ここだけレジェンドが仮面ライダースピリッドと出会った世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:47:54

    オーロラカーテンの先に未知なる世界を発見したレジェンドは、どこか50年以上前から停滞した雰囲気の漂う世界にて1人戦うライダーを発見する。
    そこでは既にハンドレッドの魔の手が伸びているようだったが、調査をしていくうちにむしろ侵略を試みたハンドレッドが現地の悪の組織ショッカーに統合されていることが発覚。コピーライダーが民衆を無作為に遅い、圧政する地獄と化していた。
    そんな世界を悪から守っているライダーに、レジェンドは問い掛ける。

    「貴様は何者だ?何故仮面ライダーZXと似た姿をしている?」

    「私がこの世界において最後の仮面ライダー……ハンドレッド・ショッカーから人間の自由と平和を取り戻す、戦士だからだ」

    「どういう意味だ?」

    煌びやかな黄金のライダーと相対するのは、燻んだ黒のライダー。その姿は仮面ライダーZXと瓜二つであった。

    「私は仮面ライダースピリッド。この世界で敗れた仮面ライダーたちの魂の残骸を束ねた……ただの黒い亡霊〈ブラック・ゴースト〉だ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:59:42

    仮面ライダースピリッドは改造人間である。彼を改造した組織ショッカーは、50年前に接触した異世界の組織ハンドレッドの技術を盗用して仮面ライダー1号と2号を倒した悪の秘密結社である。
    異世界から次々に襲来する強力な怪人たちを前に、V3が倒れた。ライダーマンが倒れた。Xが倒れた。アマゾンも、ストロンガーも、スカイライダーやスーパー1も倒れた。首領の魂の器を持って生まれたZXが立ち上がったが、彼も力が及ばずに倒れた。
    ブラックが、真が、ZOが、Jが、その後も次々に生まれたがなすすべなく。ハンドレッド・ショッカーは組織を拡大して世界を支配したのだ。

    だが、敗れたライダーたちの魂は保存され、ハンドレッド・ショッカーの技術者・緑川ルミの手によって1人の青年への移植されたのだ。これにより、仮面ライダーたちの満たされぬ魂の守り人・仮面ライダースピリッドが誕生したのである!
    仮面ライダースピリッドはショッカーの世界征服から50年後、人間の自由と平和を守るために敢然と立ち上がったのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:05:26

    うめ

    カッコいい…ガッチャード側に寄せた名前が逆に満たされない魂感があっていいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:01

    仮面ライダースピリッド脅威のパワー、それはかつてこの世界で戦った仮面ライダーたちと魂の波長を重ねることで同じ姿・能力に変身することができるのだ!
    このクロス・オブ・ファイアー・システムによって長らく沈黙していたライダーの歴史を蘇らせたスピリッドは、まるで掴みどころのない幽霊のように人知れず街を彷徨い、悪に苦しむ民衆の元に現れては怪人やコピーライダーを撃退するのである。
    変身の際には各ライダーに対応した変身ポーズを再現する必要があり、また異なる改造によって得た全く違う力を再現するため激痛が生じるリスクがあるが、脳以外の全てを改造したパーフェクト・サイボーグであるスピリッドはその痛みに耐えることができるのである!
    また、他にも大回転アタック、逆転チェスト、加速装置などの多彩な能力と必殺技を使うぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:01:58

    ハンドレッド・ショッカーは世界征服を完遂した悪の秘密結社である。50年前のスピリッドの世界で暗躍中のショッカーを発見したハンドレッドの幹部は自身の組織に引き入れるために死神博士と接触したが、技術提供の契約を取り付けた直後にイカデビルの触手に絞殺され、ショッカーは並行世界の観測技術を入手してしまう。
    これにより他の世界の技術を次々に模倣・吸収して自身の世界に眠るゴルゴムやクライシス帝国をも侵略して配下としたショッカーは圧倒的戦力でダブルライダーからなる仮面ライダーの系譜を撃退していき、世界征服を完遂したのである。
    ショッカーが都市と定めた地域には選ばれし天才たちが集い、下等と判断した人間たちは奴隷の如く労働力として消費される最悪の世界。50年前から文明が発達することない世界は際限なく科学力を発展させていくショッカー社会の下で支配される運命にあり、スピリッドと彼に協力を申し出たレジェンドはこの最悪のディストピアから人類の自由を取り戻すことを決意したのだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:54

    一応ガッチャード式の命名法則だけど完全昭和な世界でケミーは特に関係ない感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:19

    ディケイドのリスペクトライダーとZXの意思を継いだライダーの共同戦線でショッカーを倒しに行くのブチ上がるな
    しかも孤軍奮闘していた昭和ライダーモチーフのキャラに召喚系の平成以降の化身が助太刀するとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:42:10

    これってフェネクス嬢みたいに語る感じのスレなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:30

    >>8

    そういう感じでOKです

    ZXの後継とディケイドの後継のクロスオーバー的な感じでお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:39:21

    ZXだけにspirits、ブラックゴースト(009)、大回転アタック(キカイダー)に逆転チェスト(イナズマン)、極め付けに加速装置
    石ノ森ファンボーイ過ぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:22

    右胸にショッカー破壊銃とか、退魔光線を目から放ったり、まだまだ単独で見ても隠された力を盛っていそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:50

    本名はフェネクス嬢に倣った名前なのか昭和ライダーらしく渋めな日本人ネームなのだろうか
    変身前が男前な日本男児なのは間違いないが……多分入江甚儀と藤岡真威人の折衷みたいなビジュアル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:52

    ハンドレッドさん50年前のショッカーに返り討ちにされていて草
    完璧な怪人と偽物のライダーじゃ前者の方が強いってわけですな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:00:29

    ハンドレッド由来の平成令和のライダーシステム、怪人を悪用した怪人とか出てきそう
    昭和によくある白骨化とバグスターウイルスを組み合わせてストレス一つで骨になる最悪のウイルス作ったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:10

    >>14

    ピラザウルスの毒ガス+バクスターウイルスみたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:12

    もしかしたら存命のゾル大佐とブラック将軍の指揮のもと戦う死神博士謹製の改造人間たちと戦ってるかもしれないってマジ?
    ハードモード過ぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:00

    昭和の大幹部も軍門にいるんだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:57

    これ元々のショッカー幹部達も異世界の技術でパワーアップしてる可能性大じゃね?どうすんべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:27:31

    某強化外骨格よろしく中のライダー達と意思疎通できたら面白そう
    スピリッドの孤独も少しは和らぐだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:42:42

    >>18

    だから魂を継いだ伝説が立ち上がるんだろ!


    >>19

    いいやここは孤独で最後のライダーであることを強調して貰おう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:41

    中ボスで昭和ライダー達のコピーが出てくる予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:02

    >>21

    1号2号V3、ライダーマン抜かしてXからブラックまで、ZOとJを加えれば公式設定で不完全なライダーを除いての12人のショッカーライダーヨシ!

    スピリッドくんは誇り高き魂を汚されて怒りの頂点である

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:16

    >>21

    パチンコからネタ拾って闇のライダーかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:31

    関係ないかもだが、真が存在したのならライダーベビーはどうなったんだろう…
    HEROSAGAと同様に成長してショッカーに立ち向かったりしたけど父同様ショッカーに倒されてしまったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:20

    >>24

    「仮面ライダーガイア」を名乗りショッカーに立ち向かった13人目のヒーローがいた……だったら燃える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:55

    >>24

    >>25

    スピリッドの協力者であるバイクレーサーの男性、立花と名乗るその人物は卓越したドライビングテクニックと豊富な仮面ライダーの知識を持っていた

    レジェンドとスピリッドのピンチに駆け付けた立花はジャケットを脱ぎ、その痛々しい傷を見せつけながら名乗りを上げる。「立花とは俺を育ててくれた恩人から貰った苗字……俺の名は新!風祭真の息子……そして、仮面ライダーガイアだ!」

    そう、その正体はかつてショッカーから市民を守るために敗れ、歴史の闇へと葬られた幻の仮面ライダーガイアだったのだ!


    って感じでどうです?かつての敗北によってまともに戦える状態じゃないので裏方に徹していたという

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:46

    >>26

    ライダーベビー(風祭新)が仮面ライダーガイア名乗って戦ってた過去が有って、

    その上立花の名字受け継いでスピリッドのおやっさんとしてライダーの系譜を伝えるとか滅茶苦茶熱いな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:30

    絶対燃えるやつじゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:35

    スピリッドさんはたった1人のライダーとして、今まで仲間のライダーすら無い中戦ってきて仮面ライダーという存在と対面したことはなかったはず
    そこに突如現れた未知の仮面ライダーレジェンドが全く見たことのないライダーたちを引き連れているから、思わず聞いてしまうんだよね

    「レジェンド、君の世界にはどれだけ沢山のライダーがいるんだ?」

    それに微笑をたたえながらカグヤ様が言うんだよね

    「数え切れないほど多くの世界に、数え切れないほど多くの仮面ライダーがいる。貴様もその1人だ、スピリッド」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:35

    変身はしないけど腕っぷしが強くて頼りになる相棒の滝的な人(演 加部亜門)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:18:43

    レジェンドも昭和ライダー達にケミーライドして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:14

    そろそろ名前だけでも決めておきたいな
    レジェンド関連スレっぽい要素も盛るとしたら、「岩寺 丈太郎」とか?

    岩→石ノ森先生から取りつつロック鳥にこじつけ
    寺→石ノ森先生の本名 小野寺章太郎から
    丈→石ノ森先生の長男から取りつつ、島村ジョーの要素
    太郎→丈太郎と合わせることで章太郎に近しい名前に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:02

    多分スピリッドは変身前もバイクに乗るし毎回取り敢えず生身で戦うしパワーアップも新フォームじゃなくて特訓による新必殺技なんだろうな……
    ハンドレッドショッカーも戦闘員によるバイク部隊とかが毎回出撃してくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:50

    レジェンドはディケイドが元になっているからカード無しでの特殊能力は殆どないけど、スピリッドはオマージュ元がZXだから十字手裏剣やらマイクロチェーンも存在するのかな
    他ライダーへの変身無しで多彩な武器と能力があるのはシンプルに強いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:04

    一応は同じ年代の存在のはずなのに文明レベルが昭和で停滞している世界ってことは、ベルトから音声が鳴りまくってることにもジェネレーションギャップが起きるかもしれない

    《ケミ-ラァイドゥ!!》
    カグヤ様「では行くぞ、ゴージャスに……変身」
    丈太郎「待て、何故ベルトから派手な音楽と声が聞こえるんだ?」
    カグヤ様「む?これは……説明が難しいがそういうものだ。15年ほど前からライダーはこういう方針だ」
    丈太郎「そうか……ライダーも変わるものなんだなぁ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:35

    ある日ハンドレッドショッカーとの戦いでピンチに陥ったスピリッドとレジェンド。絶体絶命かと思われたその時、地中に穴が開いて窮地を脱する。
    そこで出会ったのは……。

    カグヤ「くっ……助かった、だがこれは一体……?」
    ?「おうい、大丈夫かぁ?お前ら二人を運ぶのは骨が折れたぞ、チュチュ〜ン」
    丈太郎「助かったよモグラ、いつもありがとう」
    モグラ獣人「ま、いいってことよ。おれもお前には借りがあるからなぁ」
    カグヤ「貴様は……!?モグラ、獣人だと?どういうことだ、この世界では……」
    モグラ獣人「おい、人のことをジロジロ見るんじゃないよ。おれがどうしたって?」
    カグヤ「……いや、何も。彼は……?」
    丈太郎「こいつはモグラ獣人。かつては仮面ライダーアマゾンの協力者だったが、今は私のサポートをしてくれる頼もしい味方だよ」
    モグラ獣人「ショッカーってのは酷いもんだよなぁ。おれとアマゾンは親友だったのに、アマゾンはおれを庇ってゼロ大帝の一撃を喰らってポックリいっちまってよ……なんとか逃げ延びたはいいけど、丈太郎に拾って貰わなきゃ今頃おれもあの世行きだったろうなぁ」
    カグヤ「……そうか」

    みたいなのもあるといいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:39

    >>2

    RXの名前がないの、この世界の光太郎はRXになる前に死んでしまったからかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:01

    >>37

    ショッカーからバダンまでの系譜が直接的に繋がってて、別個に存在していたゴルゴムとクライシスが吸収合併した組織らしいしね……

    幾ら光太郎でもRXになる前に決着付けられてしまう戦力差だろうね

スレッドは9/19 23:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。