WITCHWATCH 50話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:47:55

    という事でデニムに関してはまだまだライトブルーなキミたちのために出来るだけ分かりやすく解説していこうと思う オレは穿き込み派 つまりデニムを自分だけの風合いに育てていこうとしてる いいかな?デニムは育つんだ 穿き込んでいくとシワの凹凸の凸部分が擦れて染料が薄くなる そのシワの跡がアタリと呼ばれるものだ シワの位置が定着すれば同じ箇所だけ徐々に白いスジとなる 凹に残るインディゴが濃く凸の色落ちが薄いほど つまりコントラストが強いデニムほど良い色落ちとされるのだ 腰や足の付根の色落ちをヒゲ 膝裏の色落ちはハチノスと呼ばれ色落ちを評価する二大ポイントとなっている デニム愛好家はそこを見るんだ 「色残りいいのにすごい鬼ヒゲですねえ」「いやいやおたくのハチノスもバキバキで」「このパッカリングがまたたまんない」などと… うん いい質問だね もちろんデニムはリジッド(※1)の他にエイジング加工(※2)されたものも売られているよね 最初から柔らかく風合いが出てるから人気があるよね それらの色落ちやアタリは誰かが何年も穿いた結果できたものなのかな?そう違うよね 工場でストーンウォッシュ(※3)やブリーチ加工(※4)を経て人工的に作られた経年変化だよね キミはそれで満足なの? もちろんそれは否定されるべきものではないよ オレだって加工品は持ってるし風合いが気に入って買ったものだから今でも大切にしてる だがしかし!それはこちらがデニムに寄り添ってるんだよね やはりデニムといえばシュリンクトゥフィット(※5)自分の体に寄り添わせる事こそ醍醐味なわけだからして

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:49:24

    あまりにも当たり前にこの回のデニムの履き方やってて冷静に考えてこれが異常だって初めて気がついた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:49:50

    >>1

    デニム履かないからクソつまんない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:50:32

    デニム履かないからこれが正しいのか間違ってるかもわからない
    有識者答えを教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:53:03

    今週のモリヒトなんかエロかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:57:10

    >>4

    のりつけたまま履くパターンもあるにはある


    基本はこんな感じでいいんじゃないかな?


    現代日本でノリ付いてる無加工のジーンズ買おうとするとジーンズ多く扱ってる店でもあんまり売ってないとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:58:23

    今回はモイちゃんが珍しく表情豊かなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:00:48

    モイちゃんの趣味回が来るたびにこれ好きなニコちゃんの懐広いなってニコちゃんの株が上がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:01:06
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:02:49

    でもそれ

    他人の人生穿いてるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:03:13

    『他人の人生穿いてるよね?』でめっちゃ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:03:43

    え?のコマといや穿くのコマのモイちゃん普段と違って氷上豊かでかわいかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:07:47

    >>11

    結局レア物に負けて他人の人生穿いてて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:09:41

    モイちゃんの怒涛の蘊蓄ターンはほへ〜って勉強になりつフフッって感じだったのに、モイちゃんの分身がスクワット始めた所で声出して笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:10:26

    カンニコチャンネルのTシャツ着てる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:12:01

    >>3

    お前がぶち込んだんやろが!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:17:20

    >>10

    関係あるかあそんなもん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:18:45

    やっぱ安定して面白いなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:20:19

    >>15

    結構な頻度でカンニコTシャツ着てるの微笑ましいよね

    本人たちは全然着てないのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:28:52

    これボッスンのどハマリシリーズみたいに不定期でやるやつだって思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:41:11

    >>12

    趣味が絡むとこんなにレアなモイちゃん見れるんだなっ…ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:42:39

    「つまり漫画家などはとても遅いんだ」
    ここ先生の体験談入ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:12:48

    美晴くん初登場時はサイコボケで周りを振り回す役だと思ってたのにすっかり振り回され役が板についてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:20:14

    口調変わって力説するモイちゃんにめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:21:51

    モイちゃんが良い顔しててよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:25:33

    デニムについてはよくわからんかったがどんだけ高くて貴重だろうが好きだから履くは素直にカッコ良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:57:20

    やっぱ普段クールな分モイちゃんがボケると面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:08:45

    男子陣ヒュペっててすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:23:37

    わかるぞもいちゃん、デニム育てるのは楽しいよな
    ところで革製品もいいぞデニムと同じように着て穿いて履いているうちに馴染むんだよ違うのは定期的なオイル・クリーム塗りと陰干しでの湿気取りが必要なことだ臭いが気になるかも知れないけど裏返して陰干しで結構大丈夫それでも心配なら消臭スプレーすればいい色艶の変化が味わい深くて自分も革靴革コート革ズボンを育ててるけど肘や膝に合わせて伸びたり皺ができたりするのは観葉植物が成長するように愛おしいもんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:56:48

    ダッブルゲンガー落ち込んでて笑った
    いややっぱ人格あるよね!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:25

    >>28

    既視感あるなと思ったらヒュペリオン回か…w

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:23:58

    ヒュペった回だなーと思ってたら唐突に現れたスクワットし続けるコピー君にに耐えられなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:50

    >>13

    でも百万円とレア物に魂を売るモイに目が眩んでたけど他人からの古着とはいえプレゼントは普通は売っちゃ駄目だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:53:39

    スケダンの単行本コメントに、デニム毎日穿いてるのに色落ちしないのは漫画家だからじゃないか(要約)って載ってたの覚えてたからそのネタだってすぐにピンと来た
    地味~な回でも魔法でトンチキな展開に持ってくのはウィッチウォッチならではだし笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:21:43

    家の中で会話してるだけなのに面白いから凄いよ
    モイちゃんツッコミに見えてまぁまぁボケだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:43:49

    >>35

    メイン5人でグダついてんのほんと面白いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:20

    男4人に女一人だけど全く逆ハー感がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:14:03

    スケットダンスの逆襲のシアン回とか椿変装回みたいなボッスンがベラベラ喋るやつ思い出した
    あと上でも書かれてるけどモリヒトが妙に色気があった。もっさりとした側頭部の髪がエロいと思ったのは初めてだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:20:34

    >>33

    借金まみれのカンちゃんだししゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:22:51

    モリヒトってこだわり強くてたまにちょっとキモく感じるけど
    そこが逆に人間味を感じて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています