【Limbus】理想的で幸せな夢を見せる系の攻撃を受けた時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:23

    戻って来れそうな囚人と戻って来れなさそうな囚人、またどんな夢を見てるかについて意見を聞かせてくれ

    簡単なレギュレーションとして「基本的には夢の中にいる事自体に気が付かない」「しかし人の言動とかに細かな違和感はある」「これは夢だ!現実に戻るぞ!と強く念じるか夢自体をぶん殴れば目が覚める」「時計の音は聞こえない(ダンテの助けは無い)」ものとする
    Lobotomyプレイ済みの管理人は空虚な夢くんをマイルドにしたものを想像してくれれば

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:15:07

    メインストーリーでガッツリ問題解決できたメンツは大丈夫そう
    と思ったけど九人会と囚人がみんな仲良く揃ってる夢見せられたイサンやキャサリンと再会した夢を見せられるヒースは逆にキツイ気もしてきたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:06

    未解決組は原典を基に考えてみないと未知数すぎる
    とりあえずウーティスは帰り着いた夢を見てそうだけど途中の違和感でまだ帰れてないじゃないか!で目を覚ませるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:46

    「しかし人の言動とかに細かな違和感はある」
    このターン入って、何処かおかしい?って気付いてから
    これは幻なんだな…って自覚するまでがいっちゃん好き

    イシュ、ヒース辺りは無自覚に涙を流しそうだし
    グレおじとロージャは自嘲気味に笑ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:58

    ヒースは個人的に"キャサリン"じゃなくて"いっしょに過ごしたキャサリン"を愛しているから目の前にキャサリンがいてもそれが自分のキャサリンでないことに気がついてすぐ目覚めそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:06

    こういう時のホンルの頼りになる感
    めいっぱい夢のアレコレを楽しんだ後で「じゃあ、そろそろ帰りますね~」って言って目覚めそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:53

    >>5

    ダンテボイスは聞こえないって>>1で言われてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:49

    最速で目覚めるのは良秀かムルソーだろうなという確信がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:36

    みんな何か大きな望みがあってバスに乗ってるわけだからこういう系の精神攻撃マジで辛そう
    そして目覚めた後にその攻撃してきた敵がめちゃくちゃミンチにされそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:07

    >>9

    良秀がクソほど不機嫌な顔してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:54

    イサンが一番厳しそう
    ドンキは何かバグりそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:08

    グレゴールは腕が人間のソレに戻って戦争にも行ってない、いかにも平凡な暮らしの夢になるんだろうか
    その夢の景色を右手で切り開いて現実に戻る時の顔が見てみたいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:58

    ホンルはすぐに目覚めるか、絶対目覚めないかの二択かな
    現状への不満は間違いなくあるけど、他人からもたらされた夢で満足するのかはまだわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:11

    イシュはどの辺りのラインが幸せと言えるのかね…やっぱりピークォド号に乗ってエイハブたちと白鯨は追わないけど厳しいながらも楽しい捕鯨を続けてるところかね


    エイハブに白鯨のこと聞くか聞かないかが夢から覚めるトリガーになりそうだなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:16

    ドンキは絶対目覚めない側だと思ってるんだけど次の章が「夢の終わる」だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:35

    おじさんは意志が弱そうでなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:14

    豊かな暮らし、生身の両親と姉、同級生のクローマーとデミアンと仲良く過ごす平凡な学校生活
    シンクレアをそういう夢に閉じ込めたら外からどうにかしないと絶対目覚めなさそう というかまだ殻から出てきたばっかって言われてるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:09:32

    >>15

    「滅茶苦茶憎かったけど執着とそこから来る行動力には惹かれてた」って感じで腑抜けた船長掻き消して目覚めそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:17

    >>18

    なんか知らないけどやけにはっきりしたデミアンが哲学的なこと言いつつ起こしにそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:43

    >>13

    趣旨ずれるかもだけどグレおじの「普通で平凡」ってプロムン世界の「普通で平凡」とはズレてそうな印象がある

    ムカデくんの観測記録でのやりとり引きずってるせいだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:08

    >>20

    そして(デミアンお前なんでコレが夢だって知ってるんだよ…)と管理人達が恐れ慄くまでがテンプレになると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:19:45

    イシュメールにはクィークェグと夕焼けを見る夢を見てほしい
    ピークォード号が沈んだ後に二人で生き残ってヒィコラ言いながらフィクサー業で食いつないでる余裕はないけど充実した日々を送ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:28

    やっぱ夢の中ではキャサリンは消えてないのかな
    まあ夢の中でも消えてたら幸せな夢とは言えないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:01

    囚人になったユーリ
    笑いながら過ごすグレゴール
    でも腕がユーリに重なった瞬間に何か思い出してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:24

    ファウストはゲゼルシャフト次第で変わってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています