【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part142【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:05

    3弾以降も出番はあるだろうか



    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part141【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:16

    たて乙です

    ガンドジェムを破壊されたファラクト君の状態やいかに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:16:33

    立て乙です

    このカードの4号珍しく動きのある絵でかっこよくて好き
    静の4号も良いけどたまには動の4号も良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:24:01

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:45

    立て乙
    SDカード紹介来てた、週1のペースでいくのかな
    5号と様はベネリット以外で登場の可能性も結構あるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:52

    たておつ

    SDでは半透明化しませんように…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:31

    完全にって訳じゃないだろうけどSDもうっすら本編の流れなぞるなら第一弾無事に超えた時点で逆に4号退場するタイミングは無くなった感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:32

    立て乙です
    あのラフ画からまずは4号単体で採用したって事は変更かなんか合ったんだろうしね
    元気でいてくれることが一番だわ
    それはそれとして今回の動きのある4号の絵凄い好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:16

    スレ立てありがとうございます
    ファラクトくんも元気であることを願うぜ10まで埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:55

    合体エランから4号になったことで逆に5号や様の扱いはどうなってるのか心配
    女キャラは本編のSDのほうが可愛かったけど4号は本編のよりこのSDのほうがかっこよくて気に入ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:10

    スレ画の4号、乗馬が似合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:31

    sd時空だと本当に乗馬とかやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:32

    2弾だとこれ以外に4号絵はなさそうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:37

    乗馬4号は絵面が完全に貴公子

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:58:16

    そういやファラクトの名前の由来カタフラクト説があったな
    重騎兵4号もありだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:38:47

    いまだにネーミングの由来が謎なんだよなファラクト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:47:11

    中国語名が鉄騎とかだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:23

    その翻訳の仕方もどこまで設定開示された上でやったのかもわからんしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:53

    コラキとセットで考えたらちょうどウ科ウ属のPhalacrocoraxって用語があるんだよな
    名前の由来ではないだろうけど物凄い偶然

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:02

    でもファラクトって名前すごくかっこいい
    始めて聞いたときから見た目も名前も格好いいガンダムだなって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:07

    PHARACTってgoogle翻訳にかけたら「違い」ってでるけどエアリアルとは違うガンダムって意味もあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:30

    ヒンディー語で「違い」とか「差」って出てくるな
    エアリアルとルブリスが妖精でウル・ソーン・ジウはルーン文字でアノクタがサンスクリット語か
    バラバラじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:50

    फरक(ファラク)で違うって意味らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:33

    ペイルがヒンドゥー語とか使うのか?と疑問だが
    この会社の場合は何語!とかの傾向もあるわけじゃないみたいだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:42

    そういやSD外伝の予約締め切り26日までだから気を付けて

スレッドは9/20 07:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。