この悪役は悲しい過去や複雑な事情があって可哀想だなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:08

    それはそれとしてとっとと死んどけって悪役キャラスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:39

    ピサロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:57

    極道

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:15

    >>3

    もっと他の極道の画像あったろ!!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:21

    猗窩座

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:32

    SEEDのアコード

    親の被害者ではあるけど、それはそれとて存在しちゃいけないから絶滅してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:40

    そもそも悪ですら無い気がするけど仮面ライダーアマゾンズの千翼は判定的にどう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:57

    >>6

    一人残らず宇宙の塵と化したのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:37

    >>2

    こいつ可哀想か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:57

    いくらなんでもノープランすぎる
    イオク様ともども名家扱いじゃなかったらもっと早く処されておくべきやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:14

    >>9

    コイツ本人よりもコイツの嫁の過去が可哀そう、だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:07

    進撃の巨人の虫みたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:46

    >>7

    1秒でも早く死んでおくべき

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:32
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:03

    これはエレン・イェーガー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:21

    地球が滅んだにも関わらず生き残りかけて殺し合いに巻き込まれて右手を失い心が壊れたという過去は本当に壮絶だし可哀想だとは思うけど生かしてはいけない奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:54

    >>9

    モンスターズ3で明かされた過去はわりと可哀想だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:49:28

    進撃はやっぱりジークだな
    初登場時から過去重そうとは思ったけどそれはそれとして完全試合は許されない
    調査兵生還IFが描きにくいじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:51:46

    5年連載してて未だに内容分からんけどコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:55:35

    左。可哀想だけどとっとと死んどけ(死んだ)
    右は別に可哀想じゃないし何か満足気に死んだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:11

    最近だとチー付与の半グレ集団とか?
    悲しき過去…な描写がちらほら開示されたり、身内たちでの仲良しさがエモい感じになってるが最初から読み直してるとどこまでいっても自分勝手で傍迷惑な存在

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:30:39

    >>3

    極道は可哀想だからどうかもう死んでくれってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:21

    >>5

    いっそ早くタヒねた方が楽だったやつ来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:28

    喧嘩商売の金田

    小学生の頃に両親に育児放棄された←可哀想
    人を利用して生きるしかないと考えた←わかる
    有名人を利用して、タダで食べ物と柔道の技術を教えてもらった←仕方ない
    金メダル取るためにドーピング薬をライバルに飲ませて失格にしたetcの悪事←うわぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:11

    >>1

    ヒロアカの場合は個性社会である以上、この子みたいな個性のせいで生まれつき社会と折り合えない人間が定期的に産まれるのが酷い


    なんなら時代と共に個性がドンドン強烈なモノに変容していくのも作中で判明してるし

    100年後200年後にはこういう子の数が本編時空の何百倍何千倍にも増えてる可能性とか余裕でありえるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:27

    >>27

    でもまあ世の中そんなもんだよね

    ピサロだってブサイクだったらたいして同情されてないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:39

    レベルE「好きな女性を本能で食べてしまう宇宙人」がいたんだけど
    そんな生態系なのに倫理観はあるから(愛する女性を殺したくない)自殺したいほど苦しむ事になってたのに
    トガヒミコはそんな苦悩は一切ないから宇宙人未満の感性

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:52

    >>29

    あの宇宙人は本当に見てて辛かったな

    駆除するほどの存在とは言えないし、何より本人たちが苦しんでいるから放置って結末含めて

    本人たちはむしろ誰かに殺して裁いてほしかったと思ってそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:10:43

    こういうのって「同情するけど容赦はしない」が最適解だよな
    同じ事態が再発しないために主人公側とか周りの人が色々動いてくれたらもっと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:18

    人類のためにヤりました
    許してください

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:12:31

    >>22

    グラチルだと司令と攻手が一番読んでてキツかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:31

    スッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:33

    >>31

    本人には選択肢すらない状況での闇堕ちだったりすると

    だいたいこうなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:14

    >>23

    上参:可哀想だけどとっとと死んどけ(哀願)

    上弐:可哀想だけどとっとと死んどけ(哀愁)

    上壱:可哀想だけどとっとと死んどけ(憐憫)

    上肆:可哀想ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:56

    地球滅亡させて故郷の星を復活させようとする宇宙人との和解なんて無理に決まってるだろ!!

    なので最期はスーパーマンに首を折られて死んだ
    それがゾッド将軍です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:06

    型月版トガヒミコ
    画像はヒロインをレ○プしようとしてるシーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:36

    実は悲しい過去持ち、でもやってることと影響力強すぎて全力で殺すことに異論が生まれない皇子

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:20

    >>33

    誰を害そうとした訳でもなく理不尽を強いてくる親から逃げて自分たちで生きていこうとした矢先にただの事故で割れるのホント酷い

    未来は途絶えたのに親に強要されて身につけた頭脳と肉体だけは残ったのも更に酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:47

    「好きな人を傷つけて血を吸いたい自分」に苦悩はなくて
    抑圧される自分本位な苦悩しかないんだよね
    自分の個性が他人には異常と理解はしてなお「抑圧するな!」とキレてるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:37

    無関係な人を大勢焼き殺す前に死んでおけば可哀想だなあだったんだけど

    殺された人のが可哀想だよ

    遺族は顔もわからない黒焦げの御遺体で葬式して荼毘に付すことになる

    殺された人は恨み言を言うこともそばを食べることも笑うことも泣くこともできない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:49

    >>29

    過酷な環境で子をなすために頑強な雄が雌を食べて雄の体内で幼体を育てる生き物だったっけ?

    異性への愛情を理解しその相手を失うことの辛さを理解するまでに進化してしまったために苦しむ事になった悲しい種族

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:07

    >>38

    誰かと思ったらSNの慎二か

    髪が見えにくいからこっちの画像の方がわかりやすいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:12

    >>38

    >>44

    いくら家がクソだったとはいえ、完全に自分本位な理論で動いてるレイプ犯のワカメがやたら擁護されて

    戦いの中で恨みを晴らしたいという気持ちはあれど、少なくとも被害者の桜を救おうと動いてたカリヤーンが叩かれぎみなのは世の中よくわからんなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:33:53

    >>38

    自分に才能がない職にコンプレックスがあるからってその職の女を凌辱しようとするんだもんな

    自分勝手過ぎてまるで同情できなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:35:12

    >>18

    言うてまあ戦争の話だから悪役かと言われると……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:57

    ブラックラグーンの双子かな
    可愛そうな過去持ちで闇を受け入れるしかなかった境遇だけど
    いっぱい殺人しちゃったんだからもう社会で生きる事は出来ないよねっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:46:14

    >>46

    職て

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:59:53

    >>47

    完全試合より去勢計画のほうかもな、ジークの問題は

    最初からジークが素直に協力してりゃ、エレンは大虐殺なんてする必要なかったんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:03:43

    >>20

    結局は罪悪感を持たなかったもの勝ちなのあんまりだけど人を殺して罪悪感感のない人間はこの世にいてはならないことが宇佐美の死で正しいと証明されたのでそういうあり方は否定されてるのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:08:24

    >>50

    それもエレンにはエレンのジークにはジークの正義があって協力できなかったってだけじゃないか?立場や考え方が変われば正しい事も変わるから一概に何が悪かったかってのは判断が難しい作品だと思ったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:11:28

    >>36

    滅相もない儂は悲しき悪役ございますこのように同情できる過去も…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:14:33

    >>33

    あんな青臭い青春芝居──…見とれんわい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:22

    襲われて吸血鬼化した系の敵全部

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:23:14

    >>38

    他と比べて大した悲しい過去や事情もなかったのにやったことが過激すぎてきつかった

    妹と惚れた女への〇姦以外にも八つ当たりで無関係な同級生殺そうとしてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:12

    がん細胞

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:04

    >>53

    手が自分の意志と反して勝手に動くとは可哀そうに・・・

    わたしが両腕を切り落としてやろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:28:17

    >>9

    恋人のロザリーを人間に殺された←擁護案件!ピサロは哀しき悪役!人間は最低だぞダイ!


    1・ロザリーの件の黒幕は部下のエビルプリーストの独断。理由も魔族の王として奮い立ってもらうためという、ある意味忠誠心ゆえ ※PS版以降の後付け設定は別

    2・魔物を差し向けてⅣ勇者の村を滅ぼして住人皆殺ししたのは時系列的にも理由的にもロザリーの件まったく関係無し


    結論:別に可哀想でも何でもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:28:26

    >>45

    雁夜は桜助けが葵狙いの為なのがどうこう言われるけど慎二のがマシは見た事無いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:21

    >>53

    こいつは「かわいそうだけど」って前提が付かないでさっさとくたばれ になっちゃうわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:53

    >>39

    でたわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:30

    >>56

    妹をレイプして逆らえなくして

    妹が呼び出したサーヴァントを使って、気に入らない同級生を襲わせて路上にポイ捨て

    その後病院送りになった同級生は「夜遊びしてクスリにでも手を出したんだろう」と噂を広める


    まあクソとしか言いようがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:52

    悲しい過去があって可哀想
    ↑分かる
    悲しい過去があるから他人を害す
    ↑早く地獄に堕ちろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:54

    >>23

    無限城の戦いで炭治郎の言動がかつての自分を思い出させて、自害したくなるまで心を取り戻すって

    からくりサーカスのフェイスレスレベルの尊厳(?)破壊だからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:40:55

    >>64

    これが両立する悪役キャラ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:05

    >>38

    同情できる点はあるがマジで許されるほど可哀想な過去ないんだよなコイツ

    「もしも桜に助けを求められていたら慎二は桜を助けようとした」っていうソース不明の説まで使って擁護されてるのよく分からん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:03

    俺は普通に可哀想な奴は救われて欲しいとしか思わないんだよな

    そりゃ現実で同じ事は言わないけどなんでフィクションでまでどんだけ悲惨な境遇の弱者でも悪さしたら死 ねみたいなある種露悪的な厳しい現実見せつけられなあかんねんというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:11

    ミソラちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:57

    >>6

    ファウンデーションのと付けよう

    アコードだけではラクスも含まれてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:02

    >>27

    トガちゃん男版といえばヒメアノ〜ルの主人公かな…

    人間の姿なのに中身が一般的な人間とは程遠いことに本人が誰よりも絶望してる

    って描写において強烈だった作品

    ヒロアカとは違って特殊個性も何もないリアル現代が舞台ってのもまた……つらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:40

    >>68

    まあ悲しい過去持ってるからって悪さにも度合いがあるというか


    例えば親に捨てられて生きるために泥棒してたって奴なら「償って生きよう」ってなるけど

    親に捨てられたから俺は何してもいいんだ!で人殺しまくってたヤツはさすがにアウツじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:27

    >>34

    トリニティはリボンズの代わりのスケープゴートだからな

    哀れではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:56

    悪役というのもアレだが放置すると民間人死にまくるからとっとと死んでくれなきゃ困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:46

    >>74

    ステラ自身は洗脳されてるだけで、ちゃんと教えられたら殺さないことはできるんだ


    ただ延命できるやつが洗脳してる連中しかいないし

    そいつらでも「こいつもう寿命短いから使い捨てたほうがいいな」ってなってるだけなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:55:16

    過去は可哀想だし同じ状況に陥った神に対して優しさがあるのは見て取れるがそれはそれとして無関係の人間巻き込みすぎだし露悪的すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:52

    テイルズのダオス
    過去には同情するし必死なのはわかるが説明下手すぎて断られたからって戦争しかけてくんのやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:35

    悲しい過去はあるなあ……
    でも何人も殺してるしなあ……
    でも殺した奴らは大半は「勝ったら大金得られるけど負けたら命もらうぞ」って条件を受け入れて勝負したらしいしなあ……
    でもこいつ追い詰められたらイカサマする野郎だしなあ……
    という微妙なラインを行き来した結果
    自分の仕組んだ処刑装置で死にかけて主人公に救われるが、ショックでずっと昏睡状態になってるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:33

    >>77

    小説版の補完だと最初は魔科学を辞めるように説得から始まるんだけどミッドガルズはやめるどころかダオスを実験材料として捕獲しようとしてダオスと仲良かった女の子に大怪我させてそれにブチギレたダオスがミッドガルズ滅ぼすわ…ってなってた

    ゲーム本編だとどうなってるかわからんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:35:10

    >>57

    読者を含めた全人類に憎まれてる存在だからどれだけビジュアルや声が良くて悲しい過去があったとしても死を望まれ続けるキャラ来たな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:03

    デュエマの不亜ザキラ
    とあるお偉いさんを守るためだけに生きて死ぬ奴隷兵士のような集団の一員だったけど13歳の頃にその集団のトップを倒してリーダーになり、お偉いさんも倒して自らの支配する奴隷兵士集団をテロリスト集団に変えて全世界でテロ行為を行って人を殺しまくったり主人公の親友を誘拐・洗脳したりする
    ストーリー終盤でやっと死んだけどなぜか究極生物として生まれ変わったんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:17

    仮面ライダーウィザードの笛木、拠り所だった一人娘亡くしたのは可哀想だなと思うし生き返らせたいと奔走するのは理解できるけど
    その方法が大多数の他者を生け贄にして犠牲にするものだったのがまずダメだし、それを問い詰められた時の答えが「私の味わった絶望に比べたらそんなものは取るに足らない」っていう開き直り具合
    個人的に一番「同情はするが死んどけと思った」悪役だったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:06

    ひょい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:46

    >>82

    家族が死んだぐらいなんだ!!

    家族が死んだ私の方が辛い!!


    とかいうだめだこいつ...感

    話が通じる気がしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:37

    >>64

    今にして思うと現実にもこういう精神の奴多いなーと感じた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:36

    >>60

    描写量とか歴史の長さもあって

    なんだかんだ慎二の本編含めたやらかしは大概だが

    当初歪でも桜に優しくはしていたとか士郎への友情とかカスな面がめちゃくちゃ多いがいいところもあるじゃんな描写分、いい面探しをしたときに一定ワカメに軍配が上がるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:11:19

    >>37

    一応この人はディスティニープラン×コーディネーターの合わせ技で「星を守る軍人」として生みだされた存在なのよね

    それなのに上層部が腐り切ってて星が滅亡したから、地球でクリプトン星を復興させることが最後の希望だったんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:09

    >>57

    そうだな、お前は悪くない。だってお前は何もしてないしただ生まれただけなんだもんな。

    でも、お前が生きてるといっぱいの人が被害に遭うんだ。

    お前は憎くないがお前が生きてることで生まれる悲劇が憎い。だから世界を呪いながら死んでくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:23

    >>27

    >>28

    『贅肉だらけの醜男に殴られるのは嫌なくせに見目麗しい美少女に蹴られるのは満更でもないんだろう?どちらも暴力であることには変わらんのになぁ』

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:40

    死んでくれ
    頼むからさっさと死んでくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:04

    >>61

    はぁ?儂は可哀想なんじゃが?可哀想なんじゃが!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:06

    >>48

    今だに「そうはならなかったんだよ、ロック、だから、この話はここで終わりなんだ」

    に囚われてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:37

    >>59

    部下の忠誠心故だろうが恋人殺されてんなら可哀想な奴ではあるんじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:29

    >>90

    生きてても良いんですよ

    ガッツとキャスカに関わんなきゃ・・できなさそう?死んでもらうしかないな・・

    ってのがグリフィス感

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:30

    >>93

    コイツ本人が死んでるならまあ可哀想なとこもあったなで終われるけど仲間滑りしちゃったからね

    そこは死んどけよ敵として

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:54:23

    >>57

    まあ作品内ではあまり触れられてないけど

    正常な細胞の場合、必要なら粛々とアポトーシス(自死)して体を維持していく世界だしなあ…

    「死にたくない」って言い張る時点で、この世界では許されざる異端なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:00

    >>95

    いや別に>>59の2があるからカスだとは思うけど、忠誠心ゆえだから恋人殺されても可哀想ではないって話にはならんでしょって意味

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:02

    >>93

    ロザリーはめちゃくちゃかわいそうだと思う

    ピサロはお前部下どうにかしとけよってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:23

    >>83

    悲しい過去なんて関係ない!とっととくたばれ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:24

    割とこれがギャグとして成立するのは
    「悲しい過去を持った悪役キャラがお約束になりつつある」って前提がある気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:43

    >>85

    めだかボックスの過負荷のあたりは筆がキレッキレだったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:49

    >>19

    瑞霊は旧地獄から脱獄した永久罪人で、次々に幻想郷の人妖に憑りついてる怨霊だけど

    元は博麗神社に仕えてて妖怪と戦っていた人間で、なんか嵌められて非業の最期を迎えたっぽいんだよね

    色々選択肢を間違えまくってバッドエンドに突入して悪堕ち人外化した外伝主人公っぽさを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:24

    1と同じくヒロアカからだったら青山とかまさに

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:53

    兄に諭されて反省した直後に、兄と想い人が結ばれる瞬間をたまたま目撃してしまったのは可哀想で同情するし、大好きな兄と想い人が自分から離れるかもしれないという焦燥は理解できるけれど、それから行ったことは何一つ理解できないし害悪でしかないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:39

    ♰地獄の傀儡師♰

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:25

    >>103

    青山君は脅されて嫌々やってただけで、生きにくい世の中を周囲を傷つけることで開き直ってたスレ画とは全く違うし

    死ぬどころかむしろ罪を償ってもう一度皆とヒーローやろうぜって立ち位置では

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:51

    >>83

    悪役とは言いたくないな……この世に生まれたことが消えない罪だとは思うけど……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:09

    Vガンのクロノクルとかどうだろう
    境遇だけ見たらいろいろこじれるのはわかるというか
    よくぞある程度の善性を保ったなって印象なんだが
    作中の所業は許されるものかといえばとてもとても

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:56

    >>77

    クレスやチェスターやミントやマルスの件で「どの口が言うねんこのウンコ野郎が!」と思ったよマジで

    タンスというクソふざけたゴミでチェスターdisるので「公式がウンコだったんだな」と気づいたがな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:40

    >>89

    マゾじゃないからこの理論わからんしツンデレという名の暴力ヒロインが流行ってた時はうんざりしてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:43

    >>103

    でも死んだら金⚪︎大爆笑するだろ

    何も意味ないんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:26

    >>79

    なりダン小説版だけど少なくともチェスターからは「ダオスは上から目線で命令してきて拒絶されたから暴力に頼った奴」と認識はしてる


    まあチェスターはマジで何一つ悪くない被害者だからダオスに恨みしかないだろうしな...

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:14

    >>102

    だからって何も知らない奴ら巻き込んだ挙句、当時の巫女に復讐するならまだしも何も知らない霊夢に逆恨み(本人がそう言ってる)の八当たりしてるからなんの同情も湧かん。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:33

    >>109

    組織に所属してるザンスカール兵としてアレな作戦に従事してるだけで個人としては善人よりだからな……

    色々面倒くさいのだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:40

    見てごらん
    あにまん名物
    異常猗窩座嫌悪者だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:27

    若い頃からコーディネイターという特殊な人種だからって理由で差別されて生きてきて
    なんとかコーディネイターの居場所を作ろうと頑張っていたが
    開戦と同時に核攻撃で妻を殺され、同志に裏切られ、息子に裏切られ、ところどころでラスボスが絶妙に戦争を煽ってきて
    徐々に「奴らは我らコーディネイターを滅ぼす気だ! 我々が奴らを滅ぼさねばこちらが滅ぶぞ!」と狂っていった男

    この人視線だと壊れるのもわからないでもないんだが
    まあ殺してでも止めるしかないよね……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:20

    >>65

    尊厳破壊は無惨に鬼化させられ、人間の頃の記憶を無くしてるのに大切な思い出の残骸だけで生き続けたことであって、あの自決はむしろ尊厳を取り戻した証明な気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:27

    MAOの送り火の蓮次
    両親は最低の毒親で優しい姉はDVシした
    だが 無関係な人間の暗殺は許されない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:40

    >>119

    続編でこの人のいた陣営が甚大な被害受けたから自国の視点でだけ考えるならどこも間違ってないのがね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:50

    シャア・アズナブル

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:48

    >>123

    地球のおえらいさんが想像以上に腐敗してて

    一緒に変えようと立ち上がった同志たちも、結局権力を勝ち取ったら理想を忘れて同じように腐っていって

    んで理想を忘れなかった連中はみんな「シャアならなんとかしてくれる」と具体的な方法も示さず丸投げ


    まあシャアがぶっ壊れる気持ちもわからんでもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:36

    >>119

    地球にいるコーディーのほうがプラントにいるコーディより多いって設定を無視すればな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:43

    ハイスクールDDの無限龍
    静寂に浸かりたいだけなのに自分の邪魔をする存在を疎んじてそいつを倒すために協力者を募る
    結果として自分の行いと他者に無関心だった故に
    なし崩し的に他者の組織を乗っ取って神輿にされて請われれば力をホイホイ与えていたことで被害が起きた
    最終的には無垢故に騙した奴が悪い!と主人公らに擁護された
    とはいえ(前の爺さんの姿ではなく)美少女だから扱いが変わっただろ、とは言われてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:01

    雁夜に関しては自他両方に対してその行動が意味を殆ど持たなかったからシビアな評を下す人は多いがするがスレタイの意味では嫌われてないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:46

    >>4

    でも、この画像がホモ・ゴクドゥスをもっとも端的に表しているわけであって…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:13

    >>104

    一応フランシーヌを焼き殺した村人への復讐(勘違い)が地獄の所業のキッカケだから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:32

    >>7

    避妊失敗で産まれたことは同情する


    でも血の一滴も残さずに死んでくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:07

    >>53

    見事、「薄汚い命」で罪を清算することになりましたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:41

    >>128

    時臣にけじめをつけさせる!ってくらいで、他に他者に対して積極的に害をなそうとしてたわけでもないしな。

    それでも自己矛盾に目を向けてなかったからあんなことになったが。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:47

    >>90

    バブミを感じてオギャって大人しくなるならそのままで居てくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:05

    >>119

    ジェネシス使うまではまだ理知的なほうだったが、一度強力な兵器を使ったことでタガが外れちまった感じ

    地球を狙ったときは射線上にいる味方諸共ナチュラル根絶しようとしてて、あの時点でプラント最高議長ではなくパトリック・ザラという個人で動いてたよなと

    あそこまで利己的になると仮に目論見通りできたとしてもクーデター起きて死んでたと思うから、あの結末は遅かれ早かれだったんだろうなと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:29

    持って生まれた邪悪はどう足掻いても邪悪にしか慣れませんでした
    家族を持ったけど結局虚無主義に飲まれました(コミック版)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:37

    >>34

    最初から踏み台前提で生み出された存在っていうのは哀れではあるが、故に悲しい過去とか特に無くて性格悪いの素だから死んだのは普通に自業自得でスレタイには当てはまらんと思うが。

    作中でネタにされるレベルの顔人気キャラ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:46

    他の人も書いているけど、Fateの慎二はなぁ…。
    性暴力ってどういう背景だろうと欲望の発露だから、情状酌量の余地はないと思ってる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:23

    ちょっとマイナーだけどアニメ牙狼第一弾の敵役メンドーサ

    物語全ての元凶でこいつのせいで被害がとんでもないことになった上に全部が拗れた

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:15

    >>104

    死ぬ直前に「僕が間違っていたよ」って認めることができたからセーフ

    いやセーフでもないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:25

    ロックマンシリーズのワイリー

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:42

    >>140

    人並みな生き方しようとしてたけど破門呪印が子供にも写るks仕様だったばかりに

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:15

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:12

    悪役かどうかは微妙だけど、Dグレのスーマン。
    こいつの裏切りのせいで世界で20人ほどしかいない戦士の2割が死ぬわ、百人以上の死者が出るわで大損害を被った。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:11

    >>68

    可哀想な奴が救われて欲しい→わかる

    それを免罪符に他人を害します→死んでください

    いくら悲しい過去があってもその原因ではなく無関係の赤の他人を攻撃した時点で加害者なのでまあ処されても仕方ない辛い過去があっても真っ当に頑張る奴は誰だって応援するさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:39

    >>143

    まぁ、あのやり方するならいっそ殺せや…とはなったけどだからと言って自分の能力フルに生かして全方位に火を放つのは違うじゃん…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:58:55

    悪役ってわけじゃないけどマーレ人とかクロスアンジュミスルギ皇国民は過去はあれで大量に死んでいるけどやっている所業が所業だからあんま同情されていないイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:17

    個人的には種運命ステラやアマゾンズ千翼やヒロアカ弔はあの戦いの後から誰の犠牲もなしに生きられるエンドがあってもよかった枠
    生かしておけないけど辛いしIF世界を想像したくなる枠は忍極グラチルとブラックラグーン双子
    トガちゃんは過去は可哀想だけど罪悪感とかなしに一人救われて満足死したから生存やIFとかもうええか枠

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:58

    雁夜はよく「持ち上げられてるのを見ると『いやいやこの人そんな立派な人じゃないよ』と言いたくなる」けど
    「叩かれてると『けどこの人なりに良いところもあったんだよ』って言いたくなる」キャラと評される

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:58

    >>26

    現実の反社会性人格者だってそう生まれちゃっただけで

    トガちゃんと変わらんのだがな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:37

    >>146

    「可哀想な奴が救われて欲しい」にも色々あるし

    「可哀想な奴が結果的に加害者になる」にも色々あるんだよね


    例えば「可哀そうなやつが救われて欲しい」というのを、過去の時点でもっと選択肢があって加害者になる以外のルートがあったらよかったのになぁ、ぐらいのニュアンスの場合もある


    これを否定して叩くのってようは、こいつは例えどんな選択肢を与えても加害者になる邪悪だ!って話になっちゃうじゃん


    そこまで言う人はそんなにいないと思うのよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:02

    >>38

    流石に虐待並の抑圧されまくって爆ぜたトガとはだいぶ違う気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:15

    MONSTERのヨハン
    いや出自からキッカケまで可哀想だけどね…被害者が多すぎるし大体は『言葉で背中を押しただけ』なの狡い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:24

    >>31

    最近だと+αが求められてる気がする。忍者と極道だとその上で真っ当な要求なら聞こう、いや聞かせてくれ!てキャラがいた

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:13

    >>128

    そもそも時臣殺しの濡れ衣着せられなければ当初の想定通り何もなせずに死んで終わりのはずだったしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:49

    鬼滅の鬼はスレタイのやつと人間の時から同情の余地なしのカスのやつの2パターンだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:59:50

    >>157

    作者からして「可哀想な過去あるけど人食い鬼は地獄行き」で味方の珠世すら地獄だしね

    (1人だけ死亡キャラ達と逆の方行くカラー絵)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:00:06

    >>150

    持ち上げる場合は良い点だけ見て悪い点見ないようにしてる場合が多くて逆に下げる場合は逆だからなあおじさん周り

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:43

    同情の余地はなくもないけどそれをひけらかすこともその過去のせいにすることもないし現在をエンジョイしてるから笑顔で死んでくれって言える人達

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:05:32

    >>159

    雁夜おじさんもそうだけど追い詰められた状況の行動で「こいつはしょせん悪人だから結局本性を現しただけ」みたいな理論で叩くのはわりとある


    キャラクターなんて状況とか経験で変わるからね


    例えば誰かがキャラクターの過去の不幸について気の毒に思って救われて欲しかったって思う場合、その救われて欲しいのはまだやらかしてない過去のそいつであって、結果として性格ねじくれて加害者になって高笑いしてるそいつじゃないわけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:23:27

    >>38

    普通に好きなんだけど「そういえば元々エロゲでマジで桜にやってたんだよな」と思うと殺意が湧く

    全年齢版では大好きだから性暴力への拒否感って何なんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:01

    Fateの話題だいぶ長く続けているな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:02

    >>162

    拒否感の原因は性欲の有無だろうね

    レイプは根拠も無しに支配欲だなんだと言われるが、結局は性的に興奮して勃起しないとできない行為だからな

    慎二の場合は異性として好いてる凛にもやろうとしてるので言い逃れできない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:37:39

    >>163

    擦り続けたきヒトがいるからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:34:45

    >>162

    マトモな人間なら拒否感抱いて当然だよ

    自分は、今は許されて何か良い奴になってる事すら気持ち悪いと思っているし


    あとレ○プが支配欲って言われているのは他人を傷つけたいが為に力で無理やり自分の言うことを聞かせようとするから

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:49:40

    >>160

    上元々は死産って判断されるほど病弱だった

    下やりたくもない仕事を延々とこなしながらストレスをため込んでいた

    うーん同情の余地あるかあ……?あるかあ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:30:49

    >>167

    それ事態は単純に可哀想ではあるでしょ

    やった事と比べると軽く見えるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:08:44

    妖界ナビルナより透門ナナセ
    妖怪と人間の間に生まれ(妖怪からの略奪婚・不同意の末に生まれた疑惑あり)人間の親戚たちからは忌避され死を望まれ孤独に育つ
    ある程度育ってから父親に利用されるとわかりながらも手駒に下る
    虐待とそこから抜け出すための妖術の副作用の結果、目は見えず、首から下は妖術を使わないと動かせず、生きながら体が腐り始めるというデバフを大量に抱えながらも悪役をやり遂げ
    村を水没させ、他人の魂を人質にし、何人もの人間の心や命を弄び、最悪で居続けた女
    主人公のルナの「罪を清め許す心」のアンチテーゼでもあり、どんなクズでも許し魂を清めてきたルナに「ナナセも許さないといけないの!?」と悩ませ立ちはだかり続けた作品のメインライバル

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:27:55

    >>168

    生まれた時からずっと病弱で死の恐怖を突きつけられてたのも望まぬ仕事をずっとやらされ続けてストレス抱え込んでたのも可哀想ではある

    でもこいつらはやったことと犠牲者の規模がデカすぎるし反省もゼロだから可哀想な悪役かって言われるとなあ…って思っちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:32:37

    >>19

    >>102

    そもそもそいつは過去の匂わせだけで詳細が明らかになってないから同情できるかどうかもまだ判断つかんだろ

    なのに漫画の進行おっそくてもう5年目くらいだからその分苛立って殺意を向ける読者も現れるという…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:04:09

    >>77

    どんな理由があろうともお前のやったことを許すわけにはいかない


    主人公のセリフのこれが全てだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:28:00

    >>125

    その設定のソースは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:32:22

    >>148

    地鳴らし描写された途端にフロックやエレンに否定的な意見増えてなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:37:46

    >>162

    個人的にはレイプする系の悪役は

    「悪党なのでレイプしましたがなにか?」ってタイプなら腹は立つけど悪党キャラとしては嫌いじゃない

    「こいつはレイプしたけど根はいいやつなんですよ。悲しい過去もあるし」みたいなアピールされるともう嫌悪感ひどくて殺したくなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:17

    Fate詳しくないけど慎二はヒロアカならむしろ荼毘だろ
    スレ画による加害は実質レ○プ(抱えてる問題が性教育とも通じてる)という話ならそれはそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:00:08

    >>166

    人格的には同じ存在である正義マンがこんなことを言っちゃってるのが気持ち悪い

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:58

    >>10

    そもそもコイツのやろうとしてた力による平等って、要は種デスのデスティニープランの真逆で

    超原理主義的実力社会というか、貧富の区別なく

    実力も無いのに権力を笠にふんぞりかえってる金持ちや

    悪い意味で何もしてないくせに自分は誰かに救われて当然と思ってる底辺のクズみたいな、つまりは働き不相応な益を求める輩を下へ下へと蹴落とそうってだけだからなぁ

    理屈が単純過ぎて普通の人間ならまずついていけん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:16

    >>177

    どういう意味だ?恐らく皮肉が言いたいんだろうが、人格で検索して貰えばわかる通り、こんなレ○プするようなキャラと同じ性格している訳が無いだろ

    冷笑ぶって直ぐ逆張りする癖 辞めろよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:55:14

    >>10 >>178

    こいつに関しては事情が特殊

    まずマクギリスが負けた理由は結局のところ「ガエリオが生きていたから」に尽きる

    なんせ二期がスタートした時点でラスタル側に情報とか諸々握られてる形になってるからな

    そんでガエリオは一期死亡のはずが急遽生存させたキャラだからマクギリスにはガチでどうしようもない、葬式後のガルマが蘇ったシャアみたいなもん

    追い詰められた後に破れかぶれで語った内容が弱肉強食的に解釈されやすいだけでGHを解体する意志も特にない

    ノープランに見えるのはMA編でガエリオ生存の可能性を知ったことなどで急ぐ必要ができたから…

    もあるがぶっちゃけこの作品自体がダイスレの扱いやイオク様の動かし方や各種雑死といい「これをしたらよかった」の考察に耐える作りに達してない


    こいつの過去を可哀想だと思ったことは一度もないが脚本上の扱いはガチで可哀想だと思っている

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:59:29

    ドフラミンゴ 
    こいつの場合永久に刑務所にいろだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:28:25

    >>180

    そういうメタ混じりの評価って、それが名作や良作だとしてもそうなったのは作者の都合とか言えちゃうようになるしなぁ

    キャラ自体が作者にダメ出しメタ発言するようなギャグマンガでもない限り、その手のメタ観点を作者の話ならともかく作品内容の語り口にするのは正直同意しかねる


    あとガンダムの大物枠って逆シャアのシャアしかり、F91のカロッゾしかり、∀のギンガナムしかり、追い詰められてから言ってる事が大抵そのキャラの本質じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:35:28

    ドフラミンゴは物心ついた頃から天竜人メンタルだったからあんまり同情出来ないんだよね
    悪くないけど無知な父親に巻き込まれてされにメンタル拗らせた感じ
    同じ境遇でも弟は善良だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:29

    >>139

    だからこそこのスレにふさわしいんだよね

    過去は可哀想で同情できるけどさっさと死んどけって

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:51:35

    ほんの少しでもマシな環境下で育っていれば超verみたく悟空たちと和解できてたかもしれない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:42

    >>152

    「可哀想な奴が救われて欲しい」

    「それはそれとしてとっとと死んどけ」

    恐ろしいことにこの2つは両立可能な場合もあるんだよね

    救われてほしいのもあくまで過去の時点でもっと選択肢があって加害者になる以外のルートを作ってあげたいのであって今現在で非道を行い反省も後悔もせず被害者根性ばっかりたくましい加害者をその所業への報い無しにヨチヨチしたい訳ではないし本編時空ならとっとと死んどけって考える人もいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:55

    >>171

    5年も連載してるのにキャラの掘り下げせずにやったのが人気キャラ雑にかませにしてイキるって普通にヘイト買う行為だし、どうやったのかの描写が無い(あっても不意打ちって卑劣な手段)&作中の行動も展開の都合で他キャラの知能下げられてるから強者面されても全く説得力無いし本人も何の魅力も無い分余計にね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:10

    >>182

    クーデター編でも実力もなんもないアルミリアを庇護してるし、ボードウィン父やバクラザンファルクの処遇とかむしろ甘いよあれ

    大抵の作品は作者の都合があろうとキャラ解釈が進められるけど、鉄血はそのへん厄介なんだよな

    プランの有無や正誤を語るなら「じゃあどうすればよかったか」には触れなきゃいけない

    でもマクギリスの一番の敗因と言えるガエリオ生存の経緯からして謎ワープ、一期~二期の間のガエリオに触れたソシャゲシナリオでもそこは不自然なほどスルーだから判断材料が無い

    この件やこのキャラに限らず全体的に情報の矛盾や不足が多すぎて「どうすればよかったか」の話が成立しづらい作品なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:55

    そもそも鉄血二期のマクギリスって悪役なのかな
    マクギリスが悪役だったら主人公勢も悪役になるし、主人公勢が悪役じゃないならアリアンロッドが悪役かつ悪役大勝利作品になるのでは
    まあ個人的には主人公達やマクギリスが死ぬのはOKだけどアリアンロッドもまとめてとっとと死んどけ派かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:11:40

    >>181

    脱獄とかそういう展開はやめてほしいわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:43:11

    ワンピースだと過去は同情するけど今を許すわけじゃないみたいなの
    ジンベエがしょっぱい対応で言っていた気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:05:55

    うちはマダラ(&オビト)かなあ
    どっちもキャラとしては好きだし過去も同情はする
    でもとっとと死んどけと言うか、特にマダラは生き返ってきてまで暴れるんじゃねえと言いたい
    それはそれとしてあの人外バトルは大好きだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:16:16

    >>184

    HF映画だと慎二はほんとおかしくなってく過程がきっちり描かれてて

    そのうえで最終的にはマジでぶっ壊れた悪人になり果てて

    その果てにクソ最低な屑になりながら自分は正しいって最後まで思いながら死ぬっていう様を

    それはまぁ解像度高い演技で見せてくれるもんだから

    なんで慎二こんなやつなのって理解もできるしやらかしてること見れば見るほど死ぬしかねぇってなるけど哀れな存在っていう桜視点の感想も理解できるのが面白いんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:20:42

    >>186

    落ち着いてもう一度よく読んでほしい

    恐ろしいも何も、それをそのまま書いてるんだ


    「可哀そうなやつが救われて欲しい」というのを、過去の時点でもっと選択肢があって加害者になる以外のルートがあったらよかったのになぁ、ぐらいのニュアンスの場合の話ってちゃんと書いてる通り


    そのニュアンスで言ってる人は本編時空のそのキャラクターに対しても同じことを考えてはいないってことだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:49

    バットマンのジョーカーとかまでなると
    もういくら悲しい過去並べられてもさっさと死ぬべきだよなというのは当たり前として
    それはそれとして大人気のヴィランだし基本死なねーからあきらめの極致になってんのかな読者……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:59

    >>195

    日本の普通の連載漫画だとさっさと殺せよってブチ切れられるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:23

    一応過去とか事情とかも考えてはいたものの作者から直々にそういうの出すの止めとこ、されたやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:35

    >>18

    ジークは知れば知るほど味が出てくる登場人物だけど調査兵団大好きだから完全試合だけは何年経っても無理

    しゃああゲームセットォとか普通に楽しんでたのがいけない、あれはだめだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:17

    性格が歪んだ原因に説得力ある悲しい過去を持ちながらも倒される悪役としてかなり魅力的だった男、サウザー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:46

    >>199

    歪み方がダイナミックだとなんか圧倒されてすげぇってなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています