ガンダムヴァーチェいいよね....

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:17

    全部壊せばよかろうなのだ精神の機体

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:35

    こいつに勝ったジンクス強すぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:28

    でかい砲! 分厚い装甲! 簡単に貫かれない防御フィールド! 隠し玉に装甲パージの細身の極秘システム搭載本体!
    はい、好きです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:52

    ヘビアと違ってビームサーベルはあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:16

    前半1番無双してもう全部あいつ一人で良いんじゃないかなからジンクス登場で1番お荷物になるのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:46

    バーストモードいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:58

    そらエネルギー切れの問題無いからそこらの装甲簡単に溶断できるエネルギー使うビームサーベル搭載できる上に実体剣の搭載は味方が裏切ったときの対ガンダム用の切り札って意味合いあるわけですし

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:47

    デザイナーさんがノリノリでデザインした機体は、やっぱ良デザインになるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:16

    あのぶっとい足が好きで好きで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:13

    お手本のような重装砲撃戦用機体

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:35:05

    この見た目でフラッグより軽いという恐怖
    太陽炉がチートすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:36:07

    躱したのに撃墜されたからこのデカブツ嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:44:26

    デカブツとかいうどの国でもどれを指してるのか一発で通じる秀逸なあだ名いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:12

    やっぱ中身に素体となるガンダム入っているよねと思うデザイン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:45

    最初は大火力高防御と機体の強みを押し付けて無双してたけど機動力に難ありだから敵が慣れてくると対処されやすくなるのいいバランスしてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:00

    HGプラモはガンダム4機の中でも特に出来が良かったな
    素組でも色分けしっかりしてたし、バズーカやキャノンのギミックはちゃんと再現されてて弄るの楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:51

    ティエリアの目標を消滅させる、っての好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:40

    それでもヒロシが出てくるまでは鉄壁だったんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:08

    少なくとも初期のソレビで遭遇したくない機体NO.1

    4位.デュナメス(運が良ければ無力化で済ませてくれる)
    3位.エクシア(武装が小規模なので同じく運良ければ…)
    2位.キュリオス(絶望的だがヴァーチェよりゃまし、ハレルヤ出たら終わり)
    1位.ヴァーチェ(問答無用で機体ごと蒸発)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:29

    セラヴィーも別に火力が下がったりはしてないだろうけど
    ぶっとい大砲という見た目のインパクトが無くなってしまったのが残念だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:19

    >>4

    余り知られてないけどヘビーアームズのあのナイフて実はナイフにエネルギー流し込んでエネルギーフィールドも纏ってるので実質ビームナイフに近しいのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています