歴代継承者たちの関係性

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:46

    1→2
    救った、救われた
    2→3
    レジスタンスのリーダーと部下
    5→6
    先輩と後輩
    7→8→9
    師匠と弟子

    3→4、4→5、6→7の関係性が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:48

    四ノ森さんがどうやって3代目と出会って晩年ヒビ入った状態で万縄さんに繋いだかが不明過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:34

    6→7の継承タイミング気になるんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:00

    四ノ森さんは武術の達人だったけど駆動対AFO見て戦力差に絶望→駆動から託されたOFAを磨き上げる
    みたいな経緯で受け継いだのは想像できるんだけど
    プロヒーローしてた万縄とどうやって出会ったのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:18

    >>3

    4→5と7→8→9以外は戦闘中死に際に繋いだイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:59

    >>4

    駆動じゃないブルースだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:49

    煙さん胴体ぱっくり割れてるのに髪の毛渡す根性やばいな
    さすが継承者

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:56

    四ノ森さんまわりが不明瞭すぎる
    四代目推しとしてはスピンオフで掘り下げが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:18

    男気!って感じの万縄さんとチャラい若者風の煙さん普段はどういうノリで話してたのか気になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:40

    ホリーの頭の中見れたら、そこら辺全部分かりそうなのにな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:43:54

    四ノ森さん、山籠もりして修行に人生を費やしてたのもあるから
    そうなる以前から万縄さんとの面識がないと、五代目になる前の万縄さんがとんでもねーフッ軽かつ何か特別な経緯があるのではとなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:16

    6代目は胴体真っ二つになってから継承してるってことは説明する時間なんてほとんど限られてるだろうから、少なくともその場にたまたま居合わせた初対面の人ではなく以前から事情を明かしてた深めの知り合い・仲間ではありそう
    でもそれくらいしかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:20

    老衰で死んだのはOFAの中で知ったって事だから最悪山籠もり中に一人静かに無くなってたかもしれないんだよな
    よく万縄さんに繋げられたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:07

    4代目はヒビが入った時点でもうこれはヤバそうっね悟って継承したんだろね
    5代目が知り合った経緯やタイミングこそわからんけどフッ軽で陽気な高コミュ力なので出会いさえすればすぐ懐に入るイメージはできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:56

    >>14

    OFA空間内での5代目との掛け合いでは危機感知と黒鞭でギャグみたいな絵面作ってるし、仲は良かったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:15

    駆藤が四ノ森のことだけ「さん」付けで呼んでたから生前から面識ありそう

    単純に年齢(享年)が上ってだけなら最年長のオールマイトも「八木さん」になるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:31

    そう言えば歴代継承者って今際の際で譲渡したっぽいけど、残り火で戦ったのってもしかしてオールマイトだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:57:38

    >>17

    4代目が継承後に死ぬまでの間があいてたら残り火の存在には気付きそうだけど戦ったかどうかはわからんね

    お師匠はグラントリノにオールマイト任せて逃した後に単身AFOと戦ってるので残り火使ってたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:57

    前後の関係性はもちろんだけどそれ以外の会話の感じも気になる

    菜奈さんはみんな呼び捨てで呼ぶのかな?先代の煙のことはどうだろう?的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:42

    >>17

    七代目も継承した後に戦ってるから残り火状態だと思う

    本人は浮遊だけで闘ってるつもりだったのかも知れないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:22

    >>17

    多分二代目も殺される直前に個性使って戦ってたから残り火だったと思う

    そういう表現あった気が

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:57

    若オールマイトに稽古つけられる程強かったグラントリノが継承者になってないから煙→奈々は本当に近くにいたから継承しただけ説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:54

    >>22

    おそらくかなり差し迫ったタイミングでの継承だったんだろうね、というかそうじゃないと後の事を考えるとね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:07

    >>22

    菜奈さん日常的にグラントリノと空中パトロールしていたみたいだから

    その時に大量の煙幕を見て二手に分かれて駆けつけたら

    菜奈さんの方が煙さんに遭遇したイメージだわ

    煙さん最期は安心しきった顔だから相手が子持ちと知らなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:01

    オールマイトがデクに伝えたOFA・AFOの知識は25巻で調べ始めるまでほぼ全部お師匠かグラントリノ経由だったと思ってるんだけど
    煙→お師匠の継承が事情何も知らずにただ居合わせただけの初対面だったなら煙さん戦場で胴体千切れたまま相当喋ってることになるから
    さすがに事前に知識共有してた面子の中で最初に来たのがお師匠だったんじゃないのかな
    「無理矢理渡すことはできるけど強奪はされない」なんて細かい仕様までちゃんと伝わってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:04:44

    >>25

    3-4 5-6 6-7は特に情報伝達されてないイメージある

    強奪はされない仕様もオールマイトがAFOと戦ってる時に初めて知ったことでも違和感は無いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:52:23

    >>26

    強奪仕様の件は一例というか59話でオールマイトが話してるOFAの成り立ち情報量けっこうあるけど、継承途中で失伝してるとしたらAFOが全部べらべら教えてくれたってこと?やりかねない性格ではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています