アスカガを語りたいpart19

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:40

    アスラン×カガリを語るスレ。

    カガリの中にもアスランはいます。

    リバイバル上映ももう直ぐですね。

    >>190あたりで次スレ立てお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:07

    アスカガ特典付き機動戦士ガンダムSEED FREEDOM Blu-ray(ヨドバシ)


    キャラファイングラフ+布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858181/


    布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858231/

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:42

    たておつです
    遂に週末は特別上映で楽しみですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:32

    スレ立て中に規制かかってしまった…
    テンプレ見直したほうが良さそう
    前回も5ぐらいで弾かれたので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:12:53
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:06

    たておつかれ
    URLが長いやつが重くなるって話を聞いたけどどうだろう
    プレバンリンクとか重いらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:09

    立て乙です
    追加でムービックの通販URL貼らせて貰ったけどURL長いし外部なのにすぐ反映されたわ
    重くなる基準が分からんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:20:38

    アスカガマトリョーシカも貼りたかったけど
    また引っかかるかと思って断念したので助かる
    それか連続で一人が貼ったからあらし認定されたのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:17

    保守も兼ねられるからいいと思ってたけど
    次からは様子見でURLまとめて貼ってみたりしようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:48:33

    スレ画のピクチャースタジオのフィギュアどれもめちゃくちゃ可愛いよね
    令和の世で再販か新作出してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:31

    参考にしようと思って色んなカプスレ見てきたけどやっぱ外部のURLが原因かなと思う
    あにまんスレがテンプレで連続して張られてるところは規制引っかかってなかった
    判断は次立てる人にまかせるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:12

    スレ画はカガリに膝枕されるアスランの絵もあったよね
    あれも可愛くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:56

    スレ立て乙です
    ついに今週リバイバルだね
    上映のために自由禁してるのではやく見たい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:04

    しばらくまったりしてたけど特別上映を皮切りに円盤までまた色んな供給が来そうでドキドキする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:18

    20日の舞台挨拶は何らかしらきそうよね
    面子的にはドラマCDの一部とか、あとBOX絵解禁もワンチャンありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:41

    BOX絵はもう解禁されてなかったっけ?
    法人別特典がそろそろ発表されないかなーって期待してる!
    あと、ガンチャンで8月公開予定って言ってたはずの監督と重田さんの対談いつなのか気になってる。20日の舞台挨拶でお知らせとして続報来るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:37

    >>1

    スレ立ておつ

    全スレと同じ文章かと思ったら一部逆になってて良いな


    ボックス絵は既出のこれ↓かと

    ボックスの中に入れるのが4面デジジャケット

    円盤関連で未発表なのは残りは法人特典の詳細かな

    舞台挨拶で何か発表するとしたらフリーダム強奪事件映像化が来そう


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:58:34

    アレカガが補足されてるのは草
    よくわかったね…

    でも良いよねアレカガ時代のどうにもならない閉塞感すら感じる2人だけの雰囲気も

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:08:55

    でも逃避行のアスランがあの頃はずっと一緒にいたってアレックスの自分を少し羨んでるの良いよな
    力が無くても何も出来なくてもそばにいられたのは嬉しかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:45

    アレカガは雨宿りの絵とか好きだったな
    自由な未来があるから運命を振り返られるわ
    まじで公式に昨日を貰った状態
    久しぶりに支部で古い順に小説読もうかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:27

    リバイバル上映のチケットとった!
    ギリギリまで上映時間発表無いから焦った…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:02

    キラへのメールでアレックス名義使ってるし本人はそこまで重く感じてないかもと思った

    使い慣れた偽名はしっかり活用するのもアスランらしい

    本人からしたら黒歴史はザフト復帰時代かもなあ

    脱走後に死にたい気分とか言っちゃうくらいだし…


    自分も金曜の仕事終わりにリバイバル上映取ったので楽しみ

    ほとんど既存商品だけどグッズ情報も来たな

    ブロマイド②欲しいけどいつも通りランダムだわ


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:22

    使ってる本編画像ほとんど修正されてそうだから
    レアなグッズとなるかもしれないし
    プレバンではまだ売るかもしれないというグッズたちだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:12

    ズゴックポーチ欲しい
    ブロマイドはランダムか…!でも全体的にチョイスも良い感じだからチャレンジしよかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:42

    ランダムブロマイド、見せ合いっこは固定としてあと一枚は誰だろと思ったらズゴックで笑っちゃった
    可愛いなあズゴック!
    これはズルい 引きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:27

    >>28

    他のコンビは3枚目ツーショなのにアスカガは作中で並んでるシーン無いからズゴックなんだな…w

    まあズゴックは2人の共同制作みたいなもんだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:30

    アスカガズゴック絶対欲しい
    ランダムなのが辛いが引けると信じて
    あと舞台挨拶ライブビューイング無いんだね…みんなのレポが上がるの待つしか無いか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:46:05

    20日の映画のチケット取った
    また破廉恥と見せあいっこをスクリーンで見られるの嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:38

    >>30

    登壇声優陣が保志さん、三石さん、桑島さんって珍しいメンバーだしライビュで見たかったわ…

    そういやアスラン誕生日舞台挨拶あるとしたら10/26〜27と当初は予想されてたけど、

    第二弾初回の11/1にやる可能性の方が高いかもしれんね

    もしやるとしたらその時はライビュもやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:27

    第二弾での舞台挨拶の可能性失念してた…!
    それは絶対ライビュ欲しいな

    あとアレカガならジェッジの絵の2人が好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:40

    リバイバル上映と一緒にアスカガ記念日続くんでスケジュール貼っとくね
    アスカガファンにとって年末までは特に熱い期間になりそう

    9/26→宇宙キス
    9/27→生きる方が戦いだ!
    10/29→アスランの誕生日

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:18

    ファーストキスの日付見ると未だにびっくりしちゃう
    出会って半年あまり、同陣営で交流するようになってからは3、4ヶ月くらいじゃなかったっけ
    すごい勢いで距離詰まってるのかわいい(?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:33

    それだけカガリの言動がアスランに刺さったんだろうな
    作中で出会うのが少し遅いからこそ初めて見せる表情が多くて
    初対面でカガリはアスランの好みだと察せるの好き
    ファーストキスの時点でまだ15歳なのも熱くて良いよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:21

    >>34

    出会って最初の誕生日くらいは戦後のゴタゴタの中でもまだ気持ち穏やかに過ごせてたら良いなと思ってしまう

    17の誕生日の時は2人共精神擦り減らされて行って楽しくお祝いとかは難しかったろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:18:05

    アレカガ時代は二人とも息苦しくて辛い時期だっただろうけど、良くも悪くも二人だけの世界みたいな時期でもあったんだろうなと思うと、ちょっとそこのところもうちょっと詳しく…って気分になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:27:16

    カガリ生誕祭の方は
    16の時はまだ関係が恋人ではなかったので祝えず
    (※無人島の出会いから2か月後だからね)
    17,18はお労しい中での誕生日で
    19は国のためにカガリがまだ尽力中でしっかり祝えなさそう
    で20何もなければコンパス設立で一歩前進したことで
    カガリの誕生日祝うアスランとかいたのかなって思ってしまった
    現実は時期的にファウンデーションがね・・・
    20の誕生日前の19歳の時期に指輪首にネックレスとしてするようになって
    20が初めてネックレスした状態でのアスカガBDですよねおそらくは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:57:11

    9/27以降三隻同盟はいつまで宇宙にいたんだろう
    オーブとかすぐに地球に帰還できる状態じゃないよな
    アスラン16歳の誕生日はまだ二人とも宇宙にいたのかな

スレッドは9/19 19:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。