明日、牛乳パックが必要…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:41

    なんでそれを今言うの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:26

    そもそも牛乳パックが必要ってどんな状況?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:01

    >>2

    図画工作で材料にするから持ってきてね、など

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:09

    だって母ちゃんなら走って買ってこられるじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:48

    コンビニ行ってパックの麦茶買ってきて飲むなりボトルに移すなりすればなんとなかなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:49

    >>2

    逆にお前の人生で牛乳パック必要になったことがないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:49

    友達「お前の母ちゃん綺麗だよなぁ…」
    息子(時々めちゃくちゃ怖いけどな…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:16

    牛乳パックが必要ということは牛乳を消費するお菓子を作ってもいいってことですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:48

    授業の教材なら教師が準備しとけよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:31

    開いた牛乳パック…雑巾2枚…2Lのペットボトル…給食着…連絡帳…くしゃくしゃになった学級だより…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:55

    >>9

    生徒はお前1人じゃないのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:59

    牛乳パックを用意するためだから食べてもいいですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:59

    クラスの人数によるけど教師が30個近くの牛乳パックとか毎度用意してられんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:34

    学校全体で5人とかの過疎地域かもしれないだろ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:27:44

    子供(ああ…あの眼だ…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:33

    それと母ちゃんなんで学生時代の制服着てんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:48

    (助けてじいちゃん!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:30

    (雑巾とか給食着は分かるけど牛乳パック必要になった記憶ないな…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:57

    あ、それと明日給食じゃなくてお弁当必要だからお願い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:07

    >>16

    制服プレイの最中だったんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:55

    そもそも牛乳パック使うのが
    「生徒に工作の授業やりたいけど、そんなものにまでいちいち材料費用意できないので
     ご家庭でだいたいあるだろう廃棄物を再利用してノーコストで材料を用意する」
    ための牛乳パックなので
    つまり言われたその日に言え
    準備する時間を考えろ
    あとランドセルの底でぐしゃぐしゃになってるプリントを出しなさい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:28

    だってブンブン独楽つくって自慢したいし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:35

    母ちゃん当日の朝にいきなり調理実習あるから材料頂戴とかいってごめんな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:10

    ゴミ捨て場から拾ってくれば良いじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:15

    (息子に牛乳パック必要と言われたから一気飲みしようと考える私)
    (はしたないからやめなさいと囁く悪魔の私…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:21

    >>9

    ええっ!?

    生徒30人分の牛乳パックを先生1人で用意を!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:44

    >>26

    できらぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:51

    >>20

    なんで今ってそう言う•••

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:05

    >>28

    制服着ながらスティルインラブしてる最中に息子が「明日牛乳パックいるからー」って言ってきたらそらそうなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:30

    そもそも牛乳パックで何するんだよって話だろ
    ボール紙とか似たようなもん今時100均にだって売ってんだろ
    それをわざわざ牛乳パック(紙パック?)指定してそんなもん家庭環境で入手難度変わるだろ
    どうしても牛乳パックじゃなきゃダメだっつうなら給食の牛乳があるんだからそれ使えばいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:07

    >>24

    お前ん所のゴミ捨て場毎日パック置いてあんのかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:35

    牛乳を牛さんに飲ませたら生体濃縮?的な感じで美味しい牛乳になったりしないんだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:30

    >>27

    こりゃあ面白い事を言う教師だぜ

    これはどうしても生徒30人分の牛乳パックを用意してもらわなきゃならないようだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:49

    >>30

    お前ん学校の給食は毎日1リットルの牛乳飲まされんのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:59

    子供というか学生時代以外でこの経験あるあにまん民っているの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:00

    >>33

    えっ!?一日で牛乳パック30本も!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:19

    >>32

    代謝性が低い物質じゃなきゃ濃縮されないから残念ながら生体濃縮としては可能性は限りなく低いかな

    まあ栄養が補われて美味しくなるってことがないとも言い切れないけどコスパはあんまり良くないと思われる

  • 383224/09/16(月) 11:09:57

    >>37

    ほえーそうなんか

    溜まるんじゃなくて普通に吸収されちゃうのかな

    教えてくれてありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:28

    >>32

    生体濃縮(正しくは生物濃縮)はダイオキシンやメチル水銀とかの分解されにくいもしくは体から排出されにくい物質に対して用いられる用語だから牛に牛乳飲ませても濃縮牛乳は出てこないんじゃないかな。


    試しに自分の尿でも飲んでみれば

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:00

    >>35

    俺はないが子持ちのあにまん民ならあるいは…ってところやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:16

    コンビニで売られてる牛乳の理由が理解できた。
    割高だから買う人いないだろうって思ってたけど、今回みたいに近くの店が開いてない時間でも牛乳を買ってきて、中身を別の容器に移せば牛乳パックを用意できるからだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:55

    まあ実際は牛乳パックじゃなくても防水加工してある既定の大きさの紙ならなんでもいいんだけどね
    それを子供でも分かるように牛乳パックって表現してるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:42

    牛乳を廃棄するニュースを見たときに「牛に飲ませちゃいかんのか?」と思ったけど難しいんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:14

    >>35

    産駒が突然言ってきたことは以前ある

    ないから買ってこいって言ってコンビニ行かせたら帰り道に溝で牛乳捨ててパックだけ持って帰ってきたことがあった

    何故そうなると頭をかかえた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:15

    ちなみに中学生時代に、余った牛乳どっちがたくさん飲めるかで勝負して
    2.4リットルくらい一気に飲んだが
    一時間後ぐらいに猛烈な腹痛に襲われて
    真っ白いナニをイッヒ ビン ゲゲーベン ラッセンした事があるので
    乳糖分解酵素が少ない人は、飲む量ほんとに気を付けてな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:40

    >>44

    家庭でそれぞれ言い方あるだろうからあんま言いたくはないが

    自分の子供のことを産駒って呼ぶのはやめたほうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:54

    >>41

    どっちかっていうと24時間空いてるから仕事の都合かなんかでスーパーが空いている時間に帰ってこれない人の為の商品じゃないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:24

    ちょいちょい家庭環境が垣間見える書き込みがあるのなんだよ

  • 494424/09/16(月) 11:18:28

    >>46

    リアルでは言ってねーよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:35

    逆にこれに対してキレ散らかしてるのって絶対言われた経験ある奴だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:06

    牛乳の消費が激しい&毎回干して捨てるから必ず一枚はあってこういうのは苦労しなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:47

    ・ランドセルの奥でクシャクシャになってる三者面談のお知らせ
    ・急に必要になる牛乳パックや雑巾
    ・洗い忘れの白衣

    バカ小学生の三種の神器だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:17

    だから紙パックが必要なんだからお茶のパックでもいいでしょう…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:07

    >>24

    実はゴミ捨て場から

    物持っていくの窃盗なんすよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:18

    >>52

    これら全部を同じ日に言われた日のスティル

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:31

    なんか冗談通じないヤバいやついるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:29

    マジレスすると細々とした指示を人並みに遂行出来るかどうかを見てる側面があってな
    あまりにもアレだと通うクラスや学校が変わっちゃう事もマジであり得る

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:42

    ちょっとそこに座りなさい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:52

    >>30

    ボール紙か牛乳パックなら後者の方が家にある確率は高いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:05

    スティルはなんだかんだキレながら業務スーパー行って紙パックの羊羹と杏仁豆腐買ってくれるよ

    それはそれとして2度と急に言い出さない程度におっかねぇスタンドみたいな何か恐ろしいものを出すけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:53

    >>46

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:03

    >>57

    ちょっとした報連相ができるか見てるんじゃないか?と思ったけどやっぱりそうなのね

    あとは邪推だけど(面談とかでは判明しきれない)家庭環境とかも見えそうなんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:31

    >>54

    前夜から資源回収出す所はアルミ缶とか狙い目なんだよね 誰の視点でとは言わんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:08

    もし家の牛乳が美味しい牛乳だったらさらに前日に言え度数が上がるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:05

    最近は年度初めに雑巾とか持ってきてもらう程度で、授業に使うものを
    児童に持ってこさせる小学校は減っているらしい。
    牛乳は家族や本人のアレルギーで買わないとか、新聞は取ってない家庭もあるとかで

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:36:22

    ふふふ……今晩はみんなでバケツフ◯ーチェですよ……一人一杯ね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:45:11

    子供会の古紙回収の次の日の社会の授業に一週間の新聞を要求する日程は鬼畜の所業だと思った

    男女問わずクラス半分ぐらい捨てられてしまってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています