赤髪海賊団は一般市民に被害を出さない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:43

    でも赤髪の傘下に普通に犯罪者いなかったっけ⁇

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:25

    放火魔が一人いるな
    口癖はシャンクスにツケといてっていう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:27

    シャンクスにキャーキャー言ってた女が詐欺師だったか何だったかじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:34

    「傘下が弱いで有名」が新世界の海賊としてはとかじゃなく一般市民と比べても見劣りするレベルで結果的に被害が出ない(出せない)可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:19

    軽犯罪はノーカン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:53

    >>5

    放火は殺しに次いで重罪!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:10

    傘下はノーカン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:32

    ルフィの傘下にも「人食いバルトロメオ」がいるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:34

    そもそも海賊の時点で犯罪者だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:49

    まあ悪人相手に詐欺ってたくらいなんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:06

    逆に考えるんだ…赤髪の参加に襲われたらもうそいつらは一般人じゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:45

    参加は部下とは微妙に違うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:19

    裏から街の治安を守る良い放火魔かもしれないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:00

    >>9

    それはそう

    お前らという存在が居るだけで恐怖で眠れないってハンニャバルも言ってたもんな

    襲う襲わないは関係ないわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:21

    >>4

    そのレベルの雑魚ともなるとまあ傘下見て……とはなるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:41

    キッドとロメオみたいなクズを沈めただけと言うが
    シャンクスも一般人の皆さんにとっては犯罪者匿う犯罪者何だよなあ
    むしろ犯罪者のバックにいるせいで報復が怖くて野放しになってるまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:59

    >>2

    シャンクスに請求できる訳ないじゃん…

    そりゃ海賊の処刑があんなに盛り上がる訳だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:50

    この辺の犯罪被害をまるっと無視して「海軍カス赤髪の方がマシ」って言う奴がいるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:53

    シャンクスに渡そうとしたみかじめ料ってその一般市民から違法に巻き上げた金だよな
    だって傘下の犯罪者が真面目に働いた収入な訳ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:19

    作中描写だけでもシャンクスのせいでルフィとか取り逃がしてるわけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:35

    >>18

    一般市民の為に行動してるのはシャンクスじゃなくて革命軍だからね

    シャンクスはただひ弱な犯罪者を守ってるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:39

    インペルダウンから大量の犯罪者を逃がしたルフィを捕まえるのも海軍のケジメなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:40

    金を持ってる加盟国を選択的に守る海軍と傘下やナワバリを選択的に守る白ひげや赤髪だから、どっちがありがたいかは立場次第

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:46

    キッドとロメオが壊滅したのが自業自得ならシャンクスもきっちり自業自得のツケを払って貰いたいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:26

    >>25

    ロジャーのツケが公開処刑だったからシャンクスもあり得るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:54

    >>25

    最終的に多分死ぬだろうけどツケは払うか分からないんだよな

    シャンクスが死んだ後の傘下なんかその辺の海賊に軽く壊滅させられるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:56

    白ひげが死んだ後のことを考えると国ごと海賊の傘下に入るのも必ずしもいいことじゃないんだよな
    ケツ持ちが死んだら前よりもっと酷い状態になるし
    非加盟国だと選んでられないんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:11

    個人的には主人公の麦わら一味は少年誌的な意味で悪事をそこまで描写しないのはともかく他の海賊団はがっつり悪どい海賊団の方が好きなんだよなあ
    中途半端に人間出来てますってのを押し出されるよりは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:57

    黒ひげ陣営がいろいろやらかしててもヤベー!!!!って次は何するんだろうってワクワクが来るのに
    シャンクスが敵対勢力や不利益もたらしたやつに報復やケジメつけさせてるの見るとヤベー…って引いてテンション下がるのは何なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:46

    >>30

    黒ひげ陣営と違って楽しそうじゃないからでは

    粛々と死刑執行してる感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:12

    楽しそうな黒ひげと楽しくなさそうなシャンクスは意図的な対比だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:24

    >>28

    犯罪者に守って貰うってことはそう言うことだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:57

    >>27

    シャンクスは弱い傘下の犯罪者を守ってたんだから自業自得は傘下が目の前で壊滅するとかかね

    後は傘下の被害者の密告とかで他の組織に反撃されるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:28

    >>2

    まずシャンクスはこいつを〆ろや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:24

    自分の身内にいるクズには甘いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:03:25

    赤髪海賊団は一般人に被害を出さない(けど傘下がシャンクスをバックに好きに犯罪犯しても別に知らん)から良い海賊だよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:08:41

    シャンクスの傘下は弱いから軽犯罪犯してもたかが知れてるってか
    放火のやつ以外

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:20

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:14:03

    >>19

    軽犯罪って言葉は軽いけど普通に犯罪だからな

    そいつらが四皇チラつかせてたら怖くて上納金も差し出すだろう

    「シャンクス〜みかじめ料受け取って〜♡」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:31

    麦わらはルフィとロビンだけか
    意外と少ないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:16

    >>41

    何が?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:20:00

    >>41

    確かに直接的、間接的に被害出してるのそいつらだけだなあ

    一味は割とクリーンかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:20:35

    >>16

    クズがクズを〆ただけで等しく海のクズだが

    何故かシャンクスはクズじゃないと思っている一定層がいるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:15

    でもロメオを沈めたのもキッドを壊滅させたのもシャンクスじゃないよ
    勝手に部下がやった事までシャンクスの所為にされるのは可哀想だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:33

    >>44

    シャンクスはクズじゃないから死んでないはず!だから

    でも最終回まで出番すらなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:22

    >>45

    部下に勝手されるシャンクスとかださくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:12

    リナリアってカタギ相手にも放火してんの?
    海賊相手って解釈してたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:32:29

    >>1

    そもそも海賊は犯罪者…

    麦わらの一味も普通に略奪してるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:33:07

    >>8

    ルフィがそもそもインペルダウン解放の大犯罪者定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:20

    >>45

    ブラック企業の社長かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:23

    >>48

    海賊専門ならそう書くんじゃね?

    そもそも放火魔って肩書き自体がもろ犯罪者だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:10

    >>43

    窃盗犯ナミ

    客を締め上げた暴力コックサンジ

    ウソップをリンチしたフランキー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:40:30

    >>51

    ぶっちゃけ今世界中が大変なことになってるのの原因だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:40:59

    フランキーは作った船で問題も起こしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:44:09

    >>54

    フランキーとかいう市民の味方

    理不尽な悪役描写本当可哀想

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:02

    >>54

    ジンベエとかいうアーロンの斡旋役も追加で

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:40

    クロスギルドが出来たのも麦わらが逃がしたからだし…
    黒ひげ海賊団がやたら充実したのも麦わらの騒動があったからだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:38

    シャンクスに言及されるといつも麦わらに話を逸らすの同じ奴?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:33

    >>48

    傘下が全員海賊だけに悪さをしている義賊とでも思っているタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:06

    >>54

    フランキー海賊ボコボコにした街のチンピラなだけじゃねえか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:40:37

    >>61

    着火のリナリアは危険人物ってお墨付きだから義賊系ではなさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:43:17

    スレタイ見て海賊ってなんだろうと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:58

    そもそも海賊=悪で
    海軍はいいやつってルフィ本人が言及してるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:54:56

    流石に極悪人はいないと思うが懸賞金ついてる傘下もいるからな
    黒ひげやカイドウよりはマシってだけの犯罪者だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:15

    >>44

    それはそうとして居なければナワバリ守れないからな…世界政府が天井金払えない国を守ってくれるならいいんだけどそうでもないし


    結局はシャンクスもグレートしか言いようがない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:54

    あんだけ叩かれた「街を守るいいヤクザ」並みの設定なんだが
    まあワンピならええか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:37

    シャンクスの傘下が民間人に危害を加えてるかどうかって言及あったっけ
    なんか勝手な思い込みで批判してない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:08

    白髭も犯罪者囲ってたけど死んだ後は傘下も縄張りも狩られまくってたしシャンクスも似たようなもんだから同じようになるでしょ
    身内でいい気になってると返ってくる世界だしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:37

    >>70

    むしろシャンクス以下傘下が義賊とでも勘違いしてそうな奴がいるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:26

    白ひげは治安維持してたしいい海賊だから戦争せずに見逃すべきだったみたいなこと言ってるやついっぱいしたし描かれたキャラに肩入れするのは仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:39

    >>70

    >>72

    赤髪海賊団すらやっと描写されてきた段階だし傘下についてはほぼ詳細ないからどっちとも言えるわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:42

    少なくとも義賊に放火魔なんて二つ名はつかねえんじゃねえのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:04

    ローに死の外科医とかつけられてるくらいだからなんとも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:20

    >>69

    懸賞金ついてるし世間的には悪人の大海賊だから某のいいヤクザとはまた全然違うんだけどな

    友達には優しいってだけなのに一部読者が勘違いしてる感ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:03

    >>53

    これは本人の口からだけどちゃんと言うからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:29

    妄想で叩いてる人ばっかりで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:03

    四皇の縄張りでぬくぬくしたほうが良いってなってしまうほどの世界政府乃信用の無さも原因じゃないかな
    マムの国とか結構良いじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:10

    >>79

    えっ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:10

    >>76

    そりゃ心臓100個も届けりゃそう呼ばれても仕方なくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:36

    >>69

    平等な警察が機能してる日本ではヤクザはどこからどう見ても要らないし受け入れられないけど、政府が圧政奴隷重税なファンタジー世界では治安を担う一機能になってると言われたら「そうかも」となるところはある

    天竜人の統治機構が酷すぎた


    歴史上でも治安機構が機能しなかったり酷い圧政な末法社会だと地元の自警的ヤクザが守ってるのはまあまああるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:30

    >>77

    まあこれだな

    仲間や友達には優しいってだけで義賊でも何でもないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:27

    >>64

    「解放者」なジョイボーイが世界で最初の海賊だから定義待ちではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:28

    でもシャンクスの縄張りでぬくぬくしている人達って他所の一般人を害してんだろうなって話では?
    つーか海賊の傘下に入った時点でもう賊だからそりゃー白ひげ亡き後蹂躙されるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:22:48

    世界政府に抵抗しているのは革命軍であって海賊は革命軍が守ろうとしている人々を食い散らかしてんだよね
    シャンクスの呑んでる酒は誰から奪ったんだ?ってやつよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:20

    >>80

    妄想で擁護してる奴に言ってやれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:52

    >>88

    シャンクスが好きな人がよく言ってるじゃん

    自業自得だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:34

    >>88

    白ひげは奴隷として攫われる魚人たちを助けるためにナワバリにしてたから必ずしも賊になってるわけではないと思う

    死後荒らされたのはナワバリほしさと単純な憂さ晴らしもあるんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:47

    >>30

    とある小説に「若さとは何かを得ようとすることで、老いとは何かを失うまいとすることだ」なんてセリフがあったが、

    この理屈で言うと黒ひげはめちゃくちゃ若々しいけど、シャンクスは老いちまったのかもなあ

    シャンクスもシャンクスでワンピース狙う宣言はしたけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:57

    >>89

    マキノさんの店でもエルバフの店でも和気藹々としてたから酒は普通に買ってると思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:10

    海賊に守って貰ってる国とかは天竜人関連とは関わらないっていうメリットがあるのかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:55

    >>88

    それを飛躍してるって言ってるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:27

    >>94

    その酒を買うお金は何処からなのかという事でしょ

    赤髪海賊団が真面目に仕事で稼いだお金である訳もなく

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:52

    >>95

    白ひげの所とかは正にそれだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:48

    同じ無法者から奪ったとかお宝とか助けた人からのお礼とかいろいろ考えられるのになんで民間人から奪った前提で語ってるの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:00

    シャンクス怖〜これが海賊だよな!ロメオは自業自得!って言っておきながら赤髪傘下は義賊とかシャンクスは海のクズじゃないって必死になってる人ってシャンクスを何だと思ってんだろうな
    マジで不思議だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:52:02

    >>97

    金銭は受け取らない代わりに食料や酒をナワバリで分けてもらってるとか?

    作中の資金周りの話は一味すら空島の宝換金してるくらいしか思いつかないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:56

    >>100

    赤髪傘下は一般市民から金巻き上げてるとか現時点では妄想でしかない解釈を否定してるだけなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:48

    ファンもアンチも妄想でバトって草なんだ
    ひとえにシャンクスの出番も描写も少ないせいだが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:42

    悪いことしてない海賊はもうただの船乗りやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:09

    おでんの過去編でおでんがカタギを手を出してとっちめられるシーン入れてるから傘下含めてカタギに手を出すのが御法度ならそのうち描写入るでしょ
    尾田先生カタギに手を出さないキャラの場合かなり強調するし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:36

    >>99

    妄想力すごいな

    どんだけ赤髪を義賊にしたいの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:20

    >>105

    悪いことしてなくても政府側のお気持ちで賊にされる世界だからな

    非加盟国は人権ないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:30

    >>106

    ドリフかよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:27

    >>107

    どしたん 好きなキャラでも殺された?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:18

    >>53

    今更だけど海賊専門の放火魔って字面が面白い

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:27

    >>107

    妄想で叩いてる奴らがなんか言ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:55

    四皇になるくらいの脅威ならマムくらい容赦ない方が箔が付くと思うけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:58

    >>111

    シャンクスに殺されたキャラって誰?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:00

    シャンクスやルフィって四皇の中ではマシってだけで向こうの世間からしたら普通に悪党よな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:20

    >>116

    多分自国に引きこもってるカイドウマムの方がマシじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:02

    >>116

    一般人への被害はルフィが最大だと思うが。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:31

    海賊団の内情なんか知りようのない一般市民からしたら海賊なんて一律悪党でしかないもんな
    手配書になってるような名の轟いてる海賊なら尚更

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:28

    若干スレチではあるけど
    冷静に考えると加盟国の人間からすると良い海賊は王下七武海だけ、非加盟国でもシャンクスの傘下の島の人間以外からしたら強大な海賊
    この時点で身内以外からは普通に恐怖の対象であり一般人は精神的な被害被るよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:44

    >>100

    聖者でしょ

    ベックマンが否定してるのにね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:51

    シャンクス白ひげとカイドウとマムにビビッて今まで動かなかったの小物臭くね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:43:02

    >>100

    まだ生きてるって言ってる人は根拠にシャンクス達はクズじゃないからって思ってそうなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:00

    シャンクスの自身の発言から傘下は弱いというのを把握はしてるそんな傘下が新世界で海賊相手にお宝(生活費、食用)奪える訳ないので傘下のお金の出所は一般から、という考えに至る
    今出てる情報を繋ぎ合わせればこんな感じ
    マジでスモーカーの言う通り海賊はどこまでいこうと海賊

    生き死にに関しては不明状態で引っ張られるキャラは生存で死亡の場合は短期間でスパッと明らかになる印象
    イゾウ達の場合はまだルフィ達が戦ってる最中だから話の腰折らない様に終わってからって感じだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:07

    >>116

    世界政府の旗燃やしたテロリストがまともなわけねェだろ!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:07

    >>105

    一味のやってる事ヒーローごっこだからな

    まだ赤髪の方が海賊やってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:02:50

    昔は酒場の件みたいに許せたけど今はあの時とは立場が違うので例え喧嘩売ってきたのが一般人だろうとロジャーの様に潰したりはすると思う、バルトに言ってた様にメンツが立たない
    キッドのワンピースの夢笑われたって発言もあるし海賊相手でも平気で喧嘩売る一般人もいる世界っぽい(ロジャーが一般人に被害出した件もこれ系、売られた喧嘩は買う)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:42

    >>58

    なんか笑ってしまったが、サンジも読者もヨサクだかジョニーだかの話聞いた時にジンベエがアーロンの親玉みたく最初思ったから世間的にはそう思われてもおかしくないし、事実ではないが間違ってもいないよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:52

    >>99

    すごい今更だけどショバ代や助けた一般市民からのお礼とかならともかく

    海賊や犯罪者相手の略奪で赤髪海賊団が糊口を凌いでいるのだとして

    その海賊や犯罪者のお宝や物資の出どころは元を辿れば結局一般人からだ

    仮に海賊を拿捕したのが海軍とかならその海賊の略奪した物は略奪された人に返されるべきもので

    一般人から直接奪ってないから海クズじゃない理論は成立しないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:28

    REDでもウタの夢の為には船から降ろした方がいいって考えるくらいには海のクズである自覚があるんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:21

    海賊のお宝が海賊内だけで延々と回ってるならシャンクスの所にウタは来なかったよ
    (海賊に実の両親を殺され誘拐された所をシャンクスがその海賊倒してお宝確認する中で見つかった)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:46

    >>130

    これと全く同じ事昔思ってた

    海賊達から金銭や食用奪ってもそれは負けた海賊団が何処かから奪ってきた物なんだよなぁと、大海賊時代言うからにはアニメでスモーカーに退治されたモブ海賊達みたいなのがゴロゴロいるだろうしそういうのが周りに回ってシャンクスの懐に入ってくるという

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:20

    >>124

    自分は>>125の「生き死にに関しては不明状態で引っ張られるキャラは生存で死亡の場合は短期間でスパッと明らかになる印象」と>>130の意見に完全同意

    ロメオ達はまだ生きてると思ってるけどシャンクス達が良い海賊かと問われれば違うとなる、主人公含め海賊は悪だしそれを分かってて読んでる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:55

    >>43

    ルフィのインペルダウンとロビンのアラバスタくらいなんだよな麦わらの市民への有害な行為って

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:29

    他の四皇と似たようなもんで自分のシマからは強奪っていうよりは税収みたいなもんなんじゃねぇの
    海賊が王様気取りか?と言われたらまあそらそうだが四皇ってそういうもんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:28

    >>135

    デカすぎるだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:34

    何とか赤髪から矛先を逸らしたいのかもしれんが一味がどうのは引っ張る話題でもないよ
    ルフィが世間を混乱させた悪人なのは別に隠してないし
    シャンクスって基本汚れ描写は部下達がやるからやたら神聖視するファンが付くんだろうなとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:03

    シャンクスは友達や守ってもらえる市民からしたら良い奴で終わる話

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:53

    >>138

    始末つけてるのが部下なのは意図的に描いてると思うんだけどだからって「シャンクスは殺しやらない!カッコいい!」って描き方でもないしね今んとこ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:10

    シャンクスの時だけこういう話題になるのもよく分からんのよね
    義賊扱いされる白ひげだった奪ってきた大量の宝抱えてたし海賊なんてみんな等しく身内に優しいだけのクズだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:39

    >>141

    シャンクスが主人公の恩人の立ち位置だからどうしても他の海クズと同じと思いたくない層がいるんじゃないかな

    白ひげは特にルフィと利害関係がないし元ロックス所属だし聖者じゃなくてもそうだなで話が終わってスレにならん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:11

    海クズって独特な略し方流行ってるの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:30

    この前スレ荒れてた時に何故かシャンクスは悪党と言うのちょっと違う気がするみたいな事言って粘着してた奴がいるから多分そういう奴が1人居着いてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:37

    >>141

    白ひげを義賊とか善人とか言う奴はいないし、白ひげに制裁された黒ひげを自業自得と言ってわざわざ論ったりはしないだろ

    でも何故かシャンクスはやけに神聖化してキッドロメオを自業自得ザマァする奴がいるのは何故なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:44

    シャンクス(とロー)を海のクズからナチュラルに除外してる人達って普通の感想スレにも涌くけどやっぱりズレてるから悪目立ちしてるよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:38

    何なら読み切りの設定を持ち出してきてまで善人扱いしたがるのも居るからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:15

    自分のナワバリの一般市民に被害を出さないだけじゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:03

    今週ここや本家あとXとかもシャンクスもちゃんと海賊してて怖え!って感想ばっかりだったけど善人ってどこで唱えられてるんだ
    検索避けとかしてるタイプなら色々察するが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:48

    >>149

    スレで出た言い方を借りれば海のクズ共括りから自然に外しているとか

    神聖化って言い方がより実態に即してると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:36

    >>149

    キッドロメオはカタギに被害を出してたから当然の報いだ←シャンクス達が一般人を害してないとでも?って話しだよ

    ナチュラルにクズ認定から外してる人がいるよなって言われてるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:56

    >>151

    キッドロメ男がシメられたのは傘下に手を出した、旗を燃やしたからっていう個人的な理由で2人がカタギに手を出してるからじゃないんだけどな

    前提からズレてるよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:44

    キッドに対しての「だいぶ暴れ回ってきたな」も「だいぶ暴れ回ってきたな(感想)」でしかないのにキッドが暴れ回ってきた悪人だから倒したと解釈されてたり本当に読んだか?って言いたくなる感想たまにあるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:25

    >>152

    単なるクズ同士のやり取りを悪人は報いを受けて当然みたいに言う人が多くてビビるよ

    それを言っていいのは海軍かカタギだけだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:01

    だからローは善人でルフィの恩人だから
    もしハートがエルバフルートなら赤髪は歓迎して宴をしたみたいなトンチキ仮説が出るんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:06

    キッドは一般人に被害出してるからシャンクスに〜とか言われているが被害出した理由がほぼロジャーと一緒だからシャンクスは大して気にしないと思うんだよな
    ロジャー→仲間馬鹿にされた!潰す
    キッド→ワンピースの夢馬鹿にされた!潰す
    だしキッドも仲間馬鹿にされたらキレる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:50:56

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:58:09

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:22:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:43:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:44:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:45:31

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:31

    まだ身軽そうな頃は挨拶きただけで「あ?やんのか?」なノリがあったのにな
    気に食わねえなコイツぐらいでもう暴れられないのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:37:00

    >>105

    実際、略奪行為とかしてなくても、確か政府に認可を得ずに海に出た時点で海賊ってことになるんじゃなかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:26

    >>149

    Xとかウタですら善寄りだと思ってる集まりなので...

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:13

    >>165

    それ初めて聞いたな、ファンブックかなんか?それとも本編にそういうのある?ワンピってワンマガとかビブルとか色々出てるから情報の出所色々あってどこだっけ?っての偶にある

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:48

    >>155

    逃がしたと見せかけて背後からローの船を撃ち抜きそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:22

    ルフィの恩人だから悪人と思いたくないってのも気持ちは分かるが海賊がテーマの作品なんだから「作中の世界の中での悪」と「作劇のための悪(ヴィラン)」は分けられるんだよな
    海賊として悪人だろうとルフィの恩人であることは両立する

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:50

    >>169

    まずルフィが悪人なんだからその憧れの人に善人であることを求められてもっていう

    むしろシャンクスが海賊だったせいでルフィまで海賊になっちまったのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:24

    そもそもこの漫画
    味方側の恩人や憧れの人がまるっきりの善人であること自体が滅多に無いんだからそこを根拠にされてもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:44

    >>155

    シャンクスはローを気に入るって何回か見かけたけどどんな根拠だと思ったらそう言う事か

    海のクズじゃない同士仲良くやれますって思う人がいる訳ね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:50:56

    >>165

    ちょっといいかな?

    これって実際って書いてあるから現実の定義?それともワンピ界の定義?すまんがちょっと気になって…まだこのスレにいたら教えてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:09

    キッドとの戦いでも警官と暴漢って例えを持ち出してる人見たことあるからシャンクスの事を聖者として見てる人は一定数いそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:54

    その例えは初めて知ったマジか…警官側なのはどう考えても海軍なのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:51

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:15

    >>175

    後はシャンクスは海賊の振りをしながら世界の調停者?してるんじゃないかとかね

    悪人のキッドとロメ男は新時代に不要だから始末したとか、ンマーD王国王族末裔トラ男くらい荒唐無稽な仮説だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:27

    良い奴だけど犯罪者みたいな言い方の方がいいのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:48

    >>178

    ??そこまで??

    シャンクスは海賊じゃない、海賊の振りをしてるんだって言ってる人もいたの??

    いやなんか…海賊旗を一度でも掲げてる以上海賊は海賊というか…海賊まで覆そうとしてる人いるんだなって……ごめん余りにも衝撃的で…うん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:08

    >>175

    >>176

    海軍がまるっと存在抹消されていて草

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:31

    >>178

    閲覧注意スレかpixivしか読んでないレベルの仮設

    もはやシャンクスの人生否定してるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:50

    >>178

    >シャンクスは海賊の振りをしながら世界の調停者?してる

    シャンクスを見て海賊に憧れたルフィが馬鹿じゃん


    >悪人のキッドとロメ男は新時代に不要だから始末した

    不要なやつに「流石だな」とか「ルフィがあんなに想われて嬉しい」とか言ってんの意味わかんないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:28

    ルフィや白ひげやシャンクスがリスペクトしてるロジャーだって堅気には手を出さないし仲間や島々の友人たちを大事にしてたけど世間からみたら大悪党なんだからシャンクスが例外なわけないんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:37

    >>185(ごめんミスった)

    すまんがロジャーも手は出してるんだなこれが…軍は国民を守るまともな職業なので

    大事なものを馬鹿にされたら誰にだって容赦しないそれがロジャー>>156こんな感じで

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:55

    >>188

    この辺の設定ちょっとガバいよな

    一国の軍や海軍もカタギ側だけど戦ってるし一般市民を指すにしても当然その中には軍所属やその家族がいるはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:05

    堅気に手を出すねって言ってるロジャーが大海賊時代を作ってしまってるのがね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:06

    >>153

    シャンクスを(一般市民に被害を出さない)いい海賊とは思わないけど、ここのセリフに関しては自分も多少近い解釈してるかも

    「暴れ回ってきた」って表現がなんというかネガティブな印象受けてそうに感じるから、シャンクス自身はいい海賊と悪い海賊って認識がありそうなキャラクターな気がしてる

    あくまで超個人的な印象だけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:09

    >>175

    ナレッジキング優勝経験のあるカミキの

    初見感想配信見に行ったら

    「シャンクス怖い赤髪海賊団そんな事する奴らなの😭」って舐めた事言ってたし

    長年の熱心なファンですらシャンクスを聖者までとは言わんけど優しい良いヤツと思ってる奴はいるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:15

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:52

    白ひげ以外の四皇と戦ってるしそれだけでも暴れ回ってきたと言うには十分な気がするな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:45

    >>188>>189

    自分最初何故か国だと思って確認してきたら一国の軍か、一国ってのが印象強かったのかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:33

    >>192

    優しい良いヤツってのも間違ってはない……相手によって態度が変わるのは当然のことだし

    多面的なキャラクターは魅力的だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:58

    >>191

    つまりシャンクスは自分を良い海賊と自称してるって事になるんか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:02

    >>193

    いやあ、シャンクスってなんか身内のロジャー船長と知らん奴のキッドじゃ判定変わりそうな身勝手さない?

    あくまで超個人的な感覚だから異論は大いに認める

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:13

    >>192

    シャンクスの情報無さすぎたからな今まで、皆んなそれぞれのシャンクス象があって最近漸くシャンクスが動き出したから印象とのギャップがある人もいるだろう

    だからと言って良い人という訳ではないが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:35

    >>193

    ロジャーもキッドもシャンクスも等しく悪い海賊だろ

    良い海賊なんかいねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています