アビドスの生徒をオリジナルで生やす

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:15

    学年dice1d3=1 (1)

    モチーフの神についてはステータス次第にします

    ステータス

    戦闘dice1d100=68 (68)

    事務dice1d100=32 (32)

    医療dice1d100=35 (35)

    知性dice1d100=37 (37)

    運動dice1d100=92 (92)

    技術dice1d100=3 (3)

    政治dice1d100=63 (63)

    交渉dice1d100=51 (51)

    倫理dice1d100=37 (37)

    慈悲dice1d100=20 (20)

    神秘dice1d100=51 (51)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:02

    シロコにサイクリングする仲間が増えてよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:30

    政治交渉という必要なものがそれなりにある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:30

    次にアビドスの皆との好感度

    ホシノdice2d100=28 35 (63)

    シロコdice2d100=58 39 (97)

    ノノミdice2d100=67 95 (162)

    アヤネdice2d100=38 78 (116)

    セリカdice2d100=95 65 (160)

    ←アビドスの皆から

    →アビドスに対して

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:49

    ホシノに何したの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:29

    最低保証10 身長130+dice1d50=17 (17)

    胸dice1d3=3 (3)

    1デカイ

    2そこそこ

    3無し

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:40

    胸がないからホシノに……(ど偏見)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:38

    髪色や目はRGBにします

    髪の長さdice1d100=88 (88)

    髪色dice3d256=187 191 225 (603)

    目は2つ?dice1d2=1 (1)

    1なら、片目怪我してる

    2なら、目は2つ

    もし1なら、眼帯をつけてます

    もし2なら、目はオッドアイ?dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:18

    なぜオッドアイかどうかじゃなく怪我してるかどうなんだ(困惑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:03

    スオウ(何かが違うすがた)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:41

    目の色は安価で>>13

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:00

    みどり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:02

    性格も安価で決めます>>16

    慈悲と倫理を参考に

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:09

    地雷の上でタップダンサー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:26

    仲間以外には冷酷

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:46

    これは先生に対してどうなるのでしょうか

    先生への印象dice1d100=43 (43)

    100ほど好印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:53:41

    ちょっと悪いぐらいです

    とりあえずホシノに対しての仲が悪い感じは何故

    安価>>19>>23をダイス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:37

    借金返済に関心がないように見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:07

    襲ってきた不良だとしても内臓売って借金返済の足しにしたのはやりすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:47

    ユメ先輩の真実を知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:27

    ユメについて言及したから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:36

    捕まえた不良で何してるの?⇔手段選ぶ必要なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:56

    理由はdice1d5=2 (2)

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:58

    ちょっと悪いぐらいでってレベルに対してちょっとで済まないレベルなのあって草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:08:56

    これ借金返済の足しにしたから、既にやってるんだよな………もうアビドス追放されるレベルだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:27

    アヤネが低いのもそこらへんが理由か…
    逆になんでみんなそんな好感度高いの?特にセリカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:37

    セリカ「○○ちゃんすごい…」(トゥンク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:10

    こんなん流石に先生もみすてるレベルのクズだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:14

    アビドスの為にやってるし擁護はできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:35

    流石に他人の臓器売ってるのは擁護できんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:47

    うまい具合に隠してその2人だけにバレてその他はお金稼いで「すごーい」になった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:51

    何の罪もない一般人なら兎も角、ウチを襲った悪人だよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:10

    内臓じゃなくて髪とかをコッショリブラックマーケットに売り出したとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:13

    目の傷は報復かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:54

    おじさん口ではああ言ってるけど実際のところは善よりだし秩序側だもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:40

    >>34

    内臓って書いてるんだよなぁ………臓器によっては生死に関わるから普通にアウトだよ倫理も0を吹っ切ってマイナスだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:03

    アリスクですら人殺してないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:50

    この子が入った原因が今のところ謎なので安価をします安価>>40>>45

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:22:11

    流石に再安価しないとダメなレベルだなこれ。倫理が37だから少し外れてるぐらいの頭ゲヘナレベルぐらいだろ。襲ってきた相手の武器を取り上げって売っぱらうぐらいが落とし所としてはいい気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:22:43

    臓器売買って気軽に提案される程度にはキヴォトスにおいてメジャーな金策手段じゃなかったっけ?

    昔優しくしてくれた緑のお姉さんの痕跡を追って

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:23:23

    お前ら騙されるなよセリカは元々こんな奴だ

    安価は普通に地元愛

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:47

    >>40

    それを決めるのは>>1であってお前じゃないから黙ってよう


    バイト仲間のセリカの誘い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:57

    従姉妹(ユメ先輩)を探して

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:15

    パパのラーメン屋さんがあるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:29:00

    殺しは普通にアウトじゃないっけ?エデン条約の話的に

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:40

    内臓の3つや4つ売っても死ななくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:33:11

    >>46

    殺さずに臓器を幾らか抜いて後はポイしたんじゃない?直接は殺してない。その後?いやーウチら関係ないんで…みたいな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:45

    そもそもちゃんとした医療機関で摘出してもらって売らにゃ商品にならんのや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:35:49

    普通にブラックマーケット知り尽くしてそうだなこのキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:37:38

    医療35
    知性37
    技術3
    交渉51

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:51

    納入した不良をお金に変えてくれる闇医者でも知り合いにいるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:39:55

    他人の臓器売買に手を出した時点でホシノがアビドスに置いたままにするか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:42:06

    トラブルの元すぎる存在が厄だろこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:48:54

    不良相手とは言え臓器売買してる組織とかホシノ救出の時手助けして貰えないなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:52:21

    バレなきゃ犯罪じゃないんですよ
    銀行強盗するゲキヤバ集団でもみんな知らないから助けてくれたように

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:51

    (爆破して別の始めてもいいと思うよ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:50

    スレ主反応なくなったし、もう放置するんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:16

    入った原因

    dice1d5=5 (5)

    1>>41

    2>>42

    3>>43

    4>>44

    5>>45

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:56

    芝関とは別だよな?あの人からこれが育てられてるとは思えんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:00:35

    父親の教育の影響度dice1d100=95 (95)

    1ほどない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:02:28

    つーん、これは確実に芝関じゃないところのラーメン屋の父親………父親どれだけクズだったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:20

    これ犯罪者の親に育てられてるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:56

    パパがいるの意味合い変わってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:14

    お父さんのらーめん屋がもう意味深にしか聞こえなくなってきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:13:09

    髪の毛ラーメン?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:21:19

    予想外なキャラになりましたね

    とりあえず名前と銃を決めます

    銃安価>>69

    名前安価>>70>>75

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:39

    リボルバー銃

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:09
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:13

    カードハウス

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:03:12

    梔子 シツイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:36

    鎮目 ナナシ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:33

    綾瀬 スミ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:27

    これアビドスに居る理由も薄いし、不良相手とはいえ臓器売買をしてる犯罪者だし、親もロクなものでもないとかなるべくしてなったクズキャラだな。これをどう今後落とし前つけるのか。

    安価なら世羅メト

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:27

    浜月 ヤヨイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:19

    名前はdice1d6=4 (4)

    1>>70

    2>>71

    3>>72

    4>>73

    5>>74

    6>>75

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:21

    この行動の枠組みって「クズ」じゃなくて「狂人」の分類じゃない?
    動機自体は普通に納得できるものだし腎臓とか脾臓とか即死はしない臓器だってあるから殺しのルールにも引っかからない
    ただ普通の人は躊躇するようなラインを越えれてしまうタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:54:33

    今決まっていること
    名前綾瀬 スミ
    アビドス廃校対策委員会所属1年生
    銃はスナイパーライフル
    戦闘68 事務32 医療35 知能37 運動92
    技術3 政治63 交渉51 倫理37 慈悲20 神秘51
    アビドスの皆との好感度
    左アビドスの皆からスミへ
    右スミからアビドスの皆へ
    ホシノ28 35
    シロコ58 39
    ノノミ67 95
    アヤネ38 78
    セリカ95 65
    先生への印象43
    ホシノと仲が良くないのは
    襲ってきた不良の臓器を売ってるから

    こんなことができるのは父親の教育の影響
    アビドスに所属してるのは父親のラーメン屋に来るため

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:54:38

    しかしこれ>>70が当たってたら銃の名前になってたことになるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:00:08

    アビドスストーリー1章2章の活躍は?

    1章(最低保証60)dice1d100=89 (89)

    2章(最低保証40)dice1d100=43 (43)

    100ほど大活躍

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:03

    2章の活躍が薄い原因も補完させながら書きますがその前に色々決めさせてください

    アビドスの仲間に対しての優しさは

    (最低保証60)dice1d100=28 (28)

    それとセリカから好かれてる原因を

    安価>>82>>86ででた原因をダイスします

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:50

    こいつすでに犯罪者だし、単独で動いても問題ないくらいにはそこそこ強いから次から次へと問題起こしそうだな。臓器売買なんて本人に戻ってくる可能性も少ないし、普通に矯正局送りになりそうだな。いっそ戦闘力も皆無なただの無能なら問題なかったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:40

    アビドスが好きであることや現状を改善したいという感情自体は本物であるため

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:36:25

    高い金を借金返済に使っていることから、自分含め
    1番借金返済に頑張っていると思ってるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:37:35

    ラーメン話で盛り上がった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:16:57

    何をして金を用意してるのか偶然知る機会が無かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:04:20

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:47

    セリカの好感度が高い理由 dice1d4=1 (1)

    1>>83 2>>84

    3>>85 4>>86

    喋る口調は

    dice1d2=2 (2)

    1敬語が基本的

    2目上の人だけに敬語


    戦闘面でのステータス

    戦闘力68


    戦闘技術dice1d100=99 (99)

    (もし知性37なのにめちゃくちゃ高かった場合戦うときに頭良くなると思ってください)

    近接戦46+dice1d100=92 (92)

    (46は運動神経の92を半分にした値)

    連携dice1d100=64 (64)

    狙撃の技量dice1d100=41 (41)

    格闘能力dice1d100=28 (28)

    (武術とかだと思ってください)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:31:40

    管理大変になりそうだけど、戦闘力と戦闘技術分ける必要ある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:51

    戦闘力にしては高スペなステータスになりましたが
    元々この戦闘ステータスは書く上での戦闘スタイルを決める為に書いてました

    とりあえず戦闘ステータスに対する考えていた設定を
    記しておきます
    戦闘技術……地形とか持ってる物資を活かす力
    近接戦……接近戦の強さ
    連携……仲間と一緒に戦う力
    狙撃……狙撃の精度
    格闘能力……近接戦での技量
    という感じです

    とりあえずスミの戦闘スタイルは
    自分の銃で味方の援護をして、味方がいないときは
    持ち前のフィジカルを中心とした近接戦をメインにする感じにします

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:25

    ある程度決まったので書いてきます

    話の始まる時期はdice1d2=2 (2)

    1先生来る数日前

    2シロコが先生連れてきてから


    1なら、何日前か

    dice1d5=3 (3)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:23

    シロコが先生を背負って来たところからです

    そのときスミはdice1d3=2 (2)

    1対策委員会の教室にいた

    2登校中

    3別の場所にいた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:55

    やばい遅刻だ、昨日〇〇しすぎてやばい

    〇〇はdice1d3=1 (1)

    1シャーレについて調べる

    2悪党成敗

    3趣味をしていた

    ヘルメット団が襲ってきたときには

    dice1d2=1 (1)

    1間に合った2間に合わない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:29

    しかしのこの犯罪者は責任どうとるんだろうな。取らないで終わるのはクソだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:34

    間に合った……あの格好、ヘルメット団とにかく戦わないと

    ブチキレ度dice1d100=61 (61)

    (80以上だと臓器売買確定、80未満だと理性が働く)

    来た時のヘルメット団の殲滅度dice1d100=6 (6)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:21

    スミ「ごめん、みんな遅刻しちゃった」

    シロコ「スミ遅い、早く準備して」

    アヤネ「スミさん、今日は先生が来てるので先生の指揮に」

    スミ「先生?」
    先生ってあのシャーレのとりあえずアヤネの言う通りにしよう

    戦闘終了

    ホシノ「スミちゃん、倒したヘルメット団はほっといて帰るよ」

    スミ「すぐに帰りますから離してくださいホシノ先輩」
    ホシノ先輩は正直苦手だ以前に襲撃してた連中を解体するのを否定してくるこんな奴らで稼げるならいいだろうに
    〜対策委員会の教室に戻り〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:27

    ホシノ先輩に無理矢理連れられ対策委員会の教室に戻った
    スミ「アヤネ、違ったらごめんだけどこの人ってあのシャーレの先生であってるの」

    アヤネ「はいっこの方はシャーレの先生で私たちの支援要請を見て来てくれたんです」

    スミ「へ〜この人がシャーレの先生かとりあえずよろしくお願いします」
    やっぱり、それならあの指揮力にも納得いく

    先生「うん、よろしく……えーっと」

    アヤネ「自己紹介がらまだてまたてましたね私は1年のアヤネでこちらは同じく1年のスミとセリカです」

    セリカ「どうも」

    スミ「よろしくお願いします、先生」

    アヤネ「2年のノノミ先輩とシロコ先輩」

    ノノミ「よろしくお願いします〜先生」

    シロコ「さっき、道端出会ったのが私 あ、別にマウント取ってる訳じゃない」

    アヤネ「そしてこちらは委員長の3年のホシノ先輩です」

    ホシノ「いやぁ〜よろしく先生」

    自己紹介を終え、アヤネが対策委員会のことについて話し、ヘルメット団の問題について考えることに
    ここはやっぱりヘルメット団は.....

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:09

    >>94

    いい加減うざったいから不満ならブラバっとけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:38

    臓器売買してたことは話すのかね?黙っとくのかねそれによって、影響出てきそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:03

    ホシノ「という訳でちょっと計画を練ってみたんだ」

    アヤネとセリカは驚く、ホシノ先輩が意見なんて基本的にしないから、正直私も少し驚いた

    ホシノ「いやぁーその反応は私でも、ちょーっと傷ついちゃうかなおじさんだってやるときはやるのさ」

    セリカ「……で、どんな計画」

    ホシノ「ヘルメット団は、数日もすればまた攻撃してくるはず、ここんとこずっとそういうサイクルが続いてるからねーだから、 このタイミングでこっちから仕掛けて、奴らの前哨基地を襲撃しちゃおうかなって、今こそ奴らが消耗してるだろうし」

    アヤネ「い、今ですか」

    ホシノ「そう、今なら先生もいるし補給とか面倒なことは解決できるし」

    シロコ「なるほど、ヘルメット団の前哨基地はここから30kmくらいだし、今から出発しよっか」

    スミ「シロコ先輩、先生は30kmも着いてこれるの?」

    ノノミ「それなら、足の速いスミちゃんがおぶってあげて見てはどうですか」

    スミ「ノノミ先輩、私チビなんですけど」

    シロコ「じゃあ私が運ぶ、先生もそれでいい」

    先生「うん、私は全然いいよ」

    ホシノ「よっしゃ、先生のお墨付きも貰ったことだし、この勢いでいっちょやっちゃいますか」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:26

    アヤネ「半径15km敵のシグナル多数検知おそらく敵もこちらが来たことに気づいているでしょうここからは実力行使です」

    セリカ「シロコ先輩、いつまで背負ってるのもう、いいでしょ」

    先生「背負ってくれてありがとう、シロコじゃあ指揮は任せてみんな」

    そう言って先生はタブレットを取り出し、みんな敵向かう

    先生「スミは行かなくていいの」

    スミ「先生のこと誰かしらは見た方がいいかなって」

    先生「私の身のことは気にしなくていいから存分に戦って」

    スミ「そうですか、でも私は後ろで援護するのが得意なんで」〈バンッ〉

    先生「そうなんだ、じゃあスミ セリカの方に敵が忍び寄ってるからやっつけて」

    スミ「あっ盲点でした 先生ありがとうございます」
    〈バンッ〉

    先生「こんなこと気にしなくていいよ」

    スミ「そうですかあっ外した」 〈バンッ〉

    そんなこんなで先生の指揮もあってか簡単に勝てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています