猟犬、蛸、(狼?)、ハリセンボン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:39

    グラニュートのモチーフ生き物の選定基準は特に無い感じかな?生き物なら何でもありなら色々出てきそうで楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:07

    今んとこ動物が多いから、植物とか菌類(キノコとか)は出るのかな?
    口のある生き物ってことで動物だけかもだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:46

    こいつハリセンボンだったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:11

    >>3

    放送前はウニって予想されてたから意外だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:21

    >>3

    攻撃食らって膨らむってことかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:23

    ハリセンボンのボンだったのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:54

    こっちもこっちでハウンド感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:48

    唇のデザインが入ってることが共通で
    他は動物モチーフってだけで特別なテーマとかは今の所無さそう?

    ハウンドのガヴとウィップル・ボンのガヴ違う理由なんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:47

    >>2

    口のある生物なら食虫植物はいけそう

    ハエトリグサとかウツボカズラのはどう見ても口

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:10

    >>8

    ハウンドはダメバイトすぎて闇菓子あんま食べれてないから健常な色でウィップルとボンは優秀だから闇菓子を中毒になるレベルに食べてるからそれがガヴにも現れてるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:05

    >>7

    特捜鬼!特捜鬼じゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:56

    >>10

    薬中の判別の仕方すぎてリアルだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:09

    ウィップでもテンタクルでもなく敢えてウィップルにした意味はあるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:45

    >>10

    血色もそうだし虫歯で歯が削れてる……ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:34:19

    >>14

    うわほんとだおぞましい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:24

    先行情報が出されたときに確認されたやつ。蟹とかキノコみたいなグラニュートがいる↓


    www.reddit.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:21

    >>2

    キノコの胞子っぽい造形のグラニュートが放送前特番でヴァレンに殴られてたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:54

    >>17

    ほうほう、ということは生物全般に似た姿のグラニュートがいるってことかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:10

    別スレで書かれていた考察だけどさ

    人間の食べ物=お菓子の味を覚えた動物ってイメージなのかね?


    >>17

    なんかの映画でジュースやお菓子を与えて植物育てようとする馬鹿が出てくるシーンがあったのを思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:38

    >>10

    闇菓子を食べていないほど血色がいいからつまり赤ガヴは闇菓子を一口も口にしていないって証明にもなりえるのか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:54

    >>10 

    もしその説が正しいなら闇菓子もあんまりグラニュートの体に良くないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:44

    今んとこ上半身だけじゃなく下半身も全部新規造形なの豪勢だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:10

    >>21

    あのまっずい食事が体には良かったら?

    本来はあのまっずい食事で生活している種族が急に菓子の味を覚えたら?


    そもそも人間の菓子(普通のグミetc)の方が体には良いとか、そういう可能性があるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:29

    スタートアップガヴで公開されたのは六体
    ・ハウンド(ガヴ健康?)
    ・ウィップル(ガヴ異常)
    ・ボン(ガヴ異常)
    ・ヴァレンと戦ってるカニモドキ
    ・保育施設とコンテナのヤツ(ガヴ異常)
    ・美術館?のヤツ(ガヴの色が変だが牙あり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:50

    ○○グラニュートじゃなくて、グラニュート・○○って個人名になってるのが好き
    異世界人っぽくて良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:19

    肉食系の歯と臼歯みたいな人間っぽい歯で分かれてるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:27

    変身講座だとウィップルに似てるグラニュートが出てきてたな
    異世界人だと考えると同族がいてもおかしくないよね
    本編でもスーツ改造で前に倒したグラニュートの同族が出たりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:24

    >>14

    変身アイテムは子供に持たせにくい物をよくモチーフにする、とは聞くからお菓子は直球だけどキャラ商品出す側としては若干妙だなくらいに思ってた

    「お菓子の”食べ過ぎ”は体に良くないからダメ!」ってのは確かに真っ当なメッセージだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:35

    そういえば薬物中毒って歯がボロボロになる症状あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:53

    >>29

    シンナーな

    odでリバースを頻発して胃酸でボロボロもあるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:08

    今出てる分だけでいえば肉食とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:29

    モチーフの食性でガヴの歯の形状が決まってると思ったけど後続2体がなんとも言えねえや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:20

    猟犬(ハウンドドッグ)+パウンドケーキ→ハウンド
    ハリセンボン+チョコレートボンボン→ボン

    みたいに動物とお菓子のダブルミーニングの可能性とかあるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:29

    >>33

    ウィップルはルがなけりゃホイップとかの文字りかもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:08

    >>34

    チャーリーとチョコレート工場の

    原作小説の方だと

    ホイップ用鞭ってのが

    おいてある部屋が工場内に

    おいてあったから

    もしかしたらそういう言葉遊びもあるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:11

    >>33

    Twitterでボンは「ポン菓子」っぽいと予想してる人がいたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:23:55

    >>10

    闇バイトでだめな方が健康ってやっぱ風刺効いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:05

    そういや擬態時のガヴは共通して肉食の歯だけど怪人状態では見た目が分かれるんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:54

    >>38

    上から一部パーツが違う着ぐるみみたいなの被っているような感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:10:24

    もしかして……闇菓子を1個も食べてないと赤ガヴになる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:09

    >>37

    裏を返せば足を洗いやすいという事でもある

    だからガヴが足を洗うか聞くわけですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています