劇場版エヴァ破おもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:12

    これでも私は休日でね アマプラで序からシンまで観させてもらったよ
    その結果エヴァ破が個人的に一番面白いことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:14

    破までは面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:01:38

    ウム・・・
    というかそっから面白さが下がり続けてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:01:50

    しかし…友人たちが滅茶苦茶温かいのはシンまでいかないと見れないのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:19

    シンエヴァって一応完結したってのと旧劇時代では絶対描けなかったシナリオだから評価されてるだけで割と中の下くらいなんじゃないかって思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:06

    破=王道
    ほのぼのから緊迫、シンジ君の頑張りまで1作で得られる"見るサプリ"なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:22

    君に旧をオススメしたいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:35

    破がエンタメしすぎていてついにそういう作風に目覚めたのかと思ったらQで裏切られるんだ
    これはもうSEックス以上の快楽だっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:55

    >>5

    おいおいQで溜まったフラストレーションを解消した功績もあったでしょうが

    単体ではシラナイ知ッテテモイワナイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:08

    破が一番シンジくんが素の自分でいられてる感じで好きなんだよね
    序とQは不安定すぎるしシンは寒くて…遠いところへ行ってしまった感覚があるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:52

    エヴァ好きが求めてるエッセンスが大体詰まってると思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:47

    俺と同じ意見だな…まっ、Qからのシンも良かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:34

    破の使徒戦=神
    オリジナル版を踏襲しつつ激アツアレンジがされてるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:33

    もしかしたら後半脚本は貞本漫画版を映像化したほうがよかったのでは?それが僕です
    トウジ展開はキツすぎだがこんな蛆虫親父を理解しなくてええんやシンジ!という一番シンジに寄り添ってるという意見もある…綾波もかわいいしミサトさんもまともよりだし弟属性カヲルもかわいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:03

    味噌汁…すげえ ポカポカするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:50

    ガギエル「消える」
    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:07

    「綾波を…返せ」=神

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:37

    beautiful world=神
    アスカ×シンジとかに傾倒してたわけじゃないからこれのお陰で素直にああ終わった…ってしんみりできたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:59

    >>9

    お言葉ですが4部作の4作目だけ見たってそりゃ大して面白くないのは当たり前ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:15

    ワシは1番キレイめな落としどころは漫画で付いてるからそこ以外を楽しむつもりで見てたんでイマイチ不満が分かんないんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:16

    破は路線変更なんて言うけどね、TV版も中盤くらいまではやや難解ではあるものの王道ロボットモノてして面白かったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:01

    ...で破の続編で初号機のシン化の最終形態が出ると期待していたのが...俺!! 悪名高いIT企業オーナーの尾崎健太郎よ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:05

    新劇以前のエヴァ…聞いています
    おめでとうと旧劇のイメージだけで語られ過ぎていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:18

    エヴァ破のラスト…神
    何回見てもテンション上がるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:37:09

    破で流されたQの予告 詐欺だと聞いています
    ”超高速イベント消化”の衣を纏っていると

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:42:54

    当時金ローで破を見たオタクでもない中高生が劇場でQを見て困惑したんだよね
    シンまで見た人はどれくらいいるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:14

    破でハマった身内に連れられて一緒にQ観に行った初見さんとかそこそこいると思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:54

    >>27

    ワシのおとんとかそんな感じでしたね…

    まっそこからハマって気づいたら旧劇の円盤持ってたからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています