道端に生えてるきのこ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:08

    見た目が綺麗な上に
    感動するくらい味わい深いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:17

    1up…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:19

    そして>>1は絶命した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:27

    >>1

    タマゴタケ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:35

    >>1

    タマゴタケを見つけるとは見事やな。

    それはそうと似たようなキノコでも軸が白いきのこは食うなよ

    雨に打たれて特徴的な白いイボが取れたベニテングタケだからな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:58

    タマゴタケってのは食欲をそそられるよね
    特にこのオムレツの具にするのが最高だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:03

    食ったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:58

    カエサルのキノコ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:08

    >>7

    とってもおいしかったのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:14

    とにかくタマゴタケはマッシュルームと並んで生食可能な希少なキノコなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:49

    見た目が滅茶苦茶毒毒しいのとなんか見た目そっくりなタマゴタケモドキって蛆虫が存在する以外は欠点のないキノコなのん

    …ちなみにモドキはドクツルタケと同類の毒らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:22

    クリタケとニガクリタケとか見分けがつかないんだよね すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:07

    タマゴタケをあまりおおっぴらに生で食うなよ
    タマゴタケの生食は中毒はしないが
    ハエやシデムシのような死体に集る虫や
    寄生虫を持ったナメクジが好んで集まるキノコなので地上に生えている状態は不衛生だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:11

    遭難しても茸だけはおおっぴらに食うなよ
    玄人でも区別の難度が高い上にカロリーも殆ど無いとされているからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:44

    恐らく電マだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています