コネ入社の新人と音楽できる新人に作らせたらギガヒットしてボロ儲けや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:18:56

    たった数人で作って当時4000円くらいで売って数千万本とか利益エグそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:14

    昔のゲームをやっているとスタッフロールの短さに驚く

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:52

    スレ画に関してはゲーム内のいくつかの要素が欠けてたらここまで大ヒットしなかったのではってのがあるから奇跡のバランスだよな
    クリボーや1-1が確か開発し始めてから大分後になって追加されたんだっけ?
    初期は最下級の雑魚敵がノコノコだったり、今の1-1は存在してなかったって聞いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:54:00

    ゼロから1を作るってことはそれだけの価値があるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:04

    >>3

    一番最初に最高難度(=終盤)の物を作ってそこから少しづつ引き算していく(=序盤に近づいていく)、って手法は現代の高難易度ゲームでも使われている手法だから正しくはあるんだ


    まぁこれはそんなノウハウが固まっていない&当時の主体はゲーセンなので死んで覚える過程でコインを落としてくれなバランス、な時代にチュートリアルとして完璧な1-1をお出ししたからやっぱり奇跡の産物めいてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:54

    国内海外問わず「ナンバーワンのテレビゲームは?」って投票したらだいたい30~40%の票を持ってくからな、ちょっと格が違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:10

    没になった幻の曲があるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:16

    言うてもスレ画作ったときはそのコネ入社社員はもう係長やぞ
    しかもそいつだって入社後数年間は花札デザインとかボードゲームのイラスト書いたりとかで真っ当に下積みからやってる

    まあほかのコアメンバーや音楽専門社員は入社3年目だったけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:37

    音楽に関しては大真面目に日本発の曲で世界一有名と言っても過言じゃないからな
    作曲者の近藤浩治にポールマッカートニーが会ったとき時マリオのテーマ口ずさんでたとか
    ポールの息子がファンでサイン貰いに来た時の話だからサービスかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています