映像化されたら泣いてしまいそうなウマ娘シナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:04

    とりあえずナカヤマで
    難しいのは承知で、敢えて史実を裏切り「拝啓」「敬具」を見ることができたら、もう涙腺崩壊すると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:12:59

    ナカヤマは映像化より舞台化の方が合ってると思われる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:13:08

    ファインのシナリオを映画尺で見てみたいなぁ
    本当にローマの休日っぽくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:45

    やっぱりマーチャンシナリオですね
    文章だけでもボロ泣きしてたのに映像化したら体中の水分持っていかれる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:38

    キャラ単体も良いがラーク観たい
    スピードシンボリとメイの絡みで一話作ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:46

    ツインターボの有馬勝利ルートとかは泣く

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:18

    映像化だとネームドライバルが多いシナリオの方が映えるかもね

    >>2

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:27

    ケイちゃんはアレにケイちゃんの映像とか付いちゃうんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:17:35

    シングレとは別軸でチヨちゃんシナリオのIFルート見てみたい
    シニア終盤めちゃくちゃ熱いのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:20:28

    >>8

    弱っていくケイちゃん絶対見たくない辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:22:41

    カワカミのシナリオを1クールくらいでまとめたら7〜8話あたりで確実に心折れる
    そこからのキングを見て多分泣きまくると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:35

    スタブロでそのうち出てくるかもしれないけど、実現されなかった(シナリオでは実現できた)ハヤヒデとブライアンの有馬記念がどう描かれるか気になるところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:21

    RTTT2話も良かったからアヤベさんのシナリオ全編アニメで見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:15

    キミダケノティアラはマジでムービーで見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:25:53

    ミラ子シナリオはアプリだとずっとゆるい造形だからまだ威力控えめだけどあれで新時代画風と演出だったら凄まじい泣かせシナリオになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:15

    5度の挑戦で負け続けて打ちのめされながらも決して諦めずに最後の宝塚で一矢報いるままでのドトウをアニメで見せてくださいお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:52

    タマモクロスお願いします
    事故のトラウマでキュッとなる姿や食べ物を受け付けなくなってボロボロのところを映像でぜひ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:47

    スイープの天皇賞(秋)
    ヤマニンシュクルがシナリオ同様、別名で出される可能性は高いけど、このシーンがめちゃくちゃ好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:58

    シービー
    ジャパンカップを映像化という形で『もう一度』見せられたらそれだけで泣く

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:56

    ラモーヌのシニアジャパンカップ周りを劇場版前編でやり、後編でデアリングタクト実装後のクラシックのシナリオをやろう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:46

    映像化は無理だとしても、各キャラの育成シナリオのフルボイスとかボイスドラマとか、
    とくにイフ要素の強いシナリオで見聞きしたい
    チヨとかアルダンの実装されて育成してた頃ぐらいから、その思いが強くなってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:12:33

    ナカヤマとケイちゃんとシュヴァルのシナリオすっごい好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:49

    ゼファーの育成、シニア級の秋天映像化お願いします!!
    マイルの皇帝はネームド化したうえで観客席から叫ぶあのシーンを!
    あと育成イベントではカットされたが「天皇賞秋に向けて、の後に」で一緒に走ったカノープスとライスと会話するアニオリ展開とトレーナーに抱きついたときの彼らや観客、マイルの皇帝の反応が見たい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:02

    ゴールドシチーはただでさえ等身大思春期の青春スポ根(プリティじゃないタマとのライバル関係アリ)してるのにアニメの作画で夕日の下で走るシチーを描かれたら美しさで目が潰れる自信がある
    あの時だけ「アンタになら(美しいって言われても)いいよ」っていうシーンで間違いなく心臓も止まる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:31

    >>19

    エース視点の方が映えそうな気はするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:16

    ウララ、ロブロイ、マーベラスのシナリオは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:24

    カルストンライトオのシナリオはなんか脚本家が三谷じゃねぇのってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:32

    ネオユニヴァースの日本ダービーのイベント映像化してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:55

    定番だけどキングのシナリオは台詞付きで見てみたいってよく思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:23

    カツラギエースのJC前からグッドエンディング
    有馬の下りや最後のもう一度は映える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:14

    ケイちゃんは多分毎週泣くよ俺

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:55

    短編でいいのでライトオのシナリオをアニメで見たい
    あの面白シナリオを動く画で堪能して、腹の底から笑いたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:14

    カツラギエースの話は菊の大敗からスタートするのが一番いいやろ
    シービーが大地を弾ませる一方、しんがり負けのエースの背中なんて誰も見てないところからスタートや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:30:14

    >>8

    ちょっとちがうけどボイスドラマとか朗読劇版も欲しいかなミラクルとトレーナーの情感たっぷりのモノローグや悲痛な叫び声で想像を掻き立てられていく感じの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:25

    ネオユニのEDみてボロ泣きしたい
    主題歌はもちろんNEO UNIVERSE

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています