スイーツ紹介9冠バですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:13

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。

    人の気を引くというのは中々難しいものです。いわゆるカリスマは外側と中身で作られていくもの・・・スイーツと同じですわね。

    今日集会があったのですが、先日見事八冠バの栄光に輝いたシンボリルドルフ会長のスピーチがありましたの。「九冠バに至る道は単純ではなく、自身に適したトレーニングを格物究理していくつもりだ」と・・・さすが会長、油断なく邁進する姿にわたくしたちも奮起したのですが・・・なぜかその後しょんぼり壇上から降りていかれたような・・・?

    恐らく気のせいですわね。今日はそんな会長にもふさわしいスイーツを紹介いたします!


    それとこちらは総合スレですわ!よろしければご覧になってくださいまし!

    スイーツ紹介総合スレですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ!https://bbs.animanch.com/board/27331/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:47

    来ましたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:03

    毎夜コレですわ!

    そして案の定きうり

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:28

    見つけたぞ
    今日こそ体重計に乗ってもらうからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:36

    今夜もぱくぱくですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:37

    わかりましたわ!ずんだ餅ですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:41

    来たな深夜スイーツテロ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:48

    ついにアーモンドアイか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:52

    来ましたわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:32:23

    >>1

    キュウカンバーと究理は気づかないですよ皇帝…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:32:24

    >>4

    天まで駆けていきますわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:35:31

    今日のスイーツはこちら!ミルフィーユですわ!
    幾重にも重ねたパイ生地のパリパリサクサクとした触感に、カスタードの甘い誘惑・・・そして苺の甘酸っぱいアクセントはどこまでも引き付けられてしまいますわね!
    特に普段みなさんも見る苺のミルフィーユは別名ナポレオンパイ、まさしく皇帝に相応しいスイーツなのですわ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:35:33

    9連投とか昭和のプロ野球でも見ねーぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:36:06

    出たわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:36:25

    >>12

    マックイーンさんは童貞に相応しいスイーツですね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:37:06

    またカロリーが高そうなものを…
    トレーニングメニューを変えなくては…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:37:23

    きゅうりスイーツですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:38:23

    ミルフィーユはほとんど食べたことがありませんわね……

    今日は新しい世界を勉強させて頂きますわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:38:38

    >>1

    格物究理なんて初めて聞きましたわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:41:39

    ミルフィーユは1800年頃には既に形が完成し、その源は古代ローマにも遡るのだとか。説はいくつもあって定かではありませんが古くからあるスイーツのようですわ。
    日本でも19世紀後半に入ってきたらしく・・・日本に来てナポレオンと呼ばれたのではなく、元来からナポレオンと呼ばれていたようですわね。上に載った苺がナポレオンの帽子に見える、などと言われるみたいですわ!
    ちなみにミルフィーユの意味は「千枚の葉」。何千というパイ生地の層が重なるに相応しい名前と言えるでしょう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:44:05

    めっさ喰いにくそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:44:41

    胃もたれしそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:45:24

    >>20

    これは流石に食べにくそうだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:45:42

    >>20

    ミルフィーユ=千葉ですのね!

    覚えましたわ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:46:18

    このミルフィーユ、ケーキ屋さんやレストランなどで見ることはあるのですが・・・あまり甘いものを食べないという方には馴染みが薄いかもしれませんわね。
    実はこのスイーツ、普通のケーキのように食べると物凄く食べにくいのです!
    なぜなら折り重なったパイ生地はパリパリサックサク!普通にフォークを誘うものならクシャクシャになってしまう始末・・・お皿の上でボロボロに崩れた姿はまるで垂れウマに巻き込まれて16着になった時のよう・・・
    ですから一度横に倒してから、ナイフで切り取って食べると綺麗に食べられますわ!ぜひお試しくださいまし!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:47:20

    >>25

    横に押し倒す... 閃いた!これはテイオーさんとのトレーニングに活かせるかもしれない!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:48:03

    倒していいのか
    なんとなく、そのまま綺麗に食べるのがマナーなのかと思っていた…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:48:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:48:33

    >>25

    一口で食べれば良いのですわ!

    メジロ家たるもの食べ方も優雅たれですわ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:49:13

    >>20

    これは…

    重さでカロリーが押し出されているから実質カロリー0ですわね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:49:23

    >>25

    何年か前の格付けチェック予選会で見たわ、出川が正解しちゃって罰ゲーム受けれなかったせいで涙目になってた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:51:05

    それに、普通のケーキとの違いと言えばやはりカスタードクリームを挟むことが多い、ということでしょうか。
    生クリームを挟むことももちろんあるのですが・・・やはりわたくしはなんといってもカスタードですわ!
    黄色がかった濃厚なバニラ風味のクリームが、ショートケーキとは違ってイチゴごと包み込むような甘さを醸し出すのです!
    実にスイート、実にデリシャスマーベラスですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:53:15
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:15

    古くからある、ということはもちろん魔改造も順調ですわ!
    といってもなかなか格式も兼ね備えたスイーツですから、無茶苦茶な改造よりも見た目に拘ったものが多いですわ。
    特にミルフィーユは断面の層が一番の特徴となれば・・・いわゆる萌え断ですわね!
    ウマスタ映え抜群で美味しいなんてさすが皇帝と言わざるを得ませんわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:27

    ピエール・エルメのミルフィーユはシンプルな構成でおいしかった、マックイーンやテイオーは食べてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:55:47

    ピエールエルメはマカロンを買ったことありますわね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:56:31

    なんか恐竜の骨でも出てきそうだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:57:15

    もちろん食べにくさをどうにかした商品もありますわ!
    手ごろなのがチョコレートでコーティングしたミルフィーユですわね!
    これなら手で持てますし、噛んだ面から零れ落ちるぶんさえ気を付けていればボロボロ崩れることもありません。
    あまりたくさんのクリームはちょっと、という方はいかがでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:03:55

    もちろんコンビニやスーパーにもお手頃価格で売っていますわ!
    高級スイーツからプチプラまで、余すところなく版図を広げるミルフィーユ。わたくしこれに抵抗することは不可能ですわ・・・わたくしの辞書にスイーツ断ちという文字はありません!!

    いかがでしたでしょうか?会長のカリスマも努力を重ねに重ねたものとなれば、わたくしたちも負けてはいられませんわね!
    まずはミルフィーユを欠片も零さず頂く練習から!そのためならわたくし、お腹がミルフィーユで満たされてもかまいませんわ!仕方なかった、ってやつですわ!!
    それではまたお会いしましょう!わたくしの勇姿をご覧くださいまし!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:04:49

    >>39

    マックイーン 君と同じだよ。太り気味ってやつさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:05:06

    >>38

    北海道銘菓の某恋人のところも作ってたな

    おいしかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:25

    >>39

    いつもお手軽に楽しめる商品も紹介して頂けてとても助かります!


    明日パクパクしてみますわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:37

    前に食べたのがいつかわからなくて食感も思い出せん…美味しかった気はする…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:23

    ミルフィーユて言ったらぷよぷよの積み方しか思い浮かばなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:25:43

    ミルフィーユ戦略でV字回復やねん!ですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています