【ネタバレ注意】脳破壊されかけたので急いで冬季まで読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:50

    「わたしの次善」で頭パーンされた
    それもう告白じゃないですか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:50:30

    米澤穂信こんな甘いラスト書けたんだって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:59

    ハッピーエンド最大の敵が作者だと言われていたからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:25:46

    「結局最善は見つからなかったから小鳩くんで妥協する」とか言いながら普通に結婚してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:54

    >>1

    体温が上がるもほぼ告白なのでセーフ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:43

    こいつらお互い自分自身の本性にうんざりして小市民を目指してるけど
    だからといって別に相手の本性を嫌ってるわけではないんだよなっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:37

    はー!最善が見つからないからなー!最善が見つからないからしょうがないなー!
    はー!次善で満足するしかないなー!小鳩君は責任取って私を追いかけて来てね!ご褒美用意してるから!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:40

    あんな恐ろしい女に付き合えるのは知恵比べしたいがためだけに小佐内さんのシャルロットを横取りするなんて命知らずな行動に出れる小鳩くんくらいなので責任とって小鳩くんは京都まで追いかけるべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:15

    秋期でも破滅をねっとり書いてたしまあそんな感じのものが読めるんだろうなと身構えてた
    思ったより慈悲があった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:43:53

    >>5

    「恋は恋だよ。体温が上がるもん」

    「体温が上がるよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:02

    どう考えても最善なのである
    小佐内さん言うて白馬の王子様現れても結局小鳩くん選びませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:32

    >>6

    君が真実でも嘘でもどうでもいいからね

    表でも裏でも君だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:36

    米澤先生って冬季のラストみたいなしっとりした文章書けるんだ...って読み終わった時びっくりしたわ
    ゆるやかに関係を解消して終わると思ってたから、いい意味で予想が裏切られた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:17

    小佐内さんの求める賢くて優しい王子様って小佐内さんをみくびらず復讐計画を読み解いて理解してくれたり被害に遭う前に守ってくれる人だろうからね
    危険が迫った時に咄嗟に小佐内さんを庇える小鳩くんは完璧ではなくとも王子様に相応しい
    秋期の離れること前提での「次善の選択肢」とは全然違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:03

    よこせ
    復讐への危惧+自己肯定感の低さから付き合ってもキスの一つすらしない小鳩君といくらアピールしても一切手を出されないことに内心焦れてる小佐内さんのこばおさをよこせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:38:06

    冬期まで読んで振り返ると小鳩くんほんとクソボケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:46

    小佐内さん「怪我治ったら行きたいところある?」
    小鳩くん「今まで小佐内さんと行ったスイーツ屋にスイーツ食べに行きたい」
    小鳩くんさあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:35

    京都まで追いかけてきて

    も追加で
    しかも、進路を変えてまで追いかけてきてほしいって言うの甘すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:49

    >>17

    俺はあの感情理解度がAI並の小鳩くんがこんなこと言えるようになったことに感動したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:33

    この2人のカプ表記こばおさよりおさこばの方が作品数多いの笑うわ
    小佐内さんが攻めるのが共通認識なんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:35

    小佐内さんが攻めるというか、小佐内さんが攻めないと進展しないというか……攻めに置かざるを得ないというか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:13

    最後のひとつぶを上げるから
    って言ってそのチョコを口に運んだってことはもうそういうことですよね……!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:26

    >>14


    最善だとこいつが思い浮かぶけれど

    「うまかったぜ、シャルロット」

    と、知恵比べせずにバクつく野郎だから

    小鳩くんで正解だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:55

    >>23

    シンプルに日常の謎くらいの規模で復讐しようとしたのを暴かれてから忘れた頃に前後編を引っ提げて登場する厄介クラスメイトになる気しかしない

    本筋に絡まないモブにしては濃いからコアな人気が出てあにまんで個別スレがポツポツ立つ感じのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:07

    >>17

    これ受けての「この三年間で一番忘れない瞬間は今」はもう告白なんですよね

    おい小鳩お前なんで地の文ですらノーリアクションなんだこのクソボケ野郎が

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:14

    この2人にとっては天敵というかラスボス的な存在だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:56

    >>26

    ごめんおさないさんが厄介クラスメイトになるって言いたかった

    ヒロインにはなれなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:10

    >>24

    そもそも金田一の周りが危ないと感じれば近づかないのがおさないさんなのでは?

    危険が迫るまでは羊なわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:54

    おさこばは小佐内さんが昔言ってた恋愛発言を確信犯で小鳩君にぶつけてるのに小鳩くんがクソボケ発揮してるところからしか取れない栄養素があってですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:04

    小鳩くんは(小鳩狙いだったとはいえ)小佐内さん庇って車に撥ねられたのにいざ当人と対面した途端突き飛ばしたことや鯛焼きを台無しにしたことを謝りだすレベルに自己肯定感が地を這ってるんです
    そんな精神状態のやつがラブコールを素直に受け止められる訳ないんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:48

    >>30

    ずっと小佐内さんを怪我させてなかったか心配してたり、つい隣で笑顔になってしまうくらいたい焼きを美味しそうに食べてた小佐内さんが印象に残ってるからこそ台無しにしたことも悔やんでるの小鳩くんの感情が見えて良い

    ただ過去の件で善意での行動でも相手を傷つけたら意味がないことを何より理解してるからマジでそこの自己肯定感は低いよな

    小佐内さんに感謝されて泣いちゃうくらいだし

    あの「ありがとう」でそんな小鳩くんが救われたことが嬉しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:17

    >>31

    小鳩くんが肯定できない過去が追いかけてくるお話からのあの結末は嬉しかったなあ。わたしの次善。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:41

    >>10

    これ言ってるけど小鳩くんにはあんまり自覚がなさそうなのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:00

    「やっぱりこっちの方が」で一度区切ってわざわざ言葉を選ぶという地の文を入れてから「体温が上がるよ」と言ってるから小鳩くんは意識的にあの言葉を選んでるし自覚はしてるはずなんだよな
    直後の月が眩しいも意味深だし
    そして小佐内さんを必要だと思うと告白した後にさっきより暑くなってきたって思ってるのもそういうことかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:30

    大学生おさこばは小鳩くんがノンデリ言動で小佐内さんをキレさせきっちり復讐されるところまでひっくるめた高度なイチャイチャしててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:17

    小佐内さんと小鳩くんがやっと会えたシーンでじんわりした暖かさ感じた
    やっぱこの2人好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:34:36

    小鳩くんはあの小佐内さんが「鯛焼きなんてどうでもいい」と言ったということの重さをもっと噛み締めるべきだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:02

    >>37

    いちごタルトでキレてた小佐内さんとは思えない

    まああれは期間限定なやつっていうのもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:23

    冬季は小佐内さんが初めて他者のために復讐をしたっていうのが良いんです
    あんま考えたくないけど仮に小鳩くんが殺されたらどれくらいエグい復讐に走るのかちょっと気になるな

スレッドは9/20 01:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。