デスノートの月と何が違ったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:35:50

    最初にやらかしたことはほぼおんなじなのに
    本人の人格、環境の違い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:41:39

    どん底でも決して神への信仰をやめなかった女性がいたから

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:43:22

    デスノートで間接的に殺すんじゃなくて自分の手で殺したから罪の意識デカいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:51:48

    過程が真逆だからかな
    ラスコーリニコフは「超人論」を掲げてバアさんを殺したけど、同時に娘も殺してしまって罪の意識に悩まされる

    月はどうでもいい奴を殺してしまったから罪の意識に悩んで、この殺しを理由付けしようしたからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:53:36

    妹のストーカーという自分の失敗例がいたこと

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:01:27

    やっぱり環境が違いすぎたのかな
    おせっかい焼きの友人に妹を付け狙ってくる変態どもに、薄幸なヒロイン、自身を追い詰めてくる敏腕警官と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています