真祖って最初の吸血鬼って意味なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:02:52

    吸血鬼の中でもメチャクチャ強いやつが名乗る称号だと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:04:27

    そりゃ真の祖だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:10:37

    最初の吸血鬼っていうか最初から吸血鬼だったのが真祖
    後から吸血鬼になったのが死徒

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:06

    それが真祖の真相って訳だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:56

    >>4

    ここは寒い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:44

    「後から吸血鬼になった」のが死徒なら二十七祖に朱い月が入っててもまあいいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:31

    真(まこと)の祖だからな
    むしろ型月の「真祖は人間じゃなくて初めから吸血鬼として生まれた存在、でも実態は血を吸う必要ないしどっちかという精霊に近い自然の代弁者」という設定が滅茶苦茶珍しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:26:04

    >>1

    そもそも死徒でも27祖とその後継者は真祖より強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:10

    一般的な真祖ってどのくらい強いの?
    アルクェイドはかなり特別よりなんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:27:52

    >>9

    全部アルクが殺しちゃった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:28:13

    >>9

    知らん 描写ねえもん

    どこぞのパイセンは真祖とはまた違うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:07

    神がかりな力を持ってる…
    第七階梯以上第八階梯以下…
    王族とそれ以外で力の格差がある…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:28

    >>9

    アルクェイドが皆殺しにしたからな…

    けどぐっ様は一般的な真祖には及ばないはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:50

    王族は光体化がデフォ能力らしいぐらいの情報

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:31:20

    一応聖堂教会が何回か討伐してるんじゃないっけ
    光体に関しては警告を残してるあたり目撃してはいるだろうけど倒したかはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:36

    >>9

    死徒二十七祖の後継者(Ⅷ階梯)が真祖を寄せ付けない強さなのは分かってる


    あと吸血衝動を抑えることに大半の力を割いてるせいで常に弱体化状態

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:06

    >>9

    🌎がトップの株式会社アースがあります、アースではそれまで地表管理とか色んなお仕事を精霊種(虞パイセン、湖の姿精霊、テノチ、その他)にやらせてたけど

    お伽話でもある通り、精霊をブッコロしてくる輩が円卓の騎士名乗る奴とか英霊とか色々古今東西居る訳なんで人類調子乗り過ぎ—!で分からせする為に

    新たに株式会社アースにおける最高幹部候補生となる存在として、精霊種:モデル朱い月として真祖らを製造した形なんで今までの精霊種よりは確実に強い

    死徒はそんな真祖らの非常食である


    旧設定通りだとサーヴァントの3体分の戦力=通常アルクエィド、相手がそれを上回る出力なら相手に合わせてパワーアップしてくる、本体弱めだけど宝具いっぱいで手数それなりなギルガメッシュがワンチャンあった、今では死徒周りの宝具の件で通じるか分からねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:13

    >>17

    旧アルクは通常アルクは鯖の4倍の強さで2体分の個体能力だぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:09

    >>15

    吸血衝動に負けた真祖を何回か討伐してるって話だっけ

    マーリオゥもやった事ある口ぶりだったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:43:15

    >>19

    真祖の王族対策も伝わってるから王族との戦闘経験もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:39

    リメイクだと真祖より祖のが強そうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:50

    真祖よりも祖の後継者に当たる存在の方が強いらしいからね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:47:56

    後継者が真祖より強いのって吸血衝動抑えて弱体化してる状態なのか普通にフルパワーの真祖よりも強いのか明言されてたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:21

    アルクェイド≧or≒祖>後継者>真祖>上級死徒

    って感じみたいだからな力関係真祖の王族がどこに入るかわからないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:49:48

    少なくとも光体が出てきてそれを倒したのか自滅するまで持ち堪えたのかは知らんけど対処してはいるな

    >>20

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:14

    >>24

    多分王族はアルクの下あたり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:09:43

    真祖が上級狩れて後継者に負け、アルクが祖を狩れるから
    王族なら後継者はギリ狩れるけど祖には負ける位だと思う
    王族名乗る以上は千年城を空想具現で展開出来る必要があるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:13:07

    >>21

    真祖の支配から脱したのが祖とかじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:16

    王族もそうだけど、魔王の強さもわからん
    吸血衝動の抑制に力を振らなければ、普通に後継者より強いのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:56:46

    >>29

    吸血衝動抑えてたら本来の性能の5分の1になるんじゃなかった?

    だから抑えなくなった魔王は通常の5倍の強さだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています