トガちゃんってヒロアカの世界では可愛いに入るの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:36

    なんとなく可愛く描写されてはない気がする
    いや可愛いけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:49

    美少女ってデザインではないと思う
    異常性を際立てるデザイン
    異形系の芦戸と梅雨ちゃんは可愛い系だからあえて人型のトガちゃんをそうする事で強調してるような

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:54

    キャラとしては可愛いけど見た目はナードがギャルの真似してるだけに見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:05

    性格的に仕方ないんだけど結構顔崩れるシーン多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:09:46

    可愛い顔立ちとか美人の顔立ちとは描写されてないよね
    たぶん現実なら普通~それなりレベル
    ブスではないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:20

    リアルだと呪怨の伽椰子をマイルドにしたみたいな顔してそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:06

    かわいい、美人って言われたことはないけど
    なんか華があって魅力的なんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:18

    基本悪人は顔立ちが怖いか肌に異常がある漫画だよな
    トガは女キャラだから目のクマだけだけど不健康で表情が不自然って扱いじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:22

    ヒロアカ界の女子のリアルな顔面偏差値知りたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:36

    表情さえどうにかしたらお茶子と同じくらいには一般社会で可愛いと扱われる設定だと思ってる
    もちろんスーパーアイドル級超美少女ではない
    ただ自覚的かはともかくトガちゃんの言動自体が異形系と違って容姿そのものにはコンプレックスがない人間のムーブに見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:37

    A組はたぶん麗日とか耳郎は美少女ってほどではないんだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:09

    あんまり美少女って顔立ちではなさそう
    ブスとかではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:25

    >>10

    ヒーロー顔面偏差値ランキングをはじめた公安が爆破される事件が発生

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:26

    女子高生の服装してるのも油断させるためで外見かわいくてチウチウ笑顔や個性が恐れられることもあるってトガちゃん本人も理解してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:44

    >>14

    ファンブックとかの話だろうから公安関係なくね?

    まあファンブックでもやらんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:20

    ヒロアカ美少女はやっぱりねじれちゃんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:58

    自分がかわいい自覚がなければ萌え袖はできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:17

    チウチウしたくなる本性を出したら初恋の人に可愛くないと思われちゃう…
    だから逆に言えば自分の素の容姿そのものが可愛くないという心配はしてないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:56

    JKの恰好したら生きやすくなったって言ってるしまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:23

    >>16

    ファンブックの話もランキングの話もしてないですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:55

    ブスが制服着ても人生の難易度変わんねえしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:15

    >>21

    日本人は女子高生大好き民族だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:28

    絢爛崎先輩も美人に入るのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:44

    >>23

    一目でわかる特定の学校に所属する学生という身分がある方がどう考えても色々マシだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:43

    普通に可愛いけど可愛いとか以前にヤバい女すぎてそういう目で見れない女って感じな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:01

    彼氏か告白してきた男の子だったかを殺して血をチウチウしてなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:53

    >>28

    言葉足らず

    そういう人いるってことは余程の悪食でなければ可愛いに分類されると思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:33

    >>20

    ヒーローかヴィランかの話はしていなかったからどう答えたらいいか迷うけど

    作中設定だけじゃなくホリーがどう見せたいかまで込みなら、トガちゃんはむしろ美少女キャラ枠的に描かれてると思う

    トガちゃんの物語はトガちゃんが読者目線で可愛くなければ成立しないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:29

    >>28

    あれはただの同級生だよ

    彼氏でも告白してきた相手でもなく初恋の片思い相手

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:00

    とりあえずいるだけで目立つような美少女(ヤオモモ葉隠レベル)みたいな感は無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:06

    デクは告白されて赤面してたし、
    少なくともブスではないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:01

    リアルに顔のパーツ整ってて美人とか美少女に属してそうなのはねじれちゃんとかウワバミさんとかヤオモモあたりかな
    トガちゃんは不細工ではないけど普通の顔の子が可愛いくなろうとしてる姿(表情の作り方は失敗してる)ってイメージ
    漫画キャラとして読者が見たら美少女なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:03

    羞恥心だけじゃなく自分の顔や身体にコンプがあったら他人の前で全裸になるなんて無理だよな
    二次元キャラだから体毛が濃すぎるなんてことはそもそもないんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:45

    トガちゃんは普通の女の子
    普通女の子は普通に可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:35

    顔が可愛かったらお茶子より前に私の血を吸って〜って友人が現れてたと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:45

    髪色補正がある気がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:30

    >>33

    何いってんだデクはドブスに告られたってテンパるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:32

    >>37

    学校時代は長年隠してたから無理かと

    ケガした友達を吸った時は小学校低学年かなんかだろうしそこまでガンギマリの友人?なんていないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:09

    >>15

    >>23

    >>24

    所属する社会がある人間って証明になるからでしかないと思うが

    男の人が優しくなったわけじゃなくて「世間が」優しくなったんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:22

    >>42

    そも制服着たら男の人が優しくなったって話してなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:31

    目元とかは可愛い感じではないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:49:30

    画風が違って目つき悪いオールマイトがみんなの憧れヒーローなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:42

    善悪書き分け説ってどっかで明言されてるのかもしれないけどニュアンスがよくわからないからなんとも
    スピナートゥワイスリデストロとかむしろ親しみやすさをたっぷり入れた表情作りが多いし
    デザイン的には味方に混じっていても別に違和感はない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:53:19

    キャラ造形的にも原作の描写的にも並➕自分で身だしなみ気をつけてる、普通にしてるとそこら辺の大人からしたらあらかわいいお嬢さんね、くらいのレベルだと思う。
    個人的には凄く可愛いと思うんだけどね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:27

    親にまで不気味な顔って言われてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:44

    >>50

    むしろ親の反応からするとスズメの件以前は何も気づかずに普通の可愛い子供だと思ってたことがわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:51

    ヴィラン幼少期で表情は不気味さあるけどキャラデザインはかわいいのがトガ志村転弧燈矢AFO

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:51

    >>50

    どっちかというと表情に対して不気味言ったのであって

    顔のパーツについての話ではなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:41

    >>46

    アレはヒーローものっぽい画風のパロディだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:03:20

    ヤオモモみたいなクールビューティー顔だったらお話の吸血鬼みたいでカッコいいと思う子供もいたかもなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:12

    てかヒーロー向きの個性じゃないよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:30

    善悪で表情は当然書き分けがあってもキャラデザ書き分けは言うほど感じない、もしアシミナが連合にいたら悪役らしい見た目だと言われていただろうから
    酸で人を溶かすことに喜びを感じる連続殺人犯だったら不気味な表情も当然出るけどそれは別の話

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:08:24

    >>56

    でも立てこもり犯1人捕まえて入れ替わって内側崩すとか出来る事多そうやん

    人気出るかはちょっと難しいかもだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:55

    超ヴィラン向きの個性を持ってしてヒーローになった心操は立派

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:37

    >>57

    アシナミヴィランだったらもっと触覚長くエイリアンっぽい尻尾や長い指や口の中の口が足されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:16

    >>60

    ヴィラン名はエイリアンクイーンだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:30:53

    ショートが悪役だったら火傷がこうなってた説を思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:37:25

    >>59

    言うてこの世界のヒーロー基本的にヴィランは確保が目的だから寧ろヒーロー向きまであるよ

    ビルボードチャートで戦うには地味ってくらいじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:40:35

    別に心操は変な衝動もないし相手にケガみたいな見た目上のショッキングな要素もないしな
    無傷での鎮圧向きすぎる
    永続洗脳だったらあらぬ噂流される可能性ありそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:41:19

    >>60

    口の中の口はない

    ヒール大人キャラのキュリオスですら色が特殊なだけの美女だからアシミナが敵でも大差ないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:43:10

    >>67

    女キャラのデザインの幅男キャラと比べると狭いからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:44:21

    美醜も現実とはズレてるだろうしキャラから見た時の可愛さ度はよくわからないな
    描写としては美少女じゃないけど普通に可愛い地雷系ギャルなのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:50:56

    トーヨコ女子感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:01:24

    お茶子と和解した後はマジ美少女だなと思った
    単行本のカバー折り返しのカラー絵も好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:03:26

    デクも容姿はちょっと…みたいな扱いだけどカッコいい時はカッコいいからな
    二次元キャラはどうしてもこちらの贔屓目入ってしまって難しいね。私はトガちゃん可愛いと思うけどね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:21:30

    むしろヒロアカ界で露骨にブサイク扱いされてる奴って誰?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:05

    >>73

    素顔の障子

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:17

    >>73

    マングースハブ子

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:17

    >>74

    >>75

    ブサイクなのか??

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:36:40

    >>73

    いなくないか?

    モブ異形とか?

    ブサイクってか「醜い」って言われてるケースは見かけるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:25

    >>73

    峰田

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:20

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:43:50

    日本ってお見合いなくなって以降の世代は顔面偏差値上がったらしいしそこからかなり経っているであろうヒロアカ世界は割と大体の奴が美男美女説
    その中でも特に美しいキャラとかはいるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:57:01

    現実の世界では女性キャラの中では圧倒的にビジュアル人気高いと思うトガちゃん
    ヒロアカ世界で美人扱いはヤオモモだけど個人的には宝塚の男役っぽい美形で一般的な美人とは違う気がするんだよな
    ねじれちゃんは納得だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:04

    普通に美人じゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:43

    地雷系って見てストンと納得した
    自分でやってるのか意図せずそう見えてるのかは別として地雷系のルックスっぽいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:20

    普通に中身も地雷だしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:03

    かわいいよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:12

    あの世界はみんな美人

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:02

    ぶっちゃけあの世界じゃ人の形してるだけで美形だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:36

    義爛が可愛いって言ってなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:46:11

    あの世界の上位ではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:57

    トゥワイスの言動だと可愛いって印象だったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:20

    女同士の可愛いの言い合いって感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:35

    むしろトガってコンプの塊っぽく見えるけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:32

    絶世の美少女ではないと思う
    身だしなみとかオシャレに気を使ってる女子力高い普通の女の子ってイメージ
    そういう子は顔は平凡でも可愛く見えたりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:36

    まあ頑張ってる子ってことでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:24

    >>94

    親との関係もあって「自分の『好き』の形が生きやすく産まれた普通のみんなに否定されること」とかへのコンプは強烈

    でもコンプがそこだけに凝縮されていて、純粋な容姿へのコンプは全くと言えるほど見受けられない感じだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:02

    生い立ちコンプ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:37

    造形はみんな整ってるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:19:55

    トゥワイスは美形じゃないんだろうなって印象あるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:30

    読者フィルター通してるから可愛く見えるけど作者的には意図的に可愛く描いてないキャラだと思う

スレッドは9/19 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。