CSMウィザードライバーが出ないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:37

    ワンチャン声の人が何かの事情で呼べないとかだったりするのかな
    フラワーとか一部の音声は新録する必要があるじゃん
    ていうかウィザードライバーの声優ってずっと不明だけど、この人では?みたいな話すら聞かないけど本当に謎だよね それとも私がそういう話知らないだけ?

    ウィザード、リアタイ当時中学生だったからおもちゃ買ってなかったし今はリング付けれないからマジでCSMで大人リング出して欲しい。今はハイアルケミスリングで代用してるけど色がどうしても浮くから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:03

    15周年か20周年に出るっしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:51:50

    最悪CSMは出なかったとしても金色の大人用リングはほしい
    フィニッシュストライクとかファイナルストライク用のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:12

    言われてみれば声優とか気にしてなかったわ
    小物側にチップ内臓系ってCSMにするの難しそうだよな。コスト面で

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:43

    前の玩具だとICチップの読み取りに翳すと光ったんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:30:56

    ttps://toy.bandai.co.jp/series/rider/topics/detail/2697/?t=blog

    10周年のとき開発ブログでちょっと触れてたけどややこい問題があるみたいなことは言ってないしタイミングの問題とCSM並行して動きすぎて中々新作出せないだけな気がする
    ファイズだけであと4つとシン仮面ライダーの安全シャッターの方もあるし、加えて最近は再販も挟んでるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:40

    こう考えるとサイズの問題以外で商品化しやすい順にCSM展開してるな。頑張ればってキャスト呼ぶとかも含めて、鎧武ですらやべーのに残ってるやつは小物枠が難しいところあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:48:00

    個人的にはCSMウィザードライバー出すの難しいなら、ハイスペック帯発売とフィナーレセットの再販してほしいな
    特にフィナーレセットは今だとめちゃくちゃ高い商品だから難しいとは思うけどやってほしいっていうのが本音

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:49:21

    >>4

    オーズドライバー……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:49:45

    あるかもしれないんだけど指輪部分を大人用と待機状態のバックル状態欲しいわ

  • 1124/09/16(月) 18:21:59

    >>10

    待機状態のバックルはファッションネットで普通のベルト出てましたよね まだ売ってるっけあれ


    >>8

    ハイスぺ帯&ホルダーで劇中の数のリングを装填できるホルダー欲しいですね DX版は装填数が少ないので……

    フィナーレセットと最後の希望セットとプレミアムウィザードリング&大人用リング再販欲しいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:22

    ウィザードよりも前のライダーは全部csmされたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:26

    >>12

    響鬼がまだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:36

    >>12

    フォーゼもまだだな、あれはスイッチが原因だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:09

    >>13

    響鬼のcsmは、大きさ位しかDX版と変えられんよな。俳優さんも今何しとるんか分からんし、光るとこないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:09

    >>14

    フォーゼはDXの時点で今作ると1万行くんだっけ?

    確か4ピン認識×4スロット、中央部にLED5つがコストやばいとかなんとか

    ついでにキャスト呼ぶのが大変だもんな……弦太郎もそうだけどユウキがなあ……折角だからライダー部ボイス入れて欲しいけど無理そう

    同期のゴバスもキャストボイス収録できないからかわからんがメモリアル飛ばされたし


    ウィザードはリングをダイキャスト製にするかでコストだいぶ変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:05

    >>13

    こう言っちゃあれだけど響鬼はCSM化の恩恵薄そうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:28

    音叉そのものよりディスクアニマルとベルトと音撃棒&鼓の方がメインになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:42

    >>13

    流石にアギトみたいに20周年のタイミングで出るはず…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:13

    フォーゼウィザードドライブは小物一つのスペックが高いし下手に数も多くて1人のライダーに集中してる分出づらいのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています