不思議やな…気温的には夏に食べるのがベストなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:11

    冬に食べるアイスの方が美味く感じるのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:23

    寒いときに暖かい場所で冷たいものを食べるなんて贅沢でハッピーハッピーやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:49

    それは気温によって人間の味覚が変わるからっスね
    寒い時の方が甘さを感じやすいらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:38

    >>3

    えっ ちゃんと理由あるんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:46

    >>4

    嘘だよ

    今考えたんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:37

    実際は夏は代謝が下がるのでカロリーの高いアイスクリームはキツイんです
    代謝が下がると食欲がなくなるっていうあれですね
    冬は逆に代謝が上がるからカロリーの高い食べ物でもバクバクいけちゃいますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:11

    ちなみにクーリッシュは夏と冬で中身が少し違うらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:43

    >>5

    俺をだましたのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:43

    ああ
    春夏秋冬キンキンカーニバルだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:59

    >>6

    ふうん、比較的カロリーが低いかき氷が夏に好んで食べられるのは理にかなっているということか

    まあワシはアイスとかパフェとかの方が好きだから夏でも食べるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:09

    ちなみに学者によると
    アイスは寒くても美味しいと感じるけど
    スイカはさすがに冬食べると美味しく感じないらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています