ガンダムが強いというより

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:14:31

    乗ってるやつが怪物を超えた怪物を超えた怪物という感覚

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:43

    へっなにがアムロや
    投岩で撃墜された癖に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:28

    いいやガンダム自体も当時にしたら強いを超えた強いということになっている
    初期のアムロボーは性能に助けられた面もあるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:50

    >>3

    ウム…初期のアムロはランバ・ラルにドムを渡せば倒せるレベルなんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:15

    ランバ・ラルのグフ倒して一皮剥けた感じっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:37

    >>4

    それでも腕か脚は持ってかれてパイロットはできなそうになるのん。、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:13

    機体のスペックで言えばドムのあたりで怪しくなってきてMA・ラッシュとかゲルググで追い越されたんだっけ?伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:36

    ガルマ戦の時点でも何故か航空戦力相手にジャンプとバズーカだけで蹴散らしてたんだよね、怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:56

    牽制用として申し分ないバルカン
    硬すぎてザクでは仕留められないほどの装甲
    戦艦の主砲並のビームライフル
    ジャベリンにも変形出来るビームサーベル
    実弾装備として地上でも使えるハイパーバズーカ
    が初期ガンダムを支える…ある意味"最強"だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:34

    へっ何がガンダムやジェガン程度の性能しかないくせに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:51

    >>10

    むしろあれだけ時間が経ってその程度ってどんだけサボりまくってたんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:20

    >>11

    待てよジェガンは何十年も長きに渡って使われた名機なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:39:13

    >>5

    実際ニュータイプとして覚醒し始める前の天パを殺せる最後のチャンスなんスよねこの辺

    アムロというかホワイトベースもギリギリの勝利なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:47

    >>9

    ばあっ “超危険兵器”ガンダム・ハンマーでぇース

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:05

    >>11

    お前AEをなんやと思っとるんや AEやぞ

    F91時代の量産機が数十年前のワンオフ機のνの性能しか出せないとかマジでビックリしましたよ


    金で無理矢理機体に高性能発揮させてるだけで技術力皆無のチンカス企業ヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:35

    アレグランサ島に脱走兵を放てッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:30

    >>15

    宇宙世紀特有の後付けを超えた後付けを超えた後付けのガバガバエレクトロニクスGEなんだ深く考えないほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:13

    >>10

    まだこれ信じてる奴いてびっくりしてるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:08

    序盤は耐久性や押し合いに負けないエネルギーゲインがアムロを助け、後半からはアムロの力がガンダムを十分以上に引き出して戦う…ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:26

    パイロットの腕次第でお子様ランチにも高級フルコースにもなる機体
    それがガンダムです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:31

    確かにガンダムの性能が無ければアムロが死んでたシーンはあるけどね
    マニュアルをさっと読むだけで大体動かせるほどの理解度と
    戦闘時のとっさの判断や機転を利かせた戦い方をする器用さと
    自分で整備したりシミュレーション組んだりできるほどのメカニック知識と
    常に多数の敵に囲まれても母艦と自分を守り切れる状況判断力を初期から兼ね備えてるアムロの資質は異常なの
    機体とパイロット両方が噛み合って鬼のような強さなんだよね怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:34

    ウム・・・アムロボーの動きがキレッキレすぎて、ガンダムのおっちゃんがピップエレキバンを貼らな動けんようになったのは事実なんや・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:01

    >>21

    ウム…デニムのザク倒す時点で『どわーっ下手に爆発させたらコロニーに被害出るヤンケ!』と

    コクピットをピンポイントで刺すレベルなんだァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:06

    >>15

    おいおい小型化して性能は同じとか、めっちゃ技術発展してるでしょうが、ちったぁ敬意を払ってくれや

    そもそもビーム・シールドなんて神装備当時はなかったでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:46

    >>22

    貴様ーっ ガンダムが全身マグネットだらけの老体だと愚弄するかーっ

    まあアムロの反応に追い付けなくなっていたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:26

    >>24

    しゃあけどよりにもよってヘビーガンはビームシールドを使えないのです…

    ジェガンなんて言うまでもないからねっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:29

    ”12機のリック・ドム”が”3分も経たずに全滅”!?
    まあスレ画が撃墜したのは9機だから大したことない! あれ?本当に大したことないのかなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:15:14

    >>27

    中将クラスの部隊の熟練兵が駆る新鋭機が的当て感覚で撃墜されているんだっ

    もうNTの素養をもつエースパイロット以外全く歯が立たないと考えていいっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:15

    >>27

    嘘か誠か『ひとつ!ふたつ!』と落とし続けるアムロには

    リックドムというより”ただの標的”にしか見えていなかったという研究者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:45

    >>27

    むしろ過剰なぐらいの戦力を投入したのに勝負にすらならなかったコンスコンの悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:01

    >>28

    えっあのリックドム隊って美少女部隊じゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています