型月地球で未だに神代テクスチャが続いてそうな場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:30

    原住民が現代人なら当たり前のように持ってる病原抗体を持ってないレベルの未開の地

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:41

    人類の観測範囲だし人理の範囲内だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:44:48

    山嶺法廷がいるところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:45:44

    影の国とか鞍馬山の鬼一法眼がいるところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:18

    アヴァロン、山の翁がいる幽谷

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:25

    彷徨海

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:50:41

    ギアナ高地

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:51:54

    真面目に深海とかはまだ残ってんじゃねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:52:23

    神秘がギリ残ってるとこは秘境とかならありそうだけど神代テクスチャは無理じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:46

    >>8

    人類が観測できてないところだと思うよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:38

    >>10

    神秘は残ってそうだけど神代テクスチャはないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:42

    東洋は結構神代の神秘残っていて西洋より強いのでは?疑惑

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:55:56

    >>11

    そもそも深海とかは神代ですら未踏の領域そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:57:45

    星の内海は神代のテクスチャとはまた別なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:21

    >>14

    テクスチャの下やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:51

    >>12

    魔術協会的には日本は魔術後進国らしいが神秘の濃さでは東洋>西洋なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:59:25

    >>16

    西洋も結構神秘あるから分からん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:02:35

    テクスチャに依存している神秘なんて星の内海からしたら格下だぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:28

    >>16

    アルビオンがない時点でナイナイ

    大規模儀式を行えるような霊地も三咲と冬木でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:30:30

    つか日本の霊地は西洋の魔術に適してないだけではないかと思う
    日本の魔術に適した霊地は既に他の勢力に確保されてそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:25

    >>16

    1000年前なら確実にそう

    ブリテンより日本の方が圧倒的に神秘が残ってた


    今はもうどっちもすっからかんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:54

    神代最後の時代と土地がアーサー王伝説の頃のブリテン島な時点でもう現代にはないでしょ
    字面似てるけど神秘と神代って全然同じものじゃないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:32

    >>21

    つっても日本はいまでも天照の末裔が天皇として存在してるし、3種の神器も本物が現存してるけど西洋ってそういうのあるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:41

    北センチネルってどういう信仰体系してるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:36:50

    >>4

    影の国は残ってないと思う、地理的に影の国のある場所=スコットランドで後の時代のピクト人らの領域でもあったし、神代終わる際のテクスチャ張り直しで邪竜ジークよろしく裏の世界へ強制的にお引越し済みかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:37:54

    >>23

    霊墓アルビオンという特大神秘をお忘れか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:39:33

    日本とかの東洋は西洋の魔術師からみて活用できる神秘がないだけだとも思うけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:22

    >>23

    アルビオンの入口を全部確保してるし大英博物館という考古学的遺物の宝庫があるし考古学科だけでもアークに匹敵する遺物をいくつも抱えてる(カルマグリフ)しアヴァロンはコーンウォールに眠ってるし聖槍はアッドで封印して抱えてるし魔眼列車が走ってるんですけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:54:23

    >>23

    至上礼装12種と聖櫃に匹敵する遺物を幾つも抱えた考古学科じゃご不満か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:55:29

    >>23

    西洋というくくりで語ったら現存する神すら抱えた彷徨海があるんで日本の神秘とかカスみたいなもんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:36

    >>23

    型月的には正直そんなに凄くないでしょそれ

    凄いっちゃ凄いけど探せばそれなりにある程度のもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:55

    そもそも天皇の血筋つったって今の天皇家なんて薄まりまくりもいいところだと思うけどな……
    魔の混血だって血を保つ努力とか重ねてるから濃いわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:30

    中華と彷徨海どっちが凄いんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:36

    凄くないとは言わないけどあまりにも神聖視しすぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:45

    あったよ
    神代

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:00

    本当に天照の末裔だったとしても代重ねすぎて神性ほとんどなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:29

    中国の場合思想盤だけで魔術協会全体の神秘と同格クラスだと思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:02:55

    というかヤマトタケルが神性Dなんだよな
    天叢雲剣の神様パワーは凄いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:16

    そもそも退魔と実戦派法術師(ヤクザ)は出てきたけどそんな天皇家がすごいって話あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:31

    >>39

    ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:35

    >>39

    なんも出てきてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:03:50

    >>39

    ないというかネタにできんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:00

    >>39

    ない

    というか型月側が出したくても出せない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:11

    >>38

    ヤマタケの時点で初代からだいぶ年代経っているからさもありなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:43

    伝承保菌者的なことやってても逆にどこかで神の血引いてなかったことにしてても角が立つから触れないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:04:50

    >>37

    どゆこと?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:15

    現代の皇室は匂わせるくらいならともかくハッキリ大したことありませんって書くわけには行かないからな
    菊タブーって奴だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:29

    >>36

    型月解釈でもほとんどというか一切ないんじゃないの

    現代まで来たらただの人でしょ

    なんなら完全史実の存在になった代の時点から神性持ってるかも怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:49

    >>47

    天皇家の血筋に関わる論評とか政治的要素がありすぎるからな

    現皇族への批判と受け取られても仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:07:31

    型月のバランス感覚で現代皇室扱ったら大火傷じゃ済まないだろうからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:24

    皇室の紋章である菊花紋章とか営利目的での利用とか基本アウトだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:07

    非国民多すぎやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:29

    人間宣言、お膝元の東京の霊脈は大空襲でズタズタ、明治維新で陰陽寮廃止で日本魔術の衰退や権力との距離出来たりだから神秘なんて全くないだろうさ、正直ここまで徹底されると抑止力による介入あるかもねーくらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:32

    日本の霊地は全て時計塔が管理してて二大霊地は蒼崎と遠坂の管理下
    日本産の魔術組織は夜劫のような山奥で細々と継承し続ける一族以外は消滅済み
    って設定なんでぶっちゃけ天皇家云々も東洋の神秘の期待しない方がいいかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:18

    一回扱って明言して欲しいんだがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:14:11

    >>52

    現実での凄いとフィクションでの凄いは一緒に出来ないからそりゃそうよ

    フィクション内の超人持ち出して現実のアスリートはカスだというのも論外だけど現実の偉人を持ち出してフィクションでも凄いとか言うのもまた違う

    fateはサーヴァントにモデルがいるからそこら辺の境界ごっちゃになりがちだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:14:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:33

    現代皇室の扱いを明言しちゃうとシャレが通じない団体が絡んでくる可能性があるのでな
    イスラム教とかとおんなじ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:55

    (ぶっちゃけ思想盤前提で東洋語ってたから今のスレの流れに困惑してる自分)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:11

    >>48

    普通の血筋ならともかく天皇は万世一系を受け継いでるからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:03

    下げというか現実的には凄いかもしれないけど型月内では特に描写されてないし
    これからも触れられない可能性の方が高いから比べようがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:26:56

    >>60

    万世一系だとしても母方で人の血入れるなら単純計算で神の血は2の125乗分の1とかだし…

    42澗5352溝9586穣分の1の神性とかあってないようなもんでしょ

    何回かインブリードしてるだろうから実際はもう少し濃いだろうが誤差みたいなもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:44

    でも型月の天皇家解釈とか絶対見たいよ俺
    どうせトンデモ解釈で議論真っ二つになるだろうけどそれ込みできのこの話が見たいんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:30

    天皇は玉藻の生前愛した鳥羽上皇が出てきたくらいでそれも特に天皇すげえみたいな話はないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:51

    ヤマタケが神性Dとかの時点で
    現代のなんて先祖帰りでもしなきゃ絶対ほとんど残ってないだろうなって思えるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:06

    日本で神秘ありそうな所って宗像大社の沖ノ島とかか?
    あそこって現在でも女人禁制の島だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:37

    和鯖の盛り盛り具合からして型月世界の天皇が大したことないって無いと思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:59

    神州とか神風とか言ってた頃は人為的に神秘引き上げようとした的な型月解釈ができるんだろうか
    人間宣言辺りで完全に削いでそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:43

    >>67

    少なくとも三種の神器の現物を保持してるのは本当だしね

    天叢雲剣が壇ノ浦で紛失云々はあくまで形代の話で現物は熱田神宮にずっとある訳だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています