Dr.stone230話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:46:59

    人間くんさぁ…石化解除に数千年かかるとかさぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:50:50

    本当なら数十年くらいの単位で頭のいいやつから石化が解けて
    いやだ!死なないために石化したい!ってメデューサを修理保全するはずだったのが
    頭いいやつでも何千年も石化したままで石化解けても俺たちを直そうとしないってこいつら相当アホな種族やな?ってことらしいけど
    数千年石化してようやく蘇るような種族ならそっちもアプローチの仕方変えろよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:52:10

    >>2

    あぷろーちって何だ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:52:36

    こいつら炭素をエネルギー源にしてるくせに有機物ねーのかよって思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:57:01

    自分達の思考が宇宙共通の認識だと思ってたのかこの機械
    そりゃあ「話さくても分かるよね‪☺︎‬」ていう態度だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:58:56

    数十年に一度目覚めて電池作ってまた眠るループって話でも人間視点だとちょっと旨みがないよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:01:23

    千空こんな奴どう説得すんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:11:03

    >>7

    人類に聞かれたくない……

    石化してる間は歳を取らない………


    あっ…(察し)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:12:50

    数千年眠ってる頭の悪い種族って判ってるのに同じこと繰り返す辺り
    成長性と学習とかを投げ捨ててるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:15:06

    >>6

    人類で頭の良い方が数千年石化してたのに、本来の想定が文明を維持できる時間だけ石化だから

    長くても数年の石化ですむ種族が対象だろ?

    頭の良さが千空とかの数千倍って考えるとなんかメリットあるのかもしれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:23:11

    でも最後のメデューサの群れが飛び交って千空を包み込むシーンは美しくてすきだよ

    あれを全部ひとりで描いたの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:24:11

    三&<よっしゃ行ったれ!
    三&<あっ!
    三&<この星毒だらけやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:29:20

    これピラミッドみたいって思ってたけどコイツらにしてみたら自分たちを使った墓標だったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:33:27

    >>12

    光の屈折を見れば大気の有無くらいわかるだろが!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:33:36

    「金属生命体だから真空で活動できて逆に酸素は毒」って設定上手いなと思ったけど、SFだとありふれた設定だったりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:34:42

    >>12

    ドジっ子♡♡♡♡かわいいね♡♡♡♡♡


    いや、やってる事は全く可愛く無かったわ、

    そこでお前はかわいてゆけ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:37:19

    こんな時間かかるとか想定外wとか煽ってるけどさ
    普通に生物ごとの思考した時のエネルギー消費が人間より段違いに多いサンプルしか知らなかっただけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:57:27

    >>17

    実際に数千年前と現在の人間の頭脳どれくらい違うんだろう。

    先人の科学のノウハウがあるだけで思考速度とかはそこまで変わらないと思うんだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:04:14

    >>6

    石化して解けると体の不調回復から若返りまでしてそうって話だったから

    数年ぐらいであー石化解けちゃったな、じゃあ文明維持するための少しの活動をして

    じゃあまた寝るかな、電池セットしておやすみーくらいの気軽さで石化して

    不老長寿を実現するんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:06:06

    >>17

    なるほどね

    地球より文明が進んでる優秀な種なのか、エネルギー効率が人間より劣ってる種なのかどっちだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:07:07

    多分旅した中では人間が一番頭良かったんだと思う…って言おうと思ったんだけど、じゃあコイツらを作った人達は?製作者に直してもらうのが一番早くない?死んだの?ってなった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:22:17

    >>6

    でもこの特性宇宙進出するくらい文明発達した知的種族には有利なんだよね

    コールドスリープするより健康被害ないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:25:37

    凡愚な人間だから動けないし周りの状況も分からなくなる石化で生きる利点が理解出来ないんだけど体調不良とか治るあたりがメインの寝て起きたらスッキリしてるサロンみたいなもんなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:27:58

    なんか普通に交渉で互いに譲歩する感じで終わりそうだな
    交渉失敗したら月面にいる3人じゃどうにもならんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:46:40

    でも今週で一番すきなの、「未知の科学でも人類はいずれたどり着く」って宣言する部分だから、メデューサ達を追放して臭いものに蓋をするような終わらせ方はしないでほしいと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:56:55

    今はわかんないけどこれから分かる、いいよね🤤

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:57:40

    >>22

    あ、交渉ってこれかぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:22:28

    人類の宇宙進出に協力するなら他の惑星の資源使えて電池も確保しやすくなるからあっちにとっても美味しい話ではあるな
    なんなら移動中はこいつらに宇宙船操縦させて人間は寝たままにできたら楽できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:30:39

    今回の話、遠回しに「人類以上の知能を持った宇宙人の存在」が示唆されてるし、この状況じゃなかったらゼノと千空ウッキウキだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:12:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:23:01

    でも実際、無差別に全人類石化させたからクレームの嵐だっただけで、個々人単位で見れば石化してもっと先の未来を見たい!って人は結構いそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:17:28

    全人類一斉石化で文明維持できずに滅んだのが一番の悪手だったからな。
    地球全土でなく半分とかにしておけば…今より酷い状況になる予感しかしねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:49:38

    >>32

    中途半端に人類が生き残って悪くなる未来しか見えない…

    まぁでももしかしたら硝酸とかで誰かが石化を解いてくれる希望もある点は良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:29:50

    >>31

    コールドスリープだしな基本的に

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:14:28

    え?このレベルの星の知的生命体が猿とほぼ一緒とか思わないじゃないですかあ?
    あ、不老不死とかご存知ない?なになに?死ぬの?生きたくないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:43:25

    >>34

    単なるコールドスリープじゃなくて、思考は続けられる

    精神的には永遠の命が得られるようなもんだぜ

    ミギーとか大喜びしそう


    普通の人間は一人じゃフリーズしちゃうけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:46:44

    ・5周年記念で2週連続カラー
    ・次次回が14号

    ここから、あと2話で終わりなんじゃないかって話してる人を少し見かける
    もし本当だったら駆け足すぎて悲しい
    14号というのが妙にそれっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:52:35

    メデューサ
    石化→「永遠の命」
    人間
    石化→「攻撃」「治療」「運搬」

    人間の方が馬鹿な分発想がユニークだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:54:08

    なんで交渉内容を隠すんだろうな。こういうの隠さないタイプなだけに意外

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:55:48

    >>38

    あっち目線だと治療って永遠の命の下位互換みたいなもんなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:17:58

    細かい辻褄は考えて無いけど情報遮断会話でちょっと思ったのは千空ひとり旅立ちエンドだな
    こいつらの言う超文明の宇宙人と一緒に半永久的にお前ら生かす仕組み作ってやるから地球から手を引いてそこでやろうぜ的な、
    なんならそんなそそる超化学があるんならこの目で確かめさせろ的な、
    ただ今までカラッと気持ちいいキャラだった千空にそんな後味悪い選択はさせないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています