悪魔召喚プログラム 聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:55

    何も知らない人からしたら胡散臭いし急にダウンロードたれたしで
    秒でゴミ箱行きだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:14

    インター・ネット・リテラシーに疎いチンカスなら喜んで使いそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:28

    メガテンのデジタル要素って設定的には残ってるんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:18

    >>3

    5の悪魔召喚プログラムはスマホ内臓型だからそれくらいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:46

    >>1

    だから最近のは勝手にダウンロードされてインストールまでされるんだよね 怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:11

    ダウンロードしなかったら生き残れる可能性減るし
    なんなら扱いこなすにもある程度交渉能力その他諸々必要なんてそんなアリ?
    世界厳しすぎるんとちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:31

    >>1

    送付元不明のメールは削除しなければならないというルールは撤回された

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:01

    ブーン小説でそんな出だしのがあったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:50

    しかも意外とダウンロード終了したら勝手に起動して実体化した悪魔に襲われる…!
    ……みたいなイメージあるんだけど、この展開って関連作品から生まれたんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:59

    >>3

    描写的に今でも悪魔同士の合体以外の血やら生贄やらマグネタイトはデータで補ってそうなんだちなみにそんなやり方で召喚してるから悪魔たちがデータ世界を自由自在に行き来できるようになって安全に情報を渡す方法が手紙位になったらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:08

    >>5

    ◇このウイルスアプリは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:25

    ちなみに巷ではBereal(ベリアル)という名の悪魔召喚プログラムが流行ってるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:26

    ダウンロードからの起動したらフツオみたく何もないのから悪魔が出てくるのまで
    まちまちなのはなんなんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:52

    プログラム作った奴が違えば動作も違うんだくやしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:21

    >>12

    赤おじさん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:35

    召喚の儀式とか精確さが重要なんだからプログラム組んでPCにやらせればいいヤンケってのは正直目から鱗が落ちる発想だったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:51

    >>4

    待てよ アオガミは18年前に作られた神造魔人だから悪魔召喚プログラム同様にデジタル技術もふんだんに使われてるはずなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:56

    ペルソナ5のイセカイナビが悪魔召喚プログラムのセルフ・オマージュだと今更気付いたのが俺なんだよね
    5はシャドウの見た目がメガテンの悪魔だしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:56

    >>9

    真1の制作に携わった人が原作やった漫画だとスティーブン製の召喚プログラムで荼毘に付したやつが出たのん

    実質的な1の外伝作品だから正史だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:49

    >>7

    懐かしいを超えた懐かしい、童帝先生のメガテン解釈は麻薬ですね

    オリジナルストーリーで聖書の再現とかしてるんだよね、凄くない?

    はーっ、エタった名作の続きとか書いて欲しいのぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:47:34

    >>16

    ウム…設定としてもよくできてるしゲームに落とし込む際にパーティメンバーの変更に違和感を無くしたりと使い勝手がいいんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:01

    こういう硬派そうに見えてコンピューターだのを使ったりする俗っぽさがメガテンの魅力なんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:58:53

    出てくる悪魔も絶妙に俗っぽいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:03:24

    …で、原典のデジタル・デビル・ストーリーを読んでこれはちょっと人を選ぶなとなったのが俺…!!
    でもケルベロスは変わらず頼りになってかわいいことにほっとした尾崎健太郎よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:23

    >>24

    暗いしグロいし鬱エロなんだよね

    分類するなら暗黒ライトノベルの走りではないかと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:42

    話が違うであります…使役するには悪魔に勝たなければならないなんてできないであります…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:43

    >>26

    ジャーン従兄弟

    ハーモナイザー持ってきたで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:36

    カスが悪魔を召喚したせいで世界がしっちゃかめっちゃかになるような小説からどうして唯一神を殴り倒すようなシリーズが生まれたの…?本当になぜ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:19

    >>28

    主人公が陰湿ヤロウでビックリしたのは俺なんだよね

    ハザマはちょっとアイツ意識したキャラなんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:45

    >>20

    ロウルートと堕落の坩堝は麻薬ですね

    今でも読み返したくなるぐらい出来が良く感じて……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:22

    >>24

    おもしれーよ(vsセトまで読んだワシのコメント)

    デビルマンのパクリやないけーっ(それ以降のコメント)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:32

    >>29

    オマージュもとだと思ってんだまぁハザマは悪魔召喚する上で契約忘れるとか反抗されたときの対策忘れみたいなガバしなかったんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:38

    >>29

    ハザマ…聞いています 中島のif的存在として作られたと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:21

    でもねオレ初めてみたんだよねサキュバスにボッコボコにされる主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:27

    原作小説だと当時としては大容量だけど10MBのサイズしかない驚異のプログラムなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:04

    (真Vにデジタル要素見当たらんけど)どないする?
    (神造魔人がデジタル・デビルってことにすれば)まあええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:39:39

    >>36

    主人公は直に召喚してるけど主人公以外は悪魔召喚プログラム使ってるからまあええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:29:46

    >>36

    お言葉ですが悪魔とネットの親和性について説明されていますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:20

    悪魔を超えた悪魔召喚プログラムの製作者として
    アトラスからお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:37

    >>39

    上段二人の同一人物説って結局ガセだったのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:11

    同じ発想持ってた別人だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:52:34

    >>39

    左下がルガールに見える……それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:23

    はーっ
    無理な発注する奴よ 氏ね!
    オンラインで悪魔でも送り付けてやるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:00

    >>36

    蟲?喰わされて上着奪われたマジで一切デジタル要素の無い人修羅を愚弄するのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:59

    ウム…真3はマジで誰も使ってないんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:36

    >>33

    嘘か真か知らないがハザマは弓子がいなかった"if"のナカジマという科学者もいる

    >>45

    うーん 文明そのものが荼毘に付したから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:59

    デジタルデビルサーガ…召喚はしてないけど嘘はついてないよね嘘は

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:24

    >>47

    あえて言うなら物理世界に召喚される側なんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています