えっ 言い得て妙って巧みに言い表しているさまを言うんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:39:06

    妙が付いてるから 巧く表してるけど少しおかしいって意味じゃ無いんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:46

    その間違え方してる奴を初めて見たそれがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:09

    初耳だーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:14

    お言葉ですがそういう用法の由来は希少というニュアンスを曲解した死ぬほど性根が捻じ曲がった嫉みカスが奇抜という愚弄に使ってただけですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:22

    巧妙とか絶妙とかの妙やんけ何ムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:50

    少しおかしかったら巧く表せてねえじゃねえかよえーっ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:43:16

    妙齢はですねえ…おばさんじゃなくて若いメスブタを指す言葉なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:44:39

    なんで妙には老けた感じがするんやろうなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:29

    ヒャハハスレモブの勘違いめっちゃオモロいでェ


    >>7

    えっ

    そうなんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:47:30

    >>8

    人名にすると「たえ」になってババ臭いからだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:51:18

    もしかして馬子にも衣装も孫にも衣装と勘違いして
    大したものじゃない中身でも着飾ればなんとか取り繕えるって意味も知らないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:46

    少し変っていう文脈で使われることは無いんで勘違いするはずないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:32

    「おかしい」とか「ヤバい」みたいなもんだよねパパ
    とにかく日本語ってのはいい意味の単語を悪い意味で使ったり悪い意味の単語をいい意味で使ったりする危険な言語なんだ
    待てよ英語でもクレイジーを褒め言葉として使ったりするから日本語だけとは限らないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:17

    おそらく頭に妙なことを打ち込まれてると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:47

    話し少しズレるけど"妙なる調べ"の意味と呼び方を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:02

    >>15

    聴き惚れる旋律とかそう言う感じじゃないスか?

    森山直太朗は「夏の終わり」って歌で妙なる蛍火の調べって歌ってるけどこれも蛍の光が点灯してリズムを刻んでるような幻想的な景色を表現してるっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています