な…なぜだ Gファイターは一部で無かった事にされたり扱いが悪いんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:11:40

    み…見ろ じ…Gファイターは玩具っぽい見た目だけどかっこいいしガンダムとの合体ギミックは男心をくすぐられるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:12:31

    コアブースターと比べたらリアリティの欠片も無いんスけど良いんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:40

    そういえば初代ガンダムとかクローバーガンダムを意識した機体は結構見かけるスけどGファイターを意識したのってあまり見かけない気がするのんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:54

    いつの間にかザクレロより許されない存在になっていたGファイターさんの哀しき待遇……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:22

    しかも無駄に強い…外側破壊してもガンダムが飛び出してくるんだよね 

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:14:59

    ちなみに最近はMS用スペースに兵員輸送コンテナを装着したり莫大なペイロードを活かして重爆撃機になったりしてるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:36

    合体ギミックカッケー!となるキッズ需要とガンダムのメインファン層のめんどくさい野郎層は異なるんだ、だから……すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:16:36

    >>6

    コスト高そうなgファイターではなくデプロッグでいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:14

    やっぱ途中でプラモがミリ色強めに路線変更したのも影響あったんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:25

    お前はサンダーボルトでそこはかとなく活躍してたヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:32

    今の時代スポンサーの横暴な指示で生まれたメカなど必要か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:52

    >>4

    えっそうなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:03

    人型ロボのパワーアップが戦闘機とか普通に萎えるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:34

    スッ☝️

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:04

    >>2

    人型兵器のどこにリアリティがあるんだよっゴッゴッゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:16

    まっガンダムシリーズを通して見ればコアブースターよりもGアーマーみたいな合体変形マシンがあれこれ登場するから視聴者受けが良いのは事実なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:49

    スポンサーの独りよがりのGファイター不要っ!
    このリアリティ全開のコアブースターがあればいい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:07

    >>12

    勝手な印象なんだけどね

    ザクレロくらいトンデモな見た目してると、逆になんとかしてリアルにして説得力もたせたるってノリが生まれる気がするんだよね

    Gファイターはそのへんの弄り甲斐が薄そうというか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:31

    プラモの出来比べるとむしろバンダイはGアーマー大好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:18

    ヒロトのコアガンダムの元ネタになってたりドッキングゴーもヒロトが使ってるヤンケ

    ちゃんと忘れられずに随所で使われてるヤンケ欺瞞ヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:47

    当時のロボットアニメであることがなんとなく感じられて結構好きなのは俺なんだ
    まあリライズで熱烈にオマージュしているのを見て本編見て元ネタも超クールやんと思ったというのは否定しないんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:42

    主翼が小さすぎて…戦闘機としてもモビルスーツとしても中途半端なデザインっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:47

    映画で空間送りされたからですね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:00

    どの形態もワクワクするよね、パパ
    雑に強いMSは面白いを超えた面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:02

    特撮に出てきそうなデザインスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:22

    すみません
    ザクレロはイカれた見た目以外の兵装がやたら実践的なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:49

    >>25

    実際ダーマのレオパルドンとかにも似てるっスね

    時代を感じるんだ、コレはコレで人気あるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:09

    ◇このコックピッドを前面に押し出す形態は・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:19

    嘘か本当か知らないがGアーマー後継機はスーパーガンダムになったと言うガノタもいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:47:49

    Gアーマーで翼が後ろを向く意味を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:38

    >>17

    ほう…それを唱えた御禿が結局ZZもVも変形合体メカを主体にしたのは思想の変化が見えますね…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:59:18

    >>31

    コアブースターみたいなもん変形合体メカやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:00:03

    >>15

    リアリティ≠リアル

    リアリティは荒唐無稽なモノに説得力を持たせるためにあるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:04:42

    そしてこの私はGファイターのコンセプトを受け継いだ正統後継者である

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:31

    >>34

    うむ…分割で複数の特性をもたせるコンセプトはまだしも中にMS仕込むとかどう考えても無理があったんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:16

    幾らGメカを貶そうとMSVで花開き多数の商品化をした事実は変わらないしコアブースターはセイバーフィッシュの枠すら奪えなかった事実は変わらない
    これは差別ではない差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:56

    異常Gメカ嫌悪者はなんでそないに実際は優遇されてる事実を認めないん?ぺしっポポイッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:19

    >>13

    富野の仕事を愚弄するのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:19:36

    >>36

    ウム…グリプス戦役でも袖付きとの戦いでもコアブースターは消え失せていたんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:11

    武装輸送機ならガンペリーでいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:58

    >>36

    セイバーフィッシュッテナンダ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:05

    TOUGHカテのガンダムスレの定石だ…
    知識も無いのに愚弄目的でスレを建てたりする…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:04

    ”不遇ッ”というより”劇場版を正史ととると存在が消滅するッ”という感覚
    まあTV版劇場版小説版オリジン時空パラレル時空とたくさんあるからどれが正史とか無意味なこだわりなんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:45

    所詮はおもちゃの販促だからね
    リアリティのある飛行機ははなからお呼びじゃないのさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:18

    >>43

    お言葉ですが劇場版にもGメカは出演してますよ

    にわか知識しか無いのかいボクゥ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:29

    >>35

    むしろΖΖやVでコアファイターに下半身ブースターを付けるのはコアブースターの系列なのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:40

    >>34

    欺瞞だ

    初代自体が既に合体メカだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:45

    Gファイターの鳥みたいな顔が好き伝グフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:18

    >>44

    リアリティ…?冗談だろ

    Gファイターだから成立したビグ・ザム攻撃作戦が安易な特攻に成り下がったコアブースターにリアリティなんてある訳ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:07

    >>46

    お言葉ですが公式でGメカを継ぐ者ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:48

    >>43

    待てよ

    08にもジェットコアブースターは登場はしてるから完全無視というわけではないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:52

    >>49

    どうでもいいですね🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:09

    戦闘機の中身ががらんどうなのはおかしいとか言ってくる奴は輸送機を何だと思ってるのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:35

    >>40

    変形するMSを愚弄するのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:31

    >>51

    すいません

    武装からしてコアブースターの強みは消えてるし系譜は途絶えてるんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:33

    >>53

    そりゃあ輸送機と戦闘機じゃ任務が違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:08

    >>40

    単なる輸送機と戦場のど真ん中まで輸送するのとはまるで違うんだよね

    3トン半トラックと89式歩兵戦闘車みたいなもんなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:28

    BB戦士にもおるぐらい人気と思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:39

    >>56

    お言葉ですが強硬突入を目的とした高性能揚陸機という意味はありますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:54

    待てよ
    戦後も一部の部隊が使ってはいるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:28

    >>58

    ぶっちゃけ叩いてるのはガンダムを"リアル"として信奉しているガノタ(笑)だけだからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:47

    >>58

    ヌーッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:09

    >>60

    しかもMSVだから公式なんだよね 凄くない?

    一方コアブースターは放り出されてるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:29

    500億回は使われているGファイターが90度傾くバンク…神
    次のカットでジオンMSは死ぬし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:45

    ジョニ帰にGファイターが登場してるけど小さいだけでやってる事は強襲揚陸艦みたいになってるんだよね
    というかこれだけやたらと褒めちぎられてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:15

    特殊部隊なら調達コストが高かろうと必要な兵器は採用する
    悔しいだろうが…これはリアルなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:51

    >>45

    すみませんメインからリストラされたらいないも同然なんです

    このイデオンジムを見なさい、特別に出演したものだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:50

    >>47

    お言葉ですがZZは明確にガンダム+Gファイターを1機で実現しようとした機体ですよ

    どのプラモ買ってもインストに書いてあるくらいっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:11

    これが「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」のGファイター
    旋回砲塔を活かしたりピクシーを超上空に運んだり見せ場は有ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:24

    >>69

    ふぅんああそう…公式度が低いガンダム漫画の中でも特に眉唾物を超えた眉唾物なんてどうでもいいですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:34

    >>67

    この男はワンカットの出番を拾い続けるガンダムの歴史を否定するのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:59

    >>70

    公式度ッテナンダ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:00

    >>50

    認めない…内部にMSを搭載せずコアファイターにくっつくだけのコアブースターもどきなどGメカとは認めない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:17

    >>70

    お言葉ですがプラモ化に選ばれて戦場の絆に登場するぐらいには公式度が高いですよ

    否定したさ過ぎて調べる余裕すら無いのかいボクゥ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:29

    >>72

    ワシが気に入るかどうか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:56

    お前はMS一機搭載したり上に乗っけても高速で飛行出来る推力と
    地上宇宙問わず行動できる性能と
    一撃でMSを沈めるビーム砲の火力がある…ただそれだけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:06

    そもそもMSを1機搭載できて高速移動できる高火力航空機ってコンセプトは戦略的に滅茶苦茶強いからね

    簡易的とは言え地上で支援砲撃車両にもなれるんだから滅茶苦茶使える幅広いーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:03

    >>73

    Gメカに内部収納システム不要!

    この分離合体があればいい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:18

    でも俺TOUGHカテのガンダムスレ好きなんだよね
    にわかが毎回タコ殴りされてるのは面白いでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:11

    (ギレンの野望)1年戦争時に完成していいんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:47

    >>74

    そりゃあ初出はオレら連邦愚連隊じゃなくてゲームだからね!ピクシーは別に否定してないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:31

    >>77

    しかも意外とキャタピラのお陰で陸戦しながら指揮車にもなれる…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:28

    正直合体するよりそれぞれ単機で使った方がよくないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:58

    >>81

    Gファイターに至っては1stから出てるからメチャクチャ公式なんだよね

    凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:24

    >>68

    馬鹿みたいな高出力の機体に可変だけでなく分離機能を採用してまで今更ZZをそんなコンセプトにする理由が分からない

    それがボクです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:50

    >>82

    ガンペリーやミデアではこれは出来ないんだ

    悔しいだろうが…Gメカの独壇場なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:22

    ここまで話題に出てこないGファイターIIに悲しき過去…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:02

    >>85

    お言葉ですが整備が難しい機体をユニット化する事でユニット単位で交換する事により整備を簡易化しているんですよ

    これはリアルでも存在した有効な力業なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:07

    >>81

    ジム・ストライカーもストライカーカスタムも実装されてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:27

    発想としては超強いド・ダイだからコレだけ叩いてるのはなんか滑稽だよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:47

    >>87

    ……こんなの私のガンダムじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:44

    どうしてコアブースターは生き残れなかったのか教えてくれよ
    コストの問題...?ククク

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:47

    >>91

    ナニを言ってるこのメスブタは

    リベリオンでマッド具合に拍車が掛かってるからいっそ笑えてくるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:57

    >>83

    合体すりゃGファイター+ガンダムで行動できるのに分離したままだとガンダム置いてけぼりなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:42

    にわかがあの手この手で愚弄しては潰されてるのおもしれーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:53

    >>89

    ドルメルなんか実装するようなゲームのお墨付きなど必要か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:15

    >>83

    待てよ、強いMSが高速で空飛んだら最強やんけという発想は当たり前なんだぜ

    実際そのおかげでザクレロに対抗できたわけだしなっ

    Gブルの存在意義?ククク……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:41

    >>95

    そうやって荒らしが効いてるアピールっスか?荒らしに反応するのも荒らしなんだから放っておけって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:59

    >>96

    ヅダとかいうメアリー・スーにちゃんと自爆ギミックを付けないゲームばかりなのによく言うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:23

    ひょっとしてコアブースターモブは劇場版リストラの常識が抜けない古いガノタなんじゃないっスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:39

    >>97

    空を高速飛行とザクレロにどんな関係があるのか教えてくれよ

    その理論だとビグロが地球侵攻に使わないジオンがバカになるんスけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:57:36

    >>100

    コアブースターは劇場版が最盛期で以降はずっとGメカの後塵を拝してるんだよね

    悲しくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:31

    >>77

    メガライダー…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:11

    >>101

    えっ、高速飛行と高速宙間戦闘がいちいち説明しないと結びつかないってネタじゃないんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:35

    兵器の持つ役割的にも強いだけの戦闘機にすぎないコアブースターと
    強襲揚陸機であるGファイターじゃ作劇の使いやすさが違う
    これは差別ではなく差異だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:13

    >>51

    (08小隊監督のコメント)

    せっかく(MS>戦闘機)の図式が出来たのにただの戦闘機など不要ッ

    MSの活躍さえあればいいッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:44

    >>104

    揚げ足を取るのに必死なんだ

    マジレスは控えたほうがいい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:50

    Gメカはじめ1stのそういう機体って外伝で拾われる事はあってもどれもこれも後の映像作品に生かされてるのは見ないっスね
    ジョニ帰なんてZZと逆シャアの間なのに使ってるからUCに出てきてもおかしくないのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:46

    >>108

    このサンボルは…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:19

    >>108

    Gアーマー不要!

    このサブフライトシステムがあればいい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:24

    >>109

    パラレルだから無かったことにするのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:09

    >>110

    地上でのMS乗せた指揮所とかもメガライダーが使われてるッスね

    流石に後年になると他にいいのが出てきて必要なくなったと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:39

    >>109

    外伝やんけシバクヤンケ

    それに中身ジムだからとはいえタコザク相手に普通に撃ち負ける演出など必要か?胸に当たってるのに弾かれるなんておかしーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:45

    >>110

    サブフライトシステムもアンクシャみたいな可変MSにしてやっと生き残れたみたいスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:29

    >>114

    ううん…?

    むしろTMSがそういうSFSを兼用出来るってメリットを捻り出さないと量産さえ厳しい立場なんスけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:09

    >>114

    えっ

    サブフライトシステムは形こそ色々あれどどの時代でもバリバリ現役っスよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:06

    >>114

    このMSにもならなければタイヤでもないセッターは…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:22

    >>113

    映像作品ですね…パンッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:22

    俺の事箱じゃんって言うけど輸送機なんていかに箱に機能持たせるかじゃないですか監督!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:55

    >>119

    しかし…箱より輪の方がいいのです…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:35:33

    ここまでどっちも大した例が上がってこないのは悲哀を感じますね
    飛行機不要!この圧倒的人型メカだけあればいい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:39:45

    >>121

    いいや

    MSを迅速に届けるために飛行機はいることになっている

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:40:30

    >>121

    いけーーーっ 試作飛行型のグフ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:20

    >>123

    あっ空中で爆散したっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:36

    >>31

    おもちゃが売れなきゃ世界が終わるんだ。そういう拘りと仕事意識は別にしたほうが良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:57:36

    >>121

    へっ、どのみち人型兵器であるMSもフィクションの中のものって前提を忘れてる悪いマセ方したガキがなんか言ってるよ

    作中で実際に必要とされたり活用されていること以上に大事なことなどあるか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:17

    >>10

    どっちかというとこのGファイターは中のジムが強かったのでは(((

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています