なんか...めちゃくちゃ煽りが的外れじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:21

    エースを解放して逃げ切れたら勝ちの戦いなんだから即退散するに決まってるだろうがよえーーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:01

    もしかして負け惜しみを言ったら勝手に食いついてきたタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:17

    それに乗ったから本当に敗北者になったんだ満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:23

    ただの負け惜しみだからね!
    逆に引っ掛かったエースがヤバいのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:48

    アニメ版はともかく原作はただの負け惜しみなんだ
    エースが勝手に乗っただけなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:51

    はい!そうですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:00

    ふうん
    何でも言ってみるもんだということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:48

    ◇?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:15

    コンプリート負け惜しみだからね
    あっなんか乗って来たからめちゃくちゃ愚弄する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:39

    バーカバーカお前らの大将腰抜け腰抜けバーカって負け惜しみ吐いてたら処刑対象が勝手に釣られたんだよね、酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:40

    煽りのつもりなかったんだよね
    バーカバーカレベルの愚痴とか負け犬の遠吠えだったはずが偉大なる海賊王様の血が騒いだせいでエースはああなったんだ親子の絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:52

    うおおおおっ オトンを馬鹿にすなあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:00

    この2コマが面白すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:15

    >>12

    赤犬「えっ?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:20

    あ、あの自分…息子達がいればそれで幸せなんだよ
    海賊王とかどうでもいいから生きてくれませんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:23

    俺達の目的はエース奪還であって海軍との全面戦争はそのための手段でしかないんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:29

    一番白ひげをバカにしたのはエースだという海賊もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:41

    言ってる本人も含めてあのルフィですら何を言ってるこのバカは?扱いだったのに食いついたド級のバカがいたんだよね、凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:49

    >>13

    ”!”と”?”!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:56

    >>15

    >>16

    すいません 親父を馬鹿にされたから許せないんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:57

    煽りどころかただの負け惜しみなんだ悲しみが深まるんだ
    あれっなんか突っかかってきた
    えっ向かってくるんですか
    えっそのまま負けるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:00

    シカトしてエースが逃走してたらどう見ても勝者白ひげだったんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:14

    (赤犬のコメント)
    どうしてこの見え見えの煽りで足を止めたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:18

    赤犬「はーっ このままだと逃げられて負けるなあ
    お前の父ちゃん敗北者!」
    エース「取り消さんかいおーーっ」
    赤犬「えっ  乗っかってきた〜〜っ煽り継続だGOーッ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:28

    >>20

    ふうん親父そっくりということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:35

    >>13

    あ…あの自分…赤犬から垂れてるマグマが怒らせちゃってどうしようの汗に見えてきたんスよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:39

    あの状況だと赤犬は負け確だったってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:47

    見え見えの挑発に乗るんじゃねえ!(有能叫び文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:47

    その後エースが死んではならなかった理由も追加される
    敗北者って言葉はまさしくエースの為にある
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:56

    見え見えの挑発ですら無かったってネタじゃ無かったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:58

    >>25

    しゃあけど強さが足りんわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:18

    結局父の血に逆らえなかった悲哀が感じられますね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:09

    ドフラミンゴすら白ひげは玉座に座らず自らその前に君臨したって評価なんだよね
    世間一般を含めてバカ息子以外この時代の名が白ひげと理解していたと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:35

    過去に白ひげを愚弄されると頭に血が上るとこ描いてるし意図した描写ではあるよね意図した描写ではね
    しゃあけどアホにしか見えんわっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:44

    >>27

    ガチだよ

    赤犬というより海軍が負け確だったからイラついてて暴言吐いてたらなんか引っかかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:00

    ルフィですら止める側に回ってたのに止まらなかったんだ
    エースの煽り耐性の低さが際立つんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:25

    エースがネタキャラとしてネットミームになってる現状に
    一番戸惑ったのって多分作者なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:43

    厳しい言い方すると仲間や白ひげの事本当に考えてれば逃げ一択だからこれに乗ったのはめちゃくちゃ自分勝手な行動なんだよね
    悔しいだろうがバカ息子なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:58

    海賊無双やってたら「無理に戦う必要はねェ 逃げきりゃァおれ達の勝ちだ、いいな?」って部下たちに指示出してて爆笑したのが俺なんだよね
    それを本編で言えやあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:19

    逃げ切れることそのものが最高の煽りだったのなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:58

    >>8

    漫画のこのシーン(えっ何で立ち止まったんだこいつ…?)みたいな顔の赤犬がじわじわくるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:09

    エースは取り返され本部はボロボロ 主戦力の一人も怪我を負う
    これ以上ないくらいの大敗北なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:11

    怒らないでくださいね弱いくせにバカとか救いようがないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:12

    嘘か真か知らないが
    赤犬は幸運をここで使い果たして今やたのしい元帥生活だという読者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:30

    アニメ版で追加されてる煽りも大概的外れですね…ガチでね

    そもそも君臨する気はなかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:40

    エースを立ち止まらせジンベエをよう見ちょるように仕向けた そんな赤犬の話術を誇りに思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:56

    >>40

    ウム…

    ガン無視逃走してれば完全敗北した上に負け惜しみを叫ぶ情けない海軍大将にできたのになァ

    敗北必至の局面を機転で乗り切った英雄になったんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:03

    無事に逃げ切れたらあいつあんな的外れな負け押しみほざいてたでぇ~って笑い話になったのになあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:15

    >>40

    逃げ切れたら赤犬を負け犬呼ばわりできたんだよね酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:18

    勝ち筋を助けられたバカ息子が自ら放棄するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:19

    モノが違うよモノがロジャーはこの煽り耐性の無さなのに海賊王にまでなったんだエースとロジャーでは基本性能が違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:22

    何が海軍大将だ
    実態は腰抜け呼ばわりした海賊に死刑囚を奪還され大恥かかされる最低のポンコツ野郎だ

    このくらい煽り返せって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:37

    なんでも言ってみるもんだと思ったのが俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:40

    怒らないでくださいね
    雑魚に睨みを効かせているだけっていうけどそれ本来海軍の仕事じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:29

    嘘か真か知らないがむしろサカズキは白ひげをリスペクトしての負け惜しみを吐いたという科学者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:32

    みっともなくとも最後まで諦めず足掻ける不屈の精神で負けをひっくり返した
    そんな赤犬を誇りに思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:35

    オーズを始めとする死んでいった部下達が無駄死に扱いになったのが1番の戦犯ポイントだと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:54

    釣られたことに?となりながらも機を見て煽り継続する…そんな赤犬を誇りに思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:02

    >>55

    ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:21

    も、もう敗北者ラップでネタにするしかない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:34

    >>55

    実際治安が悪くなってるんだよね猿くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:20

    ここでエースが逃げ切ってたら海軍は赤恥もいいところだからね
    まぁ煽りで取り返したからバランスは取れてるだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:33

    白ひげを敗北者にしたのはエースなんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:43

    >>43

    まるでエースみたいでやんした……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:18

    敗北者関連では致命的な弱点がある
    ようみちょった魚の存在や

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:29:47

    エースがそういうキャラっていう部分はあるにしてもまあ正直ここは猿なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:22

    頂上戦争編自体は面白い反面…
    馬鹿息子の敗北関連はもう少し何とかなっただろという衝動に駆られるッ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:57

    赤犬は弱腰元帥じゃなく自分がトップなら上手くやれると思っていた猿なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:15

    そもそも戦争が起きなければ
    白ひげが死んでも本当に死んだか分からないから
    睨みを効かせることができたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:36

    >>59

    アニメのここから明らかに笑顔になってロジャーと比較して対立煽りやる手腕が鮮やかすぎるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:24

    猿展開として死ぬのはいいんだよ
    問題は……なんか感動シーンとして扱われていることだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:11

    >>71

    赤犬=正義


    正義はレスバに強いんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:29

    敗北者シーン
    感動シーンみたいに扱われて一番戸惑ったのって俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:40

    >>69

    実際この大蛆虫時代に良くやってないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:55

    もしかして下手に遺言なんて残さずにその場で跡形もなく燃やされてたほうが良かったんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:23

    >>70

    全ての元凶は身柄を持ってきた黒ひげと黒ひげに負けたエースだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:12

    >>74

    おいおい 弟分を身を挺して庇った感動的なシーンでしょうが

    過程…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:12

    >>77

    結局エースが弱いのが悪いよねパパ

    父親みたいに強ければ何も問題なかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:24

    この状況の赤犬ってけっこうギリギリの状態だったんスねぇ
    このまま逃したら処刑ものレベルの戦犯だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:08

    >>77

    親父にお前が黒ひげ追うとややこしいことになるから止められたのに勝手に飛び出したバカの正体は…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:49

    白ひげがエース救出し海軍を滅ぼせとか檄飛ばしてたからじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:03

    エースと比べるとガチでルフィが聡明に見えるんだよね船長としての器の違いを感じるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:28

    尾田っちも後からこの展開にしたのをかなり悔やんでるんだよね
    おそらく過酷な週刊連載と度重なるメディアミックスでネームを練る時間が足りなかったと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:14

    >>79

    せめて一太刀くらい入れてくれって思ったね

    一撃すら与えられず失神KOするとはさすがにびっくりしましたよエース先生

    逆にこの煽り耐性のなさと絶望的な戦力見極めのできなさでよくいままで生きてこれたって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:55

    赤犬も驚いたと思うよお前のかーちゃんでべそ並みの煽りに本気で食いついてきたんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:05

    >>85

    ヤミヤミだけのティーチに負けるのに赤犬に勝てるわけないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:12

    話したこともない実の親から受け継いだ性分に抗えず結果自分を慕ってくれた全員を失望させた特大グロシーンなんだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:42

    >>84

    それでエースに哀しき過去……!するのはいいっスけど

    逆に死体蹴りになってないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:11

    少なくともルフィは勝てないと判断したら即逃げる指示をだすぐらいは戦局が見えてるんだよね
    しかもレスバも意外と強い...

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:33

    >>82

    エースは救出される側なんだから親父の言う通り救出されててくれって思ったね

    怒らないでくださいね最後の船長命令も聞けないなんて馬鹿じゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:07

    >>84

    煽りに乗るシーン消して純粋にルフィ庇って死亡とかにすればいいから編集が仕事してれば防げたと思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:50

    何がわかってるのか教えてくれよ
    何を無駄にしたくなかったのか教えてくれよ
    初対面のルフィの方が白ひげの心をわかってたなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:43:54

    >>93

    所詮言ってるだけの親子の絆より血の方が濃かったんだ満足か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:06

    >>92

    ウム…


    なんかもうワンピースの編集って15年くらい仕事してない気がするのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:27

    行こうおっさんの覚悟が…!(弟書き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:42

    すげえよな助けられた奴が煽りに乗って白ひげをマジの敗北者にしちゃうなんて

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:56

    かわいそうなエース...‼︎
    ひとえにてめぇが弱ェせいだが...

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:36

    まっ安心して
    世間じゃ感動のシーンってことになってますから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:47:27

    育ての親の命懸けの絆より濃かった血のせいで恩人や仲間への愚弄を許せないって後付けついたスけど
    すると「とんだ腰抜けの集まりじゃのう白ひげ海賊団」をスルーしてるせいで白ひげ以外の海賊団メンバーのことは恩人とも仲間とも何とも思ってなかったってことになるんだ愚弄が深まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:47:46

    割とマジでこの時なんでこういう流れにしたのか尾田先に教えてほしい
    ワンピースって別に王道を外すわけじゃないし素直にルフィ庇う流れで良かっただろうに

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:55

    エースは周りから存在を否定された悲しき過去のせいで自己肯定感が低いのです
    自己肯定感が低いから命が助かることよりもプライドを優先しがちなのです

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:49:04

    >>101

    伝タフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:49:11

    >>92

    「ルフィ愚弄を防ぐため」っていう見解もあるけど当のルフィの体に限界が来てる描写と海軍大将の目の前でビブルカードに意識を割くちょっとしたやらかしは描写してるんだよね


    煽りに乗ったくだりが丸ごと消えても展開的には成立しそうだと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:55

    尾田っちも編集もどうせ死ぬしもうええやろってなったんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:51:13

    >>102

    その結果親父は命も覚悟も消えたし能力もティーチに奪われたんだ満足か?

    せめて白ひげの誇りだけは守ってやれって思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:51:31

    別に白ひげを愚弄されたから突っ込むのはまだいいんだよ…問題は、それで無様に死んだことだ
    我を貫く強さが無いならそんな誇りは懐にでもしまっとけって思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:52:42

    >>106

    サボ「そして俺は義兄弟の力を引き継いだ正統後継者である」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:52:59

    この二番隊隊長は一体…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:34

    何回もやめろって言われてるのに黒ひげにつっかかって負けて捕まったから助けに行ったら自分から死にに行く
    白ひげ海賊団崩壊は何から何までエースのせいなんだよねこわくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:11

    いやっ黒ひげに落とし前ツケに言って返り討ちにあったのはいいんだ
    どうしてあそこで煽りに乗ったの?
    これじゃ白ひげ海賊団を一人で壊滅させた男ヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:00:48

    >>110

    ウム…


    まぁエース本人は白髭を支える一隊長のつもりだったけど白髭海賊団は次期船長のつもりだったとかそういう認識の違いのせいでもあるからバランスは…やっぱ取れないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:53

    仲間思いを描写するにしても、過去編のブルージャムの時みたいにルフィの命の危機に反応して勝ち目のない赤犬に対峙させたほうが良かった気がするのは俺なんだよね

    ルフィ保護をメインの理由に据えつつ戦闘中の問答で白ひげ愚弄にキレるほうをサブにしたらまだ多少印象も変わりそうだと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:03

    エース「親父を馬鹿にした赤犬に一矢報いたる ワシめっちゃ青キジとも渡り合えたし」
    えーっす「ウアアア炎を焼き尽くすマグマダーッ助けてクレーッ」
    炎を焼き尽くすマグマってなんだよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:30

    ↓1ページ

    ↓2ページ

    ↓1ページ



    最後の問答の余韻もなく秒速で覚悟を無駄にしてるんだよねすごくない?しかも〆は胴体を貫かれている…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:31

    どちらにしてもシャンクス来るまで他の人らも逃げきれてないから
    挑発に乗らなくても普通に追いつかれてやられて終わる可能性は高いわけだし
    見せ場シーンになっただけましだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:30:54

    このシーンのせいで返ってロジャーの息子である事を証明してしまうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:33:21

    はい!マジでただの負け惜しみだし本人もそう思ってるし他の白ひげ海賊団もそう思ってますよ!
    一番引っかかっちゃいけない奴だけ見事に引っかかったんや満足か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:25

    ロジャーの血のせいで一瞬だけ立ち止まる→その隙をついて赤犬が一撃絶命KOにしておけば悲劇的でファンタスティックだろなオチにできたんじゃないかと思ってるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:44:34

    ・煽り耐性が無い→伏線あったからわかる
    ・赤犬にタイマンで負ける→まあ仕方ない
    要素を抜き出すと別に変じゃないのになんでこうなったんやろなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:57

    ロジャーの血は後付けだから当時からしたら何もフォローになってないんだよね
    シンプルに馬鹿が乗って返り討ちになった挙句負け筋作ってそのまま死んだんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:48

    海軍=虫な世界政府すら白ひげを最大限警戒して七武海の貸し出しや加盟国の安全をある程度無視した海兵の招集を許したのになぁ
    お前は成長しないのかエースやスクアードとか身内の方が親父の偉大さを分かってないんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:40

    せめて白ひげが死んでからにしてほしかったですね…本気でね
    せっかく助けた息子がこんなので死ぬ所を見せられる白ひげが気の毒すぎるって思ったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:49

    シンプルに言うこと聞かない奴だから突っ込んだあげく捕まって白ひげ海賊団が海軍と戦争するはめになったんだ
    シンプルに我慢できないから挑発に乗って全部台無しにする位なんでもないよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:07:04

    まあ白ひげの生来の気性から考えるとティーチに自分で落とし前付けさせに行かないほどに衰えてたのが白ひげ海賊団崩壊のそもそもの始まりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:07:47

    正直血ってのも大分よくわからないと思うんだよね
    長年育てられたならそりゃ影響あるけどエースの親ほぼ白ひげでしょう
    普通にエース自身の性格の問題だと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:42

    最大限擁護するために血のせいであるっていうことにしてるだけなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:50

    >>126

    血統因子や魂がある世界だから親子で気質が似てても不思議ではないと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:13:08

    >>127

    譲歩した結果白髭に死体蹴りしてると思うのが俺なんだ

    エースの親父はロジャーなんだ仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:03

    最初に追うのを我慢できなかったのも愚弄を我慢できなかったのも白ひげが好きすぎるからが順当だと思うんだよね
    それだと自分の意志で白ひげの意思を愚弄する大バカ者になるからロジャー血のせいという事にした…結果所詮白ひげの家族はごっこ遊びで血には勝てねぇという別方向の白ひげ愚弄オチになっているのは良いんスかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:40

    でもね俺ワンピ読み返す時にこのシーンだけ読み飛ばしちゃうんだよね
    馬鹿すぎてルフィ達があまりに不憫でしょう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:54:51

    天竜人と五老星のつかいっぱなのバレた今となってはなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:19

    なんか必死だねってスルーできれば良かったのになぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:58

    >>123

    オダセン…すげえ

    エースも白ひげもルフィもメンタル破壊させるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:26

    なんてこった!これが海賊王の息子、煽りに乗って全員の覚悟を無為にしてしまう悲しい存在…二度と他人の息子になりたいだなんて思い上がるんじゃねぇ!!(青春兵器書き文字)
    まっ、死んでるから二度もクソもないんやけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:46

    ほぼ負け確になったから”はーっやっとれんわ逃げて終わりとかダサっ ダセーよ”みたいなファンメ送ったら相手がガチギレしてきて逆転勝利したんだ 困惑が深まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:13

    ルフィがインペルダウンからめちゃくちゃ無理して頑張ってるの知ってるからここで限界来てエースに庇われても読者は何ら違和感ないんだよね、ひどくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:58:05

    尾田先生はどういうつもりでエースを描いて、どう思ってるのかは気になるんスよね。
    任侠もの好きだからああいう死も良しと言う意味で描いているのか、愚かな男として描いているのか。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:00

    本当の父親を否定し続けてたのに血には勝てずに全て無駄にする曇らせ展開を描きたかったのとリアルの疲労が悪魔合体したんじゃねえかと思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:46

    絆を培った父親である白ひげの最後の願いより実父というだけのロジャーの血の方が強いだなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:07

    もしかしてエースは白ひげを敗北者だと思ってたから引っかかったんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:34:59
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:25

    アレだけロジャーを否定して白ひげが親父だと言っていたエースの最期がロジャーみたいに挑発に乗って死んで全て台無しにするって尊厳破壊を超えた尊厳破壊なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:41

    お前がワノ国でした無責任な約束は弟が叶えてくれたんだ
    満足か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:11

    何が悲しいかって赤犬も別に引き止めるために挑発したわけじゃなく散々海軍潰すって言ってたくせにロジャーみたいにどっちかが潰れるまでやらんのかいって愚痴を言ってるだけっぽいんだよね悲哀が深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:07

    そもそも逃げを選んだけど実際これからどう逃げる?って状況なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:04

    >>144

    尾田セン聖からしてみればエースの掘り下げだったと思うんスけど

    逆に死体蹴りになってるんスけど、いいんスかこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:23

    親の心子知らずとは言うけど理解出来なかったどころか結果的に全力で親の心を愚弄した上で死因にまでなった
    その上自分も無駄死だからもう開いた口が塞がらなかったんだよね
    連載当時のオダ先生は疲れがピークに達していて頭がまともに働いていなかったんじゃないっすか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:16

    >>65

    エースそのものですよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:30

    もしかしてこれ普通に逃げられてたら赤犬だいぶダサかったんじゃないすか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:05

    ここで間に受けずに無視すれば赤犬=負け犬呼びが定着してMAD素材にされていたと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:27

    >>51

    血が薄かったのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:09

    >>95

    新人編集が担当になり続けてるから何も言えないってネタじゃなかったんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:48

    愚弄され続けるエースに悲しき現在…
    ひとえにテメェが弱ェせいだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:59:51

    百歩譲ってたまたま赤犬と遭遇してこの流れならエース個人の問題で済むんだよね
    ◇このエース救出の為の多大な犠牲は…!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:07:34

    赤犬が先回りして立ち塞がってる構図なら多少はマシだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:11:18

    >>37

    (魚先生のコメント)

    ムフッ

    ならばワの国編で描写増やすのん…これでエースの人気も


    なにっ 「怒らないでくださいね…ド下手な後付けじゃないですか」

    なにっ 「ウム…エースのバカはこの子たちを遺して逝ったんだなァ」

    なにっ 「このやりとりがあの過去が死に様のバカさ加減にどう関係あるんだよえーっ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:11:24

    感動()のために登場人物の知能レベルが急激に下がる問題どうにかならないんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:45:31

    エースと白ひげの墓でシャンクスにまるでロジャー船長だったとか言わせてるし意図的に死体蹴りしてるんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:55

    >>150

    エース取り逃がしてたらエースは殺せず海軍本部は半壊されオマケに白ひげの首は黒ひげに奪られるって海軍に取って最悪よりの展開になってたんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:48:05

    逃げ切ったらマリンフォード沈めて終わりだったのになぁ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:11

    第一話もそうだけどね
    尾田くんは「キレる」ということに対して否定的みたいなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:08

    血のせいって言うけどロジャーも別に負け惜しみにキレて仲間の頑張り全部無駄にして犬死にするような男じゃなさそうじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:24

    >>164

    ロジャーだったら普通に相手をぶっ倒してたからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:23

    >>165

    ふうん 二重の意味で不出来な息子という事か

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:24:03

    >>74

    まぁ気にしないで 愛してくれてありがとうはアニメなら中の人の熱演のお陰で胸を打ちますから

    原作だと仲間がいるよの前フリみたいな感じに見えるんやけどなブヘヘ


    感動っちゃ感動と言ってもいいのかもしれないけど、現状の悲痛さで涙誘うタイプのシーンって感じなのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:36:00
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:29:42

    晩飯食ってる時にyoutubeだろの一挙放送で見たけど「嬉しくて涙が止まらねぇ…今になって命が惜しい!!」とか最後の船長命令と白ひげとの会話とかめちゃくちゃたくさんの名シーンを経てからすごい唐突に何故かめっちゃ見たことあるシーンが始まったんだよねすごくない?
    アニメもよう見ちょれのとことか結構いい感じに改変してフォローしてたけどそれでもなお違和感があるんだ、困惑が深まるんだ 
    まあ魚先生も気にしてるからこそ色々後付けとかでフォローしようとしてる訳だし今更ワシがとやかく言っても仕方ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:47:38

    この瞬間のエースはセ○を完全体にしやがったベ○ータ並みに挙動を擁護出来ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:11:09

    クライマックスへ最大限タメにタメて出てきたのが猿展開と茶化すのもキツイ程のお涙頂戴だなんて刺激的でファンタスティックだろ
    鉄血のオルガは周りもバカばっかだったけどこっちは周りの尽力や覚悟を当人の無能さで全部無に帰す愚弄しているのが最悪を超えた最悪

    (掘り返して二次災害)もうええから眠れや

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:39:37

    >>145

    待てよアニメだと引き止めるためにめちゃくちゃ煽ってたんだぜ

    周りは乗るなとかそれこそ思うつぼだって言ってたのに足を止めたから原作以上にバカっぽい?…ククク

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:50:10

    ワンピースでぇ
    ルフィが兄エースを救い出すシーン
    これが泣けたなぁ
    マジいいシーンなんすよ!
    マジいいシーンなんすよ!
    いいシーンなんすよ…


    どこが!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:20

    >>104

    それで後にある俺は弱い展開で自暴自棄になる展開にもさらに納得がいくと思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:00

    でもここで止まらないような奴はそもそも黒ひげを追っかけたりしないのです…
    若さからの無鉄砲と自己肯定感の低さ、ジジーすらも断言出来なかった「俺は生まれてきて良かったのか?」という質問に誰であろうと海の子、お前は俺の息子と答えてくれた一生ものの大恩人を馬鹿にされたのです…
    まあそれで無駄死にしたんだから結局オヤジに泥を塗る結果になったんだが…
    しゃあけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:05

    >>173

    おいおい、3兄さんの助力を得てエースを「救出した瞬間」のシーンはいいシーンだったでしょうが

    「救出した瞬間」はいいシーンだったよ

    「救出した瞬間」はね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:30

    エースを救出するのもいいシーンなんだァ…
    エースがルフィを庇うのもいいシーンなんだァ…
    しゃあけど間に挟まる敗北者煽りでまとめてアホみたいな展開になっとるわ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:15

    >>176

    >>177

    ウム…

    「貴様私を笑うカネ!!」=神 めちゃくちゃかっこいいんや

    「愛してくれてありがとう」=神 エースの心情を思うとめちゃくちゃ悲しいんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:07

    幻の展開 作者が描きたかった煽りの弱さ含めてきちんと描けてるけどそれはそれとして冷静に考えてなんか突っ込みたくなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:47

    黒ひげを追うなと言ってるのに追う
    海賊王目指してないことなんてそばにいたらわかるだろうに王にさせようとする
    ハァハァ敗北者…?
    ぶっちゃけエース白ひげのこと何もわかってないですよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:16:37

    このレスは削除されています

スレッドは9/19 15:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。