な…なんや 士郎の強さが盛られていく…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:48

    型月のスピンオフ書いてる作家ほんまに士郎のこと好きなぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:28

    スピンオフ作家たちも”あの高跳び”を見ていたのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:38

    いいんだ 前作主人公にはそれが許される

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:19

    でもね俺ここ5年くらいの型月関連のインフレ嫌いなんだよね
    人間が鯖に勝てるのはめちゃくちゃ状況が揃った時だけみたいな初期の話がもはやなくなってるも同然でしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:20

    きのこ自身がアクセルを踏ませたってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:49

    将来英霊になる可能性のある男だからそこまで盛られたとも思っていない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:27:52

    >>4

    サーヴァントがロボに負けてやねえ…対魔力があるのかないのかもうよくわかんなくなってたりしてやねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:33

    >>5

    三田「壊れた幻想の亜種効果で他の宝具に能力付与なんて…こんな事許されてええんか!?」

    きのこ「いいんだ、聖杯戦争から数年経って成長したSにはそれが許される」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:06

    >>4

    良いんだ…ぶっちゃけ過去の残骸ごときに現代の人間じゃ基本勝ち目ないなんて気に入らんしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:42

    >>4

    サーヴァント=戦闘機1機分の戦闘力

    型月世界において主人公やレギュラーキャラに抜擢されるぐらいの特異な何かを持ってる奴でれば

    割とどうにかなる気がしてくるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:29:57

    まあマトモにスピンオフ書いてるのは三田ボーとまひろちゃんとアスウラグの人だけだしええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:28

    >>4

    月リメやって俺の好きだったきのこは荼毘に付したことを理解したのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:30:41

    今だとギルもそこらの魔術師でどうとでもなる気がしてくる
    それが型月でふ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:00

    >>8

    きのこちゃんいっつも躊躇するライターや絵師にアクセル踏ませるなあっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:25

    >>11

    待て 激えろなメスブタばっか出てくるスピンオフが現れた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:33:14

    >>4

    まあ細かいことは気にしないで ギルガメッシュとかイスカンダルみたいな

    製作者のお気に入り枠は更にインフレさせますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:11

    >>11

    まひろちゃん=懐古厨

    ZEROから先の設定を取り込む気がまるでないんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:27

    >>14

    🍈「なんかブレーキかけられた自分が異常者みたいでムカつくんすけど」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:42

    噓か真か元々の無限の剣製の能力考えたら寧ろこれだけ出来て当然だろという者もいる
    というか初出のアーチャーボーの使い方がしょぼいを超えたしょぼいなんだよね
    お前…何で剣ふわーっと浮き上がらせて飛ばすだけだったり舞台演出としてだけで終わったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:55

    >>4

    それはサーヴァントと相打ちになる魔術師やら

    アホほど強きサーヴァントと切り結びたがる剣鬼がいるサムレムのことを……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:13

    >>19

    こいつらの生き方が長生きできるほど器用じゃないから投影の本質に気付いて固有結界の展開まで持って行くのも難しいんだ…悔しいだろうが極めるにはそれこそ人生2周目くらいやらせないとだめなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:47

    >>18

    お前は夏イベでリミッター解除のお墨付きいただいただろえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:08

    >>17

    いいや 先輩は銃なんか使わないということになっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:09

    >>19

    アーチャーはねアラヤと契約して超強化受けてる状態なの

    生前の衛宮士郎はクソ雑魚魔術師なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:11

    >>23

    これこそ懐古厨がやってた「ムフッ先輩の起源が剣に変わってなかったらを妄想しようね」の産物だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:31

    >>10

    まだこの勘違いしてるのいてびっくりしてるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:44

    >>12

    うーんFateの後にそこそこの奴らが地味な戦いする作品なんて出したら売れるわけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:24

    そもそも原作士郎ボーの仮定の基準が「現代魔術師の自分が真正面から鯖とコロしあう」というお前変なクスリやってるのか案件なんだ

    非才の基準がおかしいんだ


    UBWのコイツ…すげえ|あにまん掲示板HFより小物悪役ムーブしてるしbbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:44:27

    >>12

    待てよ

    きのこは時代に合わせて創作してる今を生きる人類なんだぜ

    荼毘に付してるのはお前だと思われるが・・・ゼロ年代の亡霊さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:12

    >>20

    サムレムは英霊の生前みたいな奴らがゴロゴロ居る時代だから仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:15

    >>29

    俺三点リーダーと中点の区別もつかないやつ嫌いなんだよね

    バカでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:03

    >>24

    魔術師としてはチンカスでも戦闘能力は人間時代でもかなりのものだと思われるが…

    見てみいこのギルガメッシュとたたかえる男を

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:57

    うーん主人公であることを抜いても魔術回路比較的多きもの…だから仕方ない本当に仕方ない
    まっその回路はほぼ特化してるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:36

    >>31

    そこしか言い返せないんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:41

    魔術師関連のことが詳しく描かれ出して
    「はあ、それはおかしいだろジャッ◯」と改めて考え直される様になった、それが士郎と凛です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:49

    >>27

    リメイク買うやつなんてその地味な作品が好きなやつが大半だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:04

    >>31

    それがどうした…を。。。で表現してやろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:13

    >>34

    誤字をした己の悪因悪果を恨め

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:47

    >>31

    おースマホしか持ってないマネモブやん

    PCで打つ時は中黒の方が入力しやすいから当然なんだぜ

    これは区別できていないんじゃなくて利便性だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:48

    >>33

    …そもそも60本あれば多さを称賛される世界で27本だから悪くないですね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:52

    もしかしてエミヤはサーヴァントとしてはあまり強くないとか言ってるのはきのこだけなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:06

    アーチャー=一周目士郎
    UBW後士郎=実質二周目士郎

    経験値にアホみたいなブースト掛かってるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:36

    >>39

    お前…なんで三連休の最終日に外に出かけずに家であにまんなんてやってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:03

    >>37

    醜い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:16

    無限の剣製はもとから強かったからどうでもいいんだよ
    問題は…たった3年の鍛錬でアトラス院の高速思考で切嗣の戦術を運用するジュストと白兵戦で互角に渡り合っていたことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:57

    >>32

    はいっ未読確定ぶっ叩きます

    士郎は人間としてはそりゃ強いけどギルと戦った時はギルはクソ慢心してたし士郎は凛のバックアップ受けて本来よりも性能爆盛してたんだ

    それにギルの戦闘スタイルが棒立ちで宝具をただ投げつけてくるだけとかいう戦法でもないなにかだったから士郎と相性バツグンだっただけで普通の英霊相手だと話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:48

    >>43

    どうして急に自傷を始めたの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:55

    >>30

    史実にて存在が確認されている宮本武蔵の弟子というネームバリュー・島原の乱で戦功を挙げた記録・現代まで名を残す実務能力が伊織の強さの説得力を支える…普通に英雄だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:53:18

    >>43

    マネモブってブーメラン投げるの好きなぁ!

    同じくあにまん見てるなら蒸し暑い外でスマホポチポチするより家でカタカタしてる方が快適でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:09

    ここもまた比較の獣に満ちている

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:02

    >>26

    でもね俺不思議なんだよね

    「サーヴァントはミサイル爆撃みたいな広範囲攻撃できる奴もいるけど連発するには補給がいるからそういう意味では戦闘機に近い運用コンセプトだよね」って話がなんでサーヴァントの戦闘力=戦闘機と同等って話にすり替わってるのか

    昔のオタクは文盲だったのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:15

    >>46

    凛のバックアップって無限の剣製の展開に必要な魔力の立て替えだけじゃ無かったスかね?

    本体性能が爆盛りになってた描写は特に無かったと思われるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:58

    >>51

    へーーーこの話ってそんな経緯だったんだ……


    申し訳ありませんでしたっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:02

    >>32

    そもそも条件揃えばギルガメッシュ・ヘラクレス・アーサー王をタイイチでぶっ殺せる時点で強きものを超えた強きものなんだよね

    命かけようがそこら辺の雑魚なら何しても無理なんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:29

    >>25

    ううんどういうことだ

    起源が違うとは別の話だと思われるが

    切嗣(ゼロ以降)のモチーフ取り入れって話じゃないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:56:47

    >>46

    そりゃ戦闘系の英霊と比べればあれだけどクソ雑魚魔術師ってほどではないって話ですよね

    人間の魔術師相手なら真正面からやり合えば大抵普通に殺せると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:11

    >>51

    こうして今でも言ってるのがいる時点で今も昔も関係ないんじゃないっスか?

    普段物語とかどう読んでるのかは気になるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:30

    でもねオレ長年疑問でずっと頭にハテナ浮かんでるんだよね

    他ならぬ作者が設定よりも面白さとライブ感優先で設定滑りをしばしばやるタイプの作家なのに
    設定にかなりこだわるタイプのファンがアホほどついてるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:56

    >>49

    そうか!お前はあにまんくらいしか娯楽が無いからコンビニに入るって発想が無いんだね

    かわいそ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:56

    >>28でもあるけどギルボーは身体能力自体はサーヴァントそのものだし武器の使い方が雑だろうがこれと打ち合える時点で少なくとも雑魚魔術師ではないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:58:03

    >>8

    大デュマ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:58:13

    士郎…すげぇ
    バジュラブンブンして魔力放出してるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:59:35

    まぁかっこいいならええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:59:36

    >>58

    うーん別に設定だけの話なら良いんだけどそこから誰が強い誰が弱い誰に勝てる誰に負けるみたいな話にすぐ行く奴らばかりだから設定にこだわるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:16

    >>59

    お前・・・わざわざコンビニ入ってまであにまん見てるのん・・・?

    スレチな上にレスバも弱いとか話になんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:25

    >>59

    "コンビニ"で"あにまん"!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:42

    デュマが似たようなことやってるし能力については問題ないと考えられる
    まあ生身の人間がやっとるから文句言うなとは言わんけどな ブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:44

    >>45

    鶴翼双連とか使い出していたのは驚きましたね…本気でね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:25

    盛られてるとか言ってるけど現状最強格の士郎である冒険士郎がたかがチェーンソーマン擬きと互角くらいの実力だって忘れてませんか?
    sn儲の持ち上げもキモすぎて話になんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:12

    >>31

    小説じゃないんだからそんなところこだわる必要もないと思われるが……

    ネット小説で中黒使ってるやつは見にくい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:14

    >>58

    TRPGとかやると理解できるっスね

    ガチガチに設定作り込んだシナリオもいいけど

    実際に他プレイヤーのアドリブがキレてたら多少強引でもそれを通したい気持ちになるでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:01

    衛宮士郎?大したことないでしょ
    フェムやジズやルォロンのいる環境が舞台では


    読破後
    なにっ、なんだあっ
    お見事ですシロウボー
    流石は私が見込んだ主人公だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:04

    >>56

    既存の魔術師でアイツに確実に勝てる!って奴ほとんど居ないよね パパ

    投影宝具が無法を超えた無法すぎるし身体能力も普通に高いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:33

    >>59

    コンビニのイートインコーナーでスマホポチポチしながらレスバしてるんスか?

    ぶ…無様

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:07:31

    >>72

    間違いなくキーパーソンだけどその三人にタイマンで勝てるビジョンはまず無いくらいの絶妙な塩梅だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:28

    >>24

    嘘か真か知らないがエミヤはサーヴァント時より生前のほうが強いという科学者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:54

    >>69

    ウム…

    というか事件簿とか冒険読んでるならむしろここまでやっても更にそう簡単には覆し辛い格差のある神代連中とかサーヴァントの強さを実感するんだなァ

    封印指定魔術師ですらガンメタ貼り続けないとそれが出来なくなった時点で勝ち目がゼロになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:11:45

    >>69

    いいや瀕死の状態でも幼星体とかいうミニ光体モドキの分体複数を相手に拮抗状態に持ち込めることになっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:47

    昔の奈須きのこは良かったって懐古厨がコンビニのWi-Fiでレスバしてるってマジなんスか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:52

    士郎すげぇ……というより士郎出すから最低限ここまで盛らなきゃいけなかったという感覚
    どこまで行ってもエミヤレベルが上限だからそこまででしかないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:39

    というかこの作品バケモノ多すぎないっスか?
    バキッバキッ我が名はザグレウスとか現代でやっていいことじゃないだろえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:51

    >>80

    きのこのコメント


    マコト、お前が士郎の活躍をかけ


    あれっ、士郎はもっと強くなってるでしょ?魔力放出系も使わなきゃダメダメェ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:14:35

    >>81

    はいっ、神確定、ぶっ開門します(しない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:15:48

    >>4

    まあ気にしないで

    最強は昔から揺らいでませんから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:15:57

    >>78

    グレイとジュスト達の全力介護で詠唱出来ただけでタイイチなら無理です

    なんなら拮抗は出来ても光体消したのエルゴだから火力も負けてるんだよね

    仮に無限の剣製展開出来ても対城A+宝具のロンゴミニアドくらってノーダメのジズ相手にどうダメージ与えるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:19

    プリヤの聖杯バックアップ時の士郎が理屈上は最強の士郎なんだろうけど命削りすぎ伝タフ
    順調に強くなってるのはいいことなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:32

    >>48

    何なら他の奴らも大体有名どころばっかなんだよね、凄くない?

    もしかしてこんな奴らとやり合えた地右衛門は滅茶苦茶頑張ってたんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:18:44

    >>77

    橙子さんすらサーヴァントだと中堅くらいのフェイカーに押されるとかそんなんアリ?

    ジズレベルならそこらの鯖は圧倒出来るだろうけど未だに英霊共は一定の強さが保証されてるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:41

    >>85

    この男は2000年の積み重ねとせいぜい数年の研鑽を比較するつもりか?


    ま、士郎の固有結界がなかったらにっちもさっちも行かなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:58

    冒険士郎は是・射殺す百頭は使えないのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:21:10

    >>85

    しかし……神霊×3だか4だかを付加された征服王の息子とゲーティアの劣化版みたいなことしてくる神代の魔術師を総合力で上回れなんてファンも求めていないのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:12

    >>91

    士郎はまだまだ発展途上だしな

    あとバレたら封印指定されるんだよね

    かわうそ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:24

    >>85

    なんか…防御を抜く逸話のある宝具を投影する…

    ギルガメがなんかいい感じの宝具を見せてくれたことを期待するしかない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:23:16

    サーヴァントの強さを貶めず保証しながらもそれより劣る筈の魔術師達のヤバさや強さを堪能できるロードエルメロイシリーズは麻薬ですね、お見事です三田ボー流石はきのこが見込んだ作家だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:24:13

    嘘かまことか冒険で一番株を上げたのは月姫世界のこいつだと言う有識者もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:25:11

    >>93

    ギルは士郎戦だと低ランクの宝具しか射出してないんでロンコミニアドレベルのは投影出来ないし突破キツくないスか?

    モタモタしてたら魔力切れるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:28

    >>95

    冒険だと終始良い人ぽいのになぁ

    お前は成長しないのか 月姫だと虐殺も平気でやる鬼畜吸血鬼なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:45

    >>96

    そもそも士郎は神造兵装投影できないんだ

    無理が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:58

    >>97

    美しいものはですねえ

    世界中のどこにでもあるんですよ


    あっ、フランスでお祭りだ

    マジ参戦する



    ってスタイルかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:24

    ボクは長い文章とか読めません
    それでもロードエルメロイを履修できますか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:06

    >>100

    fgoみたいな紙芝居ですら苦痛な人は無理だと思われる

    特に二世が魔術関連のうんちく話してるところとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:41

    そもそも士郎はまともな魔術が使えなくても魔術効果がある宝具なり道具なり投影して使えば同ことも出来るんスよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:59:28

    >>100

    無理です

    難読漢字も多いし色々教養を試されますから

    高校の現代文や古典が苦でない程度なら余裕っスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:13

    >>100

    無理です

    FGOみたいに簡単な内容じゃないんで無理です

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:02:13

    正直面白ければなんでもいいですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:37

    >>100

    嘘か誠かFGOのような嵩増し会話の掛け合いや数秒演出による間延びがない分小説の方が読みやすいとするファンもいる

    これは差別では無い、差異だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:08

    型月モブってほんとレスバ好きなぁ!
    僕なんて最強オリ主二次創作読みまくってるで!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:31

    今回のよしっ博物館に言って遺物を見まくるぜいい意味で頭悪過ぎて好きなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:48

    マネモブってのは小説読む程度の知能はあるんだな
    タフカテの数行でも勘違いで発狂していく奴らを見たから勘違いしてたっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:09

    冒険士郎でも現代人最高峰レベルには敵わないし戦闘タイプのサーヴァントにも敵わないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:00

    いきなりFGOFGO鳴きだすの草なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:15

    >>108

    無法を超えた無法

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:58

    待てよ 今回の士郎は手負いだったから身体的に全力は出せなかったんだぜ 

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:19

    >>110

    それはそうと思う反面

    ムシキジズフェムを現代人扱いしたくないと言う衝動に駆られるっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:35

    >>111

    しかし・・・FGOの2行表示はともかく画面全体に文章が表示されるとダメって奴がいるのも事実なのです

    月姫リメイクもその辺は結構優しくなってたのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:49

    >>114

    しかし…シエルレベルにも勝てないと思うのです…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:40

    >>108

    しかもルヴィアがフェムの秘宝見せて更にコピーさせられそうなんだよ酷くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:43

    >>116

    すみません

    おそらくですけどジズとムシキとfateフェムよりシエルのが強いんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:22

    >>116

    あたぬか!

    そもそも発展途上にあるキャラとある程度強さが完成しているキャラの強さ議論自体がナンセンスだと思っているのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:43

    >>12

    そもそもゴドーワードからして鯖より強いヤンケ

    士郎くんの才能の解像度が上がって天才なんてもんじゃないとわかった今ならこれぐらいのインフレすんなり受け入れられるっスよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:21

    >>114

    そいつら化石抜きにしてもトランベリオやユリフィスとかには勝てなさそうなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:18

    お言葉ですがファンの大半は最強主人公の士郎なんて思ってもないし求めても無いですよ
    “思ってたよりも強かったッ”という感覚

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:28

    >>116

    お前シエルをなんだと思うとるんや 聖堂教会トップオブトップの埋葬機関やぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:52

    >>41

    最初期のビッグネーム揃いの時代にまともに戦えてるサーヴァントなんだ

    もう実力低き者…って設定じゃどうやったって通らないと思ったほうがいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:39

    うわぁぁぁあ し…士郎がパンイチでモナコを練り歩いている
    誰か違和感持てよえーーーっ?!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:15

    >>116

    リメイクで盛りに盛られたのにFGOで更に盛られたパン屋の娘やん元気しとん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:03:21

    もしかして史実に語られるような英雄って吸血鬼やそいつらと戦ってきた連中からすると大したことないんじゃないっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:54

    >>127

    まてよフランスの性別不明は筋力Aなんだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:10

    >>127

    そもそもサーヴァントがその英雄のダウングレード版なのを忘れてませんか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:43

    >>27

    ウム…

    実際今の設定に合わせてみると真祖が神霊でもないサーヴァントと互角って星の代弁者とかの設定の割に強さがショボすぎると思うのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:53

    >>130

    まてよその為の「相手より上回る力しか発揮できない」って設定追加したんだぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:14:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:20

    >>132

    おそらく桜ルートじゃないと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:18:42

    >>36

    しかし…リメイク前のメガネが校舎を殺した時の瓦礫に呑み込まれただけで下半身が全部なくなるロアは弱き者すぎるのです

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:37

    >>133

    はうっルートがいくつかあるのか忘れてたのん…すみませんでしたっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:25

    冷静に見てみると士郎は俺TUEEEの原点じゃないかって思う それが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:45

    >>134

    まてよ足首残して粉微塵になってもそこから再生可能な強き者…なんだぜ?

    ◇この落差は…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:47

    >>92

    だから私がⅡ世に助力を求めるんだろっ(現地妻のコメント)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:14:18

    >>106

    うむ…小説とかは自分で読むスピードを決められるからそこまでストレスには感じないんだよね

    実際エルメロイの事件簿はスラスラ読めるけどFGOのシナリオ読むのはだいぶきついんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:50

    作家系サーヴァントみたいなのもいるし人間側もクリプターみたいなのいるし
    サーヴァント側の下限と人間側の上限が広がったと捉えるのが無難なんじゃないっスか
    忌憚のない意見てヤツっす

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:13

    FGOがサ終するようなことが起きたら事件簿を巻き込んで型月が終わるだけだと思われるが…

    エルメロイの事件簿を爆買いしてFGOより人気が出ることにワンチャン賭けた方がいいんじゃないスか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:29

    >>144

    そもそも冒険とFGOでお出しする設定のベクトルが全然違うことすら理解してない異常者なんだ!


    触らない方がいい!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:59

    ただFGO愚弄したいだけの奴と思われる
    ほおっておいたほうがいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:40:41

    そもそもFGOをコケにしたいだけでそもそもエルメロイシリーズを読んでないと思われる
    既に完結したエルメロイの事件簿で設定を出せないってどういうことや?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:25
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:43:53

    >>1

    なんか、無駄にゴツくない?

    キー坊コラかと思ったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:47:30

    >>149

    第五次聖杯戦争終わってから数年くらい経過して凛は東南アジアで海賊王になったりしてるんやで

    ちったぁムキムキになってるくらい勘弁してくれや

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:44

    まあ士郎はルートによってはエミヤになるんだから
    場合によってはどんどん強くなるのはそこまで不自然ではないのでは?
    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 152真の106を継ぐ男24/09/16(月) 16:51:01

    >>142

    いやちょっと待てよ

    勝手に騙られる儂に悲しき過去――


    普通に1部6章7章終章2部1章4章6章7章は好きなんだよね酷くない?

    ま、今現在イドと夏イベを本腰入れて読み進める気力無くてバランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:39

    フルンディングとカラドボルグ融合してマッハ6で放てばもう最強だと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:28:48

    >>15

    Zeroより早くから始まってるんスけど良いんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています