生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート25

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 10:00:00

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!
    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!

    今度は晄輪大祭だよおおおお! リンちゃあああああん!

    名前 一条ミヤビ
    学年 2年生
    所属 連邦生徒会
    役職 生徒会長(元行政官)
    出身 ヴァルキューレ、捜査局

    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)
    頭脳   82
    事務   43
    政治   98
    神秘   24
    技術   96(専門は爆発物)
    体力   32(スタミナ)
    オカルト 84
    医療   78

  • 2一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 10:01:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:39

    たておつです!
    ついに晄輪大祭かぁハイネちゃんが生き生きしてそうだぁ

  • 4一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 10:20:40

    セイアさんとの友好度

    ミヤビ→←セイア

    dice2d100=91 100 (191) (お互いに最低50)


    温泉旅行後、ナギサさん、ミカさん、先生との友好度上昇判定

    それぞれの数値以上が出れば成功、失敗で成功値の半分が上昇します

    90到達で一度上昇停止

    元数値が90以上の場合は、失敗時の半分増加は行いません


    ミヤビ→←先生 65 91 

    dice2d100=34 48 (82)

    成功値 ミヤビ→dice1d35=9 (9) 、←相手dice1d9=2 (2)


    ミヤビ→←ミカ 75 98

    dice2d100=25 9 (34)

    成功値 ミヤビ→dice1d25=11 (11) 、←相手dice1d2=2 (2)


    ミヤビ→←ナギサ 40 40

    dice2d100=55 43 (98)

    成功値 ミヤビ→dice1d60=50 (50) 、←相手dice1d60=51 (51)



    温泉宿でのチェキ(ヘイローは見逃してください!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:56

    セイアちゃん!!!!
    またダイス事故してるよセイアちゃん!
    連邦生徒会長によるティーパーティ攻略はあとナギちゃんだけですね()

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:13

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:51

    立て乙

  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 10:31:26

    (はい、ティーパーティーとずぶずぶの関係になる事が確定しました。なんか変なフェロモンとか出てませんか)

    ミヤビ→←セイア 91 100
    ミヤビ→←先生  69(+4) 91(上昇なし)
    ミヤビ→←ミカ  80(+5) 98(上昇なし)
    ミヤビ→←ナギサ 90(+50) 90(+50 90ストップ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:36

    美しい浴衣ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:24

    ミヤビちゃんが元々高貴な生まれの血筋でも驚かないよ

    夢見の狐「次は私とデートだ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:42

    ミヤビちゃん紅茶風呂にどっぷり浸かってんねぇ……

  • 12一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 10:38:45

    (とりあえず返答しましょう。いやあなんだか大変なことになっちゃったなあ!)


    >今後も他の学園の偉い人呼んで雑談配信する予定はあるんですかミヤビ会長?

    いえ、別に偉い人だからしてるわけじゃないんですけど……

    友達と一緒に配信くらいは今後もするかもしれませんね


    >あの後何もなかったのか

    >次ヒナちゃんに会ったらセミみたいにくっつかれてしばらく離れなくなりそう


    >後日ヒナを甘やかして欲しい...。

    >絵面が完全に親子だけど

    ちゃんとお土産買って、写真もたくさん送りましたよ!

    次は一緒に行きましょうって約束もしてきました!

    お仕事が忙しいってほんと、もう……大変ですよね……

    あとヒナさんは一応先輩ですよ??


    >先生とミヤビちゃんのツーショットをSNSに上げて「身長差エグw」「親子()」みたいな反応見てみたい

    ツーショットはあげませんが、皆で記念撮影した奴はあげました

    だいたい「先生かわいー!」でしたよ


    >???「うふふ、我が好敵手がこの温泉宿で……うふふふふ……💙」

    ひぇ……


    >???「にんにん!」

    えっだれぇ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:06

    そこまでにしておけよ仮面怪盗

  • 14一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 10:43:20

    >セイアちゃんからなんでこんなに好かれてるんだ…?

    >いやエデン条約の件とか心当たりはあるけど


    お互い大変な立場ですし、苦労はわかりますからね……

    でもそんなに好かれるようなことは……

    セイアちゃんズ理由ダイス dice1d3=2 (2)

    1 元々好んでいた

    2 エデン条約関係で頑張ってた姿を見てたから

    3 安価ダイス >>15>>19


    >生徒会のみんなになんかお土産買って帰ったりした?

    皆に買って帰りましたよ!

    結構かかりましたけど、喜んでくれたのでおっけーです!


    >雑談配信またやってほしい

    >200ならマコトのアフロが直る

    うーん、そのうち……? 意外と雑談配信って難しいんですよね……


    「お、お、おおおおお!! 見ろ! とうとう長きに渡る苦闘の成果が!」

    「すごーい! マコト先輩の髪つやつやー!」

    「ああ、せっかく鳥の巣が出来そうだったのにもったいない!」

    「今日も元気ですね……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:55

    たておつです!ミヤビちゃんの浴衣綺麗ですね!
    そして茶会三人と仲良しとは…凄いですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:28

    悲嘆に暮れた未来を見事覆したらそりゃ見惚れるのも無理ないか

    鳥の巣わらった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:40:18

    保守
    兼立て乙

  • 18一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 19:47:11

    晄輪大祭。
    それは二年に一度、多くの学校が合同で行われるキヴォトス最大の大運動会。
    正式名称をそのまま『キヴォトス大運動会』と言うそれを、この世の何よりも心待ちにしていた女がここに一人。
    「くぅぅ~……! とうとう始まるな、待望の晄輪大祭が!」
    「……ねえハイネさん。もう少し落ち着かない?」
    「ん? 僕は十分落ち着いてるぞ?」
    ここは晄輪大祭実行委員会、事務室。
    連邦生徒会内の晄輪大祭企画責任者であるハイネは、今にも駆け出したい気持ちをぐっと堪え、事務作業に励んでいた。
    「……それにしても」
    ハイネの隣で今回の行事に関する書類を纏めつつ、タイムスケジュールや各種項目の確認を終えたユウカは、じろり、と近くにいる二人に視線を向ける。
    ゲヘナとトリニティ。反目し合う二つの学校が選出した実行委員である。
    天雨アコ行政官、羽川ハスミ副委員長。それとほぼ調停役のようになってしまった伊落マリー。
    そこに主催であるミレニアムの生徒会相当であるセミナー会計のユウカと、連邦生徒会体育室長のハイネ。
    ここに各学校から参加した多くの生徒をくわえたものが、今回の晄輪大祭の実行委員会となる。
    のだが。
    「本来、晄輪大祭の実行委員は各学園自治区の生徒会役員が務めるという慣習があるのだけど……。どうして今年の晄輪大祭に、『万魔殿』と『ティーパーティー』がこなかったの?」
    控えめに言って不機嫌と言って差し支えないユウカ。自分たちが主催の行事で立ち位置としては自分たちより下の人間ばかりを派遣されるというのは、学校同士の関係性として健全とは言い難い状態だった。
    ハイネはそれについて特に気にはしていなかったが、さすがに申し訳なく思っているのか、口を開いたのはハスミだった。
    「その件につきまして、『ティーパーティー』臨時ホストを務められるナギサ様より、祝電と謝罪の手紙を預かっております」

  • 19一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/16(月) 19:47:50

    『ミレニアムセミナー、早瀬ユウカ様。晄輪大祭の無事の開催、お祝い申し上げます』
    『この度は晄輪大祭の実行委員という栄誉ある大役を辞退せざるを得なかったこと、誠に申し訳ございません』
    『昨今のトリニティ内で起きましたいくつかの事件につきまして、ティーパーティーがその席を空けることを今だ不安視する声もあり、またその事件にまつわる業務が重なっており、今回の参加を見送らせていただく次第と相成りましたこと、ここにお詫び申し上げます』
    『つきましては、正義実現委員会にその重責を担って頂くこととなりましたので、よろしくお願いいたします』

    『追伸:ハスミさんに良い茶葉を持たせましたので、皆さんでお召し上がりください』

    『追追伸:ツルギ委員長からハスミさんへ言伝です。『相手によって茶葉を変えるな』とのことです』

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:04

    ナギサ様忙しいですからね…これは致し方なし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:52

    怒涛の釘刺しに草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:06

    これはしゃーなし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:31

    言われたことは守らないとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:38:24

    ミヤビちゃんの尽力によりSRT学園が存続してるので、FOX小隊や他の小隊も晄輪大祭に参加できるのだ
    こんなに感慨深いことはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:35:52

    浮き立つような気持ちになりませんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:33

    保持

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:19

    念入りに刺してきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:49:04

    SRTは出禁の可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:58

    油売ってないで働いてカイザー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:31

    ナギサは…2度刺す…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:05

    >>19

    ものすごい釘を刺されとる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:53

    大丈夫かな

  • 33一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/09/18(水) 22:34:20

    「……お茶を淹れてきますね」
    「……つまりこれはその送られた茶葉ではないということですね」
    「ゲヘナに茶葉の良しあしが分かると……!? 失礼しました、コンビニでペットボトルの紅茶でも買って来て差し上げましょう」
    「は?」
    「あ?」
    メンチを切り合う二人だが、さすがに手を出すようなことはない。
    ここに来る前に、互いの上司から「絶対にもめ事を起こさないこと」を前提に送り出されているため、というのもあるが、それをやると普通に上司にぶっとばされるから、ということもあった。
    「おーい、じゃれ合ってないで話を進めたいんだぞー。アコ行政官、ゲヘナの方はなんで万魔殿が参加しなかったんだ?」
    「風紀委員に押し付ける、いつもの嫌がらせですよ! まったく、こちらも忙しいというのにこんな……」
    「こんな……?」
    は? と低い声が出そうになったハイネだったが、さすがに恫喝はまずいとそれを飲み込んだ。
    この女は運動することに関してはガチ勢である。
    「い、いえ……。ともかく、万魔殿は来ません」
    「……まあ、事情は分かったわ。でも、それならせめて委員長が来るべきだったんじゃないの?」
    「あ、そっちについてはミヤビ……生徒会長が原因だぞ」
    「はい?」
    「一緒に晄輪大祭を回るのはどうかって、うちから風紀委員長に打診したらしいから、今頃ミヤビと一緒にいるんじゃないか?」
    ハイネの言葉に、ユウカはそういうことか、と頷く。
    先日、プライベートでトリニティの首脳陣と行動を共にしたことはユウカも風の噂で耳にしている。
    そのバランス調整のためと考えれば、連邦生徒会長の今回の行動にも頷けた。
    「とはいえ、せめて一言欲しかったわね……。それで、トリニティの方は?」
    「うちは対外的な行動は私が出るのが常ですから。それに、ツルギはこういう場には、その……。少々……」
    「そ、そうなの……? はぁ、ともかくそれぞれ理由があってこられなかった、ということね。それならそうと、ちゃんと先に言ってくれればいいのに……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:47

    ゲヘナとトリニティが仲よくなったのほぼトップだけだったわ
    これからか

    口をすべらせて慌てるアコちゃんかわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:29

    ミレニアムと仲良くなった子あまりいないな
    アリスくらい?

スレッドは9/19 20:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。