次のシナリオきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:43

    何かしら使い道できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:20:34

    もう眠らせてやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:06

    毎回言われてて草
    玉座に限らずこれまでに復活したサポカってあるっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:21:58

    >>3

    新シナリオでじゃなく調整で復活した感じだけど配布ハルウララとか?

    根性が調整される前はイマイチだったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:55

    なんか毎回「メイの分身がUAFで使える」とか「都留岐の回復が野菜で使える」とか
    初期の初期では言われることがあるけど実際使えたのはほぼ無いな
    あえて言うなら根性全般とスピキタルあたり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:57

    単純にもうスペックが足りない
    グルサポ自体がそうなんだが制約あるんだからシナリオのギミックに関われないとあまりにも厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:20

    今回でも玉座入れた編成でUCランク達成した人いるから使えるんだよなぁ
    対人戦?知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:30

    癖になってんだ、新シナリオのたびに玉座の使い道探すの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:38

    一応パワーのウオッカは完凸しやすくなって復活したって言えるんじゃない?
    あとは定期的に蘇ってたSSRフクキタル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:41

    玉座以前にグルサポ自体がなあ…7枚目として使えるみたいな特別仕様ならワンチャン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:59

    >>5

    理事長があのままだったら

    都留岐は普通に使えてたんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:30

    グルサポはもう二度と作られることは無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:40

    >>11

    それは間違いなくそうだが理事長無し構成の方が上だった以上「友人無し」が正解まであったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:47

    そもそも金スキル腐るしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:30

    そもそも今の環境で他のサポカ押しのけて玉座入れるメリットってあるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:30

    >>5

    理事長調整入るまでは固有ボーナスでサポカの練習参加率上げてくれるつるぎさんは使えたので……まぁ調整後は理事長一択ですはい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:45

    2部終わったらアスケラのサポカくるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:55

    光芒円刃で戦えるほど甘くないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:55

    グルサポってシステム自体を持て余してる感

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:58

    このシナリオとどこでも光るグループが
    相性良いのは間違いない
    ただ情熱入るまでに時間がかかるのと
    単純にスペックが足りてないのでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:10

    >>12

    ・総大将スぺ引換券以外の使い道がないシリウス

    ・覇権を握れたのが1ヶ月のみの玉座

    ・後出し&下位互換のレア無しで完凸前提な三女神


    正直来なくていい

    来たら来たで疑いの目で見ざるを得ないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:50

    グルサポは強かったら強かったで犠牲者が映ってる人数分増えるから
    出すなら三女神みたいな非プレイアブルにしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:42

    *ゴルシは含まれておりません

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:30:38

    シナリオリンクになると
    出禁を食らうとかいう欠陥仕様

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:33

    グルサポの情熱ゾーンに入る条件がお出かけ可能時と5回目のお出かけ以外ランダムってのがどうにも慣れない
    情熱ゾーン入りたくて一緒に練習してもステータスだけ寄越してくる度にため息が出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:00

    単純にスペック足りない
    スペック関係ないレベルで友情トレによるギミックが強いシナリオ来ない限りは無理
    そしてそんなガチャの回らないシナリオは来ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:42

    起きたり寝たりと忙しいけど大概寝ることになるサポカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:23

    グラマス開始から3女神実装までの1ヶ月間は復活してたな玉座
    虹結晶ぶちこんでる人もいたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:59

    >>28

    俺やん

    結晶じゃなくてチケットだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:41

    賢さの基礎値が壊滅的なほど低くなって2枚編成必須になったら玉座復権する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:15:58

    シーザリオとブエナビスタが来たのでスペ一家で同じようなサポカ出来るなと思ったことならある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:51

    >>21

    存在すら忘れられてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:14

    グループ『黄金の旅路を往く者たち』とか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:34

    >>33

    まあリフティング部の唐辛子農家が引退できるならそれでもええか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:16

    グループサポカの最大のメリットはイベントシナリオご来た時にボーナスにめちゃくちゃ引っかかりやすいところ
    当たり判定がデカい

    ほかは現状ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:02

    というかグルサポって三女神みたいなパターンじゃないと入場券に滅茶苦茶既存ウマ娘が引っかかるみたいな悲惨なことになるんでは……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:36:37

    何年前のサポカだと思っとるんや
    成仏してクレメンス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:38:58

    >>23

    ゴルシって結局シリウスなのか入ってないのか分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:43:47

    >>32

    そういやこんなんあったなぁ

    1回も編成せずレベル1のままだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:45:12

    グラライ直前だからシンプルに火力不足
    スピマルゼンですらお役御免になったのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:47:54

    あのとき玉座非所持民は玉無しと煽られててのう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:16

    >>41

    そんな記憶はない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:03

    グルサポって料理大成功の出張時には確定で光ってるみたいな裏仕様無いの?
    って使ってはる人おらんし知らんやろな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:28

    >>41

    カンチョー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:13:54

    グルサポはなんか黒歴史に半分足突っ込んでる気がする
    シナリオリンクと噛み合わせ悪い上に過去のやらかしもあって出たとして疑われるだけだから運営も配布の当たり障りないの以外は出したくはないでしょ
    三女神前までなら復活させられだかもしれんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています