どうしてマミさんは一発しか打てない銃を使ってるんや?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:00

    隙だらけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:58

    なんかカッコいいから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:11

    ”銃の中からマスケット銃を選んだ”と言うよりは”マスケット銃ぐらいしか作れる銃がなかった”という感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:37

    お言葉ですが連発してますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:48

    一発しか打てないということは大袈裟にいえば数を用意すればいいということ、無視しなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:17:30

    本質はリボン操る方じゃなかったスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:14

    リボンで作ってるから複雑な構造を再現できないから…
    メタ的には銃器で殴ったり使い捨てたり絵面がよくなるからっスね
    どこかでそんなこと言ってた気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:24

    一人三段撃ちするからマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:24

    >>6

    時間停止しようが拘束されるんだよね

    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:48

    まぁワシらの銃も一発撃ったらしばらく使い物にならん人の事言われへんけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:55

    何度も勝負できる勘違いするから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:18:58

    嘘つけッ 形がそうなだけでめちゃくちゃ連射しとるやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:04

    この時止め現代兵器使いを翻弄する戦闘能力は……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:13

    まぁ頭の中でサブマシンガンの構造想像してリボンで作るとか無理だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:52

    しかし…それで最強クラスなのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:27

    マミさんのメインウェポン=リボン
    残ったメモリで作れる得物がマスケットしかなかったんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:38

    リボンヒラヒラさせる能力で立派な銃使いになってるのがおかしいと言ったんですよマミ先輩

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:19

    強い魔法少女に共通して言えることやが...固有能力そのものよりも鍛錬したものが強さを誇る!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:19

    火薬もリボンから作ってるんだよね凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:31

    >>20

    おそらくリボンの素材がニトロセルロースだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:23

    まぁ本質は銃じゃなくてリボンによる戦闘術なんやけどなブヘヘヘ
    ◇このリボン分身は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:03

    (ほむらのコメント)使いづれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:55

    >>20

    昔の無煙火薬はですねぇ…表面積増やして燃焼速度上げるために細切れのリボンみたいな形状だったんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:42

    まぁ(銃ごと生成して切り替えていけば)ええやろ
    まぁ(ティロ・フィナーレ一発で終わらせれば)ええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:07

    >>24

    ぼうっ(自然発火書き文字)

    そうして紙片型火薬は滅亡した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:17

    >>12

    ふぅん クリ勃起ということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:38

    まぁそれ言い出すと自分の再生能力に全て任せて剣だけできりかかるヤツの方が戦い方としてどうかと思うんやけどなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:05

    嘘か真か知らないがマミさんの恐ろしいところは"こんな燃費の悪い戦い方でグリーフ・シード養殖もしてないのに普通に魔力をやりくりできてること"という科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:50

    単発式で使い捨てても良い上に複数使えるなら連射機構の利便性無くなるしそれに伴う不備や面倒で前者選んでも仕方ないを越えた仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:12

    >>28

    しゃあっけどリボン分身やリボン銃器錬成に比べたらまだ理解出来るわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:32

    >>29

    強き者を超えた強き者だからね

    メンタルも強いし割と隙がない部類なのん

    まっ、調子に乗ったら荼毘るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:22

    まぁ雑さで言えば時を止めて実在兵器で撃ちまくるほむらもどうかと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:32

    隙だらけと言っても近接もできるし強者の余裕なんだよね恐ろしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:20

    >>33

    それしかソロでできることないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:18

    >>28

    待てよ 楽譜みたいな魔法陣を出して足場にできるんだぜ

    もしかして魔法少女は固有魔法じゃなくて共通技術を磨くべきだったんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:24

    「メンタルが弱い」という欺瞞ッ
    親亡くして一人で戦い続けてる女子中学生とか普通に鋼メンタルだろうがッ(ゴッゴッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:34

    装填に時間がかかるということはすでに装填した銃を用意して撃てばいいということ
    1人で長篠の戦いを再現する そんなマミさんを尊敬する

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:26

    もしかしてリボンを応用を超えた応用で活用していたベテランマミと、いざという時の決断力が高いまどかの初期コンビは普通に強かったんじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:06

    >>37

    “メンタルが弱い”というより“色々といっぱいいっぱい”という感覚


    マミさんを蝕む“孤独”という名の病

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:20

    リボン分身とかいうわけがわからない能力持ちなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:39

    >>12

    このマタギは…?まぁどすけべ同士やからバランスは取れてるんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:33

    メンタルが弱いというより怖いという感覚
    錯乱している様に見えて厄介な奴から順番に冷静に◯していっている
    真っ先に杏子◯して、ほむらを拘束してるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:02

    100発撃てる銃を1丁持つのと、1発しか撃てない銃を100丁持つのは一緒みたいな暴論なんだくやしか

    創作の長篠みたいでやんした...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:53

    あっシンプルに闇堕ちしたっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:24:52
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:05

    >>45

    えっ?この姿で闇堕ちなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:03

    >>11

    しかもまだ実戦で使われた事もないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:08

    >>46

    放送当時アニレコの切り抜き動画ってだいたい即削除だったのにこれだけ残されてたのは公式の「意思」を感じますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:54

    >>1

    この語録を教えてください

    俺も立派な語録マスターになりたいのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:30:16

    >>45

    闇とは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:34

    マミさんは愚弄されることが多いけどどんな状況でも引き金を引ける人なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:33:05

    >>41

    元々マミさんの魔法はリボンヤンケ シバクヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:33:15

    魔法で精密機械を作り出すのは難しいのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:33:44

    どうしてこの能力で大砲作れるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:34:51

    >>45

    >>46

    公式によるヘイト創作やん 元気しとん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:17

    >>55

    構造がわかれば魔力による物質変換でごまかしがきくからやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:34

    親は死んでるし弟子はなんか色々合って荒んで出ていったし魔法少女のことは一般人に話せないし
    休みたくても何もしないとソウルジェムは濁るし街に被害は出るからほっとけないし
    前に一般通過魔法少女に協力求めたら悪党よりの子で面倒なことになったんで共闘できる相手もいないし
    こんな状況で魔女化しないで戦ってる時点でメンタルは一般人以上なんだよね、凄くない?

    そしてようやく魔法少女の仲間が集まったらギスギス状態になった上に魔女は元魔法少女だったと判明して錯乱したのが「みんな死ぬしかないじゃない! 」のシーンなんだ、悲哀が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:53

    >>55

    おいおい リボンを巻けば筒が、丸めれば弾が作れるでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:41:40

    >>58

    正気取り戻しても苦悩した末に自殺することもあるんだよね

    酷くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:41:56

    >>40

    ウム…弱いんじゃなくて普通にキャパ超えなんだなァ

    ハッキリ言って滅茶苦茶つらい環境だから同じ境遇にされたら俺死ぬよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:48:22

    まぁ気にしないで 作中単発式で困ったこととかありませんから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:14

    叛逆でほむらを完封してて笑えるよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:39

    >>12

    ふうん 一発だから肝が据わるということか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:56

    >>63

    アレってDIOと花京院のパロディじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:53:04

    >>63

    うーん ほむら自身は能力全振りで火力は銃火器頼りのクソ雑魚だから仕方ないを超えた仕方ない

    一般人だったはずのマミさんが異常に強い理由は知らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:53:04

    >>63

    仲のいい後輩、アニメのような魔女退治、かわいいマスコットがマミさんのメンタルを支える あるでなく最強だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:19

    発射後に相手に逆利用されないためと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:54

    >>65…すげえ 全ての創作物はジョジョのパロディだと思ってそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:41

    マミさんは家族と出かける時事故にあって死にたくないって願ったのにどうして制作は願いとも特に関係なさそうなリボン使いにしたんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:30:38

    >>70

    リボン=結び、繋ぐもの 命を繋いだんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:31

    もしかしてマミさんってめっちゃ強いんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:56

    本質的にはヒソカの能力の上位互換って感じがするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:43

    >>67

    「理想の世界」のイメージがマミさんとほむらで共通なのは現実の世界の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:53

    >>72

    魔法や武器で雑に強いのはいるけど弱点を超えた弱点も抱えがちなんだよね

    合理性のある武器と魔法と戦術がマミさんを支える…これぞ「最優」だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:36:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:11:15

    もう……何も怖くない!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:29
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:27

    マミさんはまどマギ本編の面子で一番正義の魔法少女をしていると言える

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:34

    マミさんの真の能力はリボンによる拘束なんだァ…
    むしろここまで能力をカスタマイズした事をリスペクトしたってや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:50

    >>56

    何を言ってるこのバカは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:13

    >>79

    虚淵の意図としてもマミさんは昔ながらの魔法少女のイメージでキャラ作ったみたいだねパパ

    (演出やりすぎて当初想定していたものと若干ズレた気がするけど)どないする?

    まあ(カッコいいから)ええやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています