槍=間合いが大事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:59

    距離さえ取ってればどんな剣豪でも邪魔だクソゴミ出来るけど躱されたり踏み込みすぎたりで間合いの管理をミスると逆に隙だらけの状態になって死ぬんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:33

    剣道三倍段はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:51

    槍…聞いたことがあります
    騎馬が無双ゲーしてたと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:34

    横に薙ぎ払えばええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:04

    しゃあけど…槍まで持ち出してタイイチってシチュエーションがないわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:22

    じゃあ刃の部分を長くしたら最強って事やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:44

    >>4

    他の味方「邪魔だクソゴミ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:56

    >>6

    長巻…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:52

    鉄砲が最強だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:42

    >>6

    大太刀を超えた大太刀

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:56

    >>9

    お前は剣も槍も弓も駆逐した…ただそれだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:36

    槍使ってるからって言って慢心してたら敵に足元すくわれて死ぬよって言うのをそれっぽく言ってるだけやんけ 何ムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:45

    ファランクスを組めばええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:40

    十文字槍を使え…宝蔵院のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:13

    あっしは思うんでやんすよ
    長柄キャラは小道具で武器を封じられる定めにあるんじゃないかってね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:00

    >>9

    この男は幕末の京の街で鉄砲をぶっぱなす気か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:19

    秀吉「槍はですねぇ…長ければ長いほどいいんですよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:55

    待てよ>>1

    引っ張られて体勢を崩されたら槍に限らず何でも負けるんじゃねぇか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:43

    >>13

    ファランクスってまさか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:45

    集団戦で使うのか個人戦で使うのかをごっちゃにして論じてもなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:56

    >>2

    ふーんたった三倍だけでいいんですね ちょっと残念です

    リカルドの剣技を受け切ることは出来ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:17

    >>15

    しゃあけど…

    お前は素手で止められとるわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:40

    タイマンでも三倍ってほど槍が有利なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:07

    >>23

    間合いは正義なんだ悔しか 槍よりも短いなぎなたVS剣道の試合でも剣道側が常にボコボコにされてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:13

    >>24

    ちゃんとエビデンスあるんですね

    なんかすっきりです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:03

    いやー槍はええのう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:32

    ◇この間合いを考えず一撃で殺られている馬鹿は…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:06

    戦闘の歴史=以下に敵の間合い外から攻撃出来るかの歴史
    素手よりも剣 剣よりも槍 槍よりも弓 弓よりも銃 銃よりもミサイルなんだ これは差別ではない差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:58

    >>28

    ミサイルに出番を取られた大砲に悲しき現在…

    まあコスパだと強いけどね!(グビグビッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:43

    お言葉ですが槍の名手十数人で囲めば新陰流の当主諸共駆逐できますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:28

    >>20

    個人戦だと横薙ぎが解禁されるんだァ

    団体だと振り下ろししかできないから強さは薄れるんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:37

    >>27

    素手で煽ってる奴より周りで槍持ってる奴を先に突くべきだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:45

    >>9

    お前は弾丸切れすると弱い…それだけだ


    銃口の下にアイスピックつけてやねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:34

    回避力=神
    当たらなければどうということはないんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:14

    >>34

    やっぱり軽装ロリこそが正義だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:55

    >>24

    なぎなたの場合だと脛打ちも解禁されるからそれに慣れてない剣道側は余計にボコボコにされるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:08

    どりゃあああああああ
    こんなもん気合と根性で突っ込んで相打ちに持ち込めばええんやっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:15

    >>31

    1にあるような状態だと横薙ぎの動作に移る前に死んでると思われる

    振らないと横薙ぎの遠心力が得られないんだ遠心力ない横薙ぎはカスなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:38

    >>31

    待てよ槍の集団だと振り下ろしが面攻撃になるし前に突き出したまま待つ戦法も取れるんだぜ

    団体戦の方が武器の強みが重要になってくると思うのが俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:50

    >>38

    槍の攻撃でしか得点にならない「槍術のスポーツ」ならともかく

    とりあえずどんな攻撃でも1本になる特殊試合やガチの殺し合いならキックを織り交ぜられる気がするんスけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:18

    そして>>37は心臓を突かれて即死した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:43

    >>40

    "キックが届く"ってことは足を取って押し倒せるし体勢次第で足を斬れるし胴体にも刀が届くってことやん

    しかも近距離過ぎて槍が振り辛い上に蹴りを入れるために片足立ちになってめちゃくちゃバランスが悪い…

    まだ全力で後ろに下がりながら槍振り回す方が強いと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:06

    長道具には致命的な弱点がある
    普段から持ち運ぶには長すぎることや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:10

    >>18

    これ強く踏み込んだ突きをかわされて体勢を崩した場合どうなるかって言うのを教えてる感じなんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:29

    だから俺達が居るんだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:28

    >>45

    お前は作るのに手間が掛かるから滅んだんだ

    そう思うとノーマル槍ってのはこえぇなぁ 木の先を削るだけでも先端を加工して刃刺すだけでも作れるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:45

    >>45

    一部の武将か坊主しか使いませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:49

    もしかして槍を投げるのが一番強い使い方なんじゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:00:59

    >>48

    うむ…弓矢が発達するまでは投げ槍は戦場の主な遠距離攻撃手段だったんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:21

    >>9

    ガトリング斎…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:39

    >>40

    槍みたいな長物持った状態でまともな蹴りなんて出せるんすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:51

    槍捌きなんて嫌でも見切らせてもらいますよククク…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:43

    震雷……すげぇ……
    間合い関係ねぇし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:36

    >>46

    戦国時代に槍の性能があがって振り回すだけで普通に敵の肉も切断できるらしいっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:20:29

    でもね俺見たことないんだよね 素手でナイフに勝てる奴
    でもね俺見たことないんだよね ナイフで刀に勝てる奴
    でもね俺見たことないんだよね 刀で薙刀に勝てる奴
    でもね俺見たことないんだよね 薙刀で拳銃に勝てる奴
    でもね俺見たことないんだよね 拳銃で狙撃銃に勝てる奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:30

    >>55

    でもね俺見たことないんだよねそもそも戦ってるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:28:51

    >>11

    おいおい槍は地味に銃の下にくっついて生き残ってるでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:27

    >>52

    類稀な強者相手ならともかく葦名七本槍ごときにおっとっとっとってよろけるの止めませんか狼さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:58:45

    間合いが大事じゃない武術を教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:02:33

    >>57

    待て 面白い槍が現れた

    歩槍だ

    191型5.8mm自動歩槍 - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています