現実にポケモンがいたら楽しそうだという妄想はよくするけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:40

    ごめん、ウツドンだけは現実にいたら絶対怖い
    夜に遭遇して集団で追ってきたら泣くかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:46

    ちょっとデカめの野生動物居るだけで普通に怖いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:39

    夜中に灯りへ群がるモルフォンを見かけたら泣き叫ぶ自信ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:30

    ニドキングとかが割と小さい、みたいな話はあるけど多くの虫ポケみたいに逆にモチーフに対してデカいのもいるからその辺は怖さが勝りそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:27

    ゴーストタイプが普通に一番怖い
    ガチで命の危険出てくるのは話変わるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:34

    ポケモンが好きだからフィルター掛かるけどどいつもこいつも大型犬くらいかそれ以上にデケェし火やら電気やら吐いてくるんだからたまんねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:07

    まぁ明らかに現実の野生動物より危険なのばかりだからねぇ・・・
    やっぱあの世界は人間自体も強化されてるとしか思えねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:19:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:16

    キャタピーみたらカスミみたいに叫ぶ自信はあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:56

    夜中に道の真ん中でポツンと立ってるカラミンゴ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:07

    ほとんどのポケモンが怖いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:46

    家にアリアドスいたら失神するわ
    1mのクモとかどうしろと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:12

    むしろ楽しそうって考えるのって一瞬でやっぱりいたら怖いとかマイナスが毎回勝ってくる
    こういうのはゲームだからいいんであってリアルにはいて欲しくないってのが毎日の結論

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:48

    オニシズクモどころかシズクモがその辺ウロウロしてるだけで失神する自信あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:55:38

    映画の名ピカ観てると愛着も恐怖も湧くよねポケモンに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:20

    ポケモンが現実にいたらなって思うことはあるけどほのおとかでんきぶっ放せるやベー奴らがそこら辺にうようよいてしかもけっこうでかいって超怖いから、こっちの世界にはそんな危険な生き物がいなくてよかったって毎度思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:22:54

    イワシの群れた姿で倒れる自信あるぞ俺

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:01

    その辺の草むらに10万ボルトもの電撃を放つデカいネズミや聞いてしまったら絶対にぐっすり眠ってしまう子守唄を歌う妖精さんなどが跋扈している魔境やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:27:17

    ナゾノクサとかそこら中にいるけど進化したクサイハナとラフレシアが公害そのものだしラフレシアへの進化を避けるために太陽の石が大量にないと野生の生息域で人間生きられないんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:29:50

    人を上回る攻撃を簡単に繰り出せるのが怖いところだよな
    普通の動物としてならニャースとかポチエナ当たりの犬猫系ならいいもん
    それでも進化したらデカいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:58
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:20:45

    ミロカロスとカイオーガが好きなんだけど例えば湖潜ってる時とか海で船乗ってる時orダイビングしている時に遭遇したら命の危機を感じて失神すると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:39

    多分ポケモン界にいる人間はホモ・サピエンスとはまたちょっと違う生命力・耐久力あるからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:17

    サトシレベルの高耐久じゃないとポケモンと共存できないってレジェアルが教えてくれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:17

    小動物系でさえ岩とか普通に砕くモンスターたち

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:37:22

    一応公式の現実にポケモンがいたらを再現したゲームのポケgoの設定を持ちだしていいならキバニアは陸上に生息できる
    さながらb級映画だね
    あと、パラスとオニスズメ、マンキーが割とどこでも生息できるようなのでレジェアルやアニポケ並みに凶暴ならとてつもない害獣になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:42:37

    炎ポケモンは存在が危険すぎるし電気ポケモンは公共の場に出しちゃダメすぎるし地面ポケモンがいるところは住めねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:09:21

    人間をあの世にかっさらう行方不明者多そう…と思ったけどその辺はエスパータイプのポケモンでほとんど解決する気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:32:34

    ウツドン、SVで出会ったとき唇の質感凄くて「うわっ」てなったのを覚えている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:41

    ポケモンの能力がどうこうってあるけど、能力以外にも現実にいたら格差が尋常じゃないほど出るだろうなってのは考えた。御三家とかピカ様とかイーブイとか人気の高いポケモンと暮らせるのって極一部であって、ほとんどの人間は内心さして好きでもないその辺のポケモンと暮らすとかそもそもポケモンを持つことすらできない人も一定数いるって考えると、ポケモンがいても正直憎しみと傲慢の道具になるようにしか思えない。負け組は本当に悲惨だろうから、そうなる可能性があるだけで、ポケモンは現実世界にいて欲しくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:46

    ポケモンがいたらポケモンを悪用して犯罪件数が爆上がりするしそれを解決するためにエスパータイプのポケモン酷使することになるから色々面倒なことになりそう
    ポケモン使うにしてもエサあげないといけないからコストも余分にかかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:09

    現実と比較すると虫が大きくなりすぎなんだよね
    これが野生にいるだけで生態系がかなり変わりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:55

    まあ怖いからこそモンボっていうスーパーテクノロジーが出てくる推定100年ちょい前まで人間とポケモンの共生が進まなかったわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:16

    現実にいたらめっちゃ怖いのはコクーンとかトランセルとかさなぎポケモンだ
    デカ過ぎて泣く
    カスミが嫌がる気持ちがよく分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:06

    カラミンゴのスレがめっちゃ怖かった記憶あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:37:04

    炎とかも怖いよ
    体から火がでる生き物とか現実にいたら近寄りたくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:33

    わかる
    野生のウツドンをキタカミで見たときヒエッ…て声出たわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:17

    キタカミは見慣れた風景だからこそ虫ポケのサイズの異質さが際立つ
    ヤンヤンマにぶつかったらタダじゃすまなさそう

スレッドは9/19 23:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。