ステーキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:28

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:01

    週一ぐらいで食べたいレベルで好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:21

    大好き
    特に身体を動かした後に食べるステーキは文字通り内蔵に染みわたるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:31

    わさび醤油が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:42:47

    外食の値段とスーパーの肉の値段比べて肉取るぐらいには好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:43:13

    肉!!!って感じのステーキが好き
    お口の中でとろけるのも悪か無いけど俺は肉!!!!!!!が食べたいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:02

    ランプって部位が好き
    あんまり脂はいらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:17

    半額国産ステーキ肉とかつい買っちゃうくらいには好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:46

    好き好き大好き
    国産肉半額時なら2枚買っちゃうくらい好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:49:15

    赤身肉をレアぐらいに焼いて食べるのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:50:54

    >>1

    こういうステーキを千円ちょっと出したら食べられるって凄い事だよな本来王侯貴族しか食べられないみたいなノリでもおかしくないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:03

    ほんとに素敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:03:16

    ステーキだけになガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:03:51

    素敵なステーキ(ボソッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:53

    たまりません!!
    ソースもいろいろ有って迷う〜
    ガーリック好き🩷 
    あとのニオイがスゴイけど、目の前にしたら気にしなくなるくらい大好きです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:08:57

    シャリアピンソースを称えよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:22

    美味しんぼに出てたステーキ?の出汁を使った
    ステーキ丼がめっちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:04

    好きだけど…好きだけどっ!
    最近霜降りが無理になっちゃった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:18

    学食で出てくるようなペラペラのステーキ肉が食べたいんだけど売ってねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:25

    >>19

    ペラペラだったらホカ弁のステーキ弁当がペラッペラだったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:47

    肉屋さんに頼んでスライスしてもらうんだ
    具体的にな数値はきちんと伝えよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:18:52

    人間は火を通した肉じゃないと腹を壊すんだけど、その反動か生の肉を無性に食べたいときがあるよね
    その願いを聞き届けてくれるレアのステーキは最高だぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:18:53

    ステーキ店で好きなとこ教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:20:05

    ステーキに関してはスーパーや肉屋で手に入れたやつを自分で焼くのが一番好き
    一番量食えるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:02

    アウトバック
    アメリカ肉と馬鹿にしてたが喰ったらめちゃ美味かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:22:37

    安肉のオススメの柔らかくする下ごしらえとソースの種類教えてくれよ
    結局何時も食い方これでええんか?ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:03

    国産黒毛みたいな濃厚な脂のステーキ肉、そのまま食べると胃もたれするようになっちゃったから少し勿体無い気もするけど煮込み料理にぶち込んでる
    脂が溶けて凄い美味い贅沢な料理になる、ボルシチとかマジで美味い

    最近はスーパーに置かれてるステーキスパイスの種類も増えたからカゴに肉入れてスパイスコーナー眺めてるだけでウキウキになるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:59

    たまにガッッツリ肉!!っていうのを食いたくなる時があるんだよな
    お上品な感じじゃなくて塊をガツって食いちぎるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:26:52

    レアで食えるのは高い肉
    普通の肉はウェルダンがおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:28:28

    アメリカのBBQを一度作ってみたい
    あのゴロゴロ回転させるやつ使って一晩中塊肉を焼いてみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:34

    世の中は口の中で溶ける肉ばかりが持ち上げられがちだが、自分は筋が残ってるが噛むと肉汁の旨味が溢れるTHE 肉ってやつの方が好き
    口の中で溶ける肉は脂がきついのもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:03:38

    レアは嫌い
    ウェルダンは好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:40

    ローストビーフ用の肉をステーキにして食ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:18:03

    これぼく

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:44

    近くに良い肉屋があって
    イチボとかクリとかスーパーじゃ売ってない部位含めて700円とかで売ってるから定期的に買って食べてるわ
    いきがい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:43

    オージーは安いんだけど若干味が薄いんだよな米牛の方が美味い
    和牛は別ジャンルの食い物だから比べるものじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:51

    月に1回は自分で焼いて食べてる
    赤身メインで厚みが3cm以上の肉が好みなんだけど置いてるスーパーが近場に1軒しかない
    もし今通ってるスーパーが取り扱い止めたら干からびる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:07:05

    赤身肉好きにはキアニーナ牛のステーキたまんねえよ
    南米でシュラスコやアサードでよく食われるコブウシも顎は疲れるが肉食ってる!!!って感じは凄い
    A3以上はフォアグラみたいなもんだと思ってる
    あれビタミンA制限して無理矢理サシいれる病気肉なんだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:44:29

    ステーキの時はスキレット使ってるけど
    和牛を焼いた後はお湯をかけながら軽くシリコンのヘラででこするだけできれいになるけど
    輸入牛を焼いた後はタワシで全力でゴシゴシこすらないと汚れが落ちないから
    輸入牛はあんまり好きじゃない

    というか輸入牛のステーキよりもポークソテーやチキンソテーの方がうまくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:45:39

    嫌い。金持ちの料理だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:44

    牛ステーキは脂身多い部位より赤身が好き 胃もたれしないから沢山食べられるし食感も肉肉しいし
    焼き加減はレアで味付けは塩とか醤油とかで食べたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:20

    やっぱり米国牛やわ
    オージーは臭すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:17

    弱火で蒸し焼きにするとか10秒焼いたら皿の上で休ませてまた焼いてを繰り返すとか焼き方に差はないとか色々言われるよね
    結局どの焼き方がいいかってのは永遠の謎

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:11

    >>41

    ただの僻みで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:59

    >>26 筋切り/肉叩きハンマーで叩く/料理酒を入れる ってのがある あとは蒸し焼き…とか?


    味付けかぁ 自家製レシピでいいならどうぞ(あまり上手じゃないから大雑把なレシピだけども)

    味付け材料: 刻みニンニク小さじ1/2 ・醤油小さじ1 香味ペースト大さじ1/2位

    フライパンにオリーブオイルを大さじ1垂らす フライパンは弱火で 材料を全て投入する

    フライパン傾けて1分 箸かオタマで混ぜる そしたら完成!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:13:31

    赤身肉が好きです
    脂の乗った奴は一切れで十分
    二十歳になってからそんな調子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています