ジャンケットバンクおもしろっおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:03

    ゲームの内容は複雑でワシは雰囲気でこの漫画を読んどるがとにかくキャラがおもしれーよ特にこの村雨礼二は冷静に振る舞うクールさとシュールなボケをこなす役を併せもつ♢

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:38

    そうやっそれでええんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:33

    ギャンブルの内容よりもキャラの掛け合い煽り合いを楽しむ漫画という感覚っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:00:20

    日常会とギャンブルの最初と最後だけを見ればいい漫画とお墨付きを与えている

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:02:37

    ジャケバンは好きだけど つまんねーよ って意見には同意するしかない、それが僕です
    キャラの掛け合いがメインで読み合い要素とか荼毘に伏してるんだよね
    それでも面白いとは…見事やな ニコッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:07

    ギャンブラーがそれぞれ本業の職を持ってる設定…神
    これだけでキャラが際立つんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:23

    フォールガイズ編も言うほど悪くないと思ったのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:37

    >>8

    おーっさっそく湧いてきたやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:09:57

    "ゲームの内容は複雑"というより"相手の思考を読む超能力前提だから考えても意味がない"という感覚
    ギャンブルの内容よりもキャラ同士の掛け合いを楽しむ"暗黒金持ち"の視点ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:02

    なんかスレが一時期荒れてたけど何があったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:08

    >>10

    しかし…他作品引き合いに出され始めるのは勘弁なのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:11

    前回の敵の関係性が好きなのが俺なんだよね
    神=神
    神は最も神に近い存在なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:46

    >>4

    いいや ギャンブル中の掛け合いも面白いことになっている

    読み合いの内容はスルーしていいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:05

    >>8

    賭ケグルイに失礼すぎると思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:42

    >>12

    男女対立煽りまで自演でやってたスレ主がいてそこを異常者に目をつけられた…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:56

    ニタイニで勝負じゃおもしれーよ
    タイイチ終盤以外つまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:16

    >>12

    腐女子が脱走して暴れた...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:38

    >>12

    なんかスレが立つたびにこんなの読む奴は全員メスブタみたいに認定して暴れる奴がいた…それだけだ

    あとは死人のように賭ケグルイとの対立煽りを繰り返すクズども

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:25

    お前は魅力的なキャラとゲーム決着時の爽快感がある…
    それだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:18

    ライフイズオークショニアとショートホープくらいしかゲームのルールが理解出来ていない…それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:55

    とにかくジャンケットバンクスレは賭ケグルイみたいっスね層と賭ケグルイとは違うっスね層とで争われる危険なスレなんだ
    獅子神ノタウロス…


    まあワシもジャンケットバンクはどちらかというと嘘喰いに近いと思われるがと言われた時はちょっと待てよとなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:20:50

    メスブタ向けなのも否定は出来ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:25

    >>22

    ゲームシステムは基本じゃんけんで勝敗共にペナルティがあって

    ゲーム説明時に裏ルールを匂わしてるのが解ればマイ・ベンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:22:18

    どうせ掛け合いとか場外乱闘がメインなんだからゲーム自体は神経衰弱とかじゃんけんに毛を生やしたもので良いだろって割りきりは悪くないと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:30

    獅子神さん活躍してるとおもしれーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:53

    >>6

    不思議ですね・・・ 教師としては良くても人としては糞を超えた糞なのにめちゃくちゃ感動的な最後に見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:38

    マフツ、獅子神様、医者のトリオ……神。
    一応、読み合い完全カットとかワンパターンと言われてるとこは、
    テンポの良さに繋がってる部分もあるとは思うんだよね。
    マフツさんにいたっては「実際にできるかどうかじゃなくてそう思わせることが大事」って台詞や
    銀行内に協力者(本物のデギスマン?)がいる説もあるし……

    問題は……よく指摘されるとこじゃなくて銀行パートの
    キャリアを貯める電卓、敵の足を引っ張る電卓、ネットスラング連呼マンとのアスレチック電卓、爺を殴りに行く電卓、
    電卓、電卓電卓電卓電卓電卓電卓だ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:39

    タフツさんがTOUGH過ぎて読み合いに意味ねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:58:06

    メスブタ向けなのもゲームがつまんねーよなのも実際ククク…としか言えないんだ
    ぶっちゃけこれ連載で追うより纏め読みした方が楽しめると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています