんだぜ


    製造会社の本社機能?が死滅回遊に巻き込まれてる?ククク……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:34

    >>59

    いやどう考えても寿命より金のがマシですよね

    流石に頭イカれたんとちゃうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:34

    >>62

    そこら辺は価値観の違いじゃないスかね


    ワシ個人としては金が腐る程あるかキチンとローンとかでコツコツ返済できる前提なら金っスね

    しゃあけどワシが呪術世界の呪術師になったとして己の実力考えたら金より寿命払った方が返済義務とかに追われず落ち着いて仕事できそうなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:23

    待てよ元々秘伝を余所者に教える必要が無いんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:37

    ま、まずいよ…幾らでも稼げるお金より寿命の方がいいだなんてのたまう狂人が湧いちゃってるよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:02

    >>33

    >>35

    羂索の傀儡になった奴らと虎杖処刑しようとした奴らは別じゃないスか?

    前者は五条に殺されて後者は羂索に殺されたのん

    羂索に殺された方はまともなんじゃないスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:48:24

    >>65

    その稼ぎ方を教えてくれよ


    あっ今学ぶために先に呪術師の仕事しろって言おうとしたでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:36

    >>50

    >宿儺と空中肉弾戦も出来る!

    欺瞞を超えた欺瞞

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:31

    >>40

    お客さん渋谷直後の上層部と五条が殺した上層部はメンバーが異なるんだよ

    もう一回読み直すのをお勧めしますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:16

    >>65

    ハッキリ言って要介護レベル5とかになる末期の状態を体験せずに長生き程度で逝けるのはわりと嬉しいと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:09

    呪術師がどう考えても長生きできる職業じゃないっスからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:37

    >>65

    自分で稼ぐ能力あったら(健康)寿命の方が大事だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:02

    簡易の為にお金が必要

    お金を稼ぐには呪術師として働くことが必要

    未熟な状態で働いてすぐ死ぬくらいなら寿命差し出した方がいい

    ふぅんそういうことか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:47

    待てよそもそも門下以外に教えるのって危険だと考えられる
    今回みたいに逆恨みと強奪で殺しに来たしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:50

    >>67

    よくよく考えたら頭金とかそういうの次第では金ない奴は未熟な状態で挑むしかないし死亡率むしろ上がりそうな気がしてきたんスけど……いいんスかこれ


    >>73

    ウム……元々金のある家とかナナミンみたいな中途で才能に目覚めた貯金ある奴ならまだしも学生からそのままなった新米とかが学ぶにはやり方として不味いんだなァ……


    やるにしても低金利のローンとか組める体制にして学びやすくしとかないと先細るんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:57:50

    その辺の一般人から寿命奪えそうな事考えたら対価と引き換えなら良心的なんだよね?怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:40

    >>76

    どこが良心的なんだよあーーーーーー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:32

    >>77

    ……少なくとも金と違って元手がなくてもいけるって点では寿命は良心的ですね

    生来誰もが持ってるものを使えるって意味では寿命はこれ以上なく平等なんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:33

    >>77

    怒らないでくださいね?普通は金や寿命程度で秘伝を教えないんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:50

    >>78

    命取ってる時点で全く良心的ではないんスよね

    誰にでも差し出せるってだけで命貰ってるのには変わりないヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:34

    いつの間に呪術界は命大事になったんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:15

    >>74

    真面目に逆恨みの殺しなのにクズに報い受けさせたみたいに描いてるの怖いっスね

    しかも今度から多額の金を奪うから余計受けれなくなる人もいそうっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:16

    そもそも寿命取ってんのか取ってないんだかよくわからない状態で殺したんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:07

    >>78

    怒らないでくださいねお金より命撮ってる方が全然良心的じゃないですよね

    殺されるのも当たり前の命弄ぶカスなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:28

    >>83

    待てよ

    寿命奪われてるのは間違いないんだぜ

    ただどうやって奪われてるのか分からないだけなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:08

    あれ?本当に寿命奪ってるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:15

    >>85

    あの姉弟がおいおい当主になって高額サブスクさせるって話してるの忘れてません?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:58

    >>85

    >冥々

    コイツが一番の問題だから言われてるんだよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:00

    >>88

    あのう現時点ではアツヤ当主ですよね

    今度からってほざいてるけどしばらくはそんな事も無いヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:31

    >>86

    手段は分からないしジジババも生きてるけど寿命奪ったやんけ

    お前頭アルミホイルしてんのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:03

    >>90

    あのうどの道あの姉弟が当主になるから高額サブスクされるのは確定してるんスよ

    揚げ足取りに必死になってるけど遠からず巻き起こる高額問題問題変わってないやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:05

    >>91

    生きてる奴もいる〜ってだけの話じゃねえかよあーーーーー

    語録も怪しくなってきたしもういねや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:22

    とにかく儲とアンチは都合の良い部分しか見ないから話が通じない危険な連中なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:27

    隠れることに関しては実際に我欲で襲撃されたから正解なのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:15

    >>95

    憶測という話なら高齢ジジパパまで生き残ってる寿命縛りもあやふややんけ

    もうどっちもねんねや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:47

    >>97

    パパ……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:50

    >>97

    ううん寿命に関しては取られてるの自体は確なのにあやふやとはどういう事だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:53

    軍隊がなんで戦闘訓練してるか知ってるっスか?
    一瞬で命を落とさないためなんスよ
    健康に関わらない範囲で寿命取られても理不尽呪霊と出くわして生き延びれる確率が上がるならお得を超えたお得

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:24

    水掛け論になったスレ=ゴミ
    お互い論点逸らしと揚げ足取りに必死になるからもう議論にならんのや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:00

    >>100

    🤓軍隊がなんで戦闘訓練してるか知ってるっスか?

    一瞬で命を落とさないためなんスよ


    か、かっけぇ…伝タフ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:14

    >>97

    ウム……確定させなくていいことは確定させてるくせにこういう情報は微妙にあやふやなんだなァ……


    猫先生設定ガッチリ並べる漫画向いてないよ

    ライブ感で押し通す北斗スタイルが向いてると思われるが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:35

    >>99

    寿命に関してはらしいと憶測の域を出てないですよね

    お金が憶測だのなんだの言っる癖にそこは都合よく無視する姿勢は好感が持てない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:02

    擁護できないから水掛け論や語録指摘を始めたんや!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:15

    >>104

    すいません

    事実存在してはいるがどう履行されているかが分からないって話なんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:24

    技術者を殺して特許権を奪い取ったみたいな蛮行に戸惑っているのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:55

    >>107

    これがまかり通るなら有用な技術は問答無用で奪えるってことやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:18

    >>107

    お前呪術世界をなんだと思ってるんや


    アメリカのFBIとCIAがマトモに呪術も把握してないし大統領がなんか出てきたよくわからん奴の話を鵜呑みにして政府が残存してる筈の同盟国の許可取らずに軍隊送る世界やぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:18

    へっ何が秘伝や見て盗めばいいだけのくせに(メカ丸九十九書き文字)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:25

    奪われたのは確実で方法は分からないけど有罪にできる恐怖政治が始まったという描写だと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:55

    >>106

    「〜らしい」「履行方法分からない」という推測止まりですね🍞

    はっきり言ってメイメイ達が後々当主になって高額サブスクにする話は憶測扱いしてこれはある扱いするの無理だからお前死ぬよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:22

    >>112

    ふぅん比較的マトモなロベスピエールが死んでもうどうしようもなくなっていくフランス革命のパロディということか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:02

    不思議やな
    方法が分からないのに何で寿命なんて曖昧なもんが減ったと分かるんや?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:21

    冥冥弟が当主になって高等なお金取るのも寿命縛りも事実ってことで良いと思われるが…
    本人達が言ってる以上はそれ以上でもそれ以下でもないですよね
    なんでお互い相手を憶測扱いしてるのん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:29

    かつての上層部ならもう少し理屈用意して粛清してそうっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:38

    >>113

    はーっ ほんま都合のいい部分しか見とらんなあ

    事実存在するって書いてるヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:51

    笑ってしまう 倫理観も価値観も違う呪術界にリアルの考えを持ち込むつもりか
    なんか緑牛批判してたウジ虫を思い出しますねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:54

    >>116

    これなら寿命か金かの選択制にしてくれるならまだマシになりそうっスね


    まっ明らかアメリカンの資本主義的力学過ぎて絵面がヤバすぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:30

    そもそもそういう契約だったのに殺すのはもう呪詛師だと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:11

    >>119

    ワンピース世界は技術体系も物理法則も何もかも違う世界だけど呪術は一応日本等の国家があって表世界の歴史も我々と近しい形で進んできた世界やん


    その辺時代がずれてるから~で押し通せる歴史物とか近未来設定のものより厳しくなるのは当然じゃないスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:41

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:50

    あと3話しかないのに1話丸々言い訳してるの斬新すぎるだろっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:04

    >>118

    はーっ ほんま都合のいい部分しか見とらんなあ

    「〜らしい」と本人達もあやふやで分かってない描写あるヤンケ

    はっきり言ってこれ同じコマ内で矛盾してるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:53

    >>125

    いやだから存在自体はあるけどどうやって行われてるかわからないって話それだけですよね?

    どうして矛盾とかバカ丸出しのこと言いたがるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:17

    やっぱこれ改革失敗ファ~眠いで新たなカイリキー生えてきて呪術は廻るエンドしかなくないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:31

    それで殺す必要あったんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:33

    >>118

    >>125

    縛り結んでる人と結んでない人が各々別々の回答して分からないだなんてもう滅茶苦茶だな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:37

    無能な上役なんて五条に殺された奴らみたいにどの道殺す事になるから今のうちにやっとけの精神と思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:24

    >>102

    「か、かっけぇ…」はずの米軍が簡単にメロンパンに蹴散らせられたのは思い出せたっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:48

    >>127

    虐殺と粛清と強盗を改革というのはどうなんスか?

    もうちょっと光の改革が見たいんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:59

    >>126

    事実として存在すると語ってるのは縛り結んでるアツヤではなくメイメイだから矛盾してるんスよ

    矛盾というより信用性と言ってもいいかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:06

    >>132

    いやいきなりどうしたんだよ伝タフ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:07

    >>131

    ノリが完全にフランス革命じゃないかよえーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:09

    えっあと3話なのにぽっと出のババア殺す話なんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:54

    >>134

    縛り結んでる人がわかってなくて結んでない人がわかったような口聞いてるの良いんスかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:14

    >>133

    フランス革命だってパリ市民による地方市民の虐殺と身内同士の粛清しあいとナポレオンによる他国への強盗だからマイペンライ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:26

    非難してた上層部以上に殺し始めるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:32

    寿命も冥冥達が当主になったらお金取って教えるのも事実でいいのに何をくだらないこといってるこの馬鹿共は

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:33

    >>134

    >>138

    憂々がいるんだから縛りの内容自体知ってても別におかしくないですね🍞

    門外不出なのは技術だけヤンケ

    もうねんねや

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:22

    >>142

    門外不出が技術だけでアツヤ達も分かってないのに縛り結んでないメイメイが分かるエビデンスないよ笑

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:33:28

    もしかしてこのふたりはスレの爆破を狙ってるんじゃないスか?
    不必要に相手煽ってるし何度か見たスレ爆破の流れに似てるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:33:53

    >>139

    ふぅん今の呪術はフランス革命のパロディということか


    だとしたらこれ次の強力な呪いがナポレオンとして国を超えて暴れまわるエンドになるんスけど……いいんスかこれ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:16

    >>144

    アツヤが分かってない部分は契約の履行部分

    寿命縛りがあること自体はあるってわかってる

    ただそれだけですよね?

    ハッキリ言ってこれで矛盾とか言い出すの病気だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:19

    呪術新政権はお気持ちで虐殺始めるし咎めないのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:34

    >>147

    アツヤが分かってないのは契約履行部分じゃなくて寿命取られること自体ですね🍞

    縛り結んだ本人も眉唾扱いしてるんだ悔しくても仕方ないんだ

    読解力もあやふやで他人を病気扱いしてるの恥ずかしいだけだからお前死ぬよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:55

    >>144

    そこら辺も含めて天元に聞いたんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:56

    というかこれは縛りじゃないって言ってるんスけどこいつらさっきから縛り縛りって連呼してるのエアプすぎて笑ってるのは俺なんだ
    もう二人共ねんねや

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:02

    >>149

    あのー取られてること自体はみんなわかってて眉唾扱いしてんのはその履行部分って話何回したらわかるんスか

    はーこれわざとやってるのかって思えてきたなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:42

    >>148

    そう考えたら容認はするけど殺さないアツヤが優しい扱いされるのって案外あの中では正しい評価だったんじゃないスか?


    少なくとも「ワシの気持ちが大事なんやっ」で殺し始める連中の中ではだからになるからどのみち株は怪しいんスけど……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:51

    人をいくら殺しても何の問題もないのは最早警察が機能していないという描写なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:59

    >>151の勝ち

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:39:11

    >>151

    あーあ言ってもうたな痛い目見てもらうで

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:39:39

    もしかして寿命は元気玉みたいに体力分けてるだけなんじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:00

    >>154

    そもそも呪術師自体警察権力に縛られてるとも思ってないから問題ない



    これ70年前にGHQに全員ぶちのめされてた方がハッピーエンドだったんじゃないスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:21

    主人公達が宿儺とそこまで変わらないのが怖いんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:28

    >>151

    お互い引くに引けなくなったところで急所を殴りつけるとは見事やな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:27

    >>159

    むしろ多人数で群れてるぶん厄介さ上がってるんだよね酷くない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:39

    非戦闘員まで殺した女が中核メンバーなんだ
    自浄作用を期待しない方が良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:13

    主人公達が宿儺や上層部と被るのは意図した描写なんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:47

    ワシよくわかってないんスけど
    寿命支払いする事でシン・影の簡易領域が強くなってる訳じゃないって事スか?
    シン・影使用許可に寿命支払うタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:59

    >>163

    意図してたら呪いは廻るエンドに繋がるから見事やな……だけど意図してなかったら燃えると思うんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:06

    そもそも宿儺戦後に呪術界乗っとるつもりな上死なないと当主権が委譲されないんだから殺す以外の選択肢が無いんだくやしいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:04

    >>165

    創設期でこれなら次世代になったら速攻で腐りますね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:47

    >>62

    怒らないでくださいね

    呪術師なんてどうせ早死にするんだから多少寿命取られてもいいじゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:12

    >>167

    まあ気にしないで


    そもそも呪術界と日本政府の関係がいまいちよくわからない以上外部の目がないということになるから腐りやすいのは当然ですから

    というかこれ考えたら腐敗がゆっくりであそこまで持たせてきた今までの上層部はまだマシなんだよね怖くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:34

    許せなかった!五条が過激な行動に出ない安全弁だったなんて!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:29

    >>170

    安全弁どころか蓋を開けたらマトモな改革してくれそうな唯一無二の男だったんだよね酷くない?

    割りと事なかれ主義っぽいアツヤはまだしもアメリカ資本主義倫理持ち込んできてる冥々あたりと交換できないスかね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:06

    縛りで寿命取れるならカイリキー呪物化する必要ないやんけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:52

    >>169

    しかし…まとも寄りな上層部の連中が羂索に始末された以上もう前の体制に戻す事すら叶わないのです

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:59:04

    >>173

    これやっぱ再三繰り返すけど呪いは廻る+フランス革命&ナポレオン戦役エンドで世界滅茶苦茶になるんじゃないスか?

    マトモな前体制の残滓である上層部と五条がくたばったし日本滅茶苦茶だしそれ以外の落としどころ綺麗に潰してきてる気がするんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:10

    自分に不利益だからというだけで殺しそれを咎められない地獄みたいな状況なんスよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:24

    >>174

    その展開をやるには致命的な弱点がある

    あと2話しかないということや

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:28

    >>176

    待てよ既に新たな呪いが産み出されつつあるから1話で新体制がどうなっていくのか描いて最終話冒頭でいきなり壊滅するソウル映せばギリギリやれるんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:19

    これ五条悟も草葉の陰で呆れながら「案の定こうなってしまったか」してそうじゃないスか?

    こんな「周囲に毒撒き散らかす花畑の管理人」になれるのは五条悟ただ一人でしょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:49

    もしかして夏油が殺すべきなのは一般人じゃなくて呪術師と呪詛師だったんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:42

    五条がいようといまいと元々まとも寄りな上層部の生き残りである楽巌寺学長がトップになる予定だったので当座は問題ないと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:18:01

    >>180

    あの……学長が制御しきれる気がしないしそもそも学長の寿命怪しい気がするんスよ

    大丈夫なんスかこれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:40

    >>181

    寿命を集めれば良いやんけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:05

    >>181

    だから当座と言ったんだァ

    先の事はわからないんだよね怖くない?

    逆らいそうな御三家連中は瀕死だし駄菓子屋ババアが牛耳るの狙える程度なら統治はどうにでもなると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:29

    >>149

    >>152

    長々アホなレスバしてたのに>>151にエアプバレされ屈辱失神KOされるだなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:29:19

    >>183

    ジジイの寿命次第でいつ炸裂するかわからない時限爆弾とかぶっちゃけ虎杖前は20本分割されてたカイリキーより怖くないスかね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:51:33

    >>66

    これ虎杖処刑しようとしたってよりかは乙骨に虎杖匿わせようとした派じゃないっスか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:28:13

    呪術ファン最後の砦がタフカテってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています